豚wis



悪いなのび太、このチャンポン一人乗りなんだ!!

どうも僕です!!



金貨ドロップは恐らくアップデートまでと読んでますが、気になる水月アプデは17日のメンテ後でFAみたいですね。



スネオチョコ
 


真紅のプラチナ魔道士さん、動画等で大変参考にさせていただいていましたが、例の「準備を始めるのじゃ」仕様になって以降、日本bnsはスッパリ辞められたみたいです。

かく言う私も、ゴールド1700台の召喚地獄の壁を抜けられず、本格的にプラチナ目指すのはアプデ以降かなぁー…って感じになってますね!!




















記事の鮮度的にはちょっと古いけど、先日、なんかよくわかんない「統合IDを利用しよう!」ってイベントがあったことを、皆さん覚えておられるだろうか。

まさに「私はff14を続けるよ事件」に並ぶ謎の催し物。 



統合IDとは、普段はもちろん同じサーバーの仲間同士でダンジョンを攻略するのだが、鯖の垣根を超え、様々なサーバーの人々と自動でマッチングをしてダンジョンまで案内してくれるシステムである。

例えば、Aというダンジョンに行きたい。

真紅サーバーからダンジョン待機室へ俺が移動する。

すると、牡丹サーバー、胡桃サーバー、琥珀サーバーにいる、俺と同じようなAダンジョンへ行きたいメンバーを自動でマッチングしてくれるわけだ。



BnSは全鯖で一つの名前しか登録できないので、名前がかぶることはない。



まぁ、何かもらえるなら行っとくかってことで僕も何度か参加してました。 












炊飯ジャー01









さて、なんでこうなったのか。




















このダンジョンは「犠牲の墓」と呼ばれるIDで、一応、英雄クラスであり、現時点での最難度ダンジョンということになっている。 

実際はソロ攻略なども可能で、職によっては一周15分程度でソロクリアできてしまうダンジョンだ。

俺はPTダンジョンにわざわざソロで行くことはしないが(というか面倒くさいが)、魔道士もわりと簡単にクリアできてしまうそうです。 



IDの攻略センス0、やる気0、そもそも虹組時代も「こぺさんID下手だね^^;」なんてレギメンから言われ、「チャットは俺に任せろ」と、チャットに専念していた僕なので、普段、この犠牲の墓は、よっしー、かいんの二人に任せっきりなわけだ。

野良に入ってもできるだけ目立たず、会心のチャットをどこで決めてやろうかってことだけを考えているので、 犠牲の墓のまともな攻略法を全然知らなかったわけだ。










予備知識ほぼ0で挑んだ統合ID。

すぐにマッチングされ、「よろしくー」って感じで墓を進んでいたのだが、「何かがおかしいなぁ~。」とたしかに俺は違和感を感じていた。



何がおかしいのか。

そう、IDを進むスピードが異様に遅いのだ。



普段、野良に入っても、みんな最強武器でしかも無言でサクサク進んで行く為、それに比べるとなんか進行速度が遅いなぁ~と気づく。










そして、蜘蛛へ差し掛かる前の部屋で、PTリーダーの斧がやらかした。



ドゴオオオオオオオオオ!!



アナウンス「PTメンバーが死亡しました。」 











おいおいw

後ろで二人死んでんじゃねーかよw

何やってんだこのコロポとかいう糞斧が。 



コロポ「あ、見てなかった」

じゃねーよwww



MOBを処理し、後ろの二人を起こしに行った俺。

後ろの二人は「お米戦隊炊飯ジャー」という、なかなかセンスある門派に所属していた。 



coppelia「目覚めよ、炊飯ジャーよ。」とチャットをし、内功を注入する俺。 

糞斧コロポ君の暴走により、雰囲気が悪くなるかなぁーとか一瞬思ったが、目覚める瞬間に炊飯ジャーの二人はこう叫んだ。












「お米、炊けたーーーーーっ!!」










いや、意味がわからんwww 









というかもっと意味がわからなかったのが

俺以外全員




















 炊飯ジャー02




















お米戦隊炊飯ジャーじゃねぇかwwwwww




















統合IDに門派5人で参加してんじゃねぇよwww

俺だけめっちゃ浮くだろうがwww 



というかそもそも




















炊飯ジャー03









最強のダンジョンにカンストせずにきてんじゃねぇよwwwww











迷いこんで来ちゃった感、丸出しじゃねぇかwww 

ローソン行こうと思ってたのにイオンきちゃった、みたいな。 



普通、カンストしてない仲間がいたら、遠慮して門派のみんなだけで行くだろwww










なんでイベントに便乗してノリで低レベルの仲間連れてきちゃってんだよwwwwwww











侮れない。

侮れないぞ、お米戦隊炊飯ジャー!!
 








そんなわけで、普段だと1分かからずに終わるボスにかなり手こずる。

というか、討伐速度が遅すぎて、初めて見るような超強いスキルをガンガン撃ってくるボス。 









バッタバッタと倒れていくPTメンバー。(この時点ですでにネタだが)

そんなカオスな状況の最中










炊飯ジャー04











コロポ笑ってんじゃねぇwwwwww



みんなが死んでいくのがツボにハマったらしい。 



いやいやwww 

その死んでる奴らの中に、どこの鯖の誰かもわかんない俺も含まれてんだろうがwwwww 

笑ってる場合じゃないぞwww

2chに晒されるレベルだぞおまえらwwww 










炊飯ジャー05









というか、ここのダンジョンで初めて全滅したわけだが。

まさかそれを1日で3回も経験するとは思わなかったぞ。 










そしてなんとかボスを討伐!!

長く激しい戦いだった…。










するとリーダーのコロポはこう言い放った。 




















炊飯ジャー06




















いやいや




















しげる




















炊飯ジャー07
炊飯ジャー08










あまりにも楽しかったんで、もう一周一緒に遊んでもらったぜ!!

久しぶりにチャットしまくり、死にまくりのPTで楽しかったw

やっぱりPTプレイはこれじゃないとなw









お米戦隊炊飯ジャーは琥珀サーバーの門派らしい。

コロポに「琥珀こい琥珀こい」と、宗教の勧誘並にお誘いいただいたが、まぁ機会があったら遊びに行くよw 



こうやって、他の鯖の人とも交流ができる統合IDシステム、いいね!!

まぁ今回は運が良かったので、超低確率の変な奴らのPTをたまたま引いただけだと思うけどw 

また一緒に遊べたらいいなー。




















スクリーンショット_140531_019



みんなお米食べろよ!!