2006年08月

2006年08月31日

リンク先追加

 初めてのアコム1日に2度更新!

 おにたま日記さんに続いて、チラシの裏さんからも相互リンク許可が下りましたので、鬼魂Wikiとともに追加しました!
 チラシの裏さんには、わざわざ非公開として対応して下さり、感謝々々です。購入できなかったのは、楽するなということでしょう。他のプログでは名前を出しているところも多いので、そのうちここも名前を出すかもしれません。

 僕にとっては、おにたま日記さんとチラシの裏さんは鬼魂の2大プログだと勝手に思っています。そのお二人と相互リンクできたのはこの上ない幸せです

 お二人のプログならびに、多くの鬼魂に関するHPやプログで勉強しつつ、このプログもより充実させていきたいと思っていますので、皆様末永くお願いします

 と言いつつ、鬼魂自体がこのまま消えてしまったら・・・

 運営チームガンバレー

残り1日です

 とうとうあと1日となりました。

 昨日、おにたま日記−鬼魂(おにだま)−さんと相互リンクをさせていただきました。

 そのおかげでしょうか、以前は日に数名の訪問をいただいていたのが、今の時点で7名となっております。訪問していただいた方々、本当にありがとうございます
 また、コメントもいただき、重ね重ねありがとうございました

 でもなんというのか・・・、自分で相互リンクを希望しておきながら、ひっそりとしていた料理屋(うまいかどうかは別として)が番組で取り上げられて、一気に知られるようになった感じです。なじみのお客様には申し訳ないなぁ。

 ともかく、今日1日くいの残らないようにやりまくりますといっても、ネタを探しまくりで終わるでしょうが・・・。

 本日の画像は自分の気持ちを表現して、

満月をバックに








 なんて心の澄んでいる人なんでしょう(少しは澄んでいると思わせて下さい)

2006年08月30日

冥珠城に怪盗あり!

 すいません、と先に謝っておきます

 鬼魂についての諸先輩方のプログを見て回っていますが、以前紹介した“おにたま日記さん”の「釣りプレイ」の話と昨日の僕の釣りについての話の構成が似ていました。
 こちらの方が後に書いているのでこちらの責任ですが、決して構成を盗んだわけではありませんので、それだけは了承していただきたいと思います。
 この場をお借りして、知られていないでしょうが、勝手に謝っておきます。

 さて、盗みといえば冥珠城で怪盗を発見しました。

怪盗さん












 正義感あふれる怪盗さんです。現実の世界でもゲームの世界でも悪い奴等はいるもんですね。

 悪い奴等は怪盗さんにお任せして、僕らは妖怪をサクサクとやっつけていきましょう

 ただこれだけは覚えておくといいですよ。「盗みは良くないよ」
 
 えっだから、僕は違いますって

2006年08月29日

釣りだっ!

 深夜更新するつもりが、すっかり忘れていました。男らしく言い訳すると、ネタを探し回ってたんですよ。第二弾終了後も毎日更新目指して頑張りますんでご勘弁!
 
 本当は、釣りの話は2〜3日に分けていろいろと語るつもりでしたが、ちょっとした関係でゲームと同じくフライングで語ります。たぶん、数日後にまた釣りの話をすることでしょう。

 今回は簡単に。釣り人から竿とえさを購入してレッツフィッシング!

 釣り人と一緒










 竿は木と竹がありました。赤字と言われる扇道士なのに大金持ちの僕は迷って両方購入。えさも最高級で釣り開始。
 ある程度の時間の間隔で勝手に釣れるようです。しかも、スペースで釣り糸をたらすだけ。えさは勝手についているようです。
 各魚には等級があって、僕は等級1〜5まで釣ることができました。
 また、魚に逃げられるということも起こりました。木の竿の方が多い感じがしました。

魚逃げられ










 とりあえずこんなもんかという感じです。近いうちに超等級の大物をきっと・・・。

でかい魚














猫 それは釣れないニャー





 ですよね。

2006年08月28日

占い婆さんもいた

 フライングオープンβテスト第二弾が始まる前、今回の目標は冥珠城まで行くこと!と言っていましたが、もう達成^^
 
 冥珠城広〜い、どこに何があるのかわからな〜い。それで、とにかく全て見て回ったら発見!占い婆さんっ!

占い婆さん









 よしわかった。運命を切り開いてもらおうじゃないか。しっかり努めを果たしてもらおうと、結果が想像できるにも関わらずクリック!
 そして結果、

占い婆さん答え
















  ・
  ・
  ・
 それなら、家で寝てろ

2006年08月27日

占い爺さん

 今回のフライングオープンβテスト第二弾では、占い爺さんが出てきます。
 クローズテストからしていた人は実際に占ってもらった人もいると思います。おにたま日記さんの記事によると、その占い結果によってドロップ率が増えたりするようです。
 僕は初めてだったんで、早速占ってもらおうとしたわけです。爺さんもこう言っていたんで。
占い爺さん











 そう言ってんのに、なぜ答えがこうなんだ?

占い答え
















 それならわざわざ第二弾テストに入れなくても・・・。
 占いはオープンまで待つしかないようですね

2006年08月26日

改めてちょっと自己紹介

 フライング第二弾のおかげで、我が扇道士の画像が撮れたのでここで紹介。

 こんなやつです。よろしく。

瞑想









 名前は載せません。ゲームの中で会って、挨拶とかパーティ組んだりとかしてくれるとすごくうれしいと思うけど、文句言われたりすると悲しくなるので載せるのは止めました。
 その微妙な気持ちが、画像を見たらわかるでしょう。少しだけ名前が出てます^^
 ではまた。
 

2006年08月25日

始まったよ〜

 とうとうフライングオープンβテスト第二弾が始まりました!
 ようやくスクリーンショットも載せることができます。ということで、功力30の状態を掲載しておこうとおもいます。

 まずは能力値
 能力値(30)





















 次に武功値
武功(30)



















 今後はいろいろと載せていって、あまり文章を書かずに済まそうと思います。見ての通り、知力極振りです。武功の陰陽神功が出てないですけれども、最大値の20になっています。文章を書く時間をプレイ時間にまわしたいんで、これで今日は終わり。とにかくプレイさせろー

2006年08月24日

お待ちしておりました!

 来たよ〜、とうとう24日だよー。
 待ちに待った、鬼魂フライングオープンβテスト!ってまだ14時になってないからできないし、どうせ帰ってからなんでできるのは夜ですけど。
 
 だができることはある。そうだ新クライアントのダウンロードだ。これさえやっておけばあとは開始を待つのみ。
 
 ということで、ダウンロードだけしておいて、今日書くことは終わりです。

 さあ短い間ですが、鬼魂を楽しみましょう!

2006年08月23日

参考にどうだい?

 フライングβテスト第二弾まで、あと一日となりました!今日は何を書こうか考えて、考えて、さらに考えて・・・思い浮かんだのが参考できると思うホムペやプログでも載せておこうということだけだったのでそれでいきます。

 ちなみに、勝手に載せる関係上リンクはしない方がいいかなぁと思ったので、見たい方はコピペでもして見て下さい。参考先のご本人様、勝手に出してすいません。お許しを。

 まずはこれも無断ですが、唯一リンクさせてもらっている公式は左にリンクとしてあるのでそこから飛んで下さい。ゲーム情報はもちろんのこと、コミュニティ内にある鬼魂掲示板を根気強く見たら、参考になる投稿もありますよ。

 次に、鬼魂Wikiです。<http://onidama.gamedb.info/wiki/>
 公式でない情報の宝庫ですね。
 
 他に、
  ☆鬼魂☆さん。<http://nekomira.hp.infoseek.co.jp/oni.html>
 
 海外情報として、
  韓国公式サイト <http://hon.mgame.com/>
  台湾公式サイト <http://go.gameflier.com/default2.asp>
 台湾の方が漢字なんでまだわかりやすいですが、韓国の方が進んでいるのでいろいろわかると思います。わかるまでが大変ですが・・・。

 プログとしては、
  鬼魂−チラシの裏−さん。<http://onidamashii.blog73.fc2.com/>
  おにたま日記さん。<http://onidama.blog72.fc2.com/>
  鬼魂完全攻略ファンサイトさん。<http://faq.moogle.biz/matome/onidama/>
  鬼魂冒険罎気鵝<http://generalharai.blog57.fc2.com/>
  ぽっぽこの鬼魂日記さん。<http://ameblo.jp/poppoko/>
 などなど。

 いろんな情報を集めて、よりよい鬼魂ライフを過ごしちゃって下さい。