食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

※「食べログ」も「爆ちゃんの孤独のグルメ放浪記♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますので御参考に。 おススメの店や御意見などあれば mr.cordial@live.jp に御連絡を!

okamura1
 郡山市内でもトップクラスの人気を誇る「らぁ麺おかむら」。定番メニューの他にオリジナル企画で出される限定ラーメンはどれも秀逸。最近は週末などにも限定麺が登場する。画像は「フォアグラつけ麺(トリュフとポルチーニの香り)」。フォアグラとトリュフとポルチーニが入ったおかむらさんならではの贅沢な逸品。うまし♪

okamura1
「トリパイタンタンタンメンとクリームブリュレ」。おかむら自慢の地鶏を白湯のスープに仕上げた極旨な担々麺。辛さと痺れを増しにしてみたが好い感じ。

okaoka1
「トリパイタンタンメン(冷しバージョン)」。前回頂いた鶏白湯の担々麺も冷たいバージョン。スープは少なめだが、彩りも華やかで如何にも美味しそう。煮玉子はお得意様パスポートで無料。肉味噌も味わい深く辛さとシビレもちょうど好い感じでした。

okamura9
「モード系トリパイタンタンタンメン(煮玉子無料)」。黒ゴマたっぷりのブラック系担々麺。スープはかなり濃厚な仕上がりで色合いもおどろおどろしい。後からじんわりと辛さとシビレが追いかけてきます。レンゲも黒というのが小洒落ている(笑)

okamura4
「モード系トリパイタンタンタンメンとMIKU丼」。MIKU丼は日替りのミニ丼ぶり。限定ラーメンの創作も大変だろうが丼ぶりも同じ。この日は「君とルーロー飯」。中華風の味付けで八角が効いてて美味しい。ネーミングも限定麺と同じく面白い。

okamura
「行ったことないけど博多ラーメン(煮玉子無料)とMIKU丼」。博多出身の客からお墨付きを貰ったという博多ラーメンは臭みも無くさっぱりした豚骨ラーメン。でも、愚生的には博多で食べた濃厚且つ豚臭いラーメンが恋しい(笑)MIKU丼の「博タルマヨ丼」は、香ばしく炊いた豚肉にタルタルソースがかかっててイケてます。

okamura2
「オマール海老味噌らーめん」。芳醇なオマール海老の香りが鼻を衝く。円やかなスープは珠玉の味わい。全体をかき混ぜてバターが溶け出すとまた味わいを増す。愚生的には過去の限定麺の中でも「お鴨ブラック」と同じくらい気に入りました(笑)

okaoka
「超鴨ら~めん」。以前食べた「お鴨ぶらっく」は限定麺シリーズの中でもお気に入りの一杯だったが、今回の鴨ラーメンも「超」が付いてるだけあって鴨のネックから採ったスープは香り立ち、醤油との相性は超バツグン。今後も鴨シリーズが愉しみ。

okamura7
「クリームブリュレ」。ラーメン屋のスイーツと侮ること勿れ、かなり美味しい。バーナーで焼かれた表面は香ばしく、中身は濃厚。愚生的イチオシメニュー(笑)

okamura8
 店の外の立て看板。「鶏ガラベースのコク旨ラーメン!」。基本的に、風味豊かな澄ましスープと深い旨味の濃厚スープの二本立てにて提供しています。最近は限定麺ばかりで定番メニューからは遠ざかっている。FacebookやInstagramに「今回の限定麺」の画像がアップされるとついつい行ってしまうんだよなぁ。正にエンドレス企画(笑)

食べログ グルメブログランキング「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」では、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば幸甚の極み。ブログランキングに参加中。応援バナーのクリックにご協力下さい!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!



関連ランキング:ラーメン | 郡山富田駅