食べログ グルメブログランキング 拙ブログ「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。只今、食べログのブログランキングに参加中ですので、応援バナーのクリックにご協力いただければ幸いです。シェア大歓迎!

※食べログでは「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますのでご参考に。 おススメの店やご意見やご感想などがあれば mr.cordial@live.jp へお気軽に連絡をください!

DSC_3116
「お食事処おかめ」は、その昔に大槻町に住んでた頃は、ここを縄張りにしてる知人の晩酌に誘われて何度かお邪魔したことがあるが、昼めしというとこの近所で従兄弟の四川料理店「太陽(タイヤン)」や郡山ブラックラーメンがお気に入りの大衆食堂「秀明」ばっかで、昼に来たことは無かった。画像はイチオシの「幸政セット」。

DSC_3117
「幸政セット」のラーメン。ラーメン単品だと550円。 仄かに干し椎茸の香りがして、さっぱりした中にもコクがあり、麺はツルツルのストレート。昔ながらの懐かしい味わいで、なんで今まで食べなかったのだろうと思ってしまうくらい美味い。

DSC_3118
「幸政セット」の握り寿司。マグロ、タコ、海老、鉄火巻き。ネタはイマイチだが、寿司がメーンの大衆居酒屋なのでサイドメニューのレベルを超えています。

DSC_3113
「とろろ定食」。とろろの他、刺身、卵焼き、小鉢などが付きます。メーンのとろろも市販のものとは違い好い味わい。玉子焼きもフワトロで美味しい。

okame1
「豚のしょうが焼き定食」。これも人気の一品です。このしょうが焼き定食と、とろろ定食はみそ汁だが、その他の定食は、みそ汁かラーメン(ハーフ)が選べます。

DSC_3111
 ランチタイムの定食メニュー。価格の割に充実した料理の数々。

DSC_3112
 ランチメニューなどなど、そばやうどん餃子などもあります。

DSC_3110
 ここの近所に住む友人知人らが毎日のように晩酌してた店なのでチョッと思い出深い店でもある。提供されるのにかなり時間がかかるのが気になるが、理由は丁寧に作ってるからなのだろう。夕方からは居酒屋。昼は大衆食堂の名店だと思います。

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ! 

【お食事処 おかめ】

 営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30

 定休日 水曜日

 TEL 024-951-0326

 住所 福島県郡山市富田町字大徳南3-6