2010年02月05日

大連旅行記〜2日目・前半〜

というわけで、初日が長い長いレポになってましたが、2日目書かせていただきます。
前回からの続きですので、前回のから見ていただけるとありがたいなあと。

初日→大連旅行記〜初日〜

〜2日目〜

朝は7時半頃起床、そして宿泊しているフラマホテルの朝食へ。
さすがレベルの違うホテルの朝食、ビュッフェスタイルかつ、メニューが尋常じゃないんですね。
逆にないものが無いというような感じ。
サラダから始まりハムやマリネ、パンも数種類、中華粥、チャーハンも。
おかずはコロッケからソーセージという定番や、トマトグラタンに青菜炒め、ポーチドエッグなど変わったものも。
またシェフが何人か待機していて、目玉焼きを焼いてくれたり温かい麺を作ってくれたり。
とにかく凄い。
今まででも最高級の朝食だったと思います。

食べ終わって部屋に戻った後、ロビーにて昨日よりお世話になってる友達のお父さんとガイドさんの2人と合流。
そして市内と旅順観光へ出発。

まずホテルから車に乗り込み向かった先は、星海広場。
そこにある大連市建設100年記念碑を見にいきました。
海が目の前に広がってるわけですが、かなり寒かったですね。
海からの強い風が吹きつけて、体感温度がぐっと下がるわけです。

そこを後にして、そのまま何かアトラクションがあるところへ。
とりあえず付近を回って、アトラクション付近へ戻ってきました。
そこで逆バンジーがあったので、5人でじゃんけんして負けた2人が乗るということに。
自分は最初で勝ち抜け、2人が決定。
金額は覚えてないんですが、確か1人あたり40元だったような・・・。
私服の係員に安全ベルトなどをつけられ、上を向かされ、いざバンジー。
高く舞い上がって上下に揺れて終了。
意外と楽しかったようです。

そのまま妙なアトラクションへ。
円盤型の周りに座ってぐるぐる回るというもの。
まず座ってる円盤が回り始め、次に円盤がレール上を動き始めます。
そしてそれが一回転し始めるわけで、天地がひっくり返るかと。
それが数分間も続くという、かなり過酷なもの。
値段は10〜20元の間だったと思います。
安いのはいいんですが、長すぎるんですよ。
終わってから気分が悪くなったのは言うまでもありません(笑)

そこから車に乗り込み、昼ごはんへ。
車の中では気分が悪いので、とりあえず黙りこくってました。
そんな中到着。
名前は分かりません・・・すいません。
とにかく北京ダックを頂くということで、この店に。
北京ダックは本当のものは初めて食べるということで、少々ドキドキしてましたが、これがまた美味。
ダックの身がジューシーで、また臭みなどはなくおいしかったです。
そこでこれ以外に食べたのが、さなぎ。
話によれば、蝶のさなぎだとか。
油で揚げてるのか炒めてるのかとにかく、さなぎです。
これがまた微妙すぎる味で。
ぶどうのような奇妙な匂いと、硬い皮。
中身は白い半固形物で、味は残念なカニミソ的な。
とりあえずこの味は自分は受け付けなかったです・・・。
まあこれも経験ということで。


このあと旅順へ行くんですが、とりあえず長くなったのでこの辺で。
レポを書いてると色々蘇ってきますね。
前半はここまでで、後半、午後の方も後々。
お楽しみに・・・。


coolwind_gc at 00:50│Comments(0)TrackBack(0) 海外・旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

coolwinds

天気予報

-天気予報コム-
雨雲の動き







iPhone