食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

TAIJINJA
 郡山市大槻町菅田のスナックなどが入るアパートの1階に本格派のタイ料理店「タイジンジャー(Thai Ginger)」がオープン。ネットで見つけて、知人の評判も上々なので行ってみた。近所には、愚生お気に入りのパーコーラーメンを出す「東京まん」や、従兄弟がやってる四川料理店「太陽(タイヤン)」が在る区域。画像は「Bセット」

TAIJINJA1
「Bセット(1100円)」は、レッドカリーとドライカレーの二種類がワンプレートに盛られた超お得な一品。レッドカリーは辛さはそれほどでもなくまろやかでかなりイケてます。ドライカレーは鶏そぼろとじゃがいものキーマ風。ライスがチョッと多かったので次回は「ライス少なめ」で頼もう。セットにはサラダとドリンクが付きます。

TAIJINJA2
「Aセット」。麺類と小カリーのセットで通常は1100円。画像の「キタカタ(喜多方ラーメン)」だと100円引き。小カリーは「レッドカリー」「ドライカリー」「カオパット(タイ風やきめし)」から選べます。小レッドカリーを食べたが、撮り忘れ(笑)

TAIJINJA3
「Aセットのキタカタ」。煮玉子半分と大ぶりなチャーシューとタケノコ、海苔は岩海苔が惜しげもなく盛られてて見た目がバツグン。スープは豚ガラ煮干しの多い喜多方ラーメンではなく伊達鶏を使っているからやさしい味わい。喜多方の曽我製麺所の極太の麺を手もみして提供するなど、店主の喜多方ラーメン好きとの思いが伝わってくる。

TAIJIN0
 土日限定で朝ラーを始めたので行ってみた。朝のメニューは、辛めの「カオソーイ」と店こだわりの「キタカタ弐」。カオソーイは、パクチーと紫玉ネギ、レモン、高菜は別盛で提供されます。先ずはそのままで。辛さの中に甘さとコクを感じます。

TAIJIN2
「カオソーイ」。先ずはそのままで頂いてみる。辛さの中にココナッツオイルなどの甘さと香辛料の複雑なコクを感じます。パクチーと紫玉ネギを投入すると香りが加味されさらに味わいアップ。高菜との相性も好い。なによりレモンが好い仕事してます。

TAIJIN1
「キタカタ」は、前回入ってた岩海苔はなくチャーシューはやや薄めになり煮玉子の彩りが好い。伊達鶏に豚バラチャーシューが入ったからなのか、数日の間にかなり進化したように感じます。愚生の好きな会津若松市の「古川農園」に似た味わいで美味い。

TAIJINJA4
 セットのサラダ。サラダの美味しい店は間違いなく料理も美味しい。

TAIJINJA0
「ラッシー(ヨーグルトとレモン味)」。セットのドリンクはラッシーを始め、コーヒー、烏龍茶、緑茶、オレンジジュースやリンゴジュース、コーラなどから選べます。

TAIJINJA5
 基本メニューは「ヌードル」と「ごはんもの」の二種類。店内はカウンターと2人用のテーブル席で、雰囲気は場末のスナック風で何となく落ち着くのは何故(笑)

TAIJINJA6
 営業が10:30~。何やら土日限定で「朝ラー」が登場するらしい。とにかくボリューム満点で美味しくてリーズナブルとなれば人気になるのは当たり前。

TAIJINJA7
 厨房では旦那さんだろうか黙々と料理を作り(暖簾で見えませんが)注文や料理は可愛らしい女性が応対しています。オープンして間もないのもあって料理の提供などに手間取るところも見えましたが、ミントが香る手洗いの冷たいおしぼり一つでもおもてなしの心が十分伝わってきます。間違いなく人気店になっていく店だと思います。

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!



関連ランキング:タイ料理 | 郡山富田駅