article-2634237-1E0D5DDA00000578-71_634x517


今回は、ビールを主成分として作られたシャンプー&コンディショナーの話題です。
でも、ビールの香りはしないそうですよ。
スポンサーリンク

Brooから、大麦、ホップ、イーストを使用し、ビールをメインの原料としたヘアケア製品が発売されています。プロテイン、ビタミンB、ナチュラルオイルが豊富に含まれており、元気がなくなっている髪も丈夫にして栄養を補ってくれます。価格のほうは1本9ドル99セントで、水分補給のためのPorter、髪にボリュームを出すためのPale Ale、指通りを滑らかにするI.P.A.といった3タイプの展開となっています。ちなみにBrooのこのシリーズは、使用するさいにビールの香りはまったくしないので心配はご無用です。実際の香りはPorterがバニラ、キャラメル、チョコなどの香り、Pale Aleがシトラス、ジンジャー、レモングラスの香り、I.P.A.はシナモン、ジンジャー、カルダモンの香りとなっています。このビールシャンプーが開発されるまでには2年の期間を費やし、シャンプーを作り出すのに最も適した品種を見つけるため、53のブランドのビールがテストされたそうです。開発者のBrad Pearsallさんと妻のSarahさん夫妻は、ノースカロライナ州アシュビルの醸造所Highland Brewingのビールがシャンプーの原料として最もふさわしいという結論にたどりつきました。
スポンサーリンク



参照元:
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2634237/Would-wash-hair-beer-New-shampoo-line-uses-pale-ale-no-wont-leave-smelling-like-brewery.html

コメント:

lastonestanding:
昔から時々ビールで髪の毛を洗ってたけど、すごく良かったよ。

cal:
ビールで洗髪って、前からやってるよねえ。

pat:
そうそう。昔あったBody on Tapっていうシャンプーがすごく好きだった。でも、子供たちの中で飲もうとしちゃう子がいて、訴訟になったんだよね。いいシャンプーだったのに、店頭から消えてしまったのは残念だ。

luckyscorpion:
そしたら記事に出ているシャンプーを買うよりも、6本入りのビールを買ってきて髪を洗うほうが安上がりだ。

ken:
別に何も新しいことじゃないよね。ビールをシャンプー代わりに使うのなんて、何百年も前からやっていることだ。

mad:
こういうタイプのシャンプーって、1960年代にも発売されてたよ。

yolo:
昔売っていたBody on tapっていう製品を覚えてるのは、私だけかな?
あの香りが大好きだった。

prima:
Body on tapは私もよく覚えてるよ! そのこと書こうかと思ってたんだけど、先に書かれちゃったね。Christina Ferrareが宣伝してたよね。

rwt:
ビールシャンプーなんて、ずいぶん前からあるじゃん。この記事を書いた記者は、どんだけ若い人なのかな? うちのお母さんも生前、ビールシャンプーで洗ってたよ。

roxyroo:
私はLushのビール入りシャンプーを使ってるんだけど、髪ツヤツヤになるよ!

crumblebun:
ビールをそんなことに使うなんて、もったいない。

fromanchorsholme:
1960~1970年代にも、ビールシャンプーは販売されてたよ。

millymollymanday73:
1940~1950年代には、開栓したビールの飲み残しを使って洗髪してた。

lemonzest:
Linco Beer Shampooとかもあったじゃん。

hamsteronthewheel:
私は何年も前から、ビールをリンスに使ってる。髪にツヤが出るし、縮れ防止にもなるよ。

becky:
Linco Beer Shampooは、イギリスで一番いいシャンプーの1つだね。

justagirl:
ペール・エールは金髪の人向きだよ。ダークブラウンの髪の人にはGuinness(アイルランド産黒ビール)がいいんじゃない?

mike:
うちのお祖母ちゃんも、ビールで髪を洗ってた。だから白髪がなかったのかな?

robertaann:
昔はラム酒から作った育毛剤もあったし、金髪をさらに明るい色にするためにレモン果汁でリンスをしてた。

jrjrjr:
私は半世紀前、すでにビールシャンプーを使ってた。

ellie:
この記事のシャンプーは、価格が高そうだね。

kate:
私は10代のころ、髪のボリュームを増すためにビールでシャンプーしてたよ。

tarasshevachenko:
ビールは飲むものだよ。

sunny:
ビールが発明された時代から、すでに洗髪にも使われてた。

peachykeen:
ビールが髪に良いってことは、昔から言われてる。

millymollymandy73:
1940~1950年代には、髪にツヤを出すために卵とか、酢とかで洗ったりもしてた。
そのほうが値段が安いし、市販のシャンプーみたいな添加物も入ってない。
あと、温めたオリーブオイルも頭皮にはいいよ。それから義父は生前、飲み残した紅茶と茶葉を洗髪に利用してた。義父の髪には、いつも天使の輪っかがあったよ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク




おすすめ記事