食べログ グルメブログランキング 拙ブログでは、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば嬉しいです。ブログランキングに参加中。応援バナーをクリックして頂けたら幸甚の極み!

※食べログでは「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますので御参考に。 おススメの店や御意見などあれば mr.cordial@live.jp に御連絡を!

daidai
 喜多方市北町、以前「蔵々亭」だった店舗が「中華そば橙」となって営業していた。SNSなどでも評判の好い店で気になり初訪問。如何にも人の良さそうな店主が出迎えてくれた。外観は蔵々亭のままで、店内は広く雰囲気が好い。画像は「しょうゆ肉」

daidai5
「しょうゆ肉(油多め)とご飯」。しょうゆ肉というのはチャーシュー麺。ビジュアル的には超人気店の坂内食堂に似てる。喜多方ラーメン らしい豚と煮干しの香るスープでかなりイケてました。油多めは背油入り。チャーシュー は厚めでやわらかい。

daidai1
「みそラーメン+半熟煮玉子とご飯」。会津味噌をアレンジした香りのある味噌スープは、基本のスープがしっかりしてるので深いコクがあり、さっぱりと頂ける。醤油ラーメンにワカメが入ってると興ざめするが、味噌には合う。半熟煮玉子もイケてます。

daidai3
「餃子とご飯」。焼き色も好く美味しいそう。ここは地元産の米を使っているらしく炊き方がバツグンなので香りがありもちっとしてて美味しい。

daidai0
「みそラーメン+半熟煮玉子」。ビジュアルが素晴らしい。トッピングの具材は中華そばと同じ。季節(冬季)限定で野菜たっぷりの「みそ野菜中華」もありました。

daidai2
「しょうゆ肉(油多め)+煮玉子」。スープが秀逸で、背脂が入るから甘みとコクが増して美味しさアップ。チャーシューは大ぶりで厚いがやわらかく、豚肉の美味しさを存分に堪能できます。某人気ラーメン店の肉そばより美味しいと思った。

daidai4
「餃子」。皮は市販のもので餡も多めで無難に美味しい餃子です。

daidai6
 メニュー。基本は醤油と塩と味噌。次回は「しお肉」かな(笑)

daidai7
 店内は小民家風で落ち着きます。醤油や味噌の販売もしたたので数品購入。

daidai8
 初訪問だったが喜多方らしい豚感と煮干しが香るラーメンに感動した。店主の修業先は「来夢本店」らしいが、好きな「一平」の味わいに似ていると思った。前の通りを北に向かって交差点を左に行くと「うめ八(や)」が在る。喜多方ラーメン店の新鋭が、昔懐かしい喜多方の味に回帰してるのは素晴らしいと思う。好い店みっけ(笑)

食べログ グルメブログランキング 拙ブログでは、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば嬉しいです。ブログランキングに参加中。応援バナーをクリックして頂けたら幸甚の極み!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!



関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅