くーまと猫との日々

15年一緒に暮らした愛猫が虹の橋を渡り、新たに迎えた猫と先住猫との日々を綴ります。

本日、レオくんお婿入り!!&チルカちゃん募集開始♪

茶トラのレオくん♪みかんちゃんになったそうです。

reo_170723_1
先住さんは、メイクーンのお兄ちゃんとアメショのお姉ちゃんだそうです。

reo_170723_2
早く慣れてくれるといいですね!! 

レオくん、がんばってね♪

里親様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。 

そして、本日チルカちゃんの募集を開始しました!!

chiruka_170506_2

ぷっくりして可愛いです♪ 3歳くらいの女の子です♪

chiruka_170506_4
 少し人見知りさんらしいので、のんびりみまもってくださる方が希望ですね。

chiruka_170506_3
 キジさんでも少しグレーっぽいです!!

chiruka_170506_1
とても可愛いお顔でしょう?

chiruka_170506_5
本日、ペットのおうちとネコジルシさんで募集開始しています。

チルカちゃんをよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています!!
ぽちっといただけると幸いです!!


ペット(猫)ランキングへ 
 
  

あかんねぇ!!くーまの反省(;^ω^)

昨日は涼ちゃんの悪さがずっと続いて、もういい加減にして!!って思ってしまい、もう施設にお戻ししようと思ったけれど、施設には場所もないし、8月20日までまだ1ヶ月あるし、涼ちゃんが1匹でも遊べるおもちゃやグッズを試してみないといけないなぁと反省しました。

くーまの場合、仕事が忙しくなると、寝に帰るだけのような生活なので、なかなか掃除や洗濯はできないし、週末にまとめてになるので、帰って来て部屋が荒らされてると、ドドッと疲れが出て来てしまうのですよねぇ。
なんせ更年期だし、仕事(基本、仕事は好き)するのも嫌なくらい疲れやすくなってるので、くーま自身が結構大変です(;^ω^)

それでも、自分を奮い立たせて保護猫さんたちのためになんとか頑張っているのですが、 時々、泣きたい気持ちになります。
もっと時間とお金に余裕があれば、 保護猫さんたちのためにもっといろいろ出来るんだろうけどなぁ。

とにかく無理はしないようには気をつけています。
お手伝いは自分に余裕があるからできることだと思っているので・・・ 
たった1度の人生だから、自分の人生だって、楽しまないとね♪


mao_170722_1
最近、16歳のくうちゃんが、90cmの棚の上に登るのをためらうようになって来たので、コーナンの木製置き台を買って、ステップ台を作ってみました!!

なぜか、真央ちゃんやら、他の猫さんがここでくつろいでいることも多いですが、くうちゃんもこのステップ台で余裕持って、棚上ベッドに登って行くようになりました♪ 

coo_170722_1
 ↑手前がくうちゃんです!! 真央ちゃん、ココちゃん

食欲は旺盛で、よく食べるんですが、足腰が弱くなって来ているようで、さすがに今まで飛べていたところをためらうようになって来たんですよね。 

お盆休みはたぶんないかもしれないので、週末のみですが、部屋の模様替えをして行こうかと考えています。(お盆休みがあればラッキー)

涼ちゃんはあまり高いところに登らないので、猫にとって大切な上下運動のため、少し高めのキャットタワーの導入も考えています!!
くうちゃんのようなシニアにも優しいものがあれば・・・ 

元々、ダルくんとショコラちゃんがやんちゃで大暴れして遊んでいたので、やんちゃな涼ちゃんの遊び相手になるのではと思い、涼ちゃんに来てもらったのですよね。

でも、予想外にダルくんもショコラちゃんも早く落ち着いてしまったので、涼ちゃんには申し訳ないことになってしまったのですよ。
ダルくんとショコラちゃんまかせにしてしまったから、こんな事になってしまったのだと昨夜ゆっくり寝て反省しました(;^ω^) 

さて、まだまだ子猫さん募集しております!!

berry_170705_5
マロンくん兄妹の妹のラムちゃん♪
しんちゃんと同じ状態になってますが、1匹だけまだお嫁入りできておりません!!

tone_170705_1
ちょっと個性的なお顔のタオくん♪

mono_170705_2
プリンちゃん♪

choco_170716_1
プリンちゃんの弟、チョコくん

プリンちゃんとチョコくんの保護者さんは、子猫のうちに里親様が決まらないと募集を中止してしまうような方です。
今回も決まらなかったら、お外にお戻しすると言われています

プリンちゃんとチョコくんにどうかご縁がありますように!!

bob_170716_1
ボブくん♪

rolly_170705_1
この前は風邪で譲渡会に参加できなかったロンくん♪

remmy_170702_1
レミーくん♪


そして保護者さん宅で保護されている
ren_170625_1
レンくん♪

ruru_170625_1
ルルちゃん♪

譲渡会は参加していませんが、ペットのおうちとネコジルシで募集しておりますので、よろしくお願いいたします!!

可愛い子たちです♪


人気ブログランキングに参加しています!!
ぽちっといただけると幸いです!!


ペット(猫)ランキングへ 
 
  



 

くーまの決断

くーまは決断しました!!

申し訳ないのだけど、涼楓ちゃんには施設に戻ってもらうことにしました。 
涼楓ちゃん!もう悪さばかりして、さすがにくーまにも手に負えなくなって来てしまいました

私が自宅で仕事して、家にいる時間が多ければ、まだましなんでしょうが、ただでさえ、今は留守にしていることが多く、朝目覚めた時や仕事から家に帰って来た時、悪さされて部屋がひどいことになっていたら、さすがに嫌になってしまいますよねぇ。

suzuka_170619_1


必要以上にやることが多くなり、疲れがたまり、イライラすることも多くなってしまい、秋から年末にかけて、仕事も忙しくなると思われるし、これ以上はさすがに私がいっぱいいっぱいで無理そうです。

前にも書きましたが、ダルくんとショコラちゃんもだいぶ落ち着いて来てしまい、涼ちゃんの相手をあまりしなくなった分、涼ちゃんは悪さばかりするようになって、不満を募らせているようなんです。 

suzuka_170709_1

もし、元気いっぱいで遊び相手を探している先住さんがおられるお家にはぴったりだと思います!
家の子としては無理だけど、預かりなら・・・という方も募集いたします。
私ももう少し落ち着いた子であれば、ぜんぜん問題ないと思うのですが、涼ちゃんはやんちゃな上、ちょっと悪ちゃんなので、さすがに仕事しながらはしんどいです。
涼ちゃんには本当に申し訳ないのですが・・・

もうちょっと落ち着いていて、悪ちゃんではなければ良かったのだけど・・・
ごめんね。涼ちゃん! 

suzuka_170613_1
悪いお顔になってるしねぇ・・・(;^ω^)

お戻し日は、8月20日の譲渡会にしました。
まだまだ残暑が厳しいかもしれないけど、ごめんね。預かりさんが見つかるといいけど・・・

さて、明日はまた成猫さんの募集かけていきますね。
ちびちゃんたちのアピールもせねばね!!

くーまもインスタグラムがんばっているんですが、里親様以外には誰にもフォローされないと言うダメダメ状態です(;^ω^)
cooma_catsで地道にがんばります!!
また、よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています!!
ぽちっといただけると幸いです!!


ペット(猫)ランキングへ 
 
  

トムくんとバニラちゃんがお婿入り&お嫁入り♪

譲渡会でエントリーをいただいたトムくんとバニラちゃんが里親様の元にお届けされたようです!!

Oさん、移動中の写真を送ってくださいました!!

tom_170720_1
この写真しか来ないと言うことは、バニラちゃんのお嫁入り写真撮り忘れたなぁ〜

tom_170720_2
トムくんのお家は、わんちゃんがいて、初めてのワンちゃんにフシャーッ言ってたそうです!!
遊ぼうと誘っているんだって!!トムくん、がんばれ〜!! 


そして、トムくん姉妹さんの近況報告も・・・ 

メルティーとノワールですが、今日お医者さんに行って猫風邪は治りましたと太鼓判貰って帰ってきました。
体重は900gほどになりました。
二匹居るので毎日夜中1:00と朝の5:30に大運動会をしています。
お揃いの首輪を着せましたが夜中は鈴がうるさいので、暫くは日中専用になりそうです。


merty_170720_1
馴れてくれたのか、顔の上もお構い無しに踏みつけながら追いかけっこしておりますよ(早すぎて写真撮れてませんw)
たまには喉を鳴らしながら娘の膝にも乗ってきます。
黒いノワールの方が甘えたで自分から寄ってきますが抱っこは嫌いで煮干しが好物です。
じゃれて先に暴れだすのはいつもノワールです。
白いメルティーは自分からは寄ってきませんが、抱き上げて膝に乗せるといつまでもゴロゴロ鳴きながらじっとしています。
煮干しも好きですがチュールの子猫用が大好物です。
姉妹の子猫でも性格が対照的で見ていて飽きません。
母猫似と父猫似なのかもですね。
今月末に三種ワクチン、9月ぐらいに避妊を獣医さんと予定しています。
痛いだろうけど頑張ってもらわねば!
merty_170720_2
たくさんの可愛い写真がいっきに見れちゃいますね!! 

ありがとうございます。
男の子たちもみんな里親様が決まりました!!

これからもよろしくお願いいたします!!

くーまも、まだご縁のない子猫たちのアピールがんばって行きますね!!

 
人気ブログランキングに参加しています!!
ぽちっといただけると幸いです!!


ペット(猫)ランキングへ 
 
 

コテツくんと珊瑚ちゃんがお婿入り&お嫁入りしました!!

譲渡会でエントリーいただいたコテツくんがお婿入りしましたよ〜!!

kotetu_170719_1
ちょっぴり探検しつつも、ソファ下に籠城してたそうです!!

kotetu_170719_2
先住のお兄ちゃんは、シャーッ言って消えて行ったそうです

コテツくん、がんばってお兄ちゃんと仲良くするんだよ〜!!


そして、保護者さんのお知り合いの方の元に珊瑚ちゃんがお嫁入りしました!!

sango_161127_1
サビ猫の珊瑚ちゃん♪
なつこい子なんですが、なかなか応募がなかったんですよね。

でも、保護者さんのお知り合いの方のお家にお嫁入りできて本当に良かったです!!

珊瑚ちゃん♪幸せになるんだよ〜!!



そして、残念なお知らせ!!
お嫁入りして、1週間でお戻しすると連絡が来て以来、うんともすんとも連絡が来なかったのに、あれから4週間にもなる今日、ドリーちゃんが戻されたそうです。

丸々1ヶ月トライアルして、娘さんも息子さんも戻さないで〜と言ってるそうなのに、お試し期間終わったからって、平気で戻す母親ってひどいですよねぇ。
それにトライアル期間は一応2週間なんですけどね

もう少し様子を見たいなど、少し時間がかかりそうな時はご連絡いただいたあと、トライアルを延長できますが、先住さんとどうしても合わないなどの、ちゃんとした理由がなければ、お戻しはできないと伝えてあったはずなんですが・・・

命あるものなんです。
ちゃんと家族として迎えるという前提でトライアル期間があるので、DVDを借りるように期限が来たからお返しみたいなのは止めていただきたいです。

白血病キャリアだから、Oさんも強くは言えないのでしょうが、1ヶ月も一緒に過ごして、そんな簡単にお戻しできるなんて、心がありませんよね。腹立だしいです
それも譲渡会が終わってからお戻しだなんて・・・
この前の譲渡会でチャンスがあったかもしれないのに・・・

dorry_170528_1
こんなにきれいで可愛い子、なかなかいませんし、とってもなつこい子なんです。

6月の譲渡会でも、たくさんの方に抱っこされていましたが、本当におとなしく抱っこされていました。

今度こそ、良いご縁をつかもうね。


人気ブログランキングに参加しています!!
ぽちっといただけると幸いです!!


ペット(猫)ランキングへ 
 
ギャラリー
  • 本日、レオくんお婿入り!!&チルカちゃん募集開始♪
  • 本日、レオくんお婿入り!!&チルカちゃん募集開始♪
  • 本日、レオくんお婿入り!!&チルカちゃん募集開始♪
  • 本日、レオくんお婿入り!!&チルカちゃん募集開始♪
  • 本日、レオくんお婿入り!!&チルカちゃん募集開始♪
  • 本日、レオくんお婿入り!!&チルカちゃん募集開始♪
  • 本日、レオくんお婿入り!!&チルカちゃん募集開始♪
  • あかんねぇ!!くーまの反省(;^ω^)
  • あかんねぇ!!くーまの反省(;^ω^)
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
 我が家の猫のご紹介
coo_syoukai
くう 男の子
2000年9月3日生まれ
(誕生日として設定)
2000年11月3日公園で保護
好きな食べ物はまぐろのお刺身
&かつおぶし


mao_syoukai
真央 女の子
2012年8月15日生まれ
(誕生日として設定)
2014年4月に保護施設を卒業
食いしん坊でうちに来てから
少しずつぽっちゃりに・・・

coco_syoukai
ココ (coco)  男の子
2015年8月9日生まれ
(誕生日として設定)
2015年11月保護施設から
やって来ました!
とにかく食いしん坊!!

ai_syoukai
愛 女の子
1998年8月16日生まれ
チーズとシーバデュオが大好き
2014年2月26日
お星様になりました



くーま
DTPデザイナー&
イラストレーター
フリーランスで働いています
現在、外注出向中!!


使用しているカメラ
K-50_syoukai
PENTAX K-50

F820EXR_syoukai
FUJIFILM F820EXR

iPad Pro

iPhone 6s

ネコジルシ 猫の里親募集

  • ライブドアブログ