食べログ グルメブログランキング 拙ブログでは、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば嬉しいです。ブログランキングに参加中。応援バナーをクリックして頂けたら幸甚の極み!

※食べログでは「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪♪(https://tabelog.com/rvwr/cordial8317/)」で参加していますので御参考に。 おススメの店や御意見などあれば mr.cordial@live.jp に御連絡を!

syamu1
「シャムロック」の場所は大玉村だが二本松市の南手、枡記念病院の対面に在る。国道4号線沿いで幟や看板は出てるが、店が奥まった所なので知らないと入り難い。初訪問だったが、カレーは期待以上の美味さ。カレーは三種類あり、セットにはサラダとドリンク、杏仁豆腐が付いてました。画像は「チキンじんじゃーカレーのナンセット」

syamu2
「チキンじんじゃーカレー」と「スパイシーカレー」。カレーは他に「エビチリカレー」があります。エビチリカレーのイメージが湧かず無難な二種類をチョイス。それぞれ、ライスかナンが選べます。ナンはライスよりチョッとだけ割増になります。

syamu0
「スパイシーカレーライス」。一口目は辛さより野菜やフルーツなどの甘さを感じます。名前の通り、食べ進めるうちに香辛料のスパイシーな味を楽しめます。ここのライスは福島県産コシヒカリを使っていて、炊き方も好く、カレーとの相性もバツグン。

syamu
「チキンじんじゃーカレーナン」。基本のスパイシーカレーに、店主オリジナルのタレに付け込んで焼きあげた、香ばしくてジーシーな鶏肉がトッピングされてます。じんじゃーというように生姜が効いてて温まる。美味しいし身体にも好さそうなカレーです。

syamu3
「ナン」。一人前で2枚付きます。インドカレー屋のようなバターやラードが効いたものではなく、外側はサクッとしててここのカレーと実によく合う。

syamu4
 セットのサラダ。甘めの中華ドレッシング。店主は中華料理出身かな。

syamu5
「マンゴージュースと杏仁豆腐」。メニューを見る限りコーヒーも本格的な感じだが、今回はさっぱりとしたマンゴージュースにした。大きめのグラスに入っていて飲み応えあり。ブルーベリーソースが載った杏仁豆腐は店主自慢の一品らしくイケてました。

syamu6
「シャムロックセット」。セットにはカレーの他、サラダ、デザート、ドリンク付き。ライスかナンを選べます。チーズとウインナーのトッピング(別料金)もあります。

syamu8
 店内は奥行きがあり、一番奥には本格的な音響が設置されたカラオケが置いてありました。夜な夜なカラオケファンが集うのだろう。因みに隣りはダンススクール。

syamu7
 母親が向かいのデイケアの施設に世話になっていたこともありカレーの看板が気になってはいたが、坂の途中ということもあって中々立ち寄れずにいた。たまたま信号で停まったので訪問してみることに。これが大正解。ログハウス風の店内は居心地も好く、店主夫婦の対応も優しさが伝わって来る。聞けば郡山から通っているらしくオープンしてもう20年になるとか。次回は「エビチリカレー」に挑戦してみよう(笑)

食べログ グルメブログランキング 拙ブログでは、原発事故にもめげず福島県内に留まり、懸命に頑張ってる飲食店を応援しています。このブログが一助となれば嬉しいです。ブログランキングに参加中。応援バナーをクリックして頂けたら幸甚の極み!

食べログに参加しています。 おススメの店やご意見は mr.cordial@live.jp へ!



関連ランキング:喫茶店 | 杉田駅