相互リンク&コメント、トラバ 募集します!?5

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
  子供服・子育てブログランキング    にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

次項目に当てはまる方がいらっしゃいましたら、お声がけ下さいませ。

子育て中の方

・子育て、子どもに(良い意味で)関心のある方

子だくさんの方

金だくさんの方

笑わせるのが得意な方

笑われるのが得意な方 

などなど たくさんの方のご愛顧お待ち申し上げております。



copy01 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ショート造語

サービスショット!Photo by 親ガメラ(雄)

お風呂での出来事。

「ちゃんとぬくもらんと(温まらないと)。」

という指摘に

かたまらんでいい

との回答。

かたまら…?

どうも察するに「肩まで温まらないでいい」ってことらしい。

近頃、省略語がはやっているが、うちにもその波が到来したのか。

あめおめとかことよろとか。

ちなみに、それらの言葉は外国人のマーク君から学びました。

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) web拍手



copy01 at 22:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

アルプスの親父

ク、ク○ラが立ったぁ!Photo by 親ガメラ(雄)

みおの進化報告。

目から光線が出始めました!

名付けて「抱いて抱いて甘えん坊光線」

もう、ジィジもバァバもメロメロや〜

って、違う!!

ホントは、つかまり立ちが可能になりました。

で、自然と出る言葉はやっぱ

「クララが立った〜っっ!!」

4人目のクララ誕生です。

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) web拍手



copy01 at 22:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

眠気覚ましの妙薬

ひかり眼力Photo by そうま

ひかりが「かゆい〜」と言っていたと思ったら、

今度は「目がいたい〜」と叫びだした。

どうやら、ムヒをつけた手で目を触ったらしい。

わかる、わかるぞぉ、その痛さ!

その昔、眠い時にはウナコーワを目にぬれば良いというコトを聞いたことがあった。

受験生時代、とんでもない眠気に襲われた親ガメラ(雄)は早速に実践したのだが…

眠気は確かに覚めた!

が、副作用として目が開けられない事態に陥り、20分程もがき苦しんだ。

その数ヶ月後、また猛烈な眠気に襲われた親ガメラ(雄)はもう一度、試してみた。

バカ?

いやいや、一度目は目の上にぬったので、今度は目の下に。

う・お・お・お・お・お…

イタイ

再び、20分の悶絶。

(教訓)

ウナコーワを目にぬると確かに目は覚めるが、目は開けられない。

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) web拍手



copy01 at 22:18|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

呪われし排泄物

うさぎ抱っこでご機嫌Photo by 親ガメラ(雄)

動物園での一枚。

動物といえば、昔、近所でヤギを飼っていた家があった。

鉄砲遊びにこっていたうちの弟と幼馴染みは、こともあろうにヤギのキ○タマに向かって、BB弾を打ち込んで遊んでいた。

しかも、何度も。

ある日のこと、うちの弟が血相を変えて便所から出てきた。

う、うんこが丸いコロコロのうんこになってる。ヤギの呪いだぁ〜

わはははは、そんなバハマ、いや、バカな!

「ホントなんやって!!」

ハイハイ、今度獣医さんに見てもらおう。

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) web拍手



copy01 at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

バトルロワイヤル

お疲れモードPhoto by 親ガメラ(雄)

眠っているそうまを起こして、宿題をさせる。

「もじのけいこ」にとりかかるのだが、眠たいせいか普段に輪をかけて集中力がない。

ホラホラ、間違ってる。読んでみ。

はなしかける が は「」しかける になってるやん。

続いて、こうさくきょうしつ。

………をい。

こうさつきょうしつになってるよ

絞殺教室に ( ̄_ ̄|||)

「まちがえたぁ。わはははは」

笑い事ではすまなくなってきている時勢を思い、戦慄を感じてしまう親ガメラ(雄)であった。

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) web拍手



copy01 at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

いにしえからの言い伝え

のほほ〜んPhoto by そうま

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

方言の話。

うちの地域では、体の穴の部分をと表現する。

例えば、「鼻の穴」は「鼻のす」

てな感じで、「耳のす」、「尻のす」

何でやろう?と妹に聞いてみたところ。

「すってのはの意味のことよ。

鼻には、はなくそが

耳には、みみくそが

尻にはうんこが

住んでるから、そういうんよ!」

奇しくも、私もその結論に辿り着いていた。

まぁ、そう考えるのが普通だよね。

昔の人も上手いこと考えたモンだo((*^▽^*))o



copy01 at 22:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

みずき、みずぎ?

セクシーショットPhoto by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

小島よしお。

そうそう、オッパッピーの彼。

最近よくテレビ出てるよね〜。

うちの子どもたちも大好きだ。

な、みずき、ひかり…

って、オイ!

何で、パンツ一丁になってるの?

「だって、オッパッピーの人すきだもん」×2

好きなんはいいけど、パンツ一丁になる必要ないやん σ(TεT;)

「ハイ、オッパッピー!はははははは」

早く、服を着てくださ〜い!!



copy01 at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ハイ、ハイ、ハイハイハイ

お座りできた♪Photo by 親ガメラ(雌)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

みおに新たな進化が!?

お座り&ハイハイモードの機能が追加された。

寝返りとハイハイを駆使して、目的に向かって移動していくみおは、索敵範囲も大幅アップしてる。

気がつきゃ、ティッシュペーパー頬張ってるしヽ(´∞`)ノ

そりわさておき。

ハイハイに入る体勢でもがもが腰を動かしている様子を、うちのバァバは

いきいきどんこ

といふ。

何ソレ?

別に意味はなく、バァバの中で昔から伝わる擬態語だそうです。



copy01 at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

オフコース!?

ゆかた、似合ってる?Photo by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

盆踊りシーズン。

親ガメラ(雄)も若かりし頃は、一週間、呑んで踊り、呑まれて呑んだものだ。

盆踊りのイベントの一つとして、「おモチ撒き」がある。

紅白のモチを撒いて、みんなが拾いまくるという愉快なイベントだ。

役員をしていたこともあり、初めてモチ撒きに参加したのだが、こりわなかなか楽しかった。

みんなが、米国軍のジープの追っかけさながら、「ギブミー」感を醸し出している姿が、何ともいい感じだ。

東京から帰省している人もいたらしく、見たこともないこのイベントに、とても興奮して参加していた。

う〜ん、ダメダメ。

モチ拾いの極意は、上を向いてキャッチするんではなく、下に転がったモチを拾いまくるのだ。

え?

下に落ちたモチなんて食べ物じゃない?

さ、左様でございますか…

ミンナ拾って帰って、ちゃんと洗って、煮たり焼いたりして食べるのデスガ。

ま、育ちというか、価値観というか、これはしょうがないんだろうなぁ。

怪獣モチロンなんかも知らないんだろうなぁ。

って、 マニアックすぎるか( ̄ε ̄;)



copy01 at 00:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

イッコン、ニコン…

仲良し兄妹?Photo by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

そうまの宿題を見ていたら、ふと「ぼくのわたしのたからもの」についての作文募集チラシが目についた。

答えは分かりつつも(どうせ車と答えるにちまいない)、一応質問してみると…

いもうとと車」

なぬ!?

しかも、車よりも妹の方が先に出てくるとは?

「なんで?」との問いに

「妹は大事にしないといけないから。」

うぉーーー、父は猛烈に感激したぞ〜!!!!

そうまも、ちゃんと大事にしてやるからな。

ちなみに、マザコンとかファザコンっていうけど、息子に関してはサンコンって言うのだろうか?



copy01 at 14:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

スラックス、スラックス

ほへほへ〜Photo by たくみ

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

最近、何かと忙しくて更新がおろそか。

ブログを書き始めて半年以上経ったが、お客さんはイマイチ、もとい、超イマイチだし。

トホホ…

ちよっと、記事の内容や、書き方を考える時期かもしれなひ。

メリハリをつけて書いてみたり。

メリハリって漢字で書くと、「莫大小」だったっけ?

それは、メリヤスやん!

く、くだらんorz

あと、顔文字とか使ってみたり。

      ___       _
   \V ̄ ̄ ̄__| \二二/|_
    /  / ̄__| [__]  | \
   │ / /`ヽ__∠__>J__>
   |/ /| ‐―――――――― |
   (  / |  ――――――――‐ |
   (_/  |     ●      ●  |
   |\ |       (_人_)    \_     _____
   | ) |    _ __|||||||||||_____)   /
    ヽ_|  ///└┘   ̄ ̄ ̄  └┘| |    /
      ///              //   <  こんな感じなのだ
     |//\_ (⌒Y⌒)    _//      \ 
      \   ヽ―─―⌒ ̄ ̄ /         \_____
         `―──―――‐―´

イヤ、これじゃ場所とるし、2ちゃんねるチックになってしまうσ(TεT;)

とりあえず、シャチホコばらずに適当にがむばってみやう。



copy01 at 21:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

言葉はこうして生まれる

晩飯〜Photo by そうま

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

この頃、特に言葉が出てこない。

家族みんな、その傾向にある。

会話でも「アレ」とか「何やら」という言葉が頻繁に飛び交う。

バァバもちょっとヤバイ。

今日の夕食時のこと。

どうも、オカズの名前が出てこないらしい。

「これ、何やったかなぁ?麻婆豆腐の具材がナスのやつ。」

エ?

ボケてんのか、呆けてるのか?

つっこんでいいのか、やさしく教えるべきなのか?

とりあえず

「…麻婆ナスやろ。」

「あー、ソレソレ!」

ボケナス』という言葉はこういう状況からできた言葉に違いない。



copy01 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

いるかに乗った少女と筋肉少女隊?

いるかに乗ったひかりPhoto by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

今日は弟家族、妹家族、更に妹宅近所にお住まいの家族と一緒に、総勢18名で河原へキャンプ。

普段、川でなんか遊んだことないうちの子どもたちは大はしゃぎ。

終始、水の中に入っていた。

雨が途中で降ってきたりしたが、でも

そんなのかんけぇネー、でもそんなのかんけぇネー!

ハイ、オッパッピー!

ちなみに、YouTubeのダウンロード数、世界でランキング5位らしい。

すごすぎる…

そりわさておき、子どもたちに負けじと大人たちもはしゃいでいた。

!!!!!(ドラゴンボール風)

何と、義理の妹も筋肉モリモリの上半身を描いたT-シャツを着て参戦。

逆にダンナである弟は体重45kgのガリガリ君。

あてつけなのか、笑いをとりにきたのか、はたまた両方なのか、真意を問うことなく楽しいキャンプは幕を閉じた。



copy01 at 22:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

かえるの親も…

内股Photo by あやか

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

ひかりは、ほぼ87.2%の確率で靴の右と左を履き間違える。

そうまもパンツを履き間違える。

今はさほどにもないが、保育所の頃はかれこれ。

確率的に普通、前後の2分の1と思われるが、そうではなく

〜亜陛然)

N∧屬形

の∧屬係

嘘のようなホントの話。

ズボンを脱ぐ度に毎日違う履き方が、当時親ガメラ(雌)のちょっとした楽しみになっていた。

ちなみに、親ガメラ(雄)は今でもよく裏返しに服を着ます。



copy01 at 22:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

みんな〜、体操始めるよ〜

まだねむい〜Photo by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

夏休みになり、ラジオ体操が始まった。

そうまは保育所のときからほぼ皆勤賞で、もちろん小学生になった今でも休みなしだ。

去年、さっぱりだったみずきひかりも触発されてか、1日休んだだけで今のところほぼ皆勤。

親ガメラもそんな子どもたちに毎日付き合っている。

ところで、今流行の体操と言えば、「ビリーズブートキャンプ」であろう。

流されやすい親ガメラ(雄)もやってみたが、予想どおり2回で挫折。

(親ガメラ(雌)に至っては、やる気もナッシング)

やっぱ、我々にはラララライ体操の方が向いているようだ。



copy01 at 21:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

我が輩は犬である

保育園2人組Photo by 親ガメラ(雌)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

登園の車中、みずきひかりが楽しみにしているのが、「たのしいどうわ」という童話のCD。

ひかり

シロのはか、かけて」

というのだが、ハテ?

みずきがフォローしてくれる。

「はなかさじいさんのことよ!」

はなかさ?あぁ、花咲じいさんね。

「シロの墓」の話てて。全然、楽しい童話じゃない。

切なすぎる…

しかし、童謡では

「♪裏の畑でポチが鳴くぅ」(注:音楽がなります)

じゃなかったっけ?

話ではシロ…だよねぇ。

ポチって名もなんか南蛮渡来っぽいし。

真偽や如何に?



copy01 at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ミッカボーズ

ご機嫌みおちゃんPhoto by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

デジカメが古くなってきたので、買い換えた

そりゃもう、清水寺から紐なしバンジーで飛び降りる気持ちで。

ようし、バンバン撮りまくるぞ〜!

現在まで「第一子と第二子以降の写真の枚数はムチャクチャ違う」という法則に則り、そうまの写真は数多くあるが、妹たちのそれは少ない。

そういえば、そうまが産まれたときは喜びのあまり、嬉し恥ずかしホームページまでつくっていた。

思いつきにも程があった。

スマヌ…



copy01 at 22:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

開けてビックリ

そうまテレテレPhoto by 親ガメラ(雌)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

(まずお食事中の方は、後程気を落ち着けてお読みください)

トイレを開けると、よくアレの流し忘れがある。

大体、そうまの仕業らしい。

しょうがないなぁと思いながら、親ガメラ(雌)にそのことを話すと、

「そうそう、でも拭いた紙がないことない?」

そういえば、そうだ。

もしかして、拭かずに…

そのことを問い質してみると

「ちゃんと、拭きよるよ。」

でも、紙がないじゃん。

「先に紙を流しよるんよ。」

あぁ、そうか… ってダメじゃん。

アレが残って紙が先に流れるわけない。

もう、しっかりしてよ。一年生。



copy01 at 21:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

誕生日にまつわるエトセトラ

親ガメラ(雌)超近影Photo by そうま

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

今日は親ガメラ(雌)の誕生日。

誕生日にまつわるそれぞれの行動を書き綴ってみる。

親ガメラ(雄)

うどんのつゆを掲げ、

「ハッピバースデ〜 つ〜ゆ〜」

と歌うが、気付かれず3回連呼。

ジィジ

初めて食ったレアチーズケーキにハイテンション。

バァバに保冷剤を渡し、

「儂は2個目のケーキを食う。おまえにはゼリーをやる。」

と無茶苦茶なことを言ってた。

みずき

ロウソクの芯の方をケーキにぶち込んでいた。

しかも、それは親ガメラ(雄)のケーキ。

ひかり

マンゴーケーキを食べるんだと

「マンゴー、マンゴー」

と連呼していたが、全てマンゴーは食べられず、とり残されていた。

親ガメラ(雌)

そうまに「26歳」と吹き込んでいたのに、ジィジによって10歳もサバをよんでいたことをバラされる。

今日も平和な一日でした。

あ、ヒィバァバは今回は発言なし。次回に乞うご期待!!



copy01 at 21:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

独特の表現力

食いしん坊ひかりPhoto by そうま

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

食いしん坊ひかり

ちょっと前までは、いくら食べても

「おなかペコペコ」

と言っていた。

この食いしん坊将軍がぁ!!と思っていたら、おなかいっぱいのことをそう勘違いして言っていたらしい。

その少し後、今度は

おなかがへたくそ〜

と言っていた。

なんで、そうなったのかは未だに謎のままである。



copy01 at 20:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

作詞家 そうま

あまり使われないオルガンPhoto by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

そうまの創作「ドレミのうた」(勝手に解説付き)

「ド」はドリルのド (算数のドリルのことだと思われ)

「レ」はレッカー車のレ (車好きだからね)

「ミ」はみかんのミ (ただの思いつき)

「ファ」はファイナルアンサーのファ (???)

「ソ」はそうめんのソ (好きな食べ物)

「ラ」はラジオのラ (思いつきpart2)

「シ」は湿布のシ (子どもは薬好きだから)

てことでした。

問題は「ファ」

語呂も悪いし、無理矢理な感じ。

ミリオネアなんか見たこともないはずなのに。

学校で流行ってるのだろうか…?



copy01 at 23:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

素麺狂想曲

そうめん、チュルチュルPhoto by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

小学校の学外活動で、そうめん流し。

子どもたちも楽しみにしているようだが、親ガメラ(雄)も実は初体験。

楽しみオーラを全開にして臨んだ。

手作りセットで早速、開始!

まずは、子どもたちから。

流れてくる流れてくる

そうめん、そうめん、さくらんぼ…

ぶ、ぶどう?

ゼリーまでも!?

ナイスサプライズ。

で、攻守交代。今度は子どもたちが流してくれる。

うわぁ、、、下に流れて溜まったそうめんを拾ってきて、流してる…

いや、イイぞ!

これぞ、学外活動!手作りの醍醐味なり!



copy01 at 23:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

はい、オッパッピー!

無惨…Photo by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

風呂場で撃破したムカデを、撮影。

ムカデの死体にカメラを向ける姿を、奇異の目で見つめるバァバがいたが、そんなのかんけぇね〜。

そういえば、昔、寝室で夜中にムカデを発見したときのこと。

子どもに被害が及んではいけないと思い、叩く道具も探さず、拳でムカデを駆逐した。

その日は蒸し暑く、自分も上半身裸で寝ていたから、反撃されないように拳を繰り出した。

そんな事情だったのだが、ふと目を覚ました親ガメラ(雌)はそんなことを知る由もない。

目に飛び込んできたのは、

暗闇で、上半身裸で、何回も何回も畳を殴りつけている夫の姿。

とうとう気が○○ったのではないかと、本気で心配したそうだ。

今思えば、こんな感じだったのかもしれない。



copy01 at 22:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

世界の中心でeyeを叫ぶ

くまくまくまPhoto by そうま

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

くまネタ第1弾第2弾に続き、第3弾。

風呂場でそうまがふいに

「お父さん、目の下に何かついてるよ」

との発言。

ハイ、ご想像どおり、隈(クマ)です。

別に寝不足でも何でもないのだが、いつの頃からか定着したままになってしまった。

ま、隈というよりシミかも。

せまりくる老化現象。

誰かぁ、たすけてくださぁ〜い!!



copy01 at 23:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

ドライビングテクニック

セリカってかっちょいぃいPhoto by みずき

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

颯爽とセリカに乗るそうま

さまになっているようだが、まだまだ甘い!

足こぎ自動車免許「初級」ってとこだ。

上級者ともなると、坂道からノンブレーキで走り、急ハンドルにて走行距離を競う。

こんな感じ

親ガメラ(雄)が小さい頃はよくそうして遊んだものだ。

超上級者になると、3m程の高さからバックで落ちるというスタントをこなす。

親ガメラ(雄)の弟が小さい頃はよく…

って、事故だっつーの。

幸い、かすり傷で済んだが、そうまには超上級者の域には達して欲しくない。



copy01 at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

オっ、、、分からん!!

OtotoPhoto by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

う〜ん、今週は怒濤のごとく行事が入りまくり。

おかげでブログの更新もままならない状態だ。

別に大勢に影響はないが(T_T)

広島県に県外研修も行ったりしてたのだが、もちろん子どもたちへのお土産は忘れない。

韓国風オットット!

写真の品です。

ナゼに、広島で韓国のものですって?

おもしろいからです!

答えになってない?

じゃ、怪しいから。

そんなアフォなお土産を、子どもたちは一心不乱にむさぼってました。

ただ、「何て読むの?」って聞かれたときは、困ったけど。



copy01 at 22:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

キミが好き

たまごまごまごPhoto by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

みずきが目玉焼きを食べた後。

みごとに黄身だけ食べている。

ちなみに、そうまひかりは白身が好き。

いい感じでバランスがとれていて、残さずに食べてくれる。

って、栄養のバランスはとれてないじゃん。

ちゃんと全部食ってください。



copy01 at 21:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

悪童養成幼稚園

本文とは関係ありませんPhoto by そうま

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

そういえば、以前街中で走っているライオンバスを発見したときのこと。

(写真の車は本文とは関係ありません。)

どこかの幼稚園のバスだろうなと側面の表示を見てみると

なぞのようちえん

と書かれてある。

なぬ〜っっ!?

電光のごとく、色々な推測が頭の中で駆けめぐる。

悪の秘密結社が小さい頃から戦闘員を養成しているのか?

もしや、拉致されているのでは?

白昼堂々とそんなバスを走らせて良いのか?

どんな陰謀が背後でうずめいているのか?

そんな疑問が車の全貌を見たときに、一瞬のうちに吹き飛んだ。

なぞのようちえん

あぁ…、なるほどねorz



copy01 at 20:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

ニャンニャン騒動

双子っぽい二人Photo by 親ガメラ(雄)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

あいかわらず、みずきひかりのことを

ニャンコ

と呼ぶ。

そんな話を職場でしていた際、同僚が

「そういえば昔、ボクの友達が、今日は家族会議だと言い出したんですよ。」

と言いだした。

「父親のことらしいんですけど…」

他人の家庭のことだし、デリケートな問題だなと思いながら聞いていると、

どうやら、父親がネコを隠れて飼っていたらしいんですよ。しかも、机の引き出しで!

ブハッ!?

か、かわいい…と思いながらも、そのお父さんの家庭での地位って一体。

家族会議の結果は聞かなかったが、なにとぞ情状酌量の処遇を願いたい。



copy01 at 21:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

○○記念日

やったよ〜Photo by 親ガメラ(雌)

食べ盛り!子ガメラ隊に愛の一俵を(・◇・) ↓
 
 blog ranking   子供服・子育てブログランキング   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

みおが生誕してからちょうど5か月。

ほんでもって、今日は初寝返り記念日だ。

記念すべき瞬間は残念ながら見逃したのだが、バァバとヒィバァバが興奮気味に報告してくれた。

うつぶせにジタバタもがく姿をひかり

カメ、カメ!」

とおもしろがってさわりまくり、挙げ句の果てに泣かせてしまう。

もう、ホントやめなさいって〜の。



copy01 at 21:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
ページの先頭へ