2008年12月31日

来年もよろしぅ。

ついに半年ほったらかしたよー!ヽ(`Д´)ノいぇい!
でも今年はほったらかしたには訳があるんだよ!
アレス胴完成報告するまではブログ書かないって決めてたの!
っていう訳で2008年もついに終わりですね。
今年はあっという間の1年だったぺです。こんにちわ。
今年もさらっとFFを振り返ってみようかなぁ〜。

6月以降FFはほぼアレス胴のための金策の毎日でした。
日頃手持ちの金額が100万を越えることのない生活を送る人間には1000万という金額はとてつもなく遠く・・・(ノД`)
注)当初の目標は750万でしたがだらだらやってる間にアルザビウーツ代が値上がって1000万になってしまいましたw
でもまあこつこつと(というかだらだらと)やってたら案外たまるもんで
自力でなんとか900万までためることができ、12月のVU前に100万借金してアレス胴ゲット!
【やったー!】【おめでとう!】【よくやった!】
今は借金返済のために金策中です・・・○| ̄|_


続きを読む

2008年06月27日

自分探しの旅の途中で

0627


なんか入ってるよぉおおお!!!!!
ちょっとアレス胴が見えてきたっ(☆∀☆)・・・かも。


そんな訳でめづらしく真面目に金策なのであります。
1日5万稼ぐだけでも大変なんだな・・としみじみ実感(´_ゝ`)
とりあえず釣りは毎日ちょっとでもやろうと思った。
自分にあった金策方法を模索中。

2008年05月14日

大体3ヶ月くらい総括っ。

花粉症の時期は冬眠するこのブログ。みなさん、お元気でしたかー?
今年はリアル事情も重なり何かと落ち着かない3ヶ月でしたが、花粉も乗り越え大好きなお祖母ちゃん(97歳)との別れも乗り越え(ノД`)精神的にちょとまいりつつもどーにかこーにか落ち着いてきた今日この頃でゴザイマス。

FFのほうは特になく・・・多分( ̄。 ̄)y-~~
ナイズルアサルト始めてみたものの今だ10層までしか記録できてないとかそんなw
サルベも手が完成してからは新しくゲットできた素材装備もなく・・お金もなく。
竜はあいかわらずまったりペースなので62才だし。
あー、サポ上げ侍はミラテテでしかあげとらんで今だ28才ですわーw
踊り子はたまーにソロしてこっちも28才。
踊り子でペット狩も試してみたけど、まあ火力の弱いこと弱いこと負けないけど1戦が長ーい(´_ゝ`)
シェード+1装備借りっぱなしでゴメンネ。Tさん。
5月中には返すから・・・がんばるから、たぶん。
あ、先週ジラMクリアしました。たぶん。(←なぜ多分w)
あ!財宝クエやっと4つ集めてクリアしたんだよ!思い出したわ〜〜(´∀`)
マーメイドリングゲットしてうまーwだったんだけど、なかなか売れなくて大変だったわ〜〜。倉庫がすっきりしたんでまあよし。
後は【えーっと・・】かばんクエがまだだったり、毎週コンクエ3位でサンドの補給がなかなか進まなくてモーー!ヽ(`Д´)ノとかそんな感じ?
バルドニアとフォルガンディまだなんで裏には徒歩で行ってます。頼むよ【サンドリア】

続きを読む

2008年02月17日

うれし泣きかなかなし泣きかな。

前回ご質問いただいた半漁人母はこれです。
0217









画力について突っ込んではダメです。
あったら今の仕事選択してn・・ごもにょみょ(-_-)
まあこの手の絵に色をつけるお仕事ってことです。
のっけからお目汚し失礼しました。コンニチワ、ぺです。

うれし泣きかな。
サルベ装備1個完成しましたっ!
アレス手ゲットですぅーーーヽ('ヮ'*)ゝ
今年の目標1個達成できた!わーいわーい
てかよかた、1個でも完成できて・・素材代75万したけど・・・ほん・・とヨカッタ。・゚・(ノД`)
サルベージはいろんな意味で難易度高いと思うんですが、楽しく続けてこれたしまだまだ先も長い訳でこれからも頑張っていこうと思ってますっ(´∀`)
頭脚足ゲットまで頑張るれー!
胴に関しては・・考えないことにしますww


かなし泣きかな。
(FFにまったく関係ない上オタ女子全開なので興味ない人のために折りたたんでおきます。生温かい目で見守れる人だけどぞ。)

続きを読む

2008年02月15日

チフィアスティングと私。

徹夜と修羅場を乗り越えて、オハヨウゴザイマス(´∀`)
すがすがしい朝ですね!まだ日昇ってないけどっw(現在AM4時50分)
昨日から新しいシリーズの仕事が入ってきたんですけどね、
普段はパンが動いて飛ぶ奴〜とか半漁人みたいなお母さんの話〜とかばっかりやってるもんだから、少しでも影とかついちゃうときつくてねぇ・・もう。
8枚に2時間半かかりましたwはっはっは。ゆ○こさんめぇ。
普段の仕事は速いと3、4時間。かかって8時間くらいなんですが、この仕事は13時間くらいかかりました。ええ。
といっても3日程時間もらってるんで、ちょっとずつやれば問題ないんですがね・・一気にやろうとするからさ・・σ(゜∀゜が。
まさにダメ人間の典型です。みんなは真似しないように。
という訳で、ホ○ックお好きな方は4月をお楽しみに!(`・ω・´)

続きを読む

2008年01月29日

1月FFまとめ。

あけまs・・・げふげふふん。
今年の冬は東京も雪が降ったりと寒い日が続いてますね!
コンニツワ。ザ・引きこもり主婦ぺ。です。
いや〜寒い日はひざに猫抱っこしてFFに限りますねw
外が雪だろうがなんだろうが関係ないさっ(´∀`)
ア!不意ダマいれないで!【ごめんなさい。】

さて今年も明けてほぼ1ヶ月。
じみ〜に今年の目標をクリアするべく活動中でゴザイマス。
【えーっと・・】今年の目標はデスね。

続きを読む

2007年12月31日

今年もお世話になりました。2007

はぁ、今年ももうお終いですねぇ〜。
こんばんわ、ぺ。です。またまたご無沙汰してます。
3ヶ月も放置してれば、そりゃ今年も終わるさ(ノД`)
今年1年8回しかブログ書いてない事実に今気がつきました。
最新記事にあけおめ記事が残ってるのがなんともまぁ・・('∇')

その辺は気にせずw
今年1年相変わらずのずぼらっぷりを振り返って見たいと思います。
続きを読む

2007年09月26日

マイ・バミクロ完成!

コンニツワ、ぺです。
思い立ってからもうすでに3年以上。
裁縫を始めたのはバミクロを作りたいからでした。
初めてモコ草を紡いだ日のことを今でも覚えています。
人より何倍も遅いまったりペースでちまちまとスキル上げしてきました。

途中スキル上げで挫折したこともありました。(絹糸ゾーンあたり)
とてつもないインフレでバミクロが1000万を越えた時もありました。
(ダマスク織物も1個300万とかでした。)
スキル上げてもダマスク織物3つも揃えられるだろうかと悩んだ日もありました。
3年立つうちに競売でバミクロ買っちゃた方が作るよりお安い時代になってしま・・い・・ました・・○| ̄|_

とまあ、いろいろあった訳ですが諦めずに頑張ったおかげでなんとかこの日を迎えることが出来ました!ヽ('ヮ'*)ゝ

続きを読む

2007年09月04日

やれば出来る子だった!(´∀`)

スキル足りないけど頑張って挑戦してみた。

0904







アタイやれば出来る子だった!ヽ('ヮ'*)ゝ
(↑裁縫スキル68+裁縫眼鏡+エプロン+上級合成+3)

〜キキルンフード〜<裁縫スキル76>
キキルンケープ
ラピスラズリ×2
カッパーインゴット
毛織物×2
クアールの髭

贈答用に銘入りで作ったんだけどあげるの惜しくなっちゃったなぁ・・なんて(-。-)y-゜゜゜
さて、どーすっかなw


2007年07月11日

/tell 赤75参加希望ですー。

サルベージを始めてからアサルト戦績を稼ぐため出来るだけチケット消費に勤めているぺ。です。こん【肉】わ。
うちのLSではなかなかアサルトをやる機会がないので、もっぱら野良で頑張っております。
なので白門で延々希望のアサルトシャウト待ちしてたり・・します。
自分でシャウトすりゃあいいんでしょうが、

シャウトすら出来ない小心者なんで!(/ω\)

シャウトしてる人にtellを送るのにも苦労してるのにっ!
人見知りには大冒険ですよ!!
キーボードを打つのがとろいのでtell送る前に「〆ますー」シャウトが流れたりしてガックリなんて事も多々あります。
一生懸命tellしても「もう埋まりましたー^^;」なんて事もザラです。・゚・(ノД`)
みんな早すぎ・・tell文長いのかな(´・ω・`)
「ノ」とかにしてみようかしら・・あ、ジョブ書かないとだめか。

続きを読む

2007年07月09日

うーわー。

ついに3ヶ月以上ほったらかしたーw
もちろんその間もちゃんとFFやってた訳で、ここまで来ると近況報告所じゃないですね。(-。-)y-゜゜゜
とりあえず生存確認だけしときましょうかw

てことで・・生きてますよー(*'-')ノシ

もちろん3ヶ月もあればいろいろあったんですが、また箇条書きで思い出したのだけ書いてみるとします。

・ナイト75
・サルベージ
・白レイズ2解禁
・プロM
・2代目チョコボ
・獣人財宝(サハギン編)

・・・あら、思ったよりないですね。忘れてるのかしら?(←確実に)

続きを読む

2007年03月24日

暗黒あげあげ。完

またまた1ヶ月以上ぶりの更新です。
コンニツワ。毎年の事ながら花粉症にやられまくってるぺ。です。
今年は特に眼に症状がっ!カユイカユイ!

さて、暗黒あげ始めて約1ヶ月。
7歳から初めて無事37歳になりましたー。クマスタン解禁。
自分にしては超早かったと思います。がんばったよ!楽しかったしね!
まあ、先週まで仕事がなかったおかげもあるんですがね・・(-。-)y-゜゜゜
野良も積極的に組めたし、誘われないときもペット狩りでちまちまと経験値稼ぐようにしてたのでほぼ順調にレベル上げできました。
今年いっぱいくらいかかるかと思ってたんですが・・、うまくパターンにはまったようですwよかたw

そもそも暗黒って実はあまり興味がなかったジョブなので、スタンのためだけにあげる気が今まで起きなくて〜〜(-_-;)
クマスタンの需要が高いのは知ってたのですがモチベーションというか・・ね。
忍でさえ人に尻をたたかれつつ、やっと37にした訳で。
まあ、忍は他ジョブで大活躍ですからあげておいて損はない訳ですが。
暗黒は本当に目的スタンだけ・・だったので腰もかなり重かったです^^;

実際、初めてみたら鎌を振る音がカ・イ・カ・ン(*´Д`*)みたいなw
鎌スキル10くらいでしたから、もちろんぶんぶん振りかぶってましたけど当然当るとでかい!
この辺が竜騎士に近いもんがある・・と余ダメにうっとりしつつ20までソロでもかなり楽にレベル上げ。ドレインの存在も○。
20から初めて野良PTに参加したわけですが、

「メイン盾じゃないってたのすぃいいっ!!」(←問題発言)

構成によってはサブ盾さえもしないでいい。緊急時の挑発くらい。
まあ、低レベル帯ってところも大きいですが(´∀`)
連携に合わせて武器を4つ準備したり各種ボルトも用意したりとお金はかかりましたけど、比較的自由度が高いと好きにできるので楽しい訳です。

おかげ様でレベル上げのモチベーションも保ちつつ、先日めでたくスタンを覚えることができましたw
ここでやめるのちょっと勿体ないな・・と今は思うくらい暗黒楽しかったです。
いや〜、他ジョブも実際やってみないとダメだなw


とりあえず暗黒で現在必要そうなサポジョブ上げはいったん終了かな。
そろそろナイトのレベル上げも再開したいところです。
ナイト・・ビシージのみでレベルが1個上がりました(´∀`)
週に4・5回は参加してるからそれって結構な経験値かせげますよね。
今週からはミラテテも3国もナイトにつぎ込む予定です。
とりあえず目標70!ダインスレイフも装備可能になったので頑張ろうと思います。
てか70以上ないとビシージでダメでないんだよぉ!(´Д⊂

暗黒の後なので、メイン盾できるかどうか激しく不安ですが・・よかったら誘ってください。
パラ忍やりたいな〜。パラ忍で誘ってくれないかな。(←問題発言2)


2007年02月27日

またいろいろ記事溜め込んでますぅ。

もうじき3月ですね!リアル自分は今年もこれといって新しいことはないんですが!w
ヴァナではあけおめ記事で書いた長年の目標をいくつか達成できましたよ!
太公望だけちょろっと書きましたけど・・この2ヶ月割と中身の濃い日々でした。

・おプチゲット!
・裁縫エプロンゲット!!
・太公望ゲット!!!
・忍37になったよ!
・アサルト上等庸兵になったよ!
・印章BCはずればっかだよ!
・サベッジブレード覚えたよ!!

てな感じで、またいろいろ記事溜め込んでますぅ。(´Д`;)ヾごみん
気が向いたら中身も書きます(ォイ

最近のぺはといいますと〜。
太公望ゲットに100万wスキル上げとエプロンゲットに50万以上使ってしまったので、懐がかなり乏しくなってきました。
何回か印章BCで一攫千金を狙うもあたりなっしんぐ(´Д⊂
蝉2すら出ず、他の方の当りを出世払いで借りる始末。
結局にこにこ現金払いで60万出費・・。
サポ忍上げがやっと終了したので、次のサポはと暗黒をあげ始めました。
鎌オンリーで頑張って現在19才。そろそろPTデビューしたいお年頃です。
なるべく出費を抑えるべくエクレアの武器を落とすNMをちまちまっと狙って見るんですけど、倒せど倒せど【武器】【どこですか?】
金策になるかと思い他のNMも狙ってみたり箱開けてみたりするんですけど、最近どうも当りとは縁遠い模様です・・ぃやん。
しばらくはスキッド釣って補填しながらの生活が続きそう。

バミクロ自作はもうちょっと先かな・・くすん。

追伸:
アトロポスオーブ(神印章30)あるんですけど、誰か一緒に行きませんか?


2007年02月16日

夢・・じゃないんですっ('Д')

つ、つ、つつつつついにぃいっ!!

大公望げっちょーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ


・・・・・・。
はっ(`Д´≡`Д´)??

・・今度は夢じゃなかったε=(~Д~;)
ついにMy太公望げっとですぅううーーーーー\(^-^)/


PS.表彰状すんごい・・・むかついた。


2007年01月10日

あけおめことよろ。

あ はっぴぃ にゅー い【ヤーン】(´∀`)ノシ

すでに年明けて10日もたってますが一応、今年1発目のブログなんでまず新年のご挨拶からw
今年もあけおめことよろwって事で皆様よろしくおねがいします〜(*'-')
あ、結局サブリガで年越しました。

20070110a




続きを読む

2006年12月31日

まったり2006年を振り返りつつ来年の抱負。

まったりと振り返りたい所ですが、今現在まったりしてる暇がない!ぺ。です、こんにちわ。
とりあえず年を越す前に時間をみつけささっと2006年振り返ってみようと思います。

【えーっと・・】今年は・・(ブログ読み返し中)

続きを読む

2006年12月08日

久々のぉ〜〜(*'-')ノ

最近のFF生活まとめて報告〜〜〜どんどんぱふぱふー♪(*'-')ノシ
とりあえず思い出したもんだけれっつらごー。

・・長っ!

1208a

続きを読む

2006年11月17日

ナイトAFコンプ!【やったー!】(´∀`)

停電前にコンニツワ。本日1時より停電だそうです。
その前にプログ書いとこ。かきかき。

先日の件ですっかりやる気の失せてたナイトですが、その後は心優しい人に拾ってもらったり、希望出してなくても拾ってもらったり、ナイト好きに拾ってもらったりして、おかげ様で楽しくレベル上げが出来て60になれましたヽ(´ー`)ノ
これでいつでもお婿にいけるwうおおー!

1117a






フルAFを着てみた感想。

1117b






なんかウソくさいねっ!
・・・アレ??Σ(゜Д゜)


まだまだナイトやってる自覚が足りない模様です。精進せねば。
とは言いつつ、ミッション用やBC用のために上げてるナイトなので、
60になって一区切り、60以上必要になるまでちとお休みの予定。
まあ気が向いたらだらだらと再開予定。

60になった!といえばアレをやらねばいかんでしょう!!

1117c






突撃隣のムバルポロス!

1117d






お約束どーん!ぐっばい32000G!
ハイポ代ケチるんじゃなかったぜ!アヒャヒャヒャヒャ('∇')


2006年10月25日

先日書いた「ずんだもち」について。

ずんだもちって何さ?って人のために。

ずんだもちって何?

前回書いた「ずんだもちのデュオ」はCDデビューしてるらしいので、お見かけの方は聞いてみてくださいねw

ずんだもちSPECIALってなにぃいいいーーーー??(`Д´≡`Д´)??
今度実家に帰ったら買ってこなきゃ!!



2006年10月24日

サンドミッションコンプリート!ヽ(`Д´)ノ

「ずんだもちのデュオ」 作詞作曲 や○せたかし

あなたと私おんなじね 心の中が似ているの
ズンダもち大好き ふたりとも
あなたとたべれば なおさにたのし
 
おいしいね おいしいね
おいしいね おいしいね
めちゃくちゃ おいしいー!

ずんだもち大好きーっ≧∇≦ノシ
相方がお土産に買ってきてくれたずんだもち食いつつプログ書いてます。
ずんだもちの歌がのってたのでのっけてみたw
ちなみに3番まであります。
あ、もうのせないでいいですか?
ずんだもち食べながら牛乳飲んでると学校給食を思い出します。

はい!そこオカシイとか言わない。


先週に引き続き日曜日にサンドM9-2行ってきましたぉ〜〜っ!
注意:長文、ネタばれ、おまけあり。

続きを読む

最新コメント
月別記事