2016年05月02日

マメ、1年生になる

4月

とうとうマメが小学校に入学しました!

ランドセルを背負うなんて
何だか変な感じ

1年2組は
同じ幼稚園の友達は3人いて
他のクラスにはあと5人いるので
何もわからない私も
そんなに不安はありませんでした

マメは待ちに待った小学校なので
テンション

楽しい学校生活を送ってほしいものです

さて
楽しい学校生活はいいのですが
問題は
私が2人分2種類の配布物を理解し
対応できるかどうかということwwww

小学校と幼稚園
すでにこんがらがってきております

毎日カレンダーに
子どもたちの帰宅時間を書いて
書類や何かの提出期限も足して
行事を足したら
読めないwwww

慣れるまで
親子ともに頑張ります〜


そうそう
マメの学校は
「数のおけいこセット」は使わないので

あの『数え棒』の名前付けは
ありませんよ

ふふふ



  • mixiチェック
cooney375 at 09:00|PermalinkComments(0)

2016年04月27日

いよいよ

3月

いよいよ春本番

我が家は長女マメが幼稚園卒業です!

次女ぷんすこは年少さん修了

三女ひよこは7か月!

皆大きくなりました
DSC_3613

幼稚園で配られた紅白ウサギ饅頭ね

おめでとう!

母は卒園・入学式用に
タンスからフォーマルを出してきたものの

どれもアウトです!!
頑張ってどこかが閉まっても
他が閉まりません!!
着られる衣装がありません!

仕方がないので〜
パパにお願いして大きいやつ
買ってもらいましたよwww

親子ともに
新しい服で新年度スタートの準備です!

続きを読む
  • mixiチェック
cooney375 at 13:00|PermalinkComments(0)

2016年04月26日

初めて見た氷

2月後半

今年は雪の降る所にまで行っていないので
探しに行こうとちょっと箱根ターンパイクを
上ってきました

上に行けば雪が少しくらいはあるんじゃないかな。。。
もう3月になりそうだけどね

そんなノリで調べもせずに来ましたよw

実際
入口付近はやはり
雪なんて何もなく
あ〜もう時期が遅いかな〜
なんて思っていて私は半ば諦めていました


しかし
山を登るにつれ雪の部分が増えてきたのです
車道の端あたりにwwww

そしてその雪は

・・・・・硬い

途中車を停めて雪の感じを確認したのですが

・・・・硬い

そしてとうとう
BlogPaint


なにこれ??
雪じゃないじゃないか!
氷になってる!!

BlogPaint


BlogPaint


おおお!!

これ「雨氷(うひょう)」っていうらしいですね
後で調べて知りました

実際目で見るとすごくキラキラしていてきれいなんですよ
初めて見ました

へ〜
すごいね〜って
子どもたちは触っていましたよ

雪ではなかったけれど
思いもよらぬ景色に出会えました




  • mixiチェック
cooney375 at 11:00|PermalinkComments(0)

2016年04月14日

お正月旅行(最終日)

3日目は待望の

うなぎパイの工場見学です!!

DSC_3362


DSC_3352


ここに来ると
「夜のお菓子」の誤解が解けますww

受付を済ませると
まずは
うなぎパイを作っている機械をガラス越しに見学
そして2階でうなぎパイの歴史や秘密を学習し

1階に戻り うなぎパイの体操VTRを眺めて売店へ

というコースになります

途中
喫茶室もありましたね続きを読む
  • mixiチェック
cooney375 at 00:30|PermalinkComments(0)

2016年03月12日

今年のお正月2

2日目
おはようございます

朝から浜名湖ガーデンパーク(サイトへ)に行きました

事前にじじにカイトを買ってもらっていたようで
寒い寒いと言いながらも
全力で凧揚げしている様子がこちら
DSC_3289


芝生広場は何もないので良く揚がり
私の手もうっかりすると切れそうな勢いで
凧はぐんぐんと上へ




続きを読む
  • mixiチェック
cooney375 at 23:23|PermalinkComments(0)

2016年03月02日

今年のお正月

だいぶ前に
明けましておめでとうございました
お正月マグロです
築地はとうとうおしまいになるようです
DSC_3218


さて
毎年恒例お正月旅行は
今年は比較的暖かい
浜名湖方面になりましたよー

私は浜名湖は2度目なので
前回行かれなかった所
食べなかった名物はぜひクリアしたいと思い
遠慮なくリクエストいたしました

浜名湖までは移動距離が長いのですが
高速が空いていたせいか
お昼前には東名焼津で来ました

そこで少し早めにお昼
インター下りてすぐ
焼津の漁港で生シラスと桜エビ丼をいただきました
DSC_3234

生シラスのちょっとした苦みと
桜エビのシャキシャキ感が非常においしかったです

その後もスイスイと
あっという間に清水まで来てしまいましたね

清水インターまできたら
ローラーコースターのある公園を発見!
DSC_3236

時間があるのでここで遊ぶことになりました
続きを読む
  • mixiチェック
cooney375 at 16:30|PermalinkComments(0)

2016年03月01日

最近娘が凝っているもの

こんにちは

今日はマメの話

うちの幼稚園で今激流行りなのでしょうか??

クリスマスプレゼントは
「アクアビーズ」なるものを一生懸命
サンタクロースにお願いしていました

今のビーズ遊びは
アイロンの熱や
水に溶けてくっつくようですね

時々子どもたちがお友達と手紙交換をして
おまけにもらったりしていましたし
いとこの家でも気に入って
やらせてもらっていましたからねー

そんなわけで
きちんとビーズを無くさないように
お片付けもやるという約束で
サンタクロースが買ってくれましたよ

ビギナーズのセットにしたら
よほど嬉しかったんでしょうか
3日ほどで作りきってしまいましたw

喜んでもらえて良かったです
だけど
そう簡単にビーズの追加はできませんよ。。。

まめの作品
BlogPaint

(おまけ)
ぷんすこが姉の居ないうちに作った
オリジナルの何か
DSC_3446


  • mixiチェック
cooney375 at 16:10|PermalinkComments(0)

2015年12月29日

寒いけれど

今年はみんなの都合が合わないので
冬キャンプは各自(?)で

ということで
じじと一緒にBBQへ行ってきました

当日の朝
予定していたところがBBQ禁止だったことに気づきwww
急きょその近くの

戸田市にある
彩湖・道満グリーンパークのキャンプ広場(サイトへ)

駐車料金はかかりますが
他は無料
トイレはきれい
そして広場には何もないので
ごみはきちんと持ち帰り 

これはいい!と
たき火台をセットして始めたのはいいのですが

今日は何だろう
風が強い

椅子から離れると飛んでいく
本当ですwww

どおりで人口密度が低いと思った続きを読む
  • mixiチェック
cooney375 at 15:53|PermalinkComments(0)

最新作は。。

こんにちは

スターウオーズ最新作
公開になりましたね〜

パパも私も大好きで

もちろん
それぞれ劇場に観に行っていましたし

パパは今も関連商品をちょこちょこ
集めておりますww

ライトセーバー??
もちろんあります
DSC_3189


続きを読む
  • mixiチェック
cooney375 at 15:30|PermalinkComments(0)

帰り道に

こんにちは

実家に行った帰り道は
いつも子どもたちを寝かしつけるため
少し遠回りして帰ります

今回はクリスマスシーズンということで
表参道まで行ってきました

aviary-image-1449928970375

道路はやや混んでいてイルミネーションを
しっかり見ることができましたよー

ついでに
ここまで来たので東京タワーも通過して
レインボーブリッジの下を通って帰りました
DSC_3097


子どもたちは
せっかくのキラキラを楽しみにしていたんですが
早いうちに寝てしまいました
目的を果たしたのでいいんですけどねー

  • mixiチェック
cooney375 at 13:00|PermalinkComments(0)
プロフィール
ただいまの時刻
今日の天気
月齢
コメント