眠リ薬ト赤イ水

DQXと雑多なレトロゲームの記録

【#039】
ダウンロード (26)
ダウンロード (25)

頭:ゴローさんリボン[ストロベリー][ピュアスノー]
体上:巨商のころも[オーロラ][ピンク]
体下:冬風マキシスカート[ピンク][-]
腕:マリンブレス[-][-]
足:ジェスターシューズ[ストロベリー][ピュアスノー]
顔:ハートのピアス[-][-]
 

いつもここで紹介しているコーデはお披露目用といいますか、
本職がスーパースターとしてのアピール的な要素を多分に込めて
若干派手目なものを選ぶようにしています。(やらしい)
けどたまには普段着も紹介してみようかなーっと(・ω・)
・・・あれ?
普段着の方が派手かも!?Σ(゜д゜;)



【#040】
ダウンロード (50)


【頭】キュートなイヌミミ[コアブラック][ブラッド]
【体上】ウィキッドスーツ上[コアブラック][ブラッド]
【体下】小悪魔ドレス下[コアブラック][-]
【腕】木工職人腕あて[コアブラック][-]
【足】合唱隊のニーハイ[コアブラック][-]
【顔】白アイパッチ[-][-]


Ver3.5で追加された新しい髪型に合いそうなものをてきとーに組んだうちの
ひとつです。急遽作ったのでイマイチまとまりがありませんが、
ポテンシャルは感じましたので後学のためにのために残しておきます。
頭装備さえどうにかすれば・・・?



【#041】
ダウンロード (45)
ダウンロード (41)
ダウンロード (47)


【頭】ゴージャスティアラ[-][-]
【体上】パッショントップ[シルバー][ゴールド]
【体下】魔女のスーツ下[オニキス][スカイブルー]
【腕】フューチャーグラブ[シルバー][スカイブルー]
【足】トランプブーツ[シルバー][スカイブルー]
【顔】リーネイヤリング[-][-]


すらっとしたボディラインを強調してみようかと。
タイツ系とトランプブーツの組み合わせは足が長く見える効果があります。
少しゴージャス成分も追加(*´ω`*)



【#042】
ダウンロード (33)
ダウンロード (35)


【頭】ストリートバンダナ[ブラック][シルバー]
【体上】ヤマネコトップ[シルバー][クリーム]
【体下】魔技師ズボン[シルバー][クリーム]
【腕】ゴシックアーム[シルバー][-]
【足】マリンシューズ[クリーム][シルバー]
【顔】キャプテンの眼帯[-][-]


嵐の領界をイメージしたコーディネート。
ワイルド成分を取り入れつつスタイリッシュに仕上げるイメ
ージで取り組み、
かなり悩んだのですが完成には至らず、試しにエルフで作ってみたら
よく出来ました。メイク道具でマンネリを打破する手法はここからです。



【#043】
ダウンロード (24)
ダウンロード (23)


【頭】巨商のターバン[ミストグレー][ブラック]
【体上】スイートな服上[ブラック][シルバー]
【体下】聖騎士のよろい下[ブラック][シルバー]
【腕】究明者のグローブ[シルバー][ブラック]
【足】占い師のサンダル[-][-]
【顔】教授のメガネ[-][-]
【武器】ウィキッドスタッフ[-][-]


長らく作ってなかった魔法使い用に~(・ω・)ノ
とは言っても普段は短剣・鞭しか使ってないのですけどね。
最後に杖をもったのはドラゴンガイア全盛の時代だったので…何年前かな?
あはは、火力職にはめっきり食指が向かないのです。
聖騎士のよろい下はローブとしの格好良さもあってとても有用ですね。
なかなかまとまりがよくてお気に入りです。




つづく。

【#034】
ダウンロード (98)
ダウンロード (97)

頭:リーネコサージュ[サンゴールド][スカイブルー]
体上:僧兵のころも上[コアブラック][シルバー]
体下:踊り子のスカート[コアブラック][ピュアスノー]
腕:パピヨングローブ[-][-]
足:魔女のブーツ[シルバー][-]
顔:リーネイヤリング[-][-]
 
あんまり見かけることのない僧兵のころもを使いたくて
昔から考えていたんですが、どうしてもが頭装備だけが
決まらなくて寝かせてあったコーデ案。
そこに新作ショップ装備のリーネコサージュがぴったりと填まりました。
足りないピースが埋まったこの感じ、嬉しいいい(*´ω`*)



【#035】
ダウンロード (14)


頭:リボンヘッドドレス[シルバー][ブラック]
体上:合唱隊のスモック[ブラック][シルバー]
腕:花嫁のてぶくろ[シルバー][-]
足:雪国のシューズ[シルバー][ブラック]
傘:ギンガムマフラー黒

時節柄のクリスマスコーデですよっ(・ω・)ノ
イギリスなどではクリスマスカラーに黒やシルバーが仲間入りしてきてるので、
その方向でゴシックめいた感じにしてみましたん(・ω・)ノ
しかしこれがまた死ぬほど似合わなかったので髪型もいじることに。
バッサリいきました(*´▽`*)
どこかに差し色を入れれば良かったかなあ?



【#036】
ダウンロード (9)
ダウンロード (11)


頭:コマンダーキャップ[シルバー][コアブラック]
体上:ダンディジャケット[コアブラック][シルバー]
体下:音楽隊の制服下[コアブラック][ミッドナイト]
腕:花嫁のてぶくろ[シルバー][-]
足:ニーハイブーツ[コアブラック][-]
顔:キャプテンの眼帯[-][-]


またまたショップの新作装備からダンディジャケット。
組み合わせによっては裾を隠してしまうので使い勝手はあまりよくないのですが、
しかし裾を隠さないタイプのボトムとは相性抜群です。
とりあえず男装するくらいしか思いつかなかったけど!



【#037】
ダウンロード (18)
ダウンロード (19)
ダウンロード (17)


頭:クイックハット[コアブラック][シルバー]
体上:フューチャースーツ[コアブラック][シルバー]
腕:マジェスタグローブ[コアブラック][シルバー]
足:ウィキッドブーツ[コアブラック][シルバー]


うっかり福引で手に入れてしまったフューチャースーツの使い道に悩む…。
部分的に切り取るとどのパーツも良く見えるのに、
全体的に俯瞰すると必ずどこかがアンバランスになってしまいます。
体格?体格のせいなの?ああこれ難しいなあもう(;ω;)
とりあえず、腰回りのラインだけは褒めてもらえました…σ( ・ω-;)


【#038】
ダウンロード (28)


頭:こあくまのツノ[コアブラック][-]
体上:ドラグーンメイル上[クレイ][-]
体下:冬風マキシスカート[コアブラック][-]
腕:ドラグーンアーム[クレイ][-]
足:ストリートシューズ[-][-]
顔:キャプテンの眼帯[-][-]


ドラグーンセットを素材を活かした形でコーディネート。
ウェディに鎧を合わせるのは毎回苦労しますが、
冬風マキシスカートとの相性は比較的良いと思いました。
デザインの重心が安定しますので大変重宝しますね。
肩のパーツが厳ついおかげで鎧らしさもさほど失われてない?といいなσ(^_^;)




つづく。

はあい、チルチッタです。

新年あけましておめでとうございます。

ダウンロード (6)

ダイナミックお賽銭!(^ω^)



いやはやご無沙汰しておりました。

昨年末はいわゆる企業戦士として働かざるを得ず、

思うようにゲームをプレイする時間が取れなかったために

更新間隔が大きく開いてしまいました。

心配してくださった方も多くいましたが、無事生きておりますのでご安心ください。


本年も変わらず、ドレスアップと称号獲得をはじめとして楽しいことにはなんでも

チャレンジしていく所存ですのでこれからも一緒に遊んでくださいね(・ω・)ノ








おしまい。

はあい、チルチッタです。

ダウンロード (84)


バザーで売れた回数が3万回を突破~(^ω^)

ということで「伝説の大商人」の称号&立ちポーズを獲得しました。

この称号の存在を知り、志してから早4年。少しずつ歩めながらようやくの達成です。

これにて獲得済みの称号は730種類となりました。



称号はもちろん、立ちポーズが増えるというのは更に嬉しいものです。

私はドレスアップも趣味としているのですが、髪型や立ちポーズも含めた

トータルコーディネートを追求したいので、新たに表現の幅が広がったことになります。

例えば巨商セットなんて、そのままでもこの立ちポーズが似合いそうじゃありませんか?


ダウンロード (50)




というような話をドレアフレさんとしていたのですが、その話の中で

私がまだ取得してない立ちポーズがあるということがわかりまして。

「敬意」というらしいのですが・・・。

聞いたことがありませんでしたから、条件を教えてもらいました。すると。





チ ー ム レ ベ ル 5 0 になれば購買部に並ぶよ」




Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 




工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 





ダウンロード (51)


こうして、長らく無所属だった私は新たにチームを立ち上げることにしたのです…(・ω・)ノ







おしまい。

【#032】
ダウンロード (59)
ダウンロード (60)
ダウンロード (61)

頭:ツボ錬金職人頭巾[ブラック][レッド]
体上:くノ一の装束上[-][クリーム]
体下:丸小紋のはかま下[ブラック][ブラッド]
腕:さいほう職人腕あて[ブラック][-]
足:木工職人の足袋[ブラック][-]
武器:書聖の棍[-][-]


新たにショップに並んだ「忍び装束セット」の完成度がかなりのものだったので
つい衝動買いしてしまいました。しかしながらその完成度ゆえに個性を出した
コーデが作りづらいとの悲鳴も聞こえてきます。
また、帯が上下で分断されているのがかなりの悩ませポイントですね。
いろいろ引っかきまわした末、今回は書道家風ということでまとめてみました。
カラーリングも含め、もう少し研究の余地ありー。


【#033】
ダウンロード (44)
ダウンロード (48)
ダウンロード (49)


頭:スターリーキャップ[ミストグレー][シルバー]
体上:ジェスタースーツ上[ミストグレー][さくら]
体下:パピヨンドレス下[ミストグレー][シルバー]
腕:マーメイドブレス[-][-]
足:雪国のシューズ[シルバー][ミストグレー]


ジェスター装備のキモは頭装備にあると思っているのですが、
今回はひとつ閃いたので体上装備の方を使ってみました。
Ver3.4で追加された髪型とスターリーキャップのフィット感が抜群であることを
既に確認していたので、そちらとうまく噛み合うんじゃないかと思ったのです。
普段使い慣れない色を使ったので少し自信がないところもありましたが、
わりと評判がよかったのでこっそり胸をなでおろしました。ε-(´∀`*)ホッ






つづく。

このページのトップヘ