140919幼児食学習019月19日(金)に北エリアサポーター企画で「パクパク・もぐもぐ・ゴックン~幼児食作り学習会」を開催しました。
当日の参加社は9人で、皆さん三才未満のお子さま連れで、中には抱っこ紐をして参加された方もいらっしゃいました。
140919幼児食学習02
講師は、個配・共同購入のカタログの「パパッとデリ」でお馴染みの田中先生にお願いしました。
料理のメニューは「ロールサンド」と、カタログ「すくすくスマイル」で人気のバランスキューブ(黄色・緑・赤・白・)を使って「ポテトグラタン」「ラタトゥイウ(野菜の煮込み料理)」「人参ゼリー」の四品でした。
離乳食から幼児食になる時期には、いろいろな味を覚える時期で、いろいろな味を覚える時期で、大切な時期であることを教わりながらの教室となりました。
140919幼児食学習04
140919幼児食学習03参加したお母さんたちからは「初めて参加しました。託児があったので安心して参加できました」「幼児食作りは、あまり無いので、今日は色々と参考になり良かったです」「バランスキューブを今日初めて知りました。黄色は、かぼちゃ・にんじん・たまねぎなどが12個のキューブになっていて、使いやすかったので買って使いたいです」などの感想が寄せられました。