2008年03月06日

お引越し

ご無沙汰致しております。
最近はキリンの入園準備で忙しい毎日を送っています。


さて、このブログですがリニューアルの予定でしたが
なかなか大変そうなので、新たにブログを立ち上げることにしました。


入園準備が落ち着くまでは、のんびり更新だと思いますが
よろしかったら遊びに来てくださいね!



新ブログはこちらです。

coppe_ at 17:04コメント(0)トラックバック(0)お知らせ  

2008年02月17日

お知らせ

近々、このブログを全面的にリニューアルしたいと思います。

現在リンクをさせていただいてるお友達は
引き続き、リンクさせて頂きたいと思っていますが
長い間、お休みしていらっしゃる方は一時リンクを外させて頂きますので
よろしくお願い致します。


しばらくお休みしますが、
復活した時はまたよろしくお願いしますね!



coppe_ at 22:34コメント(0)トラックバック(0)お知らせ  

2008年02月16日

しまじろう大好き♪

キリンは「こどもちゃれんじ baby」の時からお世話になっています。
始めたキッカケは・・・
赤ちゃんにどんなおもちゃを与えてよいのかわからなかったから。
「baby」は月齢に合わせたおもちゃが届くのです。
毎月、喜んで遊んでくれました。
たまにイマイチ?って時もあったけど
それでも、いつの間にか遊ぶようになります。

キリンはこの頃、どちらかと言うと
あまり物事に興味を示さず執着心がなかったのです。
そのキリンが興味を示すのだから
子供心をくすぐる何かがあるのでしょうね〜


そして届いていた絵本も大好きでした。
何度も何度も読まされました(笑)
おかげで今でも絵本好きです。

<こどもちゃれんじ baby>資料請求で「おでかけスプーン&すり小鉢セット」をプレゼント♪




現在は「ぽけっと」ですが、
キリンはハサミの使い方をマスターしました。
のりもひとりで使えます。
それほど必死に教えなくても自分でできるようになりました。
興味を引き出すって事は本当に大切なことなのですね〜



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


coppe_ at 00:00コメント(0)トラックバック(0)ベビーグッズ・おもちゃ  

2008年02月15日

メープルカッターボードセット

先日ネットで注文した
メープルカッターボードセット 角&丸 大特価72%オフ
が届きました。

そして嬉しいことにお椀のプレゼント付き

まな板








本当にコンパクトな大きさで、ちょっと切るにはちょうど良い。

角型は、薬味など少量切るのに便利そう。
丸い凹み分部にお皿を当てれば、切ったものを移すのもスムーズ。
丸型はパンなどを切るのに使いたいと思います!

coppe_ at 11:48コメント(0)トラックバック(0)お買い物  

2008年02月07日

まな板

以前から欲しかった陶片木の三日月まな板が先月届きました。
これです!

三日月まな板










切った時の感触も優しくて、お気に入り。
ただ、薬味だけ切りたいとか
ちょっと何かを切る時には大きすぎ。
小さなまな板が欲しいな〜と探していました。
そうそう使うことが無いから100均でもいいかな〜?
なんて思っていたのですが良いのが見つからず


今日、たまたまお気に入りの楽天の食器屋さんを覗いたら
メープルカッターボードセット 角&丸 大特価72%オフ


在庫処分なんだって〜
いつもアレコレ悩む私にしては珍しく即買いしました!(笑)
届くのが楽しみだわ〜




coppe_ at 22:33コメント(0)トラックバック(0)お買い物  

2008年02月05日

プレゼントに悩む

もうすぐ3歳になるキリン
お誕生日のプレゼントは自転車にするつもりでした。


ですが・・・

先週末に自転車選びに色々見て回わり
いくつかの自転車に乗せてみたのですが

「これ、おっきい〜

と言って嫌がります。
そのうち半べそ状態


三輪車の時は、お店では喜んで乗っていたのに
購入後、家で乗せたら泣いて嫌がりました
結局、1年近く玄関に放置


この調子では自転車を買っても乗ってくれそうもないので
今回は購入を諦めることにしました。
本人が欲しいと言うようになったら買うことにしました。



そして誕生日プレゼント選びは振り出しに戻る



次に考えたのは、ひらがなに興味を持ってもらいたいので
ひらがなを覚えられるおもちゃ。



そこで最終的に悩んでいるのが、この2つ。

くもん ソフトブロックひらがな






と・・・


コロコロあいうえおプラス!








私はくもん ソフトブロックひらがな が良いかな〜と思っていましたが
キリンにPCの画面を見せて「どっちがいい?」と聞いてみたところ
コロコロあいうえおプラス!を選びました。




そうだろうな〜(笑)


さて・・・どうするかな???





coppe_ at 17:32コメント(0)トラックバック(0)ベビーグッズ・おもちゃ  

2008年02月02日

入園準備 お名前編

入園準備って一体何をすれば良いのやら???
幼稚園の指定のものは別として、
日常に必要なものって何だろう???
とか色々悩むところです。


そして、たまたま見つけたベネッセの「入園おめでとうキャンペーン
お名前シール」と「家庭での入園準備がわかる本」が
貰えるそうなので申し込みをしました。
<こどもちゃれんじ>をご受講しててもOKなんだって
届くのは1ヶ月も先らしいので、気になる方はお早めに!
とりあえず、お名前シールはこれでOK

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



そして、もうひとつ準備したのは名前のゴム印。
私が購入したのは「おなまえBOX」。
ひらがなはもちろん、漢字とローマ字も入った12本入り。
油性スタンプ台・黒ステイズオン(プラスチック・紙等用)と
布用スタンプ台がセットになったものです。


でもこれが、すごい競争率
期間限定で○セット!と販売してるのですが
ものの1分で完売になってしまいます。
1日2回の販売時間があったのですが(現在は変更になっています)
この時間の10分前くらい必要事項を入力してスタンバイ。
販売時間と同時に処理するのですが、なかなか買えず

3日目にして、やっと購入できました
処理が完了したときは、「本当に買えた?」と思ったほど(笑)
家族で、PCの前でバンザーイ!と大喜び


届いたらまた記事にしますね〜
楽しみだわ〜


今は、欲しくても買えない!と言う人が多いようで販売方法が変わり、
販売回数を減らしてセット数を増やしているようです。
購入しやすくなれば良いのですが・・・







coppe_ at 22:22コメント(0)トラックバック(0)幼稚園 | お買い物 

パンの材料

今日、クオカさんに頼んでいた材料が届きました!


パンの材料









今回はいつものパンの材料のほかに
以前からに気になっていたものをいくつか購入

まずは「スナップウェアL」小麦粉保存用に買いました。
2.5舛里ちょうど入るのだとか。

そして「ガス抜きめん棒(S)」生地がくっつかなくて使いやすいそうです。
見た目的にはイマイチなんだけど(笑)

もうひとつが「食パン袋1斤用100枚


また使い勝手などは、報告しますね!



そろそろバレンタインデーの準備をしてる人もいるのかな?
クオカさんのHPでもバレンタインレシピがありましたよ。



coppe_ at 00:08コメント(0)トラックバック(0)お買い物 | ホームベーカリー 

2008年01月30日

ゆめひたちが届きました!

先日、厳選米ドットコムで注文したお米が届きました。

お米








今回頼んでみたのは、「19年産・無農薬栽培米・ゆめひたち
いつも少し早めに次のお米を頼んでいるのですが
対応も迅速だったため、まだ前のお米が残っていて
このお米の出番は来週辺り。
どんなお米かな〜?食べるのが楽しみです。


でも、おまけに頂いた佃煮は夕食に頂きました。
歯ごたえがしっかりとした佃煮で美味しかったです
梅干はおにぎりにして頂きたいと思います!






coppe_ at 15:58コメント(0)トラックバック(0)お米ルポ  

2008年01月25日

幼稚園グッズ

ご無沙汰していました!
実はキリン、胃腸風邪になりまして
3日間も点滴に通っておりました。

しつこい風邪で、やっと落ち着いて普通どおりの生活に戻っております。
と言っても、油断すると悪化するので閉じこもり生活をしておりますが。




早いものでキリンも春から幼稚園

キリンが行く幼稚園は、のんびりしているのか?
幼稚園に必要な手作りの物の説明がまだ無い
先日、聞いてみたのですが1日入園の時に説明します。とのこと。
手作りが苦手な人(私!)もいるんだし早く教えてくれるとありがたいのに


手作りしなくてはいけないものも数点あるみたいなので
生地を購入しました。

生地









この生地、以前ネットでチェックしていた時は売り切れになっていて
残念だな〜と思って他を探していたのですが良いのが見つからず…
このお店の、他の生地にしようと思っていたら
今度は販売していましたラッキー


どんな幼稚園グッズができるかな?





coppe_ at 16:47コメント(5)トラックバック(0)幼稚園  
Profile
いくつになったの?
ようこそ♪




コメント ありがとう!
Recent TrackBacks