August 23, 2009

To output, today I write my diary in English.

I went  English conversation circle fot the first time.
The English I have been studying was just for the examination, not for the conversation. After entrance examination of university, although English was my favorite subject, I abandoned studying English.


cool_scribble5 at 22:05コメント(0) 

August 19, 2009

62d5dccd.JPG8月?、?と富士山登山へ行き、リベンジ達成。
若干、うしろめたくもあったけどww
でも来年も行きますよー!!

さてさてそして馬鹿な、ファンキーになりたかった僕は17、18と自転車で三浦半島一周ツアーを実行。ってか最初は横浜に行くだけのつもりだったんだけど、時間が余ったのと念のため着替えを持ってたんでそのまま南下しちゃいました。
帰りはホントに死ぬかと思ったけど。
ケツパッド必須だね!
間違いなく。

さてさてそれに伴ってしばらく放置してた自転車に関心が向き始めました。
今日はとりあえず自転車掃除。
だって梅雨とかでずっと乗れてなかったし、ネジとかちょっと錆び浮いてるし。最悪。
でも掃除したけど落ちんしーー。うぜ。

関心がむくってことは、つまり新たに物欲に火がつくって事なんですけど、昨日の帰りとかはもうロードが欲しくて欲しくてしょうがなくなっちゃって。
やっぱ長距離はロードが楽なんだろなー。ケツが痛いのも全部我が愛車のせいだわーー
なんて。

でも僕の自転車tokyobike 9sはタイヤ23Cなんでロードと同じなんですね。650なんでやや小さいからスピード稼げてないけど。だからこの自転車をしばらくいじり倒すことにしました。もともと5万くらいだし、練習用にはちょうどいいってことで。

カスタムポイントは
?エンドバー or ドロップハンドル化
?サドルバッグ
?タイヤ交換
?グリップ交換
?パンク修理グッズ購入
?輪行袋購入

来週からさっそく物色じゃ。


cool_scribble5 at 19:27コメント(0) 

May 14, 2009

人の役に立つものを売るのがいいのか
人の役に立つ仕事をするのがいいのか

よく分からんけど
他の会社の方が性能良いのならば
他の会社の物を売る方がきっと世の役には立つ気がしないでもない。

既存顧客もいるからなんともいえんけどなぁーー。


思ってた以上に売る事が重視されるこの環境で、
技術に対して興味は沸くけど、セールスに対して全然興味が沸いてこない。。。

さー、どうしようかな。
とりあえず要経過観察?

やっぱ医療行政か目指そうかなー。
それか医療の現場か。。




cool_scribble5 at 22:38コメント(0) 

April 30, 2009

家計簿つけ終わった結果

飲み代と交通費が完全に予算オーバー[m:246]
まぁ飲み代はフィーバーしすぎたからしゃーない。
交通費はチャージしてもすぐなくなるんだけど、なんでだろ。。。

食費(飲み代含む)40000くらいに抑えて、英会話とかの金を捻出スッかな。
家計のManagementもできないとダメっすねぇ。





cool_scribble5 at 22:59コメント(0) 

April 28, 2009

海外営業になるかもー。

英語勉強せな。
でも英語の勉強って今さらどうすれば良いのか分からん!!
TOEICの点数は取れるだろうけど違うんだよなぁー
もうちょっと生きた英語を身につけるためにはどうすりゃいいのかな。


cool_scribble5 at 23:43コメント(1) 

April 27, 2009


分 析 結 果


「主張性」の分析結果

どの程度相手に対して支配的・自己主張的かつ支持的であるかの尺度

主張性 弱い ← ← ← 標準 → → → 強い
判定
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
判定は やや強い
特徴 主張性の弱い 主張性の強い
控え目である
ゆっくり慎重に行動する
じっくり考える
やわらかく話す
決断が遅い
協力的
相手の話を聴く
質問・いらい志向
リスクを回避する
指示・命令的
自己主張が強い
行動が迅速
積極的に意見を述べる
競争心が強い
大きな声で話す
決断が早い
自信がある
リスクを恐れない



「反応性」の分析結果

感情的な反応やひょう出、感情抑制の尺度

反応性 弱い ← ← ← 標準 → → → 強い
判定
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
判定は やや弱い
特徴 反応性の弱い 反応性の強い
真面目そう
顔のひょう情が乏しい
感情ひょう現を抑える
落ち着いている
着実
もの静か
クール
うちとけない
柔軟性に欠ける
温かい感じがする
ひょう現、ひょう情が豊か
明るい
オープンでフランク
親しみやすい
自由な
冗談を言う
ジェスチャーを使う
感情ひょう現を自由に行う


Social Style分析結果

主導型
主張性があり、感情抑制もあるタイプ。
自分が何をするべきか心得ていて仕事をのう率的に
こなす仕事志向の人。問題が起きた時も、その原因を
的確にとらえ、自分なりの考えや対応法を示す。
競争意識が強く、多少の危険をおかしてでも、
目標を達成しようとする。
強みは自主性、率直、果断、実利主義、結果志向である。


ストレス時の反応

独裁的
相手に強要する・権威を振りかざす
相手を支配しようとする・何でもしきろうとする
相手にプレッシャーをかける・強引になる
反対意見を無視する・命令口調になる
独断的になる・相手に有無を言わせない


さらにストレスが加わると

回避的
その場から逃げる・そっけなくなる
感情を出さなくなる・話をそらす


cool_scribble5 at 20:59コメント(1) 

February 14, 2009

新生活に向けて部屋を改造したいと思う今日この頃。

新たに買うべきものをリストアップ。
.妊好
パソコン、プリンタがおけて書類もおけるある程度大型のツクエは必須であると考えられる。
予算:〜2万

IH電磁調理器
料理をするためにIH電磁調理器は必須である。
予算;〜1万

プリンタ
学校で書類を印刷し続けてた俺に取っては、プリンタは必須である。
予算:〜2万

ぅ謄ファール
お湯がすぐ沸くっていいやん。
予算:〜5000円

ゥ泪奪肇譽
布団の代わりにマットレスが欲しい。
そんだけーー。

そういやバイク売るし、自転車買おう!



cool_scribble5 at 15:20コメント(1) 
Diary 

February 13, 2009

漢文では人間とかいて、世間という事を意味する。
って高校の国語で習った気がする。

人間は自己中心的だと思う。
まぁ当たり前ですけど。
何かいざこざがあった場合、当然最初に自分の目線でものを見る。
相手の事を考えている余裕はない。

自分が当事者の場合はそうですよね。

自分が第三者だった場合。
やっぱり無意識に共通項を見つけて、自分目線で擁護する方を選びますよね。第三者が中立かって言われるとそうじゃないなーとつくづく思いますわ。

血液型診断においてもまた然りで、
多々ある項目の中から自分に共通する項目をピックアップして、
共通の意識を持ってるんでしょうね。
にしても、かなり当てはまってるとは思いますけどw
脱線するけど、なんで赤血球の上の糖鎖の違いだけでそこまでパーソナリティが変わるんだろう?でもアンケート取って解析したら、有意差出そうな気がするわー。
例えばB型はルーズでマイペースだとか。
まったくブラインドになってないけどw


ま、結論としては結局人は主観的でしかないんだろうな。
ということで、相手の考えてる事は分からんという事です。
だからってそこで投げたら、対人コミュニケーション取れないし、いかに相手の心境、目線から物事を捉えられるかってのが大事なんでしょうね。
ってかその姿勢が。

支離滅裂。
寝よ。


cool_scribble5 at 23:57コメント(1) 
雑記 
3年ぶりくらいにこのBogを開きました。
2006年くらいってことは、21歳くらい???

どんだけ前なんやw
今見るのは恥ずかしいので、落ち着いたら昔の自分が何を考えていたかをまた振り返ってみようかと思います。

さて今日はバイクを売るためにマフラーをノーマルに交換しようとしたんだけども。

ネジはずれんし!
うんともすんとも言わんし!

でバイク屋持って行って外してもらおうと思って店員さんに話しかけた。
俺「ボトルが外れないんですよorz」
店員「あーボルトのことですよね」



恥。



でまぁ結局修理費けっこうかかるらしい事言われたので、売ろうと思ってるRバロンにいって相談。昨日話をした店員さんは今日もいて、ラッキーと思ってたら店長登場。こいつがうざかった。
いかにもうさん臭そうな、足下見てくるタイプの顔つき。
まー言う事もそんな感じでしたわ!
うざ!40万って言ったんだからそれで買えや!

別のRバロンに持ってったろー。

イタリアに17日から行くのにまったく準備してねーや。
そろそろはじめよ。


cool_scribble5 at 21:05コメント(0) 
Diary 

April 04, 2007

みなさん今日、4月4日はおかまの日らしいです。
ご存知でしたか?


4月になってから毎日9時には研究室に行くように心がけています。
やはり生活はリズムが肝心ですな。まだ慣れないから眠いけども。
4月になっても相変わらず学生だから
卒業時にもらった数々の品を見てまだ感傷に浸ってるわけですが
そろそろ前を向かないとね。


ちなみに大学院生になりまして
本分はもちろん研究なんですが
すでにバイトが3つも決まっております。
図書館、隣の専門学校のTA、そして臨床検査技師としての心電図バイト。
うーむ、どれも責任重大やな。
あ、図書館はそうでもないなw
しかし3つ目。
検査技師になるつもりはないけども、やっぱり医療に関わる人間としてきちんとしなければいかんね。


最近は周りが脱学生してみんな社会人になっております。
ふと実験してて
「早く働きたいなー」
という衝動に駆られます。

「進学を選んだくせに何をいっとんのやー。」
と思われるかもしれんけど、思うんですわ。

なんかちょっとみんなから置いてかれてる気がしないでもない。

社会人か。
自分に何が出来るんだろうか
何が向いているんだろうか
何が不向きなんだろうか

あ、経理とか金融系は確実に向いてなさそうだな。

でもそれ以外は特に向いてないものってなさそうだな
どーせなら医療、ライフサイエンス系の仕事がいいかな。


検査技師にならないって俺はずっと言い続けてる。
検査技師の仕事ってのは医療において非常に重要だと思う。
というか検査がなければ医療は成り立たない。
これは紛れもない事実であり、コストカットのためにそれをないがしろにしてはいけないと思う。

ただなーんとなくだけど、俺にはもっと向いてることがあるような気がするんだよね。
もっと自分の長所を生かせる仕事があるんじゃないかって思うんだよね。

ただ、うーん、それは何だろう。
ただ病院より企業就職のほうが向いてる気がする。
そんな気がする。

好きこそものの上手なれ

きっと興味が持てる仕事なら俺は何でもきると思う。

よくわからんくなってきた。

終わり。



cool_scribble5 at 23:57コメント(1) 

January 23, 2006

livedoorのTOPを見たら

livedoor堀江社長ら4人逮捕

と。

変な感じ。

そしてlivedoorBLOGを使ってる。

これはいったいどうなるのだろうか。

はてはて。



cool_scribble5 at 21:31コメント(22) 
Diary 

January 12, 2006

新年一発目の採血をミスった。

凹む。

縁起悪い。

 



cool_scribble5 at 21:33コメント(1) 
Diary 

January 10, 2006

性格上mixi日記と両方書くのが無理なのでもうこっちに統一します。

今まで書いてきたので放置するのはもったいないと言うことで。

はい。

そういうことです。

お気軽にコメントよろしくです



cool_scribble5 at 20:47コメント(0) 
雑記 

ちょうど去年の暮れ頃にあるジーパンを見つけました。

凄く気に入ってたんだけど買ったら財政難の極限に達しそうだったのでまぁその時は買わなかったんですね。

まー正月とかにまた気に入ったのを見つけれるだろうと思っていたんですけどー

名古屋でいろいろ探したんですが

なかなか気に入ったものはみつからず

むしろ探せば探すほど、前に見つけたのが気になってしまい

「もう一度見に行ってあったら買おう、なかったら別のを探そう。」

という結論に達し、今日見に行ってきました。

そして

ありました2週間以上経ってるしけっこう人気ショップなのでもうないかなーと思ってたんで、かなり嬉しかった

見つけて即試着、即購入(しかもカード)

金ないのにやっちまいました・・・

が大満足です☆

もう今期は買い物しねーぞ!!!靴とかばんほしいけどw



cool_scribble5 at 16:16コメント(1) 
Diary 

January 09, 2006

今日は練習後にりんぐにいった。ってもキャンセルするつもりだったんだけどなんとなく行ったらちょっと飲んでいこうってことになりました。

あんまし飲んでないけど、とりあえずりんぐに行けばとり丼(中)。

なぜか今日は(大)

食べてる途中で気持ち悪くなってきた。

どうやら俺の胃腸はまだまだ本調子ではないようだ。すぐに気持ち悪くなってしまう。はやく本調子になって欲しいもんです。



cool_scribble5 at 23:41コメント(1) 
Diary 

January 08, 2006

ついに買いました。
というかなんでnintendo DSなんか持ってるかと言うとですね、ちょうど一年前の成人式の時に姉がくれたのです。姉と言うか現姉夫婦ですな。二人でいただきました。




ここ一年間もらったまま箱から出す事もなくほこりをかぶって眠っておりました。だってゲームなんかしないから。

たまたま姉の出産で実家帰ったときにあったので、やってみたらけっこう面白くて、そんで買うにいたりました。

にしても難しいんですけど。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」というのと「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」というのがあって、「もっと〜」を買ったのですけども、なんか難しい。「脳を鍛える〜」のほうは実家にあってやったことがあったんですけどそれよりも難しい気がする・・・

ちなみに僕の脳年齢34歳とかですよ。うーむ・・・
今後頑張ります・・・

みんなはどれくらいなんだろう?
とりあえず僕にはどうしてもやってほしい人が一人います。


たー。

あなたです。

cool_scribble5 at 23:15コメント(1) 
Diary 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

今年は去年と比べて、自分にいろいろな課題を課して行こうと思います。4回生にもなるし、進学するとはいえ甘えていてはダメなんで。自分自身の発現と行動に責任を持って過ごして行こうと思います。

さてさて今年の目標

それは継続そして成長

思った事を継続する。初志貫徹する。いろんな意味で継続です。

具体的には

・新聞を毎日読み続けること

・地道に英語を勉強する事

・節約&自炊をすること

・筋トレを継続する事

とまぁ今思いついた限りですが。

あとやはり自分を知ると言うことですね。自己分析もたくさんしていきたいと思う。とりあえず就職活動をするつもりはないですが、周りが就活しているので、経験しておくにはいい機会だと思うし、いろいろ取り組んでみようと思う。

当面の目標としては、テストをしっかりクリアして4回生に上がること。

そして通年の学業目標としては卒研を頑張る事。

いろいろな事があるとは思いますが今年も充実した年が過ごせますように!!

それではみんな一緒に一年頑張りましょう!



cool_scribble5 at 22:20コメント(0) 
Diary 

December 26, 2005

とりあえずよく食ったね。

24日は@ホームでアットホームに食べまして

25日は外でひたすら食べ歩きしまして

夜には激しく胃がもたれまして

朝起きたらこんな時間でして

今日は同好会の忘年会。

そういえば

プレゼントかってないな。

というか昨日三宮をうろうろしていたら

すごくほしいモンがいっぱい見つかった!!

とりあえずLEVI'Sを買おうと思います。

続いてmasterpieceの鞄を買おうと思います

続いて・・・

続いて・・・

続いて・・・

あ、そういえば明日実家に帰るんだった、その準備もしないとな。。。



cool_scribble5 at 11:31コメント(2) 
Diary 

December 24, 2005

今日はJAZZを聞きに行ったー

KOBE MUSSOC JAZZ ORCHESTRAのラストライブ。っても1回しか行ったことなかったけど友達がやってるんで行ってきました!

場所は元町の喫茶店っていうかなんていうかそんなところ。6時半開場7時開演ってことだったんだけど、とりあえず6時にはいたほうがいいって聞いてたんで行ってみた!いったらまだリハの最中で暇つぶしに差し入れを買いに行ってみたり。5分位して帰ってきたら行列の出来始め。むっちゃ人おったし!!地下だったんだけど、上まで行列があふれてて、結局ちっこい喫茶店に100人以上おったんちゃうかな。

演奏はというと、素人なんであんましわかりませんがとにかく聞いてて楽しかった!ってか演奏してるメンバーがむっちゃ楽しそうだった!!だからそれにつられて楽しくなってきたんだんs!好きなことに熱中できるってことは幸せな事だなーと思いましたわ!メンバーがみんな個性的だしMCもおもろいし、吹きながらメガネ飛ばしてる人とかおったしF動さんも頑張ってたね!おつかれさんでした!

ちなみに演奏中にすぐそばにいた女の人、絶対どっかで見たことあると思うんだけど・・・気になってしゃーない。こういうことってあるよねぇ。

さてさて

JAZZってのは大学入ってから興味持ったかな、ってかその友達がやってるって聞いたから興味持ったってのもあるかもしれん!TSUTAYAとかで借りて聞いたこともあるけどなんか詳しい事はさっぱりわかりまへん。

 

んでまぁ

音楽。

特に好きな音楽ってのがない俺なんで。こだわりもないし、特に熱狂的にこれが好きってもないし、あミスチルが好きなくらいかな。音楽への関心を偏差値にすると40くらいですかね。っても気分屋の俺なんで変動が大きいんですけど平均してもこれくらいでMAXで人並みくらいでしょうね。NO LIFE NO MUSICなんてとても言えません。

じゃ不可欠なもんってなんだろう

と考えてみる。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

なんだ?なんだろなー?

パソコン・・・これは生活の一部だな。しかもこれはモノだな。

野球・・・たぶん元気な限りやりたいスポーツです

バイク・・・好きですが最近は寒くてイヤです

前述ですけど音楽・・・これはなくても死なないっと

買い物・・・これもなくても死なない、でも大好き

 

 

きっと俺

趣味が多いから必要なものが周期的に変化してるんだろうね

だから俺にとって不可欠なもの

それは

お金なんだろうw

 



cool_scribble5 at 01:37コメント(1) 
Diary 

December 14, 2005

ごめんよりありがとうをたくさん言える人になりたいな。

パクリですけどw



cool_scribble5 at 08:42コメント(1) 
雑記 
Profile
mackey
大学生(♂)。B型。趣味はバイクいじり、冬はスノボ。年中野球。浪費癖あり。凝り性の飽き性。気がつけば21歳。
Recent Comments
Amazonライブリンク
アクセスカウンター