食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

okamura
 ラーメンの街郡山でもトップクラスの人気を誇る「らぁ麺おかむら」。オリジナル企画「水木なにしよう!」で出される限定ラーメンも店主拘りの食材を使った渾身の一杯。ラーメンというのは進化し続け無限の可能性を秘める食べものだということを痛感する。岡村店主のラーメン愛には脱帽します。画像は「贅沢おかぶらっく」

okamura0
「贅沢おかぶらっく(煮玉子無料)とMIKU丼+クリームブリュレ」。「ポルチーニ薫る鴨らーめん」や「会津地鶏らーめん超(スーパー)」もかなり秀逸だったが、今回の「贅沢おかぶらっく」には驚いた。おかぶらっくそのものが美味しいのに、そこのポルチーニオイルだけではなくトリュフオイルも入るのだから唯一無二の逸品に。

okamura4
「贅沢おかぶらっく」。極細麺ということもあり提供は早いです。見た目からして美味しそう。フレーバーな二種類のオイルがなんとも贅沢且つウキウキしてしまうラーメンです。ん~これは贅沢すぎる。つ~ことで二日連チャンで行ってしまった(笑)

okamura5
「和えポル」。替え玉というかポルチーニ薫る油そばで、醤油とポルチーニオイルが香ばしい。今回はそれにトリュフオイルが加わる。ん~美味すぎる。

okamura1
「MIKU丼」。ほほ肉はトロトロの仕上がり。そのままでも美味いが、肉を解して残った贅沢おかぶらっくのスープに浸して食べる。コレもたまりません。

okamura6
 毎週水木曜日の「なにしよう企画」は「おかむらラーメンショー」の様相を呈す。いつも「これ以上のラーメンは無いのでは」と思うも、翌週にはそれ以上のラーメンを考えて出してくる岡村さん。常日頃の努力のたまものだろうがホント感心します。

okamura8
「会津地鶏らーめん超(スーパー)とクリームブリュレ」 。コレも水木なにしよう!の限定メニュー。店主拘りの地鶏を使っていたが、今後は会津地鶏がメーンとなるらしく、その覚悟が窺える逸品に仕上がっていました。クリームブリュレも美味し。

okamura10
「会津地鶏らーめん超(スーパー)」。お得意様クーポンで煮玉子サービス。見た目が素晴らしい。浮いてる鶏油が丸鶏をふんだんに使ったことが分かる。名前の通り超美味い。チャーシューは豚ロースと鶏ムネの二種類。濃厚地鶏に九条ネギはやっぱ合うな。

okamura9
「MIKU丼(てりトリー会津地鶏の温玉のっけ丼)」。誰が付けるのかネーミングがいつも洒落ている。出されたのは温玉の黄身がダブルでなんか超嬉しい(笑)

okamura7
 らぁ麺おかむらをブログに取り上げるのはもう6回目か。店主の岡村さんの人柄と美人店員のMIKUさんの作るサイドメニューのミニ丼や、エンドレスな限定メニューが気になってついつい足を運んでしまう。いつぞやの「ポルチーニ薫る鴨らーめん」で衝撃を受けて間もないが、今回の「贅沢おかぶらっく」には悩殺されました(笑)

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログも覗いてみて下さい。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!



関連ランキング:ラーメン | 郡山富田駅