ファッション日和

コードスリー発のファッションブログ!!
☆オンラインショップ『コズモラマ』・ウエディングサロン『クリオマリアージュ』の情報も随時お知らせします☆

ボクサーパンツ女子 by ホッシー

1





2





4




はじめまして初投稿で緊張しますホッシーです('д` ;)


さてボクサーパンツというのをご存知でしょうか?
ボクサーブリーフとも言うみたいで、ピタッとしたトランクス型の
ブリーフの事です。

このボクサーパンツ、流行出したのも2000年代以降みたいで、ごく
最近出来たパンツです。

このボクサーパンツは2000以降では男性の主流になっているのですが、
ここ最近女性の方でも流行りはじめているみたいです!!




6







8







5







このように色々な柄や、ローライズなど股上浅目の形など、
カッコイイ系女子を目指す方などにオススメです



可愛い柄もあるので女性同士のプレゼントや、恋人同士のプレゼントにも
オススメです



ぜひ試してみては






人気BLOGRANKING



↓ランキングに参加中!応援お願いします
にほんブログ村 ファッションブログへ



↓オンラインショップコズモラマへはこちらをクリック!
コズモラマロゴ




シンデレラ by mochan

9179881










皆さんご存知のシンデレラ。

私も子供の頃は、あの淡いブルーのドレスとガラスの靴に憧れたものです。
シンデレラのビデオがどうしても欲しくて誕生日にお願いをしたらメリーポピンズのビデオをもらった事も今では良い思い出です。
今では一番好きなディズニー映画はメリーポピンズ!!

話しがそれました。
現在公開中の実写映画 美女と野獣 に続き シンデレラ が、2015年4月25日(土)に日本公開されるそうです。

シンデレラ役に抜擢されたのは、映画『タイタンの逆襲』で長編映画デビューを果たしたイギリスの女優リリー・ジェームズ。
知識不足で申し訳ないのですが、存じ上げていなかったのでグーグル検索してみました。
o0450060037100_lily_james












お美しい・・・
ポスターも既に出来上がって公開されているのですが、まんまシンデレラでした!!
感動です
1417075583_1
















ドレスが少しだけイメージしていた物と違うなぁ・・・という印象をうけたのですが、公開されている動画を見たらそんなことはどうでもよくなるくらい素敵でした(´;ω;`)
私が子供の頃憧れた世界がそこにありました・・・


これは絶対に見に行かなければなりません。
最後のエンドロールまで細かく見てきたいと思います

ちなみに映画の衣装デザイナーを務めるのはサンディ・パウエルさん。
イギリス出身の衣装デザイナーで、これまでに『恋におちたシェイクスピア』、『アビエイター』、『ヴィクトリア女王 世紀の愛』の3作品でアカデミー衣裳デザイン賞を受賞しているんです。
415-costume_powell












オーストリアのスワロフスキー本社で技術者とともに「ガラスの靴」のデザインと制作を担当したそうです。
総勢8人から成る制作チームは約150時間をかけて6種類のガラスの靴をデザイン・制作し、ようやく決定版が選ばれたんだとか。

気になるガラスの靴のビジュアルがこちら↓↓
14051902_Cinderella_01-1024x640







フロントの蝶が印象的ですよね。
私はもっとシンプルなガラスの靴が自分の頭の中でイメージとしてありましたが、ディズニーが作るとこうなるんですね(´∀`*)
なんだか見ているだけでテンションが上がります
レプリカがスワロフスキーさんから発売されることを心から願います。

さらにスワロフスキー・ジャパンは、今回の映画からインスピレーションを得たジュエリーやフィギュリンを1月30日より発売するそうです。
cinderella_swarovski_01











シンデレラ ネックレス \33,600+税


cinderella_swarovski_02











シンデレラ バングル \22,600+税


cinderella_swarovski_03











シンデレラ リング \15,800+税


ストーンがブルーではないのが意外でしたが、予告編を見るとシンデレラが靴を履いた瞬間にピンクっぽく光るシーンがあったのでそこからオマージュしたのでしょうか?
WtPCI8tmQfLobPz_Ikuxk_27








女性にプレゼントしたら喜ばれそうですね

また同時上映で、オリジナルキャスト&スタッフ陣が再集結した最新短編映画『アナと雪の女王』のその後を描いた物語『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の公開も決まっています。
オラフも再登場するそうなので、アナ雪目当てで行くお客さんも多そうですね(´∀`)

今から公開がとっても楽しみです!!


人気BLOGRANKING



↓ランキングに参加中!応援お願いします
にほんブログ村 ファッションブログへ



↓オンラインショップコズモラマへはこちらをクリック!
コズモラマロゴ



Chloé 新作フレグランス ★BY KAMB

1



私は一人でフラッとお買いものに行くのが好きで、先日仕事終わりにヒカリエに行った際、通りかかったフレグランスのお店で私が愛用しているクロエで新作のフレグランスがでていました♪
とってもいい香りだったのでご紹介したいと思います!!


新作フレグランスは、フレッシュでセクシーなフローラルの香りでネロリの爽やかさやオレンジブロッサムの官能的な香りは、自由できまぐれなクロエウーマンにぴったり!
至福の花である、マダガスカルジャスミンのフェミニンな雰囲気が、さらなる魅力を添え、肌の上でシダーがやわらかく香るらしいです。
メタルで飾られた貴重なジュエルのように、プリーツを寄せたガラスボトルも特徴的。今までのデザインは普通にリボンが結んであるだけですが、横にさり気なく結んだリボンが、とても可愛いです!!
3




TVCMも公開されていた様で一目で恋に落ちた1組のカップルが夜のパリでデートをする、という物語。クールでスタイリッシュなラブストーリーが描かれているそうです!素敵ですね!

Chloe-769-Love-Story-4



是非機会があれば香ってみて下さい♪
私は今のフレグランスが使い終わったらさっそく購入したいと思います!!


【アイテム詳細】
クロエ ラブストーリー オードパルファム
30mL 7,900円+税
50mL 10,500円+税
75mL 13,500円+税



人気BLOGRANKING



↓ランキングに参加中!応援お願いします
にほんブログ村 ファッションブログへ



↓オンラインショップコズモラマへはこちらをクリック!
コズモラマロゴ



ファスナー BYワカ

1











パーカー、パンツ、バッグなどいまやファスナーは当たり前のように使っている素材ですが、このファスナーというものはいつ頃開発され、使われるようになったのかと疑問になったので調べてみました。

ファスナー、ジッパー、チャックなどいろんな呼び方がありますが、
正しい正式呼称は「線ファスナー」というらしいです。

ジッパーは米B.F.グッドリッチ(現グッドリッチ)社の登録商標、チャックは日チャック・ファスナー[1](一説にKKKファスナー)社の登録商標だった。ただしいずれも、少なくとも現在の日本では登録されていない。


1891年 アメリカでホイットコム・ジャドソン氏が靴紐の代りとして考案したのが起源とされているようです。


わりと最近ですね。

2












100年前にチャックが発明されたばかりなのに100年後にスマートフォンを片手にインターネットをしている人類が当時の人たちからすれば想像もつかなかったと思います。

ここ数十年の人類の進歩は飛躍的ですね。

日本では1927年頃広島県御調郡向島の日本開閉器工場(日本開閉機会社、日本開閉器商会とも)がファスナーの製造を開始し、その分派会社の「チャック・ファスナー」社が、巾着をもじった「チャック印」という商標で販売したらしいです。
日本でファスナーが「チャック」と呼ばれるのはこのためであり、外来語ではなく日本独自の呼び方である。

なるほど。チャックの由来はここからのようです。

日本でファスナーと言えばYKK。
やはりYKKはファスナーのシェア世界一の企業みたいです。
品質と全世界への供給体制は随一。

2006年現在で、ファスナーの世界シェアでは、YKKが約45%を占めているようです。(世界70国/地域 123社 268拠点:同社ウェブページによる)。

しかしアジア(主に中国圏)製のファスナーも近年品質が向上してきており、急速にシェアを拡大してきているようです。

ファスナーに限らずですが日本製と言ったら品質の時代が近隣諸国の発展とともにだんだん危うくなってきましたね。

日本製品の良さは変わらないですがなんだか最近そんなニュースが多くなってきて悲しいです。

て話がそれましたが、ファスナーはおよそ100年ほど前開発されたようですというお話でした。

3







人気BLOGRANKING



↓ランキングに参加中!応援お願いします
にほんブログ村 ファッションブログへ



↓オンラインショップコズモラマへはこちらをクリック!
コズモラマロゴ



イラストをアップロードするだけ… byナミコ

最近はとても画期的な企画をする会社がたくさんありますね。

その中でも気になったのが

イラストをアップロードするだけで服になるサービス!!


「STARted」


STARtedの仕組みは、コンセプトと仕様を書いたイラストをアップロードをすると、パタンナーが服にしてくれるというもの。服の仕様が確定してから、1ヶ月ほどでサンプルが送られきて、それを修正すると、STARted上の自分のブランドページで販売するという流れのようです。

自分のアイデア(イラスト)から服を作ることができるオーダーメイドのようなサービスなのかな?思っていたけど、実際はブランド、服作りから販売まで一貫してできるサービスみたいですね〜

生産数や売価などは自動的に決定し、販売もSTARtedが全て行ってくれるので、実際にユーザーがやることは服(ブランド)を作って、商品ページを作成、あとは製造過程の様子をUPするくらい。
少量生産だから儲けることはできないけれど(本生産が完売したらプラン費用の110〜130%くらいは貰えるそう)、自分のアイデアを形にして販売したいという趣味の領域でなら十分満足できそう。

実際服を作りたくても手先が不器用で上手くいかない人も多いと思うので、10〜30万くらいの低価格でオリジナルの服を作れるのなら良い話しですよね。
(ただ、服の所有権などはSTARtedにあるようなので、そういうところが気にならないならですが)

販売に関してはユーザーがしっかり商品ページを作ったり、宣伝しないと売れないので難しいところですよね。サイト上では実物の写真がなく、イラストだけで売っているブランドなどもあるので、その辺のサポートとかできてくるとユーザーには嬉しいかなと思います。

でもこれからブランドを立ち上げたいって夢があったり自分のアイディアを立体として実現したい等上にも書いた通り趣味の領域やお試しって意味ではいいと思います。


HPを見ていてまさにこのサービスならではだなあと思えたブランドさんがありました。

古き良き時代の雰囲気をコンテンポラリーに昇華させた“BougDoug


ブログ



ブランドコンセプト
テレビゲームの「防具」と「道具」がモチーフといっても仮装やコスプレではありません。
ディテールやモチーフなど古き良き時代の雰囲気を残しながら、素材やフォルムなど新しい感覚と融合させ、懐かしくて、新しい、サブカルチャーとファッションの境界線を超えた個性光るアイテムたちを提案します。
そして、ほどよくトレンドを汲み取り、“BougDoug”のアイテムを身につけた人が、より魅力的に見える工夫も凝らします。
あなたも“BougDoug”のアイテムを装備して冒険に旅立ってみませんか?


ブログ



デザイナーであるドイエリコさんは
「子どもの頃に夢中になって遊んだテレビゲーム。
大人になって興味を持ったファッション。
サブカルチャーとファッション、この2つを融合させたらきっと個性的で面白いものができると以前より思っていました。
一昔前はみんなが同じ流行を追いかけていましたが、今ファッションはとても自由になっていると思います。
ごく少人数でも“BougDoug”のアイテムに共感して、みんなとは同じ服は着たくないと思う方々に年齢は関係なくこのブランドを身に付けてほしいです。」
とコメントしていました。

自分が利益等関係無く企画提案できる「STARted」だからこそ実現したブランドさんだなと思いました。


ちなみに、現在プランは10万円〜なのだけど、開発中の3万円のエコノミープランや世界に1着だけの自分用の服をオーダーできるプラン等も開発中らしいです!

STARted、ブランドを作りたい人にとっても良いサービスだけど、見るだけでも面白いと思うので、気になった人は是非見てみてくださいー!


『STARted』

https://started.jp/




人気BLOGRANKING



↓ランキングに参加中!応援お願いします
にほんブログ村 ファッションブログへ



↓オンラインショップコズモラマへはこちらをクリック!
コズモラマロゴ


■Profile■
cordthreeロゴ

株式会社コードスリー
スタイリストの方への
洋服・ファッション雑貨・家具等の
『プロ専用レンタル店』を運営
オンラインショップ
『コズモラマ』を運営
ウエディングサロン
『クリオマリアージュ』を運営
レンタルスタジオ&オープンスペース
『CORD3』コードスリーを運営


homeコードスリーホームページ

ギャラリー
  • ボクサーパンツ女子 by ホッシー
  • ボクサーパンツ女子 by ホッシー
  • ボクサーパンツ女子 by ホッシー
  • ボクサーパンツ女子 by ホッシー
  • ボクサーパンツ女子 by ホッシー
  • ボクサーパンツ女子 by ホッシー
■携帯からも見てください■
QRコード
■Fashon Topics■
■■■This Week Topics!■■■
■■■This Week Topics!■■■


☆2015年度「H&Mデザインアワード」に、日本のファッションスクールが参加へ。☆


ファッション界の若い才能を早い時期から応援し、支援する目的で設立され開始された「H&Mデザインアワード」

アジアからは初めて日本と韓国が参加対象国に選ばれ、日本からは文化服装学院、文化ファッション大学院大学 、バンタンデザイン研究所が参加校として選出された。


■Recent Comments■
アクセスカウンター

■Archives■
  • ライブドアブログ