食べログ グルメブログランキング 拙ブログ「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。只今、食べログのブログランキングに参加中ですので、応援バナーのクリックにご協力いただければ幸いです。シェア大歓迎!

※食べログでは「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますのでご参考に。 おススメの店やご意見やご感想などがあれば mr.cordial@live.jp へお気軽に連絡をください!

098fc59f ari
 地鶏ラーメン研究会協力店「ありがとう」。福島市の人気店「伊達屋」もそうだが、ここも数日間の修行で開店できることで有名な「阿波家」出身。画像は「塩ワンタンメン+煮玉子」。透き通ったスープは地鶏の風味豊かで、細ストレート麺との相性はバツグン。煮玉子の味付けと黄身のとろみ加減も好く丁寧な仕事ぶりを感じる一杯です。

a96df4cd ari
「塩バターラーメン」。使用してる自然バターが地鶏スープに深みを出すが、折角の香りや味わいがバターの香りが強すぎて極上のスープがもったいないような気もする。それにしても、ビジュアルといい味わいといい、どことなく伊達屋にうり二つ。

08e8404f ari
「みそバターラーメン」。味噌の香りは余りせず、やはり地鶏の香りが強調されたスープで味わいは悪くはない。ここはやっぱり塩ラーメンでしょうか(笑)

arigatou
「ワンタンメン」。プリプリな海老入りのワンタンで、地鶏で採ったスープは極上の味わい。麺はストレートで量も多いです。チャーシューも煮玉子も好い味わいで、メンマは太いが食感も程好く、全体のバランスが好く仕上がってると思います。

ariga0
「中華そば」。地鶏スープはやっぱり塩でしょ、と思っていたが醤油ラーメンも美味しい。店の外に「やわらかチャーシューの店」という看板があるが、まさしく箸で持っただけでほぐれます。細麺と一緒に味わう。うまし。

arigatou7
「レモンラーメン」。限定というから季節的にてっきり冷たいラーメンだと思っていたが、店イチオシの塩ラーメンにレモンがトッピングされた温かいラーメン。レモンの酸味が加わってスープにさっぱり感の相乗効果で旨味が際立ちます。

arigatou1
「TKG(会津地鶏の卵かけごはん)」。解したチャーシューと会津地鶏の卵とTKG専用の醤油がご飯に絡み、なんとも言えない味わい。ん~これはハマりそう(笑)

arigatou2
「鯛飯(限定)」。このままでも好いが、熱々のスープをかけて食べるのが好い。

arigatou8
「水餃子」。小ぶりで、皮のモチモチ感も好い。専用のタレで食べるが、ラーメンスープに入れても美味い。この餃子は焼いても美味いだろうな。

arigatou3
 メニューはこんな感じ。やはり塩の方が地鶏のストレートな味を楽しめる。

arigatou4
 カウンター上の天然バターの蘊蓄が書かれた看板。

arigatou5 (2)
 店内は厨房前と窓側にカウンターがありテーブル席もゆったりとした配置。

arigatou6
「ありがとう」という名前が個性的で、ラーメンの街・郡山市内でも今や評判の店となり人気を博している。店は郡山東部幹線沿い、昔は伝説のふわふわカレー屋(まる五食堂の店主がやってた店)が在った場所。オープンして間もない頃には客対応に余裕がなかったが今は慣れたもの。開店時間が10:30~になり、訪問し易くなったのは嬉しい。

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!

 【地鶏ラーメン ありがとう】

 営業時間 10:30~14:30 17:00~19:30(売切れ次第終了)

 定休日 月曜日

 TEL 不明

 住所 福島県郡山市昭和2-2-15

 店の場所はこちらをクリック➡http://yahoo.jp/fGREh2