食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

※「食べログ」も「爆ちゃんの孤独のグルメ放浪記♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますので御参考に。 おススメの店や御意見などあれば mr.cordial@live.jp に御連絡を!

homare
 喜多方市熱塩加納地区の老舗ラーメン店「ほまれ食堂」。前々から名前や評判は聞いてはいたが、場所が場所だけに中々行く機会に恵まれなかった。喜多方市内の朝ラーに向かうも、この店のことを思い出し着くも10時前。「何時からでしょう?」と聞くと「10:30からですが、もう少しで仕込みも終わりますので中で待っててください」とのこと。こうした気遣いと優しさが嬉しい。画像は店長イチオシの「塩らーめん」

homare0
「担々麺」。人気の一品で芝麻醤などの胡麻風味は無いが、自家製辣油やニンニクなどが効いているかなり個性的な辛いラーメンです。食べれば食べるほどクセになりそう。喜一の倅の店「満喜」の激辛ラーメン・火華は恐らくここのインスパイアだな(笑)

homare1
「塩らーめんと餃子」。見た目は塩ラーメンというより醤油ラーメンに見えるが、天外天塩を使っているらしくスープは甘味と奥深さを感じる。チャーシューもトロトロでかなり美味い。愚生的には坂内食堂のラーメンよりイケてる塩ラーメンだと思います。

DnMu1t0UcAA2VwJ
「かつ丼」。蕎麦屋の煮込みカツ丼ではなく、愚生の好きな好きなラーメン屋さんの煮込みカツ丼。揚げたてのカツがスープと甘辛ダレに絡むと何とも香ばしい逸品になる。

DJ5bFIbUQAAbwIh
「ソースかつ丼」。会津地方は卵でとじた煮込みカツ丼より、やはりソースカツ丼の方が人気がある。トッピングされたグリンピースと紅生姜が泣かせます。

homare2
「餃子」。焼き色も好く手作り感があり美味しい餃子です。4個で400円だが、担々麺とのセットだと200円引き。他の麺類とのセットができるかどうかは分からない(笑)

homare3
 サービスのお新香。味はややしょっぱめでご飯と食べれば最高だろう。

homare4
 麺のメニュー。担々麺が人気で、なにやらソース焼きそばも美味いらしい。

homare5
 丼物からそばやうどんなどもあり、とにかく種類が豊富。カレーも気になる。

homare6
 店の場所は喜多方市内から山形方面へ向かい、バイパスを降りて喜多方市熱塩加納総合支所(旧熱塩加納村役場)の南手に在ります。人柄の良い若い夫婦が切り盛りしていて、接客も好感が持てるし、何より仕事ぶりが丁寧で料理一つ一つに真面目さがにじみ出ています。雪が降ると中々行けなくなるので、雪が降る前にまた行きたいな。

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!



関連ランキング:ラーメン | 喜多方市その他