食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

※食べログでは「爆ちゃんの孤独のグルメ探訪♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますので御参考に。 おススメの店や御意見などあれば mr.cordial@live.jp に御連絡を!

DSC_1254
 旧4号国道(現114号線)沿いに在る「AOKIYA(アオキヤ)」。カレーメニューが充実していて、季節限定のスープカレーなど色々と揃っています。その中でも「バーニングBLACK」はこの店の人気の逸品。店主と女将さんが切り盛りしてる家庭的且つ本格派のカレー屋さんです。画像は「カツカレー」のバーニングブラックバージョン。

DSC_1255
「カツカレー(バーニングブラックは+200円)」。一口目は辛さより野菜やフルーツなどの甘みとコクを感じるが、直ぐに刺激的な辛さが襲ってくる。辛味もプラスしてみたがそれでなくても辛いのに刺激がハンパない。ん~辛いけど美味い(笑)

aokiya0
「バーニングBLACK」は辛さ100倍が売りだが、辛さは強めにも弱めにもできます。見た目も甘そうで、一口目は甘さを感じるが一気に辛さが現れます。かなり刺激的でクセになる味わい。唯一無二のカレーで、愚生的に福島県内のカレーの最高峰です。

aokiya
「ポークカツカレー」。バーニングブラックもそうだがビジュアルが素晴らしい。カツがサクサクで美味しい。辛さが程好い基本のカレーも味わい深くかなりイケてます。

_20180126_134718
 ランチの「カツカレー」。サクサクのカツとカレーとの絶妙なコラボ。食事にはサラダとヨーグルトが付きます。サラダが美味しい店は間違いなく料理も美味しい。

aoki3
 ランチのビーフカレー。ランチといえども侮るなかれ。全てのカレーの基本となる味わいで、店主のカレーに対する拘りと真面目さが窺えます。ランチは数種類あり。

aoki1
「赤いカレー」。バーニングBLACKが牛肉なら、こちらは鳥肉バージョン。じっくり煮込んだ鶏手羽が二個盛られてて、ルーにはマッシュルームがふんだんに入ってる。バケットも飾られてて如何にもお洒落なカレーだ。辛さはお好みで選べます。

aokiya
 おススメの「バーニングBLACK」。見た目はビーフシチューの色合い。ライスの上にはアーモンドやレーズン、糸唐辛子が載せられてて彩り好し。初めは辛さより野菜やフルーツなどの甘みとコクを感じるが、「辛さ100倍」はダテじゃない(笑)

aoki2
 サラダとヨーグルト。サラダが冷やされててドレッシングも美味しい。激辛なバーニングブラックを食べた後に食べるヨーグルトに幸せを感じます(笑)

aoki1
 定番メニューにはセットメニューやナポリタンなどがあるが、やはりおススメはカレー。季節限定で「スープカレー」などもあり、お持ち帰りのメニューもあります。

DSC_1256
 福島市松川地区、旧4号国道(現114号線)沿いには画像の青い看板と「赤いカレー」の文字が出てますが分かり難い。いつも手洗いのおしぼりで迎えてくれるのは嬉しいサービス。駐車場は店の前、店に入る前と後には愛犬が吠えて迎えてくれます(笑)

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!



関連ランキング:カレーライス | 松川駅金谷川駅