食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

DSC_0481
 旧国道沿いの分かり難い場所に在る料理工房「匠」。知らない人は入り難いかも。単なる居酒屋さんだと思ってたが、何やら店主は高級旅館の料理長だったらしく料理はバツグンの美味しさ。画像は「おまかせ定食」から「マグロの中落定食(750円)」

DSC_0479
「マグロの中落定食」は、マグロはトロと赤身の二種類。煮物や惣菜、サラダなどがワンプレートに盛られてて彩り好し。肝心なマグロの中落ちはもちろん、全ての料理がかなり美味しくて店主の丁寧な仕事ぶりと腕前が感じられる。これで750円は驚き。

takumi
「おまかせ定食(カツオの刺身)」。この日のおまかせは5種類。どれも美味そうだが旬のカツオの刺身を選んでみた。これが大正解でカツオの風味と味を堪能できました。

DSC_0546
「牛ステーキセット」を注文すると、「今はこの値段(1550円)の肉が無くて、この上の肉を半分だと同じ値段で提供できます」とのことでそれを注文。値段的に期待はしていなかったが、これが上等の和牛で口の中で肉汁があふれ出す。うまし。

DSC_0548
 和風ステーキでワインやビールと行きたいところだがご飯に載せて頂く。肉の1枚も大きくて食べ応えもある。肉質もとろける美味しさで甘い肉汁がなんとも美味い。大根おろしが載った和風ステーキで店主拘りのタレも絶品。ご飯もみそ汁も美味い。

DSC_0549
 「マグロの中落丼(750円)」。定食よりこっちの丼ぶりの方が好いかも。

DSC_0547
 ステーキに付いてたセット。一品一品が美味しいです。「マグロ中落丼」の方のプレートにはサラダの他、惣菜、煮物、マグロの唐揚げなど盛り沢山でした。

DSC_0480
 さばの味噌煮を単品で。「出来上がりにはまだ少し早い」と言っていたが、形が崩れておらず見るからに美味しそう。ご飯にもいいが、日本酒で頂きたい逸品でした。

DSC_0477
 店主おまかせメニュー。店主渾身の料理が750円で味わえるとは有り難い。

DSC_0476
 この店を「見てきてくれないか?」と言った山形の友人に感謝。兎に角、何を食べても美味しいです。仕出しも人気なのは当然だろう。店内には店主拘りの日本酒や焼酎、ウイスキーが並べられている。お気に入りの酒を、店主の奮う極上の酒肴で楽しめば最高だ。昼の食事も好いが、夕方の早い時間から一杯やりたくなる店です(笑)

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!



関連ランキング:割烹・小料理 | 郡山駅郡山富田駅