こんにちは、若干涼しい感じで何よりです。
先日某有名ロッカーと、1曲ですがご一緒する機会に恵まれました
こちらがどんなに頑張っても、その方が一歩前に出るだけで全部持って行かれました・・・
そんな存在になるべく日々精進ですな。
以外と普段の姿は黒で統一された一見地味なスタイルで、足下も確かスニーカーだったような?

無理矢理ですが今回はスニーカー!
どうやら空前のスニーカーブームが到来しているそうです。
このブームは、スポーティなスタイルに注目が集まっている秋冬も継続する模様だとか。
カジュアルかつヘルシーなスニーカーは、「シャネル」の2014年春夏オートクチュールと2014-15年秋冬プレタポルテにも登場するなど、モード最前線でも活気づいていますね。

スニーカーは、性別の枠を越えるスタイルを作れることからも人気を博しています。
例えば、トレンチコートにスニーカーを合わせたスタイルは、メンズからレディースに波及しました。
また、ノームコアが話題を集めていることからも、90年代に流行ったスニーカーブームよりも、リアルで息の長いムーブメントとなりそうです。

ここまでスニーカーがブームとなっている背景には、先にも述べた通り、今秋トレンドのスポーツテイストや90年代のスタイルに再び注目が集まっていることはもちろん、巷でのランニングブームでスニーカーが身近になったことや、手頃な価格で購入できるアイテムであることも挙げられるでしょう。
01














高感度なモードの世界でも、スニーカーは注目を集めており、多数登場しています。
こちらは、靴好きから圧倒的な支持を得ている「Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)」のヘアカーフ素材のスニーカー。
異なるアニマルプリントをミックスしていますが、色味が落ち着いていてまとまった印象に仕上がっています。
カジュアルな洋服にラグジュアリーなスニーカーを合わせて、「大人カジュアル」みたいな。

02














大人気「3.1 Phillip Lim(3.1 フィリップ リム)」からは、秋冬コレクションでも使用されているライトピンクを使い、カジュアルなだけではなくフォーマルなルックの中でもハズしとして使えるハイカットのスニーカーがお目見えです。
今シーズンは春夏から引き続き、スニーカーの需要が大変高くなっており、コレクション会場でも多くのファッシンの達人たちがスニーカーを愛用していたみたいです。

まあ人のマネよりも自分のことを理解してコーデできる人になりたいですね
隣の芝生は青く見えますが・・・

↓ランキングに参加中!応援お願いします
人気BLOGRANKING



↓ランキングに参加中!応援お願いします
にほんブログ村 ファッションブログへ



↓オンラインショップコズモラマへはこちらをクリック!
コズモラマロゴ