「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。食べログのブログランキングに参加中です。応援バナーのクリックにご協力下さい!

montore-
 福島県屈指の観光地でもある桧原湖地区。五色沼から桧原湖に通じるメインストリートの裏磐梯剣ケ峯交差点の処で営業しているレストラン&カフェ「モントレー」。洒落た外観とデッキなども在るが、店内は落ち着いた雰囲気でゆったりと食事ができます。ハンバーグが人気でファンも多い。画像は「ハンバーグステーキ黒粒胡椒焼き」

montore
「ハンバーグステーキ黒粒胡椒焼きセット」。ハンバーグメニューが人気だが値段は観光地料金というか、かなり強気の値段設定。ハンバーグはややジューシーに焼かれ自家製のデミグラスソースの加減も好いし、黒粒胡椒が好いアクセントで無難に美味しい。

montore1
「ビーフカレーセット」。カレーは洋食器に入れられて見た目にも好い。黒毛和牛を使いレストランならではの仕事を施したカレーです。セットには自家製ピクルスとドリンク(メニューから選べます)が付きます。でも、価格はやはり高額です(笑)

montore2
「ビーフカレー」。ルーは多めだが、入ってるビーフの数も肉に味わいも乏しい。色合いは至って普通で、愚生的にはもう少し黒めでビターなカレーが好みだ。

montore3
「ミックスサンドウィッチセット」。食パンの生地も普通なら、挟んである具材も至って普通のサンドウィッチ。皿が冷されてるのは作り置きしてるのだろう。

montore4
「ピクルス」。これはかなりイケてました(笑)

montore5
「レッドオレンジジュース」。トマトジュースの色合いだが甘みと酸味のバランスの好いオレンジジュースです。ドリンクはソフトドリンクメニューから選べます。

montore6
 メニューはこんな感じ。観光地だから仕方がないが料金は高めです。

montore7
 桧原のセブンイレブン前に在り、入った人は思わずその料金に驚くかも。6種類あるシェフのおススメセットメニューが無難。ソフトドリンクだけでも500円以上するので単品よりセットがお得。まあ、値段はどうあれ五色沼や桧原湖は絶景だし、トレッキングやフィッシングも楽しめるし、その環境を汲んでトータルで好しとしよう(笑)

※ブログランキングの参加は終了しました。今までのご協力に感謝致します。食べログでは「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪♪」で参加していますのでご参考に。 おススメの店やご意見などあれば mr.cordial@live.jp へご連絡を!

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!



関連ランキング:ハンバーグ | 猪苗代