食べログ グルメブログランキング 拙ブログでは、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば嬉しいです。ブログランキングに参加中。応援バナーをクリックして頂けたら幸甚の極み!

※食べログでは「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますので御参考に。 おススメの店や御意見などあれば mr.cordial@live.jp に御連絡を!

DSC00187
 安積町の日本料理「はた野」。店主はホテルハマツで板長を務めた市内でも有名な料理人。「渡る世間は鬼ばかり」で登場する「おかくら」ばりに民家を改装した店構え。内装や小物類なども店主夫婦の拘りとセンスが窺える。駅前モルティにも支店在り。

DSC00188
「海鮮丼」。ここで出される料理は板長渾身の料理ばかり。仕事ぶりは丁寧で流石だ。夫婦でやっている店なので提供されるまで時間がかかるが、その分のんびりと寛げる。

DSC00186
「海鮮丼」。彩りといい盛り付け方が完璧。マグロ、カンパチ、ひらめ、甘海老、玉子、タコは刺身とやわらか煮の二種類。これだけ素晴らしい海鮮丼は中々ありません。

DSC00189
「海鮮丼」。ネタも最高だが酢飯のバランスも好く量は少なめで妙齢の女性には程好いと思うが男性にはチョッと少ないかな。みそ汁はえのきだけ、糠漬けもかなり旨い。

DSC00190
「はた野おまかせ」。先ずは刺身の盛り合わせが付いた膳が運ばれて来た。刺身はマグロ、カンパチ、ひらめ、ホタテ。この刺身の盛り合わせだけでも十分楽しめます。

DSC00195
「はた野おまかせ」。指し物盛り合わせに続いて茶わん蒸し、その後にはひらめの唐揚げが。料理に無駄が無く、味はどれもこれも極旨。贅沢な昼の御膳です。

DSC00194
「茶わん蒸し」。品の良い出汁に餡がかかってたまらなく美味い。

DSC00196
「平目の唐揚げ」。彩りが素晴らしい。揚げ方も味もバツグン。

DSC00192
「はた野おまかせの味噌汁」。始めからから最後のデザートまで完璧です。

DSC00181
 市内安積町長久保、近くには頓珍漢郡山店が在る。外の喧騒などとは無縁の民家の一室で営業しています。のんびりした時間の中で一流料理人の作る料理を味わえるのは幸せなことだ。料理はもちろん雰囲気も最高です。土日は予約した方が無難です。

食べログ グルメブログランキング 拙ブログでは、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば嬉しいです。ブログランキングに参加中。応援バナーをクリックして頂けたら幸甚の極み!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!

【日本料理はた野】

 TEL 024-954-5489

 住所 福島県郡山市安積町長久保1-7-14

 http://yahoo.jp/M2eISU←詳しい場所はこちらをクリック!