もうすぐ2012も終わる

1年ぶりの更新ですが、見てくれる人はいるのだろうか・・・
昨年の5月にまた移動しやっと自宅から一番近い職場に就くこととなった。
なんだかんだで管理職は続いている。
もうすぐ子供たちのバレエの発表会もあり、バタバタしております。

少し前に行った香嵐渓
8年近く愛知に住んでいるのに初めて行った。
圧巻でした (*´Д`*)
香嵐渓

が、今日は雪 (´;ω;`)・・・・・全国的にらしいけど・・・
明日 仕事大丈夫だろうか・・・と思っている人は私だけではないはず。
早すぎだろ・・・・もう少し秋でいてください 

Cordaycorday  at 23:50  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

さよなら2011年

相変わらず放置のブログですみません。
正月休みに入ったので更新しております。

9月に異動となり、管理者の仕事にやっと慣れてきた。
が、経営はなかなか思うようにはいかないもんで
利用者が亡くなったり、スタッフが辞めると言い出したり・・・
次から次へといろいろ起こる il||li _| ̄|○ il||li

いいこともあり、ケアマネ試験には合格した。
これまた、研修が大変らしい (゚Д゚;)

資格が取れても 当分は管理者職を続けることになりそうだが
一応いつ肩をたたかれても大丈夫という保険ができたw

これまでのことを考えると割とよい1年だった
いままでがいろいろあり過ぎという話か (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

てなわけで 来年もよろしくお願い致します <(_ _)>



Cordaycorday  at 22:10  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

また異動

半年振りです。
今日久々に昔からの友人に電話したら
共通の友人がしばらくブログを更新してないから
忙しいんだろうと言っていたというのを聞き
更新しております (・_・;)

確かに多忙な日々で・・・
今年はケアマネの試験も受けようと勉強もしてたりしたら
また異動・・・

また前の施設に戻ることとなった
今度は施設長として Σ(・ω・ノ)ノ!
この1年半で客数が倍近くになったのを評価されたらしい

着任先は私がいなくなってからほとんど売り上げが伸びていない
改善してなんとかしなさいということだ

着任して3日だが、仕事が今までと全く違う
相談員のほうが実務的にはきついんだろうと思うが
気分的に楽だった
受けてしまった役職だがかなりのプレッシャー

まあやるしかないんだけどね o(・`ω´・)キュ!

せめてもの救いは以前からのスタッフがまだ残っており
私の着任に関して歓迎ムードだということだ



Cordaycorday  at 23:32  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ご無沙汰しまくり

胃カメラの結果は問題なしとのことだった

靭帯も2ヶ月ほどで普通の歩行ができるようになり
現在は冷えるとちと痛いといった程度で落ち着いている

とにかく忙しい
月に50時間くらい残業をしている
遅い日は日付を跨いでしまう(ノω・、) ウゥ・・・

あっという間に年は明け
受けようと思っていた介護福祉士の試験当日の朝5時半
そろそろ出かけようかと思っていたら
下の子が「暑い」と言って起きてきた
雪が積もり滅茶苦茶寒い日だ
熱を測ってみたら9度を超えていた

インフルエンザ・・・(-_-;)

試験会場は携帯持込禁止のため
6時間以上音信不通となる

なんかあっても連絡が取れない
さすがにこの状況で試験に行くのは鬼だなと思い
受験を断念

まあ あまり勉強できなかったし
来年もう一度挑戦するかなと思ってみたりしている

悪いことばかりではなく
会社では契約数が順調に伸び
それが評価されて来月から主任になることとなった

責任が重くなるだけじゃんと思い 断り続けていたが
今回の受験断念で
1年に一度しかない試験で駄目だったら
何もしなかったと同じだが
会社は普段からずっと見てくれているんだよなぁと気付き
それはそれでいいのかなと思っている

というわけで 駆け足で半年間にあったことを
書き連ねてみました (〃 ̄∇ ̄)

次にお会いできるのは一体いつになることやらw



Cordaycorday  at 21:27  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

今年は大殺界

ご無沙汰しております。
元気で何とかやっていますと言いたいところだが
8月末に負傷したりしている。

その週の始めにギックリ腰をやってしまっていた。
・・・まあこれは年に1〜2回やってるから
驚くほどのことではないw

契約に行ったとき腰が痛いため
正座していても体重をうまく移動できず
いつもより足のしびれがひどくなってしまっていた。
滞りなく契約を済ませ帰ろうとして立ち上がると
左足の感覚がほとんどなくなっていた。
数歩歩いたそのとき・・・・
ばきばきっ  (-_-;)

足をうまく接地できず、甲で着地していた。

お客さんも音にびっくりして
「大丈夫ですか?」と聞かれ 愛想笑いをしながら
足をひきずり会社へ戻った。
家にたどり着くまでは それはもう痛いのなんの・・・・

翌朝 最寄の整形に行くと
「靭帯が2〜3本切れてるね」 ( ̄□ ̄;)!!

靭帯というのはなかなか完治してくれず
未だに痛みが残っている

これだけでも充分災難なのだが
社内の健康診断でひっかかった il||li _| ̄|○ il||li

来週 胃カメラ飲んできます (´・ω・`)



Cordaycorday  at 00:39  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

見たことあるぞ

最近テレビで流れているオレンジページのCM
あれ?この表紙見たことあるぞ・・・と思い
キッチンの本棚から引っ張り出してみたw

無題

1994
やっぱこれじゃん
ってこれ買ったのすんごい前なんだけど
ページを開いてみたら1994年の夏に発刊されていた
増刊号 いそがしい人の簡単おかず という副題
16年前といえば上の子が生まれる1年前
事務のパートに出ていたその頃は
6時ころに帰宅し、簡単だけどちゃんとしたものを
作ろうと健気に頑張っていた頃ww
この本は重宝し、ガムテで補修してまで残しており
いまだにときどき活用する

なんでこんな古いのCMに出してるんだろう
すんごい売れた号なのか?

この本をまだ大事に持っている人間がいると
オレンジページの編集者が知ったら喜んでくれるだろうかww



Cordaycorday  at 00:09  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!   

滅茶苦茶多忙

この2ヶ月むちゃくちゃ忙しかった
休みの日も仕事を持ち帰り
ずっと仕事してるような日々

そうは言っても桜くらいは見に行ったかw

なんとか新しい職場にも慣れ
スタッフからも認められ始め・・・
書類も最初は半年でなんとかするという話が
本社からの通達で4月末までにということに
変わってしまっており・・・
それでも何とかメドがたつところまで持ってきた

il||li _| ̄|○ il||li かなり疲れてます

↓4月に見に行った桜 いまさらかよっΣ(・ω・ノ)ノ!

sakura2010



Cordaycorday  at 22:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

後味が悪い

私の赴任の目的は施設の立て直し

前の施設長が他の施設へ異動することについて
その施設長もよそを立て直すという名目になっていた

当然 残ったスタッフは自分たちの施設が
立て直しの対象となっているとは知らなかった
立て直しには今までのやり方を変える必要があるが
当然それに抵抗を感じる人はいる

その中で一人退社する人が出た

仕方ないことなのだけど
なんか後味が悪い



Cordaycorday  at 00:12  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

前途多難

新しい職場に赴任して1週間
思っていたより大変

書類は想像よりマシだったけど
スタッフが今自分たちの置かれている立場を
理解していなかった

一度にあれこれ改善できない状態

最初の2日はかなり辛く
前の職場に戻りたい〜と思っていたが
やっとちょっと頑張れる気がしてきた今日この頃デス



Cordaycorday  at 23:45  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

泣かしちゃった

ついに正式に辞令が出た
会議や朝礼で異動が発表された

それを聞いたスタッフのうち
若手の二人を泣かせてしまった

二人には直接話しをしていなかったので
発表を聞いてものすごくびっくりした顔をし
私と話しをしてから涙ぐんでいた

いちばん話しやすい人だったのに・・・とか
いっぱい教えてもらったのに・・・と言ってくれた

ありがたいなぁと思う
同時にまだまだ伝えたいこともたくさんあって
中途半端なまま去っていくのは申し訳ないとも思った

他の中堅スタッフも泣いたりはしなかったが
いなくなったらどうなるんだ?と
私の存在が大事だと言ってくれた

惜しまれたまま 去っていけるのは
本当に幸せなことだと思う

若干一名 私がいなくなることで
喜んでいる人もいますがww(例のチーフ)



Cordaycorday  at 01:14  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

急展開

3月1日付で移動との辞令がでた

早っ

先日の話だと後任も必要だし
まだちょっと先とのニュアンスだった

昨日 課長が来て呼び出された
力を貸して欲しいので
行ってくださいとのこと
行ってくれますか?ではなかったww

施設長と同時の移動
ダメージも大きい
中心になって頑張ってくれたスタッフに
こっそり話したら相当なショックを受けていた

引継ぎをする時間もない

移動先も0というよりは−からのスタート
やりがいはあるのだろうけど大変だろうと思われる

やるしかないo(・`ω´・)キュ!・・・のだけど
不安・・・



Cordaycorday  at 00:17  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

移動

入社して4ヶ月
移動の話が舞い込んできた

社内の別施設を立て直すのに
来てくれないかというお話

びっくり

だが 今の施設長の移動も決まっていて
以前も書いたが 直属の上司のチーフが問題児
理解者である施設長なしで
やっていけるのだろうかと思っていた矢先だった

移動すれば今の職務をメインでやれる
(今はチーフの補助・・・
なのに大事な仕事は私がこなしている)

施設長は貴女ならどこでもやっていけるし
チャンスだと思うと言ってくれた

来て欲しいと言ってくれている人は
施設長の上司
私を評価してくれているらしい

前向きに検討してと言い渡された

スタッフはいい人ばかりで離れたくないけど
このままチーフの下で働き続けるのは辛い

私の後任も探してからの移動なので
まだ数ヶ月先の話ではあるが
ここは賭けてみるべき・・・だよね?



Cordaycorday  at 00:39  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

配役

子供たちが習っているバレエ教室の発表会
来年の春〜初夏ころの予定なのだが
既に仕込みが始まっている

不思議の国のアリス

3年前もやったのだがバージョンアップして
再演することになった

3年前は二人とも端役で1曲しか踊ることができなかった

今回は 二人とも 3役以上もらい
下の子は上級クラスの子の踊りに抜擢され
上の子は アリスの姉と帽子屋を演らせてもらえることになった
帽子屋といえば 春に公開されるディズニー映画の
実写版アリスでいうとこのジョニーデップ!!

二人ともご満悦

母の私は衣装代のことを考えると
今から((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態っす



Cordaycorday  at 21:11  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

雪国

あけましておめでとうございます
休みのうちにこまめに更新しておりますw

朝起きるとやっぱりそこは雪国だった

2010112

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前ほどではないが それに次ぐ降りだ
仕事が休みとなければ ちっとも苦にならない
むしろ童心に帰り
もっと積もればいいのにと思ったりする
昨晩も何度も窓の外を覗いて見た
雪が積もってくると 夜でも街頭が反射して明るい
そんなことにわくわくしてみたりww

車に30cm のものさしを刺してみた
14cm 出ていたので 16cm 積もったということになる

2010113

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の正月はパズルをし倒したが
今年は雪だるま制作となった
小5・中2・いい大人で30分ほどで完成

2010111

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今年もよろしくお願いします



Cordaycorday  at 18:01  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

今年も終わり

10月以降、ほとんど更新できず<(_ _)>
今の仕事場は遠い上に残業も多く
毎日8時ころまで帰れなくなってしまった(-_-;)
仕事も内緒で持ち帰ってるしねww
毎日ではないけど残業手当も出るので
まあ仕方ないかといった感じ

昨日から休みでやっつけ大掃除を済ませ
夕方から雪が降り始め、結構積もってきた
4年前を彷彿させる

ここに立ち寄ってくださる皆様
今年もありがとうございました
今年も激動の1年でありましたw
来年こそ穏やかな1年にしたいと思っております
・・・穏やかだとネタがないですがww

来年もよろしくお願い致します



Cordaycorday  at 21:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

波乱万丈

どうもおとんの体質が遺伝したらしい

3年ほど前から冬場に胸が苦しくなることがあった
もともと肋間神経痛はあったが
それとは全然違う重苦しいいや〜な感じの痛み
しかも背中に移動したりする

先日またその発作に見舞われ
ついに病院に行くことにした

検査の結果は異常なし
心電図も肺もコレステロールも血圧も
なーんも問題ない
これまたおとんと同じ

おとんのことを話したら
ニトロが処方された
次に発作があってこれが効いたら
心臓ってことですってな話だ
〓■●ポテッ

付き合っていかないといけないことだし
やっぱりねって感じなので凹んではないが
次から次へと まあ色々起こる人生だなと
ある意味感心するw



Cordaycorday  at 01:02  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

2度あることは・・・

また旗当番のお話w
4月7月と仕事で遅刻することなく旗当番をこなした

金曜日に仕事から帰ったら旗があった

ちょうど日曜は学習発表会

今回も仕事に影響することなく旗当番をこなせた
w( ̄o ̄)w オオー!

運がいい・・・が その運を少し上司運にまわしてもらえないだろうか
(-ω-;)ウーン



Cordaycorday  at 23:31  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

ピンクいの

赤いの 青いの 黄色いの
黒いの 白いの 茶色いの・・・
色をさすときに使う言葉

最近の子はピンク色のものを
「ピンクの」と言わず 「ピンクいの」と言う

変だと指摘したが 子供たちはそれが普通だと言い切る

(-ω-;)ウーン

で はてと考えた

色の後に「い」が つくのは どういう色なのか?
オレンジいの とか 緑いのとかも 言わない
これと言って法則はないんだろうか?

気になる・・・・
そんなことを考えて日曜は終わったw



Cordaycorday  at 00:12  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! どうでもいいですよ♪  

上司運

新しいとこで3週間
スタッフは今回もいい人ばかりで
助けられて頑張れている

が そのスタッフたちから
チーフの話がいろいろ聞こえてきた

見ているとなるほどと思える場面が多々でてきた

スタッフはかなり不満を抱えているらしく
私に向かって 時々希望の星とか言う
・・・(-_-;)
しかも チーフは私に対して ライバル心剥き出しらしい

やりづらっ

まあ 相手はかなり年下なので
前のような精神的に追い詰められるようなことは
まずないと思われるが・・・
オープンから半年ほどだが その間辞めたスタッフ2名は
チーフが原因らしい

どうも上司運には恵まれないようだ



Cordaycorday  at 12:00  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告  

流行の最先端

先週から新しい職場に出ている

就いて早々・・・
水曜あたりから上の子が発熱
微熱だったので様子を見ていたが
木曜の夜には8度を越した

喉が痛いと言うし、結構しんどそう
いつもちょっと体調が悪いくらいでも
大げさに言うところがあるが
今回はちょっと違うなと思ったので
金曜の朝 病院に連れて行くことにした

検査をしたらインフルエンザA型陽性
おそらく新型だろうとのこと

というわけで2日休ませてもらうことにした
未成年者はインフルエンザ時に奇行を起こすことがあるので
最低2日間は一人にしてはいけないらしい
仕事に行っている間に窓から飛び降りられては
たまらないので休んだ (ノ_-;)ハア…
39度まで熱が出たが 薬(リレンザ)は よく効き
2日目の今日は微熱程度で落ち着いている

流行が気になる年頃ではあるが
こういう流行には乗らなくていいよ



Cordaycorday  at 22:08  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 近況報告