食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

※食べログでは「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますので御参考に。 おススメの店や御意見などあれば mr.cordial@live.jp に御連絡を!

DSC_1003
 郡山市の老舗カフェレストラン「コンコンブル」。カフェレストランというより昔ながらの喫茶店。平日は日替りランチなどもありサラリーマンなどが多く利用している。画像は「ビーフステーキ(150グラム)」。肉は薄めだが見た目は悪くない。昔より値段は少々上がったが、それでもライスとサラダが付いて1100円なら上々だろう。

DSC_2860
「ビーフステーキ(300グラム)」。肉は薄いが値段的にも十分の大きさです。300グラムは150グラムの肉が二枚載ります。サラダとライスが付いて300グラムで2500円なら、いきなりステーキと変わらない。塩コショウだけでも十分に美味しいです。

DSC_1004
「ビーフステーキ」。塩コショウだけのシンプルな味付けも好いが、ニンニクと玉葱が入った酸味のあるオリジナルホワイトソースをかけるとまたたまらなく美味しくなる。付け合せのフライドポテトやインゲン、ニンジンとの相性もバツグンです。

c29c3889
「チーズハンバーグ」。ボリュームがあるハンバーグの上に、半熟の玉子焼きがのっかり、その上からたっぷりのチーズが載っている。その上に更にオリジナルのハンバーグソースをかければ、チーズの白とソースの色がマッチして食欲をそそる味わいに。

22e855f3
「豚ロースかつチーズのせ」。ロースかつとサラダがワンプレートに盛られビジュアルが好し。厚めの豚ロース肉がカリッと揚げられていて、その上にチーズ。そのままでも好いが、特製ソースをかければ二倍楽しい。サラダの美味しい店は料理も美味い。 

konkonburu3
 ランチの「ハンバーグ」。店主自慢の定番のハンバーグ。ハンバーグはふわふわでジューシーな仕上がり。ハンバーグソースはやさしい味わい。付け合わせはマカロニサラダやカリフラワーの唐揚げとインゲン。カリフラワーの唐揚げが絶品でした。

DSC_1171
「日替わりランチ」。この日は鶏肉の赤ワイン煮込み。盛り付けも好い。ランチにはライス、みそ汁、サラダやお新香の他にコーヒー(ホットかアイス)が付きます。

DSC_1172
 ランチの「鶏肉の赤ワイン煮込み」。見た目も好いレベルの高い料理が格安のランチで食べられるというのが好い。日替わりランチは平日限定メニューです。

DSC_2862
 サラダのドレッシングではありません。ステーキソースです。

DSC_1173
 ランチにはコーヒーが付くが、これも本格派の味わい。

DSC_2851
 店の場所は文化通りを安積高校方面へ向かって環状線を超して数百メートル行った右側。隣は中華料理店「A-Kitchen(えーキッチン)」。道路を挟んだ向かいには老舗喫茶店「ハンブルグ」。駐車場は店から西手に30メートルほど離れた場所に在ります。

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!

【コンコンブル】

 営業時間 11:00~14:00 16:30~22:30

 定休日 水曜日

 TEL 024-932-9064

 住所 福島県郡山市開成2-8-6

 店の場所はこちらをクリック→https://yahoo.jp/NRYKnb