ファッション日和

コードスリー発のファッションブログ!!
☆・ウエディングサロン『クリオマリアージュ』の情報も随時お知らせします☆

ルイ・ヴィトンポップアップストア BYワカ

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ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)2018年秋冬メンズ・プレコレクションを
展開するポップアップストア「MEN’S FALL-WINTER 2018 PRECOLLECTION
POP-UP STORE」を、4月20日から5月6日まで渋谷でやっているようです。

ファッションやポップカルチャーの発信地であり、
世界から常に注目されている東京・渋谷にオープンする
本ポップアップストアでは、2018年秋冬メンズ・プレコレクションを
国内先行発売する。

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ポップアップストアは2フロアで構成。
黒にイエローのモノグラム・モチーフで彩られたエントランスでは、「ギフティング」コレクションから誕生し、本コレクションにも登場するキャラクター「ヴィヴィエンヌ」の大きなバルーンが来訪者を迎える。

1階には、多彩なアイテムを国内に先駆け取りそろえ、ポップアップストア限定アイテムの「ディスカバリー・バックパック」(35万8,000円)や
「ポシェット・アポロ」(9万2,000円)、「ダヌーブ PM」(18万8,000円)も並ぶ。
また、日本のポップアップストア限定で「ナノバッグ」(18万8,000円)も登場。

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日本のポップアップストア限定発売の「ナノバッグ」(18万8000円)

その他、女性が身につけても可愛いTシャツや小物類も発売されている。

「ルイ・ヴィトン アップサイドダウン」シリーズに合わせ、逆さのLVロゴマークの壁紙に包まれた2階では、ユニークでアート性の高いモーションディスプレイを使用したインタラクティヴなデジタルインスタレーションなどスペシャルコンテンツを展開。

世界で活躍する4人のアーティスト、田名網敬一、テセウス・チャン、山縣良和、安野谷昌穂によってデザインされた「ヴィヴィエンヌ」のフィギュアが、ミラーを用いた迷路のような空間に設置され、歩きながらミラーに映し出される「ヴィヴィエンヌ」を楽しむことが出来るようです。

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4人のアーティストによってデザインされた「ヴィヴィエンヌ」のフィギュアは、テーマは特に設けておらず、アーティストそれぞれに表現方法を委ねたそうだ。
光背を施した田名網や、素材に和紙を用いた安野谷など、表現は違えども、同じスピリットを持ったアーティストたちの作品は空間に調和をもたらしている。

【イベント情報】
LOUIS VUITTON MEN’S FALL-WINTER 2018 PRECOLLECTION POP-UP STORE
会期:4月20日〜5月6日
住所:東京都渋谷区宇田川町19-3
時間:11:00〜20:00

5/6までやっているそうなのでゴールデンウィークに足を運んでみるのはいかがでしょうか?

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MAISON KITSUNE×ADER ERROR by安田

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こんにちは!
すっかり春の陽気になりましたね◎



今回は、素敵なコラボコレクションをご紹介します!

「メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」が韓国発のブランド「アーダーエラー(ADER ERROR)」とのコラボカプセルコレクションを今月6日に発表しました☆
両ブランドの直営店、公式オンラインストア、および一部の正規取扱店で取り扱っています

今回のコレクションは「メゾン キツネ」のカジュアルエレガンスの要素と
「アーダーエラー」のユースカルチャーをミックスしたものになっており、
「アーダーエラー」を象徴する青やテトリス、キツネマークなど
両ブランドのシグネチャーを掛け合わせたロゴが特徴的です♪

アイテムはキツネのイラストが前面に描かれたジャカードセーター(6万円)や、
青いキツネマーク入りのフーディー(4万円)、
両ブランドネーム入りTシャツ(1万4000円)やキャップ(1万3000円)などがあります!

オーバーサイズのシルエットとカラフルなアイテムが揃っています☆



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6日にメゾンキツネ代官山店で行われたローンチパーティーに僕も足を運びましたが、
店内には大きな桜の木が設置されていて、桜リキュールを使ったドリンクが振る舞われました♪
春感いっぱいの店内でカラフルなアイテムを沢山見ることができて、
ますます欲しくなってしまいました◎

皆さんも是非チェックしてみてはいかがでしょうか??



MAISON KITSUNE

ADER ERROR





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☆デニムコレクション☆ byこま



みなさんこんにちは(*・ω・)ノ
4月も中旬に入り、桜の季節も終わってしまいますね

5月に入ればGWが待っています
今回は、春のお出かけのお供にぴったりなCOACHの新作のご紹介です

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「COACH デニム コレクション」が2018年4月18日(水)から日本限定で発売されます


COACHのアイコンバッグがデニムを使ってアップデート!

スエードのようになめらかなデニムと、ネイビーのレザーをMIXし、
アイコニックな印象のデザインに仕上げられています。

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ショルダー、クロスボディ、クラッチと3Wayで楽しめる「ディンキー」は、
ティーローズの花モチーフを散りばめて可愛らしく仕上げられています。
ミニショルダーの「バワリー」は、ターンロックをティーローズにチェンジ。



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また、ビジネスシーンでも活躍してくれそうなシンプルなトート型の
「プレーリー」と「チャーリー」は、デニムとレザーをカラーブロックのように配置。
コントラストを効かせ、シンプルながらも目を惹くデザインとなっている。

持ち手には、ピオニーカラーのピンクをあしらって、キュートな印象も演出。




発売に合わせ、日本人モデルのKiko Araiを起用したビジュアルが公開されている。
コレクションを象徴する「ローグ」バッグを手にしたKiko Araiの姿が映し出されている。






【詳細・問い合わせ】
コーチ「デニム コレクション」
発売日:2018年4月18日(水)〜

コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
TEL:0120-556-750











ビジネスシーンにも、プライベートにも使いやすいデニムコレクション
この春はもちろん、オールシーズン大活躍すること間違いなしのアイテムです

新生活も始まり、気持ちも新たに素敵なバッグとお出かけしてみてはいかがですか?














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ロンシャン   by Kammie-ju

こんにちは、桜の季節ももう終わりですね
今回はロンシャンをご紹介です。

パリで1948年に創業されたロンシャンは、今年で70周年の節目を迎えます。
創業ファミリーであるキャスグラン家によって経営されていまして、老舗のラグジュアリーブランドでレディースバッグをはじめ、革小物、ラゲージ、レザーアクセサリー、プレタポルテ、シューズなど、幅広く手がけています。
フレンチシックと職人技を継承しつつも、洗練された遊び心を大事にしているのもロンシャンの魅力です。全世界で約300店舗以上の直営ブティックを構えていて、日本でもご指名買いのファンが大勢います。
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定番ラインと言えば、ロンシャンの「ル プリアージュR」コレクション。フレンチシックなデザインでサイズや色バリエも豊富。コラボモデルやシーズナルプリントなど限定モデルも人気を博しています。

上段左は、毎シーズン発売しているジェレミー・スコット氏とのコラボモデル。コットンキャンバスと革がコンビになったラゲージラインはおしゃれなデザインなのに軽量で機能的。こちらのサイズはW45×H35×D23です。

上段右と下段は、折り畳めるレザータイプのカラーバリエーション。いずれも働く女性の通勤用にはもちろん、ママバッグや旅行鞄などに活用する方も。サイズはW32×H28×D17です。


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マチがたっぷりしたロンシャン マドレーヌは荷物がしっかり収まるから、道具が多くなりがちな仕事用でも大丈夫ですね。

ロンシャン マドレーヌのようにクラシカルなフォルムを選べば、上品なお仕事コーディネートに仕上がります。最近はピンクをはじめ、フェミニン感の高い色が盛り上がっていますが、服では生かしにくくても、バッグなら割と抵抗感なく取り入れられます。ハンドバッグの外側から手を回して、底をホールドする「底持ち」は着姿に力強さを寄り添わせます。

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パソコンや書類などを持ち歩かなくてはいけない日は、サイズと丈夫さに余裕のある横長でラージサイズのレザートートが重宝します。寸法が大きい分、目をひきやすいので、革の質感が重要ですが、ロンシャンなら大丈夫でしょう。

オフの日ルックにはクラッチ風に、体の脇で底から抱え持ちすれば、革のたるみが生まれ、着姿にこなれ感を添えてくれます。たっぷり収納できるから、小旅行にも出掛けられそう。きちんと感がある分、ワークウエア風やチュール使いといった別テイストとのミックスコーディネートも組み立てられます。

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カラフルな配色のバッグは服のコーデに組み込んで、彩りを増す使い方ができます。小ぶりのミニクロスボディバッグは、体に沿うから、アクティブなムードになるでしょう。

エフロンテのクロスボディバッグはレザーとチェーンのショルダーストラップ付きだから、シーンに応じて付けはずしして雰囲気を変えられます。マルチカラーはこれからのヒット当確トレンドらしく服では難しいところがありますが、小ぶりバッグなら試しやすいでしょう。

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汗ばむ季節になると、軽装になるせいで、着映えが寂しくなりがちですが、ブラッシィのクラッチバッグはアクセサリーのように差し込めるカラーリッチな感じです。
タブレットも収まるから、サブバッグは不要ですし、ストラップを手首に掛けて持てば、手首周りも華やかになりますね。

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アイウェア by targo

アイウエア専門店「ブリンク外苑前」「ブリンク ベース」の運営のみならず、昨年は二俣公一氏をデザイナーに迎え、創業77周年の記念モデル「Elder_ARAOKAGANKYO」をリリース。2018年始には土産物ブランド「新吉原」と色眼鏡拭きを販売。さらに今月1日には縁の地である御徒町にカフェ「RUTTEN_」をオープン。
依然活発な動きを見せる荒岡眼鏡。今度はサングラスブランド「THINGLASS(シングラス)」と協業し、特別モデル「#TOKI_TA01」を限定販売しています。


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「THINGLASS」は、2016年にスタートしたサングラスに特化したブランド。ブランドディレクターを務める堤友厚氏は、1943年創業、ガラス製レンズに特化した日本屈指の光学ガラスメーカー「オーエムジー」の三代目です。堤氏は現代的な感覚と機能性ガラスの技術力を交錯させ、「薄くて軽く、さまざまな光学特性を持ったガラスレンズ」を日々開発・製造しながら、その特性を伝えるべく、個人のプロジェクトとして「THINGLASS」をスタート。フレームのデザインは、日本の眼鏡業界を代表するデザイナー・榎本郁也氏が担当しています。


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今回のコラボレーションでは、「THINGLASS」の人気モデル「TOKI」のクリアカラーのフレームに、オーエムジーのレンズカラー「オールウエザーローズ」を採用。「オールウエザーローズ」は、「オーエムジー」の創業者・故 堤正巳が、1970年代に約5年の歳月をかけて開発したカラーで、伝統工芸の江戸切子の着色方法に倣い、ガラスの素材に「金」を入れることで、淡くて美しいピンク色にしているとのこと。この色は、全天候に対応するとともに、人の眼が眩しさを感じる波長をカットする効能があるため、1980年代にはスキー用のサングラスにも多用され、なんと年間30万ペアの販売実績があったということです。
「レンズの色を引き立たせつつ、光が射した時にフレームのカラーがレンズの色に干渉しない」という理由で、透き通るようなクリアカラーとの組み合わせとなっています。

色出し、色づくり、色の優れた効果、伝統工芸の奥深さ、いろんな事に思い馳せる作品です。


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株式会社コードスリー

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☆イタリアのシューズブランドPELLICO(ペリーコ)の日本の旗艦店がオープン☆


PELLICOが2016.3.25に東京ミッドタウンに日本初の直営店がオープン。
シンプルで、洗練されたエレガントなデザインと、イタリアならではの美しい色使い、そして卓越した職人技術により生み出される、格別の履き心地の靴を提案しています。

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