2009年05月23日

時間めっ!

またも南海の魔人へ行って来た

前回余裕だったし今回もいけるだろうと思ったら
なんかやけにスリのレジが多かったりで苦戦
Tの古代もレジとかありMPぎりぎりでバイオ2撃って少しマラソン

で、なんとか削りきって箱開けようと思ったら
箱の目の前で時間切れ、、、

入っていろいろ強化して長々とヒールしたりしたのも原因だけど
なんか今日はいろいろ手間取ってしまったなぁ
開幕印グラいれて入り口で折り返しのときにバインドしようと思ったら
殴られて中断しまくってその間にグラ切れたりとか
それでMP結構消費して寝かせ>ヒールで時間かかったり、、、

なんか悔しいし明日またリベンジすっかなぁ(゜Д゜)

coregru at 03:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 

2009年05月19日

ヴァズとか諸々

さて、今回のヴァズ
いつもの如く水色玉倒す所までは順調
今回はBをINT重視装備にしてスリプルの精度をあげることにした
とりあえず寝かす所までは問題なく行って
いつになく順調に真ん中玉にディプロイ>オーバードライヴ>風マニュと進む

で、Bでケアルしたり支援してていつのまにかホラボスお目覚め
ホラボスの攻撃とエンプティシードにことごとく詠唱止められB死亡
でも少し離れてたからホラボスが絡んでくるまで少し時間できたので
落ち着いて脅のアニマ使用
これで押し切れるかって思った所でハイポマクロ反応なくなる
あ〜ハイポ切れたかって思いつつなんとかがんばるも後1発くらいの所で死亡

終わってからアイテム欄見たらハイポ+1残ってた
/item ハイポ 
/item ハイポ+1 
ってやってたらなくなったら自動的にハイポ+1に切り替わらなかったっけ、、、
しかしなかなか安定しないわぁ〜
とりあえず今度からはケチらずににバーンにアニマ持たせて行こうっと

で、次南海
Tのサポ学者が30になったので行って来た
前回と同じく最初連続魔ドレインで削りつつ入り口のとこで折り返して
広場まで戻った所でTと寝かせ精霊
さすがに戦術魔道書のチャージが2あるだけあってすげー楽々
とくに危険もなく終了('∇')
60制限だけど手と脚はエラントでいいかもしれない
60制限の時に70前後の装備つけてもものによってはあまり劣化しないのね
とりあえず今回はフェンリル用に集めてたINT装備のおかげで
Bの寝かせもレジまったくなしで順調だった

さて、最後は風と共に
強化して突撃>ヘッドバットで粘る作戦で行ったものの
エフトのTA連発でセミ飛びまくってリキャまだなセミ2マクロ連打してる間にB死亡w
Tだけじゃどうしようもなくエアロガ3>WSくらって死亡
なんか風と〜は本当に安定しない、、、
サポ学で高速詠唱で走り中に精霊当てるほうが楽かなぁ
でも毒治すのに白グリモア>補遺ってやるのがめんどくさすぎる、、、
とりあえずもっと精霊撃ってTにある程度タゲ行くようにしてみるかな

さて、明日はヴォンホラENMに再チャレンジだ

2009年05月14日

NMとか召喚とか

リヴァイアサンやりにいくついでにNMやってみた

Death from Above
はちのこをトレードしたら沸く奴。ドロップはホーネットニードル
そいえばホネニ持ってなかったのでやってみた
ってかNMよりはちのこなかなかでないほうがめんどくさかったw
ホネニは100%ドロップみたいなのではちのこさえでれば楽々

Beryl-footed Molberry
絵筆の扉のところの???にトンベリの鳴子トレードでポップ ドロップは不如帰
前にトンベリの鳴子取ってずっと倉庫にあったのでついでに消化
忍者トンベリなのでしにかけに微塵してくるけど
それ以外は75なら危ないこともなし
でも不如帰のドロップはものすごい悪いらしい、、、トンベリコートとトンベリランタンしか落とさなかった(´Д`;)

んで、リヴァイアサンへ
湧水がうざいくらいで後は特にやばいこともなし('∇')
ソロだったら結構うざそうな気がするわぁ
さらに昨日うっかりラバオのNPCに話しかけてしまったせいで
Bの風の息吹がなくなってしまってたのでBソロでガルーダへ
風の囁きがうざかったけどさくっと撃破

で、ついに全息吹揃ったので勢いでフェンリル行ってみた
B:青/忍 T:黒/赤
作戦としてはBでリガージテーション&炸裂弾で足止めしつつBの精霊で仕留める

予定だったのが炸裂弾のバインドのきれる速さが早過ぎてどうにもならん感じ
てか青ソロ討伐の人の動画とかいくつか参考に見てから行ったんだけど
なんかバインドの時間&リガージのダメにものすごい差があるんだが、、、
これは装備とかメリポの差なのだろうかw
リガージ普通うちで220くらいが限界だった
エルでMNDは高いけどINTの低さが足を引っ張ってるのかなぁ
結局3回突っ込んだけどほぼなにもできず死亡しただけ
Bは数回HP飛んだせいで経験値ー7000となりました(´Д`;)

とりあえず装備もう少し見直したりするまで当分フェンリルはお預けかなぁ
現状じゃ勝てる気がしない、、、
ただ、Tのバースト2で1300くらいでてたから足止めさえなんとかなれば勝てそう!

2009年05月13日

ラムウとヴァズENMと風と

とりあえず召喚戦
今回はラムウ行ってきた
まぁ今回も楽勝だろうと思ったらなんかえらく苦戦した
ってかTからくりのマトンを射撃にしてたやたらタゲ取ってしまったり
ラムウのWSで麻痺食らってセミ発動ミスったりして
結構ダメ貰いまくってしまった
挙句にアスフロにT巻き込まれて死亡、、、
Bもかなりぎりぎりまで追い込まれたけどなんとか撃破
てかラムウ殴るの早くないかね、、、あんなもんかなぁ

んで5日すぎたのでヴァズENMへ
だんだん慣れてきてさくっと水色玉撃破
そこでまたまた寝かせるのに苦戦で結構削られるw
ホラボスの対処がどうもうまくいかない
とりあえずマトンのTPしっかり見てないといきなりカニバルで水色玉にとどめさしちゃって
準備前にホラボス光臨のパターンだから苦戦しちゃうのかもしれんなぁ
しっかりマトンのTPも確認しておかねば、、、
とりあえずなんとかBのケアルとかでしのぎつつ
ぎりぎり勝利!B死んじゃったけどw
ドロップは 忌々しき記憶の残夢 麗しき記憶の残滓 新しき記憶の残滓ですた
やっぱ指輪はなかなかでないなぁ〜

次は風と共に
前回勝ったから今回もいけるかな〜って思ってたら
全然そんなこともなかったw
最初は順調だったものの最初のナビングノイズで段差上に登られてエアロガ、、、
ってかいつもこれされる気がする(´Д`;)
で、なんとか立て直そうと思ったらやたらTA食らったりセミがんがん剥がされる
毒食らって治してたらセミ飛んでてダメが、、、とかが多くて結局立て直せずにB死亡
そのままTも耐えれず死亡、、、結局半分削っただけだった
今の戦法じゃ安定しそうにないなぁ
赤ソロでいけるならそっちのが楽なのかすら、、、
でも連続魔使ったりこっちはこっちで難しいそうだ

そういえばモグタブレット開始30分くらいで終了でワロタw
クポフリートリングほしかったけど
まぁ石板効果がいろいろおいしいからよしとするか('∇')
この機会にマトンのスキル上げてしまわねば、、、!

coregru at 03:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 

2009年05月12日

すっかいすとらいだー

さぁ!ヴォンホラリベンジーだ!と意気込んでヴォンホラ行ったものの
よく考えたらトリガーないじゃんwwwということに入ってすぐ気付いた
BC前まで行ってなくてよかたwww

それで今日はカンパニエでもするかなぁ〜って思ってジャグナー行ったら
アライドタグ貰った瞬間終了、、、
すっかりテンションダウンしてたので
あちこちでソロ討伐報告のあった将領の
Draketrader Zlodgoddさんと遊んできた

こいつのドロップのスカイストライダーって槍が目当て
69〜でD93と武器ランクが他より1高かったり
ジャンプにTPが+5されたりする
ちなみに将領BCのスプレマシーピアスあればかなりいい性能になる!
けど自分のコネじゃまず将領BCなんていけません(゜Д゜)
まぁピアスなしでもメザラクの繋ぎまでにはかなりいい性能だと思う
競売でもなかなかの値段してるし!

ってことで
B:赤/忍 T:黒/白 で挑戦
結局B1人のスリップマラソン&ときどき精霊で撃破w
やたらジャンプ連発する上に発動時間の長さが長いやつ食らうと1000くらい食らうので
Tで精霊撃って、、、とかはまったく無理だったw
晩ご飯の時間迫ってたから後半少しだけTでゾンビアタックしたけど
正直ソロのがやりやすい気がする敵だった

攻略法はいろいろ赤ソロとかやってる人のを参考に(まるぱくr
ただ他所と違って自分の場合討伐に1時間ちょっとかかった
しかも1回@3分の1で死んでしまったせいで合計2時間ちょい、、、

ポイントはマラソンするときの折り返しだけだと思う
基本的にジャンプ>発動せず>この硬直中に魔法なんだけど
ジャンプが3種類あるっぽくて
即発動 少し遅れて発動 ゆっくり発動があるっぽい
即発動は食らってもたぶんそんなに痛くないけど
少し遅れからは食らうと800以上食らう感じ
ちなみにゆっくり発動のときはタメ>発動ミスの硬直がかなり長いので
3系精霊を打ち込むチャンス!

ちなみにえらく時間かかった理由は
精霊スキルが20ほど足りてなくて
トルクとかでブーストしても直撃が半分以下だったからw
これだけスキル足りてなくてもそれなりにヒットしてたから
スキルきっちり上げてる赤さんならもっと早くやれるはず

あとメリポもまったくでバイオ3なんてものは持ち合わせてなかったのもあるかも
暗黒スキルも低いからバイオ2のスリップもぬるかったりする
まぁ時間かかってもマラソン折り返しのとききっちりセミで回避できたら負ける要素はないはず
ちなみにリフレとヘイストのときだけコンポージャー使って後は切ってました
一応セミ2リキャストの事考えて常時コンポージャー避けてたけど
ジャンプ誘って足止めすれば常時コンポージャーでも問題ないかもしれない

ちなみにでないだろうと思ったら1発でスカイストライダードロップ!
やはり最近NMからのドロップ運がいいわぁ

この調子で今度はモリオネスシックル&リングも取りにいこうかなぁ(´∀`)

あぁそういえばうちの鯖で昨日過去ウィン民の人が頑張って全領地支配状態に!
即身成神討伐できるようになったから行ってみたいなぁ
黒とか しかないけど行けるかなぁwww主催するしかないか!
ちなみにドロップはピアスもベルトもそんなにほしくなかったりするけどw
むしろ頑張ってサンド全支配してほしいと願う今日この頃、、、

coregru at 02:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 

2009年05月11日

ヴォンホラENMと召喚3戦

なにやらある程度の前衛ならヴォンホラENMがソロでいけるらしいので
2キャラでいけば大体のジョブで勝てるんじゃね?って思って行ってみた
B:暗/忍 T:か/モ
とりあえずBはラスリゾ暗黒ブラポンでTはオーバードライブ&風マニュ3

とりあえず最初はBのアシボル発射で開始
で、ラスリゾ〜発動 Tはディプロイ>オーバードライブ>迷のアニマ発動

って思ったらごたごたしてたせいで迷のアニマ使う前にシャドウスプレット被弾、、、
とりあえず迷のアニマ使って殴りだして気付いたのがB蝉してないし、、、

やたらHP減っていくなぁって思ったらこんなうっかりミス
オーバードライブもマトン寝てて意味なし(´Д`;)
結局半分ちょっと削った所で2人とも死亡で終了

これはまずTのアニマ発動までを先に終わらせてBのアビ使うほうがいいのかなぁ
とりあえずマニュを光>風>風で突入して開幕にフラッシュバルブあてて
Bの被弾を少しでも減らしてきっちりアニマいれれば勝てるはず
まぁでも実際モ2とかでいくほうが賢いな、、、w
両方のモが30になったらモ2で行くことにしよう

さて、あとは召喚3戦
ガル>シヴァ>イフ へ行ってきた
ガルはHP回復がうざいくらいでとくに問題なし
でも一度バエアロ切れた状態でWS貰ってちょっとやばくなったw

シヴァはスリプガ以外やばいこともなし
てかスリプガの範囲が広すぎる、、、w
Tを十分離れたとこに置いてたつもりが巻き込まれた
まぁ全部レジったから問題はなかった('∇')

イフはタイタン並によえぃ
特に問題なく8分ちょいで終了

残るはラムウとリヴァだなぁ、、、
ラムウはいいとしてリヴァは行くのがめんどくさい(´Д`;)
ウガレピとか怨念洞で用事ある時にいくかなぁ

とりあえずさくっと勝てるのがわかったのでこれからは
タイタンやってテリガンヴァラーついでにガルやって
青玉鍵取りついでにシヴァやって金策するかなぁ
3体×2で1日12万Gウマー('∇')

確実にすぐ飽きると思うけどw

2009年05月10日

魔のアポリオンNW

2人でウマーなんて話聞いてたのでアポNW行ってみた

まず1層
ってか1層で終わったんですがね^^^^^^

お化けつる>グラバインしつつTで精霊!
が、バインドが全然安定して入らない、、、
しかもサイレスをマクロに入れ忘れててガとかくらいまくり
早々にTが死亡(´Д`;)
なんとか蘇生しておばけ1倒した所で15分コール、、、
時間箱2個あけてなんとなくカエルやってみる
お化け以上にバインド即切れでまくって早々にTがしb
蘇生するものの今度はグラバイン切れてリキャストくる前にB死亡
立て直すかなぁ、、、って思ったけどめんどくさくなって
次の層へ行くためもう1匹お化けにアタック
なんかこれまたやたらバインド切れてT死亡、、、
5分しかなかったしここで離脱

なんか3万使って入って経験値だけ減って踏んだり蹴ったりだった(´Д`;)
これってBの弱体スキルが足りてないのかだいたいこんなもんなのかどっちなんだ
とりあえず1層はボス放置でお化けだけ狙うほうがいいのかなぁ
基本稼ぎは4層、5層の雑魚だろうし
まずはそこまで進めるように頑張ろう

coregru at 00:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 

2009年05月09日

簡単!土の試練

Bの赤が75になったのと
Tがなぜかタイタンだけ持ってなかったので行ってきた

入る>強化>殴り>終了('∇')

とくにやばくなることもなく終わったw
コンポージャーあれば強化も長持ちで楽すぎるなぁ
この前B青で行った時とは比べ物にならない楽さだった

とりあえずTを黒で連れてったけど
正直バストンラ以外役にたってねぇw
精霊は65とかしかでないしこれならからくりで行ったほうがよかったかなぁ
アスフロでマトン落ちそうだけどシュルツンあれば耐えれるしなぁ

そういえばようやくBとT両方のモルダバイトピアス取った
最近NMからのドロップは運がいいわぁw

coregru at 01:06|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)FF11 

2009年05月08日

敗北+勝利

昨日はヴァズENMとアットワENM風と共に へ行ってきた
前回勝利したからまぁ今回も行けるだろうと思って臨んだヴァズENM

水色玉削りきるまでは順調
今回はB赤のサポを黒にして印スリでホラボス寝かす作戦
しかしここでいつものうっかりスキル発動
精霊の印 ←これが抜けてたw
印でねーなぁって思ってる間にエンプティシードで飛ばされたり引き寄せ食らったりで
なかなかホラボス寝かすことができず、、、
寝かせた時点でTが瀕死
なんとかスリで寝かせた!って思ったら
よく考えたらオートターゲット切ってなかったせいでTが殴って起きるw
なんとかスリ2で寝かせなおしてってやってたけど
Tの回復やら必死でオーバードライブ後の風マニュ3が遅れて
ほとんど風3状態で殴れず、、、
んでホラボスにスリ使いすぎたせいか耐性状態っぽくなって
そのまま崩れて終了、、、

とりあえず今回の教訓は オートタゲは絶対切る マクロの再度見直し
まぁ普通なことなんだけどねぇw

んで、気を取り直して風と共にへ
これも毎回いいとこなしで終わってたけど今回は順調だった
とりあえずB青でリフュエリング入った状態ならエアロとエアロガは完封できる
移動中にTの精霊が入ったらほぼタゲがTに固定状態だから
魔法はヘッドであとは毒WS連発してくるだけになるので
Bは普通に削り、Tは毒直すの繰り返し。
移動状態に精霊2発入れれたらほぼ勝ち確定かなぁ
HP少ないからディセパーメントの毒のスリップがかなり頼もしい
ちなみにドロップは毛繻子のみですた

おまけで、さっきウルガランの聖牛行ってみたんだけど
トリガー&移動は昨日のうちに済ませておいた
んで、いざ突入!ここでお決まりのPT組んでなくてそれぞれソロで突入のミスw
仕方ないのでまだ勝てそうなB赤ソロで行ってみる

事前に攻略とか見てたのでやり方はわかってたからなんとかなるかなぁって思ったら
基本スロウ&パライズいれてセミで耐える
こいつ回避する気ないんじゃね?って感じで一瞬でセミが消えていくw
でもまぁなんとかがんばって耐えてたら青オーラに、、、
ここでグラいれてマラソン開始
で、グラ切れそうなところでバインド!>レジ、、、
あとは耐え切れず落ちw

赤ソロじゃ簡単レベルらしいけどこれってもしかしてメリポ振り切った状態でなのかなぁw
勝てそうかなって気配すらなく負けてしまった
なによりトリガー取りとかめんどくさすぎるからこれは当分行くことはなさそうだ
ギガントマントおいしそうだけどw

また新しい獲物を探すかな('∇')

2009年05月07日

勝利+勝利

前にえらくあっさり負けてしまった過去メリファトのトリガーNM Bloodlapperと
南海の魔人にリベンジしてきた

まずメリファトNM
前回Bのスリで寝なくてアワアワしてる間にTが落ちて
さらにゴブに絡まれるというミスをしてしまったのを踏まえて
今回はまず???の近くの敵を少し掃除
とはいえ野外フィールドだから沸くのは速いんだけど
幸いなことに倒すまでに近くに寄ってきたりってこともなかった

Tでトリガートレードで沸かす
まずBのスリ2で寝かせる
ってか別にBCじゃないし時間も気にすることないので基本的にスリ2だけで寝かすことに
途中でスリ2マクロが何故かスリになってたミスに気付くw
とりあえず基本はTでサンダー4かブリザド4>Bでスリ2
で、少しづつ下がりながら戦ってある程度のところで折り返し
折り返したときにTを少し遠ざけて座らせる
その間にBでグラバイン&ブリ3等で削る
そのまま順調に削っていきTのMPが2回尽きたくらいで撃破
見事ヴィシャスマフラゲットとなりました('∇')
ドロップあまりよくないらしいのに1発ゲットとは、、、
ちなみに経験値2人で173ですた
とりあえずこのNM気をつけるのは
ドレイン直撃すると400くらい持っていかれるらしいのと
エメティックディスチャージってWSで相手にかかってる弱体を全部こっちに飛ばしてくる
ちなみにリゲインあるっぽくて結構撃ってくるみたい
寝かせ精霊だと関係ないけど('∇')
スリ自体は赤ならあまり問題はないかもしれない
けどナットが闇属性に強いっぽいのでレジの可能性も考えつつ動くとよいかもしれない
一応エル赤 スキル276+装備で22 INTが97程度だったけど
スリ2は問題なく入ったけどスリはたまにレジられたりした
ちなみに周りにいるとてのナットにはそこそこレジられたり、、、
もしかしたら光属性の寝かせのがいいのかなぁ


さて、次南海
これで4回目くらいか、、、
とりあえず入って強化>ヒール>印グラで開幕
前回の失敗と経験から連続魔>サンダー2をやめてドレインへ
さすがにサンダーほどの削りは見られなかったけどそれでも結構削れた
ってかエル赤の場合MPが少ないのもあるからソロでない限りこっちのが安定するかも
で、入り口付近で折り返してグラ>サンダー2で少し削っていく
Tの近くでスリしてそこから古代>寝かせ開始
Tを黒/学にしたおかげで古代撃てる回数が1回ほど増すのがうれしいw
で、TのMPが尽きたら離れてヒール。Bはグラバインで少し削る
グラの切れるタイミングを見誤ったりしてT殴られたり少しやばくはなったものの
最後はTの泉>古代でやっと勝利!
ってか落ち着いてやれば普通に勝てるよね、、、w
ちなみにドロップは
テレポリングD フィロマスストール オックスブラッド×3 サンストーン 真珠×2 黒真珠ですた
まぁお決まりのって感じですなw

でもいつかクラクラ取って暗黒クラポンするんだ、、、!
さて、次回はなんかENMでもいこうかなぁ

coregru at 01:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)FF11 

2009年05月03日

ヴァズENM勝利〜

本日2つ目w

2戦目にてヴァズENM勝利
B:赤/青 T:か/青
マトンは白兵/白兵
まぁこの組み合わせならミスしない限り負けない気がする

各種強化して水色玉に攻撃開始
水色撃破直前になったらその後沸くホラNMを寝かすためにBでスリプル待機
倒したらすぐホラNM寝かせて白玉に攻撃開始
マトンぶつけてオーバードライブ>風マニュ3個いれる
大体これでスリ2でホラNM起きるか起きないかくらいで勝てる

と、まぁもう出尽くしたような戦法
とりあえずポイントとしては
水色玉落とすまではマトンのHPに注意する

白玉まで行けば風マニュ3のおかげでマトンがカニバルブレード使う頻度が増えるおかげで
被ダメをカバーできるくらいHPを吸収してくれるんだけど
水色玉やるまでは光マニュいれるかリペアー使うしかない
とはいえ水色玉倒すまでに大体3分の1削られる程度なのでそこまで心配はいらないかもしれない
もう一つのポイントはホラNMを迅速に寝かす事
プロ3+ファラの赤でも結構ダメ貰うから手間取ると
エンプティシードのダメもあって赤が撃破される可能性もある

とりあえずマトン生存とホラボス寝かせをきっちりできれば負けることはなさそう
うちの場合はTがタルなので本体が落ちる可能性も少しあるけど
赤で回復もできるし、念のためのハイポがあればたぶん大丈夫

ちなみにドロップは
セーフティマント スーパーサーメット 波布の皮 忌まわしき記憶の残夢
忌まわしき〜が12万で売れてウマーだったけど他は定番のマズーアイテムだった('∇')
とりあえずトリーダー出るまでがんばろうっと

2キャラ戦 いろいろ

今回はいろいろやってみた
まず、過去メリファトのトリガーNM Bloodlapper
ドロップ品のヴィシャスマフラの魔攻+5目当て('∇')
で、まずは過去オズでヤグからトリガーアイテム ナットペレット取りからスタート

B:赤/黒 T:黒/白
まぁこの組み合わせならとてヤグでも楽々
のはずがBの弱体スキルがまだ白いせいでたま〜にスリレジられる、、、
あと、やってた場所がヤグの巡回ルートでたまにリンクする
プガ>ログアウトで逃げれるなぁって思っててもいざリンクすると
焦っていろいろミスするのがおれ流^^^^^

まぁいろいろあったけど無事ナットペレット出てNM挑戦!
ナットなんだけどジョブ暗黒らしくて暗黒魔法使ってくる
あと、ウィルスって魔法で悪疫にしてくるなかなか嫌な敵
しかも沸かせ場所の近くにとてナットや丁度ゴブがいたりでなかなか厄介、、、
一応寝るらしいからスリ精霊戦法!
開幕Bで沸かせてTの印スリで寝かせる
で、Tがサンダー4とブリザド4撃ちつつBで寝かせる
が、これまた2回目のスリでレジ、、、
あわててる間にT死亡(´Д`;)
その後こうなったらBでマラソン戦法!って思ったらゴブ絡んできて終了

相変わらず咄嗟の自体に弱いなぁ、、、
その他に、30BC断食芋虫も行ってみたものの
1回目、うっかりBとPT組み忘れで突入したり
Tの弱体とかに気を取られてBのHP凹みすぎて回復間に合わず死んだり、、、
後は風と共に再度行ってみたけどヘッドバットマクロがptnpcにしててうっかり決定2回押し忘れてガ食らったりして死亡、、、

どうもうっかりミスも多いw
もっときっちり動けるようにならないとなぁ

coregru at 14:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 

2009年04月29日

あぁまた、、、

南海またしても負け、、、

今回はいけるかなぁって思ったんだけど
最後1mmでT黒が落ちて負けた
T黒のサポを学10にしてみたんだけど
10でもかなりMP効率がよくてサポ学のがいいかな〜って気がした

てか1mm残ってる状態でTのMPが100あったんだけどなぜかヒールしてしまった
普通にサンダー2でも撃ってりゃ勝ててたのになぁ
まぁ次は勝つ!

coregru at 01:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 

2009年04月26日

なかなか難しい、、、

2キャラ操作 第二弾
ウィンミッション7−2
えっと、B入れなくて中止wってか前にもやった気がするなぁ

南海の魔人 60BC
クラクラでおなじみのアレ
B:赤/黒 T:黒/白
まず開幕Bで印グラビデ>連続魔ブリザド2連打(属性杖の関係で、、、)
MPつきたらコンバート>ドレインで回復兼攻撃

まずここまでで思ったより削れなかった
ニコ動にあがってる赤ソロ動画はタルっこだから半分持っていけたのかもしれないけど
エル赤だと3分の1いくかいかないかくらい、、、ブリザド2で196ダメしかだせない
まぁBはモルダバとかも持ってないし仕方ないのかもしれないけどきびしい

で、その後はTでフレア>Bでスリ>Tでバースト>Bでスリ2
ここでTのMP切れるのでヒール>Bでグラ>精霊で少し削ったりする

ここでTの座る位置が蛸と近くてインクジェットでヒール中断されたりした
次回の教訓だなw

んで、MP回復>古代2発撃ったところであと敵HP2cmほど
押し切れそうだなぁと思ってまたTを距離とらせようとした所
思いっきり壁に引っかかっててWSとかくらったりで死亡
すぐBでレイズするもなんかグダグダになりB死亡>古代詠唱中のTにタコきて終了

やっぱり今回もくだらないミスが多すぎって感じがした
まぁ次おちついてやれば勝てそうだなぁ

次、アットワENM 風と共に
ENMは前までリヴェのボム行ってたけど
鱗取ったりめんどくさいしドロップ品もまずくなってきてたので行かなくなってたんだけど
ネットで見てたら風と共にが青でソロクリアできるみたいなこと書いてたので
せっかくだから行ってみた

B:青/忍 T:黒/白
基本的にBはヘッドでスタンとディセパ毒で削る
Tはバイオ2と精霊弱体いれつつ走ってる所に精霊

結果としてはこれまたグダグダになり負けw
まず走ってる所に精霊決めれない、、、
ナビングノイズ見てすぐ精霊!って思うんだけどどうしてもワンテンポ遅れて範囲外か止まってる所に当たってしまう
これある程度先読みしかないかなぁ
Bのヘッドとディセパ毒で思ったより削れてたからミスしなきゃ案外さくっと勝てそうな気はした
一番のミスはヘッドマクロを< bt >にしてたこと。
敵の動き速くてよく見失い>納刀になってネームが黄色に、、、
んでエアロガきたとき焦ってヘッドマクロ選ぶけどbtだからでない
基本的にタゲだけはできてる状態だからこのマクロは< t >でいいかもしれないなぁ

しっかし何するにしてもミスが多すぎて嫌になるわぁ、、、
また明日南海行ってみるかなぁ
それと、ほぼ毎日あけてる夢を見る石の天晶堂の箱の結果でも書いていこうかすら

coregru at 02:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)FF11 

2009年04月22日

ほぼ1年ぶりブログ!

さすがにもう見てる人いませんね^^^^^

とりあえず再開ってか自分用メモみたいな感じで書いていく


FF11 2キャラ操作で出来ることを試していく

エルBとタルTのコンビでいろいろ試して見ることにする
まずジラM ウガレピ寺院のトンベリ3匹
B:侍/忍 T:黒/白
開幕、Tのスリプガ2入れて開始
まぁこれはどっちも75なら召トンベリのアスフロで事故らない限り負けないはず
普通にBで殴っていって終了

その後のジラMは手伝ってもらったw
流砂洞を超えてだけ2回やってみたけど
基本2キャラ操作苦手なので開始からミス連発で2回とも瞬殺されてオワタ
Tでアリンコ2匹を寝かせキープしつつBで1匹づつ駆除と思ったけど
ナイトアリが基本的にハーフレジするもんだからやりにくいったらない
寝かせ集中してるとBの回避系アビが疎かになって被ダメが、、、
こういう戦術のときは慣れかもしれないけどきびしいなぁ

まぁ結局手伝ってもらって流砂洞もクリアし、その後も手伝ってもらって
Tも晴れてお空にいけました('∇')


んで、今頑張ろうと思ってるのが
アトルガン戦績BCの詠唱中は別の顔と
プロミヴォン・ヴァズのENM

今日はとりあえず詠唱行ってきた
ジョブは B:青/暗 T:黒/赤
作戦としては
基本はBの青/暗で結構やり方がでてる青ソロのやり方をやる
Tは基本的に補助とスリップ魔法要員

とりあえずBのホマム頭忘れたりいろいろあったけど突入
Tを途中で待機させグラビデ準備
Bで感知範囲ぎりぎりからスタン>接近してディセパ
ここまでは良かったんだけど、このあとテンポラルシフトして間合い離すはずが
テンポラルシフト入れ忘れの痛恨のミスwwww
そうこうしてる間に自画自賛>サンダガ3でほぼ瀕死、、、
なんとか立て直そうとしてた所に、間合い見誤ってウォタガ3直撃で終了
なんとも残念な結果に(´Д`;)
これは少し他で2キャラ操作に慣れてからやるほうがいいかなぁ
てかむしろTをメインにしてB青を補助に回してもいいかもしれん、、、

近いうちにヴァズENMも行ってみま!

coregru at 23:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)FF11 

2008年06月13日

MGS4

昨日ついに発売になりましたな〜
朝に買いに行ったら通常版が売り切れてたw
でもスペシャルエディションなら売ってたのでそっちを購入。
1000円くらいの差で特典映像のブルーレイディスク付
まぁこれくらいならもし通常版売っててもこっち買ったかもw

とりあえずまだact3までだけど
結構今までと感覚が違う気がする
後方カメラ視点になったってのもあるし
オクトカムでカモフラージュがえらく楽になったりしてる
何気にMGS3のときみたいに普通のカモフラージュも選んだりできる

話的には今回が最終なだけあって
結構過去作からのネタがでてくる
ストーリーもきっちり楽しみたいなら
過去作はやっておいたほうがいいかも、、、
あぁ!って思うよなこともいくつかあったりするのでw

ゲームの内容的には
いつも通りで
隠れて進むが基本。
今回はact〜と章ごとにわかれてて
各actごとにスコアがでる
やり込みするのが少し楽かも?w
とりあえず撃ち合い等の戦闘は結構やりやすくなった気がする
初心者でも安心なオートエイム機能もあって
こういうゲームが苦手な人もとっつきやすいかも

映像面はかなり綺麗
とりあえず老いたスネークが渋すぎるw


とりあえずまだ最後まではやってないけど
今までのが好きでPS3あるなら買いかな〜って思う
ジャンル的に苦手な人は結構いると思うから
誰にでも進められるってものではない気はするけど、、、
PS3無しでこれと一緒に買おうと思ってる人は
買う前に動画サイトとかで少し情報調べてからでもいいかもしれない
PS3も結構ソフト増えてきてるから
他にやりたいのがあるなら問題ないかな。

さて、がんばってクリアすっかな('∇')
クリアするまではやり込み内容とかは見ないことにするw

2008年05月22日

復帰したら復帰したで、、

いろいろやることを思い出すFF11w

最近N氏の学者と一緒にからくり上げ中。
25くらいまでは楽しかったんだけど
そこからのあまりの変化のなさに少し飽きそうにw
まぁ44で乱撃とか50でマトンのWS増えるとかあるから
とりあえず60まではなんとかなりそう('∇')

さて、前回ネタに2人でウィンミッソンと思ってたのがだめになったので
新たなネタを考え中。

まぁソロで挑戦とかじゃないからいまいち面白みがないのだけど
今考えてること
・ジラMいけるとこまで
・召喚6戦

くらいかなぁ
次のメンテで補給したエリアが保存されるようになるから
Bをウィンに移して改めてウィンM進めるのもありかな
その場合2−2のドラと5−1の骨をどうするか考えないとだが、、、
ドラはいいけど骨がきついヨカン((((゜д゜;))))

coregru at 00:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 

2008年05月17日

ウィンM6 後半

後半 M6−2へ
まずBC戦
敵がヤグで白侍忍召とどう考えてもやばそうな雰囲気w

とりあえず作戦w
プガで寝かせて侍>忍>召>白でやる
リレかけて最悪事故ったら仕切りなおす

まぁこんな感じでw
Bを侍から青へ
とりあえずBで削りつつTは精霊あまり撃たず補助メインで
ヤグドリ2本づつくらい持っていざ出発!


と、BCまできてクリアしてないと手伝えないことに気づくw
てことでBC中止('∇')

やる気満々だったのになんだかがっかりですたw
B移籍させてやるかなぁ、、、

ジラMもやらねば


coregru at 00:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 

2008年05月16日

ものすごい久々ですがね!ウィンM6

いやいや、すっかりご無沙汰!
一度書かなくなるとやっばいね('∇')
思い出したのでまたぼちぼち書いていこうw

今月5ヶ月ぶりにFF課金したのでぼちぼちやっとるわけですが
カンパニエでLv上げがすげー楽で
気づけばTの黒が71になりました('∇')
68>70はほんとカンパニエだけw
Bのほうの赤も一緒にあげればよかったものの
前に放置してた踊をあげることにした
こっちはLv54になりますた

んで、なんとなくTのカラクリを上げだしてるわけですがシグ短い!
元々放置して他のことやったりが多いので
もう少し長くしたいな〜と、、、

というわけでT黒も71になったことだし
2キャラでミッション攻略開始!


まずM6−1 満月の泉へ
なんかホルトトの研究室でスイッチ押してこい らしい
んで、B侍/忍 T黒/白でいざホルトトへ!
まぁ絡まれるわけもなくさくさく進む
んで何も考えず進んでたら
うっかりNM沸くドアポチっと('∇')

準備0のままカーディアン4と周りの10もリンクwww
気合のスリプガ2でなんとか耐えて一旦エスケプ!
やっぱしっかり確認して調べないとだめですよね(=´∇`=)

ってことで再度仕切りなおしでホルトトへw
今度は準備万端!開幕スリプガ2で寝かせて戦闘へ
なにも考えずに殴りかかる>白でした^^^^^

見事に女神で全部起きて再度寝かす前にT死亡
B1人で1匹倒したとこで死亡w

さすがに適当すぎた、、、しかもリレも忘れてたし

ってことで三度トライ!
スリプガ前にパライズ食らって終わるw

4度目の正直で勝利w
まぁしっかり寝かせて倒す順番さえ間違わなきゃ余裕('∇')
しかしここでこの調子じゃこの先どうなるんだw ってことで後半へつづく!

coregru at 15:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FF11 

2007年10月25日

いやいや久しぶり!

すっかり放置してますた!
てことでいきなり復活

zack
さて、復活ネタ
ポーション新しくなってまた発売!
とりあえず昨日コンビニにあったので購入
でも今日違うとこに見に行くと結構種類残ってて
そっちで買えばよかったと後悔、、、
買ったのはザックス缶
タークス2人のやつがよかったなぁ

さて、今回は前回の反省からか中身が青くない
色だけ見るとオロナミンCみたいな感じ

飲んでみるとやっぱり変な味だったw
前よりはマシなんだけどなんでこうも後味が悪いのかw
そして相変わらず甘ったるいw
まぁ前回よりはHP−がマシになった感じですた(´∀`)

そいえばアルタナの新兵発売までもう1ヶ月切ってるんだなぁ