2017年05月05日

rec のこと記録のようにつけようと思ってたのだけど、気づいたらrecおわってた。ほとんど。
最近ライブではmicrokorgとiphone + midiキーボードの2台つかってるのだけど、結線もろもろめんどくさくてもう一台ちゃんとキーボードほしい。小さいやつ。ほんとはdx100がほしい。エマーソン北村さんつかってるし。

2017年01月04日

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちやっていこうかと。
しばらく次回作の制作に注力する活動になるかと。ライブもやります。
今年もよろしくお願いします。

2016年11月18日

HikesのJAPANツアーでご一緒し、最高にかっこよくて感銘を受ける。
去年渋谷でアンコールに飛び込んでラップかましてくれたDavidに久々に会えた。

久々に会えたDavidです

satoshiiiiiさん(@satoshiiiiiiiiiiiihsotas)が投稿した動画 -


新しいベースでのライブは今日で3本目、慣れたり慣れなかったり。

2016年11月14日

3行日記で復活することにした
recのプリプロ的な日々が続いてる
マレットで叩くライドの音が好きだ

2014年01月28日

モニターきてから家で音楽聞く量がふえちょる
で、いつのまにわいのHDに忍び込んでいたのだっていう音楽がたくさんあるので、順番に聞いておる

the trash can sinatras / weightlifting

すげーいいじゃないかっ

つぎ椅子買おう。ずっとfender baseman(アンプ)にジャンプおいて座ってるから、いいかげんもたれたい。




2014年01月27日

あけましておもでとう!  誤字だけどそのまま消さずに

モニター(※p.s.モニタースピーカーのことです。要するにスピーカーです。)ほしかったので、ずっと探してたんやけど、踏みきれず早幾年。

このままではまた時間がすぎていく、、、と、ヤフオクでいいかんじの状態のがでてたので勢いで入札落札。

別に僕、機材詳しくないので、MIXをするわけでもないのでなんでもええっちゃええかんじで決め手にかけて、とにかくサイズが小さくてでもそれなりに低域もでるやつがええなーおもて、そしたらDTM初心者向けてきな、その価格帯やとなんかやっぱりググったらYAMAHAのんとかFOSTEXの小さめのんとかでてくるし、なんかちゃんとやってはる人の家スタジオにはFOSTEXのちょっとでかいやつようみるなー思うし、でもどうせそんな音量出せないし、おもてたらこのムービーにええかんじのがうつってて、それだ、それだお!って。


4:00ぐらいからわかりやすく映るの

黄色が可愛いですね〜。エエカンジですが見た目がなんかちょっとこれと違う。
そしてちょっと低域もっさりしてるのは仕様みたい。

うれしいから久しぶりにブログを書いたわけです。
今年もよろしくです。

2013年09月23日

涼しくなってきたので、久々に。

music studio SIMPOでのセカンドアルバムの制作も順調、録音自体は7割ぐらい進んでいる感じでしょうか。いまだライブでやってない曲もあり、前作とはまた違ったテイストのものもあれば、それっぽいものもあり、一枚目はいままでの曲をかき集めた感がありあましたが、今回はアレンジ作りながら、という感じです。エンジニアの小泉さんにアイデアいただいたり、なんやかんやいいかんじです。

しばらく制作にシフトしてたんで、残り年内はホウボウでライブします。10月の福岡、鹿児島の九州シリーズ、11月の四国初上陸の徳島、思えば今年は夏の北海道も合わせて、日本列島一応それぞれやることになります。いいかんじです。

そんなかんじで続きます。


Yes超いいよね

2013年08月05日

書きましょう、今日は、久しぶりに。もはや月記となっている私のブログというメディアを。

6月ぐらいから振り返り。googleカレンダー見ながらね。

うーん、そう、6月も7月もrecがあったので、その準備というか曲を練ったりしてましたね。
数年ぶりに友人にあったり、飲みに行ったり。
6末は神戸でネコフェスというサーキットイベントに出ましたね。もう1ヶ月以上たつのか...。
7月はやっぱりrec準備でしたね。結構せっぱつまりましたね。
あとは残業続きの毎日で、練習か寝てるか、そんぐらいの毎日でした。正直記憶があまりないです。
あと暑かった。

ほんで、先週末に人生初の北海道でJOIN ALIVEでした。
おいしいもんたべました。野菜がうまい。
遊園地の中でフェス、というなかなかハイパーなフェスでした。よいね。
真心ブラザーズすげーかっこよかったんだよー!!ぐっときたわー。
あと、ステージ周り、モニターとかすげーやりやすさやったなー。
アンビリーバボー。

帰ってきて31日にtricotとツーマンでしたね。楽しかった。楽しみました。
お客さんのみなさん、ありがとう。





写真はJOIN ALIVE本番10分前、ヒューマンビートボックス界に彗星の如く現れた期待の新星・
MC白浜によるビートメイクと、一乗寺の狂犬ブレイクダンサーによるランニングマンのマッチアップ。

写真-2013-07-28-9-51-08


2013年07月15日

友人で、過去にぼくらのイベントにも出てもらったこともある大阪のneonsignが、
他の仲間のバンドとシェアしていたスタジオで7月13日24時頃?〜朝方にかけて大規模な盗難にあい、
盗難された機材リストなどを公開しています。

詳細はリンク先にて

練習スタジオでの機材盗難について - neonsignweblog
http://neonsignblog.jugem.jp/?eid=567


早く見つかって欲しい。とにかく。

2013年06月05日

・2週間ほど前から次回作に向けてレコーディングはじまりました
・しばらくライブの本数は少なめでいくおもいます
・少し前にこうたカースケさんのドラム教則DVD、おすすめです

2013年05月05日

・素敵な宴へお呼ばれして
・へしこ、馬刺し、たけのこの木の芽和え、しいたけのバターじょうゆ
・ブルーチーズ、バームクーヘン、さけるグミ、その他たくさん、たくさん話してたくさん飲んでたくさん食べて、生き返ったわー

2013年04月14日

・A Tribe Called Questのドキュメンタリー映画「BEATS,RHYMES&LIFE」のDVDが出たので早速買ってみた(上映は見逃した)
・そこにあったのは、リアルな裏側(のごく一部だろうけど)、結局人間関係。でもそんなに驚かなかった。多かれ少なかれ、そんなものちゃうかな〜どこでも。ブラッドサースティブッチャーズのドキュメンタリー「kocorono」を見たときの感じにちかい。うおっ、って一瞬思うけど、でも特別ではなく、実際そんなものちゃう?っていう。バンドに限らず。だから生々しいんちゃう?っていう。って言葉にかくと簡単やけど、それでも前に転がして続けてるっていう事実、そりゃタフじゃないと。そこにスーパー敬意。
・まだの人はぜひ。両方ともぜひ。





2013年04月09日

・次作のイメージ、テーマ、候補曲ピックアップ、スケジュールなど
・ライブの日程、その他活動の予定、アイデア、ヒロミのキャラ立ちなど
・を最近がっつり話したり決めたりました、ゆるふわに

2013年03月22日

・先日のMOJOでのライブ、ご一緒したSCOTT GOES FOR(スコット・ゴーズ・フォア)のライブがとても素敵でコーフンしました。
・なんつったってNORTHERN BRIGHTとCymbalsでっせ、たまんねえぜ。世代ドンピシャですぜ。なにより、ばりばり現役ですぜ、かっこええ。
・思い出の曲たち






うーん、めっちゃいい。

2013年03月17日

•渋谷屋根裏でのライブの日、見に来てくれたBellboyのドラマーよっしーとたくさん話しこんだ
•演奏の趣味やポイントがすごく近いことを発見、もちろん違うとこも発見、バックグラウンドもちゃうしね
•こういうの、僕にとっては、何よりもモチベーションを底から上げてくれるデカイこと。感謝。あるでしょ、そういうの。

2013年03月15日

・2月半ばからライブが3本続けて東京、という遠距離恋愛のような生活をしてまして。
・そんでおとついの帰り(朝4時過ぎ)に初めてスピード違反で御用となりまして。
・そん時にうっすら聴いてたのが渋谷で試聴してそのままお買い求めしましたコロンビアのジプシーなバンド、Monsieur Perine(ムッシュ・ペリネ)、そのうち日本のCMとかで使われる気がします(もう使われてる?)。


2013年03月06日

・人のつぶやきで知ったのだけど、年末にリリースしたアルバム「GOLDENTIME」が iTunes Store でリリースされてますので、普段ダウンロードで買う人は是非
・ちなみに5,6年前の自主制作で、まだCD-R(でもジャケットはカード仕様で5枚入ってたニクいやつ)で売っていた「FRUITZ」という3曲+αの音源もiTunes Storeで買えます
・そのFRUITZ、3曲目のアニマルプラネットの後に+α的に僕らのサーカスの弾き語りが入ってますが、その2曲の間にギューンギュイーンギュイィィーン(たぶんこんなだった)とテープを巻き戻したような効果音が入ってますが、これは加工して作ったものではなく、何らかの原因でほんまにカセットテープに入っていた音をそのまま採用しました

2013年03月03日

・先日下北沢でライブした際のリハまでの空き時間にいったデザインあ展すごく楽しめたのでみなさんぜひ
・東京・京都・名古屋を巡回中のクレイアニメーション集団ヒポポタマスのヒポ・キネマ2013の京都最終日に昨日いってきました&名古屋が3/9日からですので、エビフライの国のヒトはぜひ。すてきです。
・何度目かのヤフオクマイブーム到来中

2013年02月28日

・コレクターの友人と一緒にビックリマン購入、ビギナーズラックでブラックゼウス(友人に贈呈)
・再び友人と購入、ビギナーズラックでブラックゼウス2回目(友人に贈呈)
・以後、ついつい買ってしまいう僕(おもうつぼ)の現在の成績、打率たかくね?(ビックリマン伝説4

bm01_03bm01_03bm04_05bm03_03bm04_03

2013年02月23日

休みの日なんで、最近のお気に入り。


・Tame Impala - Half Full Glass Of Wi



このローファイ感んんんっ
SGだろう、きっとSGだろう(ギターの種類のはなし)




・Gold Panda - Snow & Taxis



前のアルバム(白いやつ)が高すぎて買えない




・アナログフィッシュ 「Good bye Girlfriend」



大好きです、アルバム楽しみ
ギャラリー
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in the life
  • a day in th life
  • a day in the life
Categories
訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ