食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

※食べログでは「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますので御参考に。 おススメの店や御意見などあれば mr.cordial@live.jp に御連絡を!

DSC_1758
「かげやま食堂」は国道49号線沿い、郡山市内からいわき方面へ向かってあぶくま川を渡って直ぐの右側に在ります。近くに日大工学部が在り、学生さんが利用しやすいようにということなのかどのメニューも良心的な値段設定。画像は「カツ丼」600円。

DSC_1759
「カツ丼」。豚肉は値段相応の厚さと大きさだが、揚げたてのカツをラーメンスープで煮込まれた味わいはやや濃いめで愚生好み。見た目はイマイチだがかなりイケてます。

DSC_1835
「バラ焼肉定食(600円)」。豚バラ肉の焼肉定食。みそ汁は豆腐とワカメ。ホッとする味わいです。この日の小鉢はホウレン草のおひたし。これも好い味付けでした。

DSC_1836
「バラ焼肉」。肉はそれほどでもないがタレが美味しくレモンとバツグンに合う。キャベツとマカロニサラダもいい仕事してます。マヨネーズが欲しいところ(笑)

kageyama
「半チャンラーメン」。半チャンラーメンの商標登録は大手ラーメンチェーンの幸楽苑が持ってる。新井田社長ってのはヤリ手だが卑しくも感じる。シンプルだが奥深い味わいのチャーハンとラーメンのセットで580円は幸楽苑より安いし美味い。

DSC_1761
「ラーメン」は単品400円。味はやや濃いめで麺はツルツル、チャーシューはトロトロで味わい深い。カイワレはご愛敬。カイワレはカツ丼に載せれば好いかも(笑)

DSC_1837
「餃子」。焼き色も味も自家製のタレもバツグンです。これで250円。

DSC_1757
メニュー。どれも格安、良心的な値段設定。店内仕様のメニューもあります。

DSC_1753
 国道に面していて渋滞する所なので店に入り難いが、駐車場は店の東手か、店の前に斜め駐車できます。店内はカウンターとテーブル席の他、小上がりもあります。 店内の雰囲気は昭和レトロ。いつまでも遺しておきたい郡山市の大衆食堂の名店です。

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!



関連ランキング:定食・食堂 | 安積永盛駅