2018年06月

2018年06月19日

「あのブログ、貴方が書いてんの?」(エリートグループ・金田義晴会長)

当ブログ記事は会員及びFBF&フォロワー限定で閲覧可能です。それ以外の方の閲覧や入室、無許可でのダウンロードは法律に抵触する場合がございますので御注意を。会費並びに購読料や御支援はブログ末尾に書かれてる口座へ御振込み下さい!

DSC_3215

 先月末、駅前で友人と呑んだ帰り、焼き鳥に顔を出した。生ビールを飲み干して花春の純米酒をちびりちびり。地元で人気のお笑いコンビを弄り、そろそろ帰ろうかと思ったら隣の席に懐かしい人物が座った。その主はエリートグループの金田義晴会長。

 徐に声を掛けてみるも、愚生を知らない様なので昔の経緯やブログのことを出すとどうにか思い出したらしく、「あのブログ、アナタが書いてんの?」

「そうですよ。事実でしょ」というと、過去の思い出やら金田会長の愛人宅への街宣などを話してみた。先ずは金田会長との出会い。最初に会ったのは地元のヤクザの幹部で当時、出所して間もなく右翼団体を立ち上げたU氏からの紹介だった。

「金田さん、この男と付き合ってやって下さいよ」とU氏。金田会長も「U組長の頼みだもの分かりました」と、愚生へ「明日事務所に顔を出して」と念を押す。

 翌日、当時、金田会長が経営してるパチンコ店「クラウン」の二階に在った事務所に顔を出すとと、金田会長はしゃあしゃあと「ああ、アレはU組長がいたからそう言ったが、うちはU組長との付き合いだけでアナタとは付き合いませんよ」

 約束なんぞ破るのは当たり前と言わんばかり。流石はパンチョッパリ(本人は否定)、言うこと成すこと日本人離れしている。その後は何度か遭遇するもそれっきり。因みに金田会長は当時、暴力団追放県民会議だか何かの役員だった(笑)

 ヤクザと付き合う一方で、パチンコやピンサロ経営などもあって警察とも親しく、そうした繋がりからかエリートグループは警察の天下り先でもある。

「縁は異なもの味なもの」というが、その後、金田会長とは白沢村(現本宮市)の同級生でもあり、犬猿の仲だった酒屋の三瓶充(故人)社長と知り合った。

 朝鮮人の血筋らしく、若い頃からパチンコ屋やピンサロも経営などで金儲けには長けてた金田会長。根がセコいから、酒の納入業者だった三瓶と金のことで諍いが起きて、揚げ句は酒を運ぶ台車で通路にキズが付いたと難癖まで吐けられたという(笑)

6d4acdc5

 ある日、三瓶社長から連絡が来て、並木の会社に顔を出した。三瓶社長の友人でもあった「エルシージャパン」の篭谷春美社長(その後夜逃げ)も同席することに。

 暫し鼎談していると三瓶社長、机の引き出しからカネを取り出すと「金田にはどうにも我慢出来ないから、コレで金田に街宣かけてくれませんかね」と相談を受けた。不如意だし、断る理由もなし、即決で街宣することにした(笑)

 篭谷社長が「金田の愛人は方八町のマンションの2階にいます。こないだオレも会って来たし、名前は〇〇ちゃんっていう女ですよ(笑)」とアドバイス。

 そんなやり取りをし、翌日、若い者を3人ばかし街宣車の乗せ、パチンコの違法性や地元暴力団との関係、下半身のだらしなさなどを訴えながら街宣車を走らせた。

 小原田の自宅やらエリートビルを巡り、愛人が住むという方八町のマンションで「ハゲの金田さ~ん・・・」「ハゲの愛人の〇〇ちゃ~ん・・・」とやってみた。

 2階の部屋の様子がよく見える。部屋には二人の女性と慌ててズボンを穿いてる男の怪しげな影が見えたが、アレは金田会長だったのかどうかは分からない(笑)

 中からベランダに女性が出て来て街宣車を覗く。驚いたのは愚生の方だ。篭谷社長から聞いてた名前はホステスの源氏名だったらしく、この女の本名は石〇秀子。古殿町出身で、御相伴に預かったことのある女だものビックリしたのなんの(笑)

 ジャパンライフにのめり込んで借金だらけになったり、似非ヤクザのインチキ詐欺師に騙されたり、孕まされたり。金銭欲の逞しい女だったので、あれから金田会長の愛人に納まったと知り妙に納得したものだ。

 この女、何を勘違いしたのか、そのマンションの階上にいるヤクザ宅を訪れて「佐久間さんは私にヤキモチを焼いてやったんですよ!」と言い触らした。

 その後、このヤクザにそう教えられてこの事実が分かったが、何のことはない、街宣は、三瓶社長から頼まれたやった小遣い稼ぎで、そういう意図は全くない。況してやヤキモチを焼くほどの好い女でもないし、精精、金田会長の愛人止まり(笑)

DSC_5132

 酒を呷りながらそんなやり取りをするも、金田会長はツレがいたからか全否定。否定したならそれで別に好いが「連絡しますから名刺をくれませんか」と金田会長。

 どうせまた出任せだろうと思いながらも名刺を渡した。勘定を済ませて店を後にする際にも金田会長、「必ず連絡しますから」と満面の笑みで見送ってくれた。でも、あの笑顔は以前にヤクザから紹介された際のあの笑顔とダブるな(笑)

「高が知れた約束かもしれない。ならば、その約束すら守れない人間に何が出来る?何の志が持てる?」とは吉田松陰。既に半月以上経過するが一向に来る気配は無い。

 来るとしたら弁護士からの削除要請くらいなものだろうと思っていたら、このブログをアップしたら当人から連絡が来た。「金田で~す。近近、話を聞かせてください。また連絡します」ということで、当人と会う約束をした。その顚末は次回に(笑)

 金田会長のこと、友人でもあり地元ヤクザに顔の利く大越工業所の大越興治会長に話して解決しようとするのではと思ったが、大越さんに相談したところで「あんなブログなんて誰も読まないから放っておけば好い」と言うのがオチだし、間に入って貰えばカネもかかし、カネが命の金田さん、そんなことは間違ってもやらないわな(笑)

 大越会長からは今迄、品川市長を始め、品川派幹部の国分紘一や花屋の田村信篤、八光建設やら陰山建設、昭和建設、大城宏之議員やらのネタをリークして貰ったが、今では品川市長派として公共事業を請け、大城議員とも仲良くしている様だし(笑)

 大越さんも金田会長同様に商魂逞しいと言えばそれまで。だが、何事も付き合うのは容易いし、付き合いが続いていれば好いが、付き合いを止める時が肝心。

 付き合いを止めるなら止めるで過去に愚生にチンコロした経緯との整合性はどうするのか。まさかあの微々たる車代が原稿料だったというつもりだろうか(笑)

 大越さん、人のランク付けが好きで、某(山口組系)ヤクザには20万円、あるヤクザ(稲川会系)には10万円を渡しているのを知ってるが、総長ともなるとどんだけ~。そして因みに愚生には5万円。大越さんのやる競輪代1レースよりも安い(笑)

 東京地検や国税庁が強制捜査をした陰山組と大越会長との関係や、「大越がビビって滝田三郎弁護士に泣き付いた」だとかいう話しは鋭意調査中です。以下次号へ。

 汚れた顔の紳士達作成委員会 編集主幹・佐久間五郎

※閲覧は会員限定となっておりますので御注意下さい。会員及び賛助会員は会費の完納に御協力下さい。<振込口座> みずほ銀行郡山支店 普1464729 ニッポンロンダンクラブ。年会費は一般30000円(月2500円)。法人120000円。協賛会員並びに原稿依頼300000円~。講演依頼(基本1時間10万円~)となっておりますので宜しくどうぞ。

※「汚れた顔の紳士達」はライフワークの暴露系ブログ。時局厳正批判と政治思想のブログ「爆ちゃん吼える」がメーンですので閲覧してみて下さい。http://cordial8317.livedoor.blog/ 「ザ・右翼ジャーナル」は憂国論と右翼の後進への獅子吼。http://blog.livedoor.jp/cordial8317-the.uyoku/ 4つ綴ってるブログの中で人気なのが「爆ちゃんのふくしまグルメ探訪」というのも複雑な心境(笑)http://blog.livedoor.jp/cordial8317-gourmet/

※ 暴力団と酒席などを共にしてる社長や著名人の写真を高価買取中。苦言・提言・内部告発、人生相談、メッセージ、近況報告、マル秘情報などは mr.cordial@live.jp へ。

cordial8317 at 06:47|PermalinkComments(0)