第3ブログ

予備ブログ3

無意識で

人間ってバランスとろうとします

1.2.3 とあって3/1で1個当たりの場合

1を3回とかやらなかったりします

まぁ近い話だと

じゃんけんありますね

3回連続同じやつです

意外とやらないんです

まぁ傾向ですけどね

でもこういうの

機械にやらせると確率通りにやります

どっからとって

TVで多い健康食品などの通販

半額とかざらにありますが

その原資は今までの購入者から

お金の使い方が違う気がしますね

あとこれもよくありますが現実的に無理なのが

「今から10分間、オペレーターを増やしてお待ちしてます」

この文章を正当化するなら2つの壁を越えなきゃいけない

CMが終わる時間を知ること

それに合わせて増員すること

CMの時間はほぼ指定できず

増員は経費が掛かる

検証できないといいこといいますね

国会がそうだからうつってるかも

この時期に

あと5年後オリンピックやります

7/24からなのでその日が開会式

熱中症で死人が出ますが

オリンピック招致の時の文書に

スポーツに最適な気候

とか書いたはず

嘘つくのが当たり前の世の中かな

現総理はほぼ間違いなく

5年後は違う人になってる

責任ないから軽いんですかね

システム上、良くなりませんが

このままでいいんですかね

少し暑さ対策

自分は人工の風が不得手

常に汗ばんでいるため風を受けると

風邪になりかねないため

なので扇風機などは自分に当たらないようにし

部屋にはエアコンはありません

ではどうやって暑さをしのいでいるかというと

気化熱です

打ち水ってやると温度が下がりますが

自分に打ち水する感じ

100円ショップでもありますが

使うのは霧吹きです

化粧品にも多いかな

霧吹きに水を入れて自分に吹きかける

汗じゃないので乾いてもべたつきません

ひゃっこい水だと更に涼感はまします

一つの方法ですがどうぞ

以前は必要だったが今は障害化しているもの

これってお役所に多い(傾向として)

前は必要だったシステム現在はいらないだけじゃなく障害化してる

きらずに残しているため無駄な経費も多い

先日有った年金情報流出の話がありましたね

対応に10億円かかるらしいんですが

当事者への処分は?

話題に上がらないということは職務上のこととして処理されたりして

いろんな例がありますが年金なんかそう

核家族化が進む前の世代同居ならあの金額でよかったんですが

現在は約65000円で衣食住払うのは無理です

だって生活保護の半分以下って

そういうひずみがいたるとこにあります

憲法改正なんかやる前になすべきことが山積

国会あんなに延長して

一説には1日3億らしい

90日以上なので

数百億使われます