くーまと猫との日々

新たに迎えた猫と先住猫、保護猫さんたちとの日々の様子を綴ります。

あらたくんとレモンくん♪ 祝・正式譲渡!!

最近、ぜんぜん更新できずにすみません。

今日はうれしいお知らせです!!
あらたくんとレモンくんがトライアルに出発してから、丸2週間!!

arata_200628_8
すっかりくつろぐあらたくん♪

lemon_200628_1
レモンくんもベッドの上でくつろいでますね(笑)


里親様から、正式譲渡のご連絡をいただきました!!

すっかり家にも人にも慣れて、自由気ままに暴れまくってるようです(笑) 

arata_200628_2
2匹でまったり中ですかね。

arata_200628_1
里親様の足にゴロスリして甘えるあらたくん♪ 

arata_200628_3
あっ?撮られちゃった?

arata_200628_4
何かに興味津々のレモンくんとあらたくん♪

arata_200628_5
ちょっとピンボケですが、カメラ目線のあらたくん。

arata_200628_6
レモンくんも気づいて、ちょっとびっくり顔!!

まぁ、2匹で仲良くやっているようです。

arata_200628_7
あらたくんは、ソファの間の部分に入るのがお気に入りだそう。


とにかく、2匹仲良く楽しそうに生活しているようで、安心しましたし、ご家族もあらたくんとレモンくんにメロメロだそうです。

里親様、ありがとうございますm(_ _)m

これからもどうぞ、あらたくんとレモンくんのこと、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、りっちゃんはどないなってねんと心配されていることと思いますが、家庭内野良状態になっていたので、里親さんが、先週、ケージに戻し、また一からやり直ししてもらっております(^_^;)
とにかく、焦らずのんびり気長に行きましょうとお願いしています。

それにこちらから連絡しないとなかなかマメに連絡くれる方ではないので、ちゃんとりっちゃんがお家に慣れて、里親さんに慣れて来てから、正式譲渡にして欲しいとお願いしました。
そうじゃないと私も安心できないので・・・

ritu_200624_1
手前の棒にピントが集中したのかな?
こちらもピンボケですが、りっちゃん、ケージに戻り、一からやり直し中です。

りっちゃん、少しずつ心を開いてくれたらなぁ。
がんばって欲しいです。



それと、仲良くしていたと思っていた猫友さんに逆ギレされて、絶縁されました。
更年期で性格が変わったのかなぁ。
なんかここ1ヶ月くらいの彼女の態度が自分勝手でちょっと常識に欠けるなぁと思っていたのですが、そんな人と思っていなかったからびっくり!!
だから、更年期のせいなんかなぁと思ってるんですけどね。

別の仲良しの猫友さんに、『こんな事があってん!!これって、更年期のせいかな?』と相談してみたら、『え〜っ!!自分勝手!!そんな人絶対嫌やわ!!』と言ってました。 
『ふりまわされて大変やったねぇ。ちょっと時間おいて、そっとしといたら?』と言ってくれたので、私もそう思っていたし、ちょっとホッとしました。

前にも、嫌な目にあった事があるので、基本、常識のない人とは関わりたくないのですが、更年期の女性は性格変わる時ありますからね。
もちろん、他のストレスやいろんな事が重なるとそんな風になるようですけど。 

★自分の考えが絶対正しいと思う。★人に意見を言われると逆ギレする。
★自分は決して悪くなくて、全部人のせいにする。
こういうのが、更年期に性格として現れる人が多いみたいなんですよね。 

私は、今は自分の時間をバザーのためのマスク作りに励んでます。
でも、なかなか進まないんですよね(^_^;)
無理はしないでねと言われてるのですが、無理しないとなかなか数を作れない(^_^;)

でも、無理な場合は、成猫さん用の首輪を出そうと思っています。
作りかけのが少しあるし、毎日、ちょこちょこ作業すれば、なんとかなるかなぁ。

引き続き、がんばります!!

人気ブログランキングに参加しています。

くうちゃんをポチッとでお願いします!!
どうか、ご協力お願いいたします!!

みとちゃん♪里親募集開始しました!!

サビ猫の女の子、みとちゃんの里親募集をネコジルシ・ペットのおうちで開始しました。

おっとりした懐こい猫さんだそうです。

S__58720282
みとちゃん♪ 現在1歳くらいの女の子。

S__58720275
このお顔はお目めクリクリで可愛いですね。

S__58720277
少し怖がりですが、撫でられるのと、ブラッシングが大好き♪

S__58720278
みとちゃんは団地の敷地内で暮らしていましたが、懐こかったし、虐待の心配もあったそうで、里親さんを探してあげたいとのことで保護されました。 

S__58720279
もう子猫シーズンに入っているので、これからの譲渡会では子猫ばかりで、今の時期の募集はなかなか厳しいのですが、成猫さんを希望される方もおられるし、おっとりした子なら、年配の方でも飼いやすいと思うのですけどね。

でも、のんびり気長に里親候補さんを待つしかないのかなぁと思っています。

だって、前に募集かけていたサビ猫のうめちゃんも募集かけて7ヶ月くらいだったかなぁ。
無事、里親さんに出会えましたからね。

黒猫のショコラなんて、1年半もうちにいたけど、無事、お嫁入りできましたしね♪

S__58720280
みとちゃん♪ 6月28日の八尾の譲渡会に参加予定です。

ぜひ、会いに来てくださいねぇ!!


そして、くーまは、気温差に着いて行けず、ちょっぴり風邪っぴきなんですが、7月4日の八尾ねこの会のバザーのために、子猫の首輪作りとマスク作りに没頭しています。

来週はマスク作ろうと思っているんですが、今週は首輪だけでいっぱいいっぱいかも!!

cooma_koneko_ribon
リボンタイプも作ってますが、レース貼るだけと違って、手間暇かかりますわぁ。

成猫さん用も少し出そうと思っていますが、すでにミシン縫いしてある分の在庫だけになりそう。
ミシン掛けしてたら、時間が間に合わないもん(^_^;)

まぁ、7月4日、雨天だと中止だそうですが、頑張ります!!

ぜんぜん更新できずにすみません。
 

人気ブログランキングに参加しています。

くうちゃんをポチッとでお願いします!!
どうか、ご協力お願いいたします!!

 

あらたくん♪トライアル開始!!

今日は、あらたくんとレモンくんを里親さんの元にお届けして来ました。
トライアル開始です。

案の定、ケージに入った途端、見事に固まってました。 

arata_200614_1
またしても、僕はいません攻撃かな。 
まだ、こっち向いてるだけましかも・・・

lemon_200614_1
あとから入ったレモンくんは、箱の上に・・・

arata_200614_3
ほんまにビビリさんだから・・・(^_^;)

arata_200614_2
横にはハンモックも・・・

夜に連絡もらったら、レモンくんはハンモックが気に入ったようなんですが、あらたくんは相変わらずのようです(^_^;)
ご飯も食べずのよう・・・

森のねこ舎さんに行った時も、しばらくご飯食べなかったし、超食いしん坊なあらたくんなのに、場所が変わるとビビリ具合の方が勝ってしまうんですね。
うちに来た時はすぐ慣れてくれたのに、なんでこんなビビリになってしまったんだろう。

lemon_200614_2
出発前のレモンくん♪

あらたくんはすでにカウンターの下に隠れてました(^_^;)


レモンくんの方が早く慣れてくれると思います。

あらた、がんばれ〜!!


でも、素敵なお家に、おおらかな里親さん家族なので、きっと大丈夫だと思っています。
また、近況報告いただいたら、ご報告しますね。
 

人気ブログランキングに参加しています。

くうちゃんをポチッとでお願いします!!
どうか、ご協力お願いいたします!!

 

明日はいよいよ・・・

あらたくんのトライアル開始です。

ドキドキですが、あらたくんとレモンくん、仲良く頑張って欲しいです。
でも、環境が変わるとどんなになつこい猫さんでも緊張するし、2匹一緒だと心強いですよね。

arata_191124_1
生後半年頃のあらたくん♪

arata_20200101_4
この写真は、譲渡会のチラシにも使ったんですよね。

でも、4月に予定していた譲渡会はキャンセルに・・・
結局、チラシも作ったのですが、お披露目できずに終わりました。

なので、2月と4月の譲渡会チラシをご紹介します。

sijyounawate_jyoutokai

sijyounawate_jyoutokai_0404
4月は桜をイメージしたデザインだったんですよね。

今後はまた、別の保護猫さんでデザインして行く予定です。

あらたくんとレモンくんのトライアルはまた明日ご報告しますね。


mao_200613_1
この前の天気の日、真央ちゃんが久しぶりにお外を眺めていました。

mao_200613_2
ベッドから見つめるダルくんが気になって落ち着かない様子でしたが、私がそばにいることでちょっと安心してくれたようです。

mao_200613_3
真央ちゃんも今年で8歳。
いじめっ子ダルのせいで、今はほとんどをキャットウォークの上で過ごしています。

でも、ダルくんもだいぶ落ち着いて来ているのですが、目を離すと真央ちゃんを追いかけて、真央ちゃんがすごい声でダルくんを威嚇しています。
やっぱりダルくんは真央ちゃんばっかり見てますわ。 なんなんやろね。

mao_200613_4
横顔も可愛い真央ちゃん♪

差別と言われてもかまわないくらい、私は真央ちゃんを一番大事にしています。
なんせ、ダルくんと比べたら、半分くらいしかない小さい猫ですよ。女の子としては標準ですが、そんな子をいじめるなんて、考えられないもの。ただ、まぁダルくんとココちゃんが大きいのでねぇ。 
ダルくんは人間やったら性格悪いし、関わりたくないタイプやけど、猫やから、もうしゃーないなぁって感じで可愛がってます。ダルくん、むっちゃ甘えん坊やし・・・

ココちゃんはむっちゃ性格良しさん。
最近は真央ちゃんを守って、ダルくんと喧嘩しています。
ココちゃんもダルくんが嫌いなんですよ(笑) 


まぁ、こんなくーま家ですが、また夏頃、子猫が溢れかえってしまう状態になったら、また預かりしようと思っています。
とりあえず今は、収入が2〜3割減っていることもあって、副業頑張ろうと思っています。

まずは依頼された、子猫の首輪をチョコチョコ作ってますよ。 
ワンコインで売りたいので、今回はバックル等は使っていません。

cooma_200613_1
生後2ヶ月〜5ヶ月くらいの子猫用です。
マジックテープで簡単につけられます。

この前までいたチビたちにもつけていました。
リボンタイプも作ろうと考えています。

マスクも夏用をいろいろ思案中。 
布もまたいろいろ買ってしまってます(^◇^;)
すでに赤字なんですが、可愛かったら買っていただけるかもしれませんので、マスクと首輪製作頑張りますね!! 


人気ブログランキングに参加しています。

くうちゃんをポチッとでお願いします!!
どうか、ご協力お願いいたします!!

 

さくちゃん、抱っこ!!

元たいちくんこと、さくちゃん!!
お子さんたちにすっかり慣れて抱っこされてます!!

saku_200606_1
ちょっと、イカ耳になってますが、お子さんたちに抱っこされまくってるそうです。

さくちゃんは超ビビリだけど、決して手は出ない子だし、 すっかりお子さんたちに心を許してるんでしょうね。すごいわぁ。

saku_200606_2
ただ、お子さんたちの学校が始まって、今までずっと家にいたお子さんたちがいなくなって、さくちゃん、ちょっと拗ねてるっぽいそうです。

でも、環境が変わっても、だんだんとそれに慣れてくれるはずですから、きっと大丈夫ですよ!!とアドバイスして、1〜2週間、様子を見てくださいとお願いしています。

元々、さくちゃんはお留守番のできる子ですからね!!
 

さくちゃん、がんばれ〜!!



なんだか、大阪では、コロナが落ち着いてくれてますが、東京と北九州は大変そうですね。
油断は禁物です!!

私が不安なのは、無症状の感染者がいるということ!!
私自身も今はな不要な外出を控えていますし、マスク必須で手洗い重視です!!


こんな時に黒人差別の警察官のニュースや、京都でアニマルボーダーか?
ボーガンで家族殺害!!

もう嫌なニュースばかりですね。

アニマルボーダーに関しては、神と言われてたと言うけど、人間は決して神にはなれませんよ。


今、自分にできることを無理せずやる!!
かわいそうだけでもダメ!!かわいいだけでもダメ!!
自分が壊れてしまったら、ボランティアをする意味もない!! 

今一度、自分にできることを考えてみてほしいです!!


私も収入が減って、来月どうなるんだろうと不安はありますが、バザーに出す猫の首輪やマスクを作ってくれないかと依頼を受けたので、頑張ろうと思っています。
売り上げの半分は材料費として私に戻って来るそうので、ありがたいですね。
無地の白マスクなら寄付しますよ〜と言ったのですが、猫柄が良いそうです。
でも、夏用を作るのは難しいなぁ。

koneko_kubiwa
前に多頭飼育の子猫用の首輪を作ったのですが、 子猫用の首輪ならワンコインで売れるかなぁと思って、作ってみようと思っています。
もちろん、時間があれば、成猫用も出品しようと思います。
手間暇かかるから、時間が必要。
頑張ります!!


さて、我が家の猫たちは相変わらずです。

dal_200606_1
ダルくんは普段はベッドのヘッド部分を独占していますが、ときどき、普通にベッドの上で過ごしてることも・・・

dal_200606_2
まぁ、ココちゃんとよく場所取り争いしてますけどね(^_^;)

coco_200606_1
ここちゃんです!!何か気になるのかな? 

coco_200606_2
まぁ、相変わらずベビーフェイスで可愛いですよ!!
トドですけどね(笑)

 
それと、あらたくんのトライアルですが、来週に延びました!!
レモンくんが週初め、体調を崩していたそうなので、病み上がりにいきなりトライアルはまた体調崩してはいけないので、もう1週間様子みることに・・・ 

そして、カレンダーのお問い合わせもあったので、今年は早めに募集開始しようと思っています。
ぜひ、参加してくださいねぇ〜!!


人気ブログランキングに参加しています。

くうちゃんをポチッとでお願いします!!
どうか、ご協力お願いいたします!!

ギャラリー
  • あらたくんとレモンくん♪ 祝・正式譲渡!!
  • あらたくんとレモンくん♪ 祝・正式譲渡!!
  • あらたくんとレモンくん♪ 祝・正式譲渡!!
  • あらたくんとレモンくん♪ 祝・正式譲渡!!
  • あらたくんとレモンくん♪ 祝・正式譲渡!!
  • あらたくんとレモンくん♪ 祝・正式譲渡!!
  • あらたくんとレモンくん♪ 祝・正式譲渡!!
  • あらたくんとレモンくん♪ 祝・正式譲渡!!
  • あらたくんとレモンくん♪ 祝・正式譲渡!!
Twitter プロフィール
プロフィール

くーま

読者登録
LINE読者登録QRコード
 我が家の猫のご紹介
coo_syoukai
くう 男の子
2000年9月3日生まれ
(誕生日として設定)
2000年11月3日公園で保護
好きな食べ物はまぐろのお刺身
&かつおぶし
2018年5月10日
天使になりました


mao_syoukai
真央 女の子
2012年8月15日生まれ
(誕生日として設定)
2014年4月に保護施設を卒業
食いしん坊でうちに来てから
少しずつぽっちゃりに・・・

coco_syoukai
ココ (coco)  男の子
2015年8月9日生まれ
(誕生日として設定)
2015年11月保護施設から
やって来ました!
とにかく食いしん坊!!

ai_syoukai
愛 女の子
1998年8月16日生まれ
チーズとシーバデュオが大好き
2014年2月26日
お星様になりました



くーま
DTPデザイナー&
イラストレーター
フリーランスで働いています
現在、外注出向中!!


使用しているカメラ
K-50_syoukai
PENTAX K-50

F820EXR_syoukai
FUJIFILM F820EXR

iPad Pro

iPhone 8

ネコジルシ 猫の里親募集
  • ライブドアブログ