ブログネタ
海の写真 に参加中!
どうも、こっぺです。


以前にも少し記事でUPしたのですが
リゾート行くなら近場でよくない?

セブ島で過ごしたリゾート地をご紹介したいと思います(*゚∀゚)っ



まずなぜセブ島に行ったのかというと語学留学です


カナダのトロントに行く前に少しでも英語に慣れないといけないという思いでした。


先日も言いましたが

英語は話せません


まぁ、そこは置いといて。


セブ島は日本でも人気の留学先です。


安いというのと個人レッスンができる学校ばかりだからです。


学校にもよるのですが、私が行っていた学校は土日休み。


なのである週末。


友人に誘われアイランドホッピングに行きました


アイランドホッピングとはいろんな島々を周るツアーですね。

セブにはたくさん小さな島があるんです。


これがまぁ、ひどい話なのですが(笑)

現地ツアーで行ったんですよ。

なのでガイドもセブの人。

日本のツアーに慣れている人注意です。

現地ツアーは適当なことが多いです

段取りは悪いわ、知らないおじさんが勝手に船乗り込むわ、

お昼はハエが集るわ、ほっそい犬に食べ物盗まれるわ、トイレは現地の子供が水持ってきてチップをネダるわ・・・・・etc

何があったかなんて短くは語れませんよ(笑)


まぁ、いろいろあるけど

海はきれいだったのでそれだけでとりあえず十分ですかね!

てなわけでお待たせしました。
セブの周りの島々です

2016-04-24-14-11-51
2016-04-24-09-30-33
2016-04-24-14-11-40
青くてキレイですv( ̄∇ ̄)v

海は透き通っていて、

心が清々しく染められます。


実はトップ絵もアイランドホッピングで撮ったある島です!


トラブルたくさんあったけど、結局はきれいな海見れたからこれで満足


最近の日本は海離れがあるといいますね。

ちょっと家からは遠いけど、

一番近い海でも行ってみようかな



こっぺどん