2010年10月26日

へどぺ。

来年の2月に(hed).p.eが来日するらしいですね!
詳しくはこちら[myspace]

というか11月に新譜出すんですね。
今回それのツアーで来日するということですが、
最近CDが買えてない!情報に疎い!
とまぁ若干音楽から遠ざかってますねぇ。

いかんいかん。これはいかんです。
早く定職見つけて余裕を持ちたいですね。
あれです。国家の犬になる試験はダメでした。ひでぶっ!!

なので今はこのままアルバイトしながら勉強し続けるか、
就職して勉強続けるか悩んでるとこです。

どちらにせよ来年の試験受かっても働くのは再来年になるわけですから、
おそらく就職活動すると思います。そこまで無職でいられません!w

前の会社辞めてから結構ブランクあるので、厳しいと思いますが、
がんばってみようと思います。

バイトじゃ稼げないですしね。CD買ったりライブ行ったりできません。
致命的です。ということでがんばります。

あっCDはあまり買えてませんが、ライブとかはちょこちょこ行ってます。
サマソニ、ラッシュボール、kornとか行ってきました。

感想は気が向いたら書こうと思いますが、
今後も来月は激ロックにInsolenceが来るし、
あと我が母校(全然行ってなかったですがw)の学際に
crossfaithが来ますし、
12月はFactもありますし、ともまぁ毎月嬉しい限りですね!

Factは一緒に回るclosure in moscow!!
それが目的で必死にチケットとりましたw
開始5分で売り切れとかFactの人気も凄いですね。
無事取れたのでほんとよかったです。

とまぁ色々書きましたが、やっぱ音楽ないとダメですねーってことで
おわりでいかかでしょうかw

「closure in moscow / We Want Guarantees, Not Hunger Pains」



copa007 at 21:29|この記事のURLComments(0)音楽話 

2010年07月27日

ゆるーい。

というわけで最近はもっぱらゆるーい音楽を聴いています。
この時期のsublime、sugar ray、long beach dub allstarsとか最高ですね!

服屋さんとかレコード屋さん行って流れたりしてたら
あぁ夏だなぁって感じさせられます。

外で自分の持ってきたスピーカーで音楽流しながらビール飲む。
いやぁ至福の時ですね!w

その時必ず聴くのが
DJ k-rockさんとDJ showtaさんのミックスCD「like a california」
なんですが、これは洋楽とか聴かないって人達にも受けが良さそうなぐらい
まったりとしていて良いです。選曲が抜群すぎます。DJさんはやっぱ凄い。

でも今は売ってないっぽいんでこの良さを味わいたい人は
一緒に河原にでも飲みに行きましょうw

DJ KAZUOさんのミックスCDも良いですね。この時期にもってこいです。
全体的に選曲がおしゃれです。ロックあんまり知らんからなんかCD貸してー
とか言ってくる人に貸してあげたらロック好きになってくれるかもしれませんね。

DJ KAZUOさんのミックスCDはO-levelさんで売ってますよー。

というよりはミックスCDはどれも最高です。
そらそれぞれのバンドの良い曲とDJさんのミックスで
一枚にまとめられてるんだから良いはずですよねw

とまぁ長ったらしく書いてしまいましたが、
夏はビールに音楽!!
それだけで暑さとか嫌なこととか吹っ飛ばせますよってことです!



そういやLinkin Parkの新譜が9/8に日本先行で発売が決定しましたね!
どっかのサイトでマイク・シノダ氏がFort Minorのエネルギーを
Linkin Parkに向けるみたいなことを言ってたという情報があったのですが、
いやはやどうなるんでしょうね。ほんとかどうかわからないので
過度な期待はしてないのですが。

まぁ良い作品になってることを期待するしかないですね!


あっあとSaosinのVo.coveさんが脱退の模様で悲しい限りです。
こちらも良いVoさん見つかるのを期待するしかないですね。

というわけでおわります。


「Sublime - Santeria」





「Long Beach Dub Allstars - Sunny Hours ft. will.i.am」



copa007 at 02:24|この記事のURLComments(0)独り言 

2010年07月07日

七夕ですよ!!

というわけでお願い事はいっぱいありすぎて困りますね。
大人になればなるほどお願い事は増えていく気がします。それも切実なw
お星様も大変だと思いますw

でまぁ今日The Qemistsの新譜ちらっと視聴してきましたが、
とても良さげな印象ですね!
最近はドラムンベースっていうんですか。
それ系の音楽がもろツボですね。

というよりはクラブミュージックをよく聴くようになった気がします。
今日買ったCrystal Castlesも凄く良かったです。↓


「Crystal Castles - Celestica」




あとDeloreanっていう人達も気になりました。スペインの方々みたいです。
デロレアンって読むみたいです。ややこしいですね。


「Delorean - Stay Close」




kornさんの新譜はちらっと視聴してみましたが、どうなんでしょ。
賛否両論な感じがします。ちなみに私は賛ですが。
まぁチラ聴き程度なので良いか悪いか分かりませんがw

次行ったときにでもじっくり聴こうと思います。

あと今日一緒に買ったanathemaも
シガーロス的なふいんき(←なぜか変換できない)で良かったですよっと。

というわけで終わり。



copa007 at 23:23|この記事のURLComments(0)独り言 

2010年06月12日

おふらんす。

今日帰りの電車で、このPV見てて
やっぱEnhancerかっこいいわ!!ってなりました。

Rock GameのPVも好き。
てか基本的にEnhancerのPVはかっこいい!!

ライブ映像もかっこいい!!

ジャケットもかっこいい!!

なにもかもかっこいい!!

生で見たいなーーーー!!!!

もっと人気出て日本来てくれんかなーーーー!!!!

その為にみなさんCD買いましょう!w


「Enhancer Feat Neva et Léo / Superficiel」





copa007 at 02:26|この記事のURLComments(0)独り言 

丈夫な糸にする為に。

個人的な話ですが、最近凄く傷ついたショックな事があった。

自分の視野が狭いってのも原因やけど。

何の為に頑張っているのか、何の為に生きているのか?
それすらも答えが出ない。落ちるとこまで落ちてもいいか。

それぐらい何もかもどうでもよくなることがあった。

でも切れた糸、そのままだったら昔のまま。
せっかくここまで変えようと伸ばしてきた糸が台無しになる。

切れた糸はまた繋げばいい。
切れてもその都度繋げばいい。

そうやって一本の丈夫な糸になる。
そうやって人は成長していける。

当たり前なことかもしれんけど、
そう思い、前向きに頑張ろうと立ち直ってきた。

なかなか難しいことだと思いますが、気持ちっていうのは大事だと思います。

でそんなこんなで挫けず前向きに頑張ろう。
そう思ったときにPTPの新譜が出て、聴いたら泣きそうになった。



「Pay Money To My Pain / Pictures」





メロディとか凄い前向きにしてくれる曲。


 暗い気持が心を支配する。
 希望が音もたてずすべりおちてゆく。
 そんな時は自分に聞くんだ。
 
 「もう一度やってみないか?」


いつもメッセージ性の高い歌詞と、心に突き刺さるような楽曲を作る
PTPはほんと素晴らしいバンドだと再認識出来ました。

発売日に手に入らなかったDVDがようやく手に入ったので、
今日はDVD見て元気出して明日からも頑張ろうと思います。


てかこのブログ更新しだしてから暗い記事多いな!w
なんかすいませんw
ほんまもっと前向きに生きてっかなあかんねー!!!

ということでおわり。

copa007 at 02:09|この記事のURLComments(0)独り言