2006年10月

2006年10月22日

清陰関の人々8

 もうすぐ夜が明けます
 こんばんは。
 とりあえず、ネタがなくなってきたので、申し訳ないですが毎日更新は今日で一区切りさせていただきます。
 ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました
 って、閉鎖するわけではないですよ。
 今後は、一週間に数回更新できればいいなぁという気持ちです。

 では、本日は不安な農夫のおっちゃんです。といっても、一枚しかSSが撮れなかったので大したコメントもないですが。

不安1











 そんなに不安なら自分で何とかしろって思うんですが・・・。
 清陰関にいる人々は、本当に頼りすぎです。まぁそうしないとクエスト自体が無くなってしまいますね。
 う〜ん。書くことないんでこれで終わりますね。
 では、数日後に 

2006年10月21日

清陰関の人々7

 こんにちは。
 相当マンネリ化しておりますが、気にせずやっていきます。
 本日は、配達人です。

配達1













配達2













 ちょっとチョウチンで文字が見えていないですね。
 このような微妙な修正は相当あるかと思います。これを修正していくのは、苦労するでしょうね。
 配達人はそこで立っているだけですから、配達が溜まるのは当たり前!
 何となくですが、ランダムに動き回っているNPCがいても面白いかもしれません。
 簡単ですが、今日はこれまで。では。

2006年10月20日

清陰関の人々6

 どもです。
 何もいうようなことがないので、チャッチャと更新していきます。
 本日からは、依頼の時以外は関係ない人々になります。
 1回目は兵士の妻でいきます。

妻1












妻2












 どうやらだんなさんは妖怪(?)にやられたご様子です。
 だんなさんはレベルアップをせずに、いきなり十二妖にでも挑んだんでしょうか。
 ゲームをやっている側は、妖怪にやられても保存した場所から始められるから、だんなもやられたら戻ってこれればいいのに。
 兵士の妻が明るくなるような依頼か、サブストーリーをお願いしたいですね。
 ということで、絵文字も使わずチャッチャっと終わります。

2006年10月19日

清陰関の人々5

 どもです。
 のらりくらりと更新していますが、このシリーズはけっこう長く続けられますね。
 ありがたや、ありがたや。
 本日は、医局のおじいちゃんです。どぞ。

医1














医2













 残念ながら、おじいちゃんのは二つしかSS撮れませんでした
 清陰関では、昨日までにご紹介した鍛冶屋、呉服屋、書物商、それに医局がメインのNPCだと思います。
 なので、何とかおじいちゃんのSSをもう一枚撮りたかった><
 それにしても、二枚だけでも味があるお言葉です。
 「助ェ」って何でしょうね??「地下水」を売ってましたっけ??
 上ったり降りたりもできないと思いますが??
 だいぶ頭の方が・・・。これ以上は何も言いますまい。
 ではまた。

2006年10月18日

清陰関の人々4

 どもです^^
 引き続き、清陰関の人々のお話を聞きましょう。
 本日は、呉服屋のおっさんです。
 ど〜ぞ

呉服1













呉服2













呉服3













 にこやかな顔をして、おかしいようなコメントばかりです。
 大した封印装備も販売していないし、お前に体格のことを言われなくない!っていう感じですね。
 できたら、販売している服の値段を低くしてもらいたいです。あっ!でも課金でいろいろと服が出てくることを考えると、これぐらいの値段が妥当なのかも。
 ということで、さようなら。

2006年10月17日

清陰関の人々3

 こんばんは
 のらりくらりと更新していきます。
 昨日のおっさんに続いて、本日は、書物商のにいちゃんの独り言に耳を傾けてみましょう。
 では、パッパッと。

書物1













書物2













書物3













 なるほど。
 今度、ぜひ「異性にモテる方法」の本を置いてもらいたいですね。
 依頼を進めていけばわかりますが、何気に冥珠城の書物商と兄弟だったりします。

書物商2書物商







 う〜ん、兄弟のようですが、一生兄にはかなわない感じがします。
 弟は弟なりに、頑張ってもらいたいものですね。
 ではでは。

2006年10月16日

清陰関の人々2

 どもです。
 さっそく清陰関の人々、本日は鍛冶屋のおっさんでいきます。
 では、ペタペタとSSを。

鍛冶1













鍛冶2













鍛冶3













 おそらくですが、どのNPCも3種類のセリフが用意されている気がします。
 中には2種類のNPCもいるかもしれませんが、まだ確認できていませんし、今は確認できません(T_T)
 このおっさん、楽しそうに見えないし、汗かいているようにも見えないですね。
 どの職業の武器も鍛冶屋で購入できますが、扇って金属で作られているんですかねぇ?これは確認できそうもないです。
 では。おっさん、またゲーム内で会いましょう。

2006年10月15日

清陰関の人々1

 こんにちは。
 本当に厳しい段階に入りました
 たぶん、今週いっぱいで毎日更新は終わってしまうと思います
 その後は1週間に1回更新できればっていう感じです。 
 仕方ないですね。ゲームが始まらないんだから。

 それで、今週は小出しで清陰関の人々の独り言(?)をおおくりしていきます。
 本当は全部そろってないので、集め終わったらと思っていたんですがしょうがないです。
 ということで、少しでも毎日更新できるように一人ずついきますね。
 本日は、初心者案内人です。

案内1














案内2













 ゲームをされた皆さんは、覚えがあると思います。
 NPCが勝手に何かしゃべってますね。こういうのを取り上げていくシリーズです。
 初心者案内人は、本当に始めだけお世話になりました。早くゲーム内でまたお会いしたいものです。

2006年10月14日

冥珠城いろいろ2

 こんばんは。
 すっかり更新が遅くなってしましました
 引き続き、冥珠城いろいろをおおくりします。

 本日ご紹介するのは、食堂近辺です。
 まずは大きな看板が目に留まります。

月見セール
















 月見セールってなんでしょうね。ゲーム内なんでいつでも月見ですし、セール中ですね。
 それから、歓迎光臨?
 調べたところ、台湾では歓迎光臨で、“ようこそ”“いらっしゃいませ”らしいです。あえて英語でいうと、Welcome!ですね。
 そこから少しいくと食堂の看板が見つかります。

食堂メニュー





 ん?絵をみると妖怪を煮ているような。。。メニューの名前も怪しい。
 こんなとんでもない料理を出すやつがこいつです。

食堂メニュー










 もっとまともな物を出してもらいたいものです。まぁどちらしろ食べられませんね。
 逆に、食堂エリアみたいなものを作って、そこで体力や鬼力回復できる食事を出せるようにしても面白いかもしれません。アイテムより安ければ利用する人もいると思います。
 今日はこんな感じで終わります。

2006年10月13日

冥珠城いろいろ1

 こんばんは〜^^
 これからどうしようかなぁ、といろいろ保存しているSSを見ていたら、冥珠城内でいろいろと撮っていたのがあったので、それを順次紹介していくことにします。

 それで、今日ご紹介するのは貞子です
 ご存知の方は、「あぁ、あいつか」とお思いでしょう。
 僕はいろいろ歩き回っているときに見つけて、ちょっとびっくりしました。
 歩いていたら突然、

貞子1









 ん?なんだ?

貞子2









 えっ!もしかして・・・

貞子3









 うわっ、貞子そのままじゃん。パクリ?
 冥珠城のどこかにいますので、ぜひ貞子そのまんまの動きをご覧下さい^^
 毎日更新できるように、小出しにしていくので、今日は終わりっ!