8月5日(日)大安吉日!

閖上へ引っ越し。

震災から7年5ヶ月、やっと閖上に家を再建することができた。



その日は9時から『ゆりあげ周遊船運航記念祭(就航式)』があり、神事にのみ参列。

IMG_0014


ちなみに、舟運事業の概要はこちらを。

http://www.city.natori.miyagi.jp/news/node_52396



神事が終わり、すぐに自宅へ戻ると

IMG_0015

業者が来るまで、新居で留守番中の父が息子にミルクをあげていたww


なんだろ。
苦しそうに見える。。。


その日はバタバタとあっという間に時間が過ぎ

IMG_0017

IMG_0022

なんとか引っ越しが完了した。



途中何度も、「閖上は風がちがうな~」と父が。



この時を一番心待ちにしていたのは父だろう。

待ちに待った閖上への生活再建。
父が引越し前に真っ先に運んだのは、位牌と遺影だった。

母にどんな報告をしているのかはわからないが、引っ越してからの父は、忙しいが上機嫌のように感じる。



あの日変わり果てた故郷の姿を見て、家族を失った。

そして、大きく姿を変えた故郷に、新たな家族と戻った。


父には暮らしなれたこのまちで、昔からの顔見知りに囲まれて、穏やかに暮らしてもらいたいものだ。

IMG_0025





荒川家の周辺は

IMG_0018

こんな感じ。



現在、名取市では「閖上地区における職住近接のまちづくりに向けた市有地の販売」を行っている。


J





私の先輩Yはすでに1回抽選を外し、2回目の申し込み中。


この機会に先輩Yの抽選ライバルになりませんか。 笑


住宅補助金制度もあります。


住






土地を探されている方は是非ご検討ください。






English ver → http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto-english/

German ver → http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto-deutsch/






1人でも多くの方に見て貰えるよう、ブログランキングにも参加します。

1日1ポチお願いします。→ 人気ブログランキング





Twitterをやっている方は是非ツイートをお願いします。