食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

※食べログでは「爆ちゃんの孤独のグルメ探訪♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますので御参考に。 おススメの店や御意見などあれば mr.cordial@live.jp に御連絡を!

DSC_2970
「田村市船引町に美味しいカツ丼を出す店が在る」との情報を得て、カツ丼マニアの愚生としては見逃す手はないと訪問したのが最初。店の名前は「呑みめしや いっぷく」。夕方からは居酒屋になるようで昼は食事処として地元でも人気の店。画像は「カツ丼」。値段は950円と高めだがライス大盛り無料なので大食いの人はお得感あり。

ippuku
「カツ丼(ご飯少なめ)」。味は濃いめで三つ葉が載り見た目も好い。蕎麦屋風かと思いきやラーメンスープで割った愚生好みのカツ丼。揚げたてのカツが醤油ダレと絡んで香ばしい仕上がりで、硬めの衣に染み込んでかなりイケている。ん~美味い(笑)

ippuku
「上カツ丼」は1250円。使う肉の種類が違っているようで、肩ロースだろうか前回食べた肉も美味しかったが更に旨さが際立っている。ご飯の炊き方も好い。絹さやと破竹のみそ汁とモヤシと絹さやの煮びたしの小鉢、お新香なども手抜き無しで美味い。

DSC_3934
「ヒレカツ定食」。カツ丼が秀逸だったので期待したがチョッと揚げ過ぎで業務用のカツっぽくなってしまってる。好い肉を使ってるとしたらせっかくの肉が台無し。値段的にも1280円なら上カツ丼が好い。カツ丼はかなりイケてるだけに期待し過ぎた(笑)

DSC_3930
「ちゃんぽん」。みそラーメンが人気のようだがコレが気になり注文してみた。豚骨スープで本格的な味わい。香ばしく炒めた野菜の味がスープにしみ出て極上の仕上がり。かなり美味しいチャンポンで注文して大正解。他の麺類もボリュームがあります。

ippuku1
「半チャーハン」 。無難に美味しいが400円は高いかな。セット割引が欲しい(笑)

ippuku2
「半カレー」。見た目はブラックカレーで香辛料のバランスも好く、深いコクと味わい。バツグンに美味しいカレーなので単品やカツカレーも食べてみたい。

ippuku0
「焼き餃子」。以前は「ずんないギョーザ」のネーミングで提供されてたが、その名の通りかなり大きめ。包み方も個性的で焼も好い。かなり美味い餃子です。

ippuku4
 丼や定食メニュー。隣りの客が注文してたカツカレーも美味そうだった(笑)

ippuku3
 麺類のメニュー。どれもボリュームがあります。麺類はまだ「ちゃんぽん」しか食べてませんが、味噌ラーメンを注文してる人が多いようです。

DSC_2961
 店内は入るとテーブル席、左手が小上がり、厨房の前にカウンター席があります。入り口には朝取り野菜が置いてあり、持ち帰り自由で詰め放題の日もあった。

DSC_2974
 店は田村市船引町の船引バイパス沿いに在るファミリーマートの交差点を南手に入ったところに在ります。入り口の看板はどこかファミリーマート風(笑)「呑みめし屋」というように昼は食堂、夜は居酒屋になる。店内には森伊蔵や十四代など高級な酒が揃い、酒肴も色々と充実しています。近所だったら常連になりたくなる店です。  

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!

【呑みめしや(食道)いっぷく】

 営業時間 11:00∼14:00 17:30~22:00

 定休日 火曜日

 TEL 0247-82-2833

 住所 福島県田村市船引町東部台3-69

 店の場所はこちらをクリック→https://yahoo.jp/QMOcuo