コアネット会員交流ブログ

会員の皆さんの交流の場として持ち回りでどんなことでもいいから、書き込みお願いします。会員は、氏名と写真をなるべく記載してください。

 籠谷不動産の籠谷政子です。

先月○○才の誕生日を迎え、県外離れて暮らす娘たちから誕生日プレゼントを貰いました。

ここで、新しい挑戦!私達家族は誰も耳に穴をあけるピアスをしていません。それでも耳のおしゃれとして普段娘

達が付けているイヤークリップには興味が少しありました。耳たぶが痛くないし、片方だけなのも大袈裟じゃなく

いいなって思っていました。(心の中で思うだけです。)それが、1人の娘から勧められました。

勧められるまま勇気をもって付けてみると、意外と気に入りました。(娘からの誕生プレゼント、ゲット!)

 普段ネックレス以外のアクセサリーを付ける事も苦手で、まして耳に何か付けるなんて考えてもいなかった私

娘達や回りの刺激によって新しい挑戦をし、小さな進化をしました。

 ひとつ年齢を重ね、老いが加速していく年齢ですが、まだまだ新しいし刺激を受けて進化しようと思いますので

見守って頂ければ幸いです。

 因みにもう一人の娘からは自分の定番おねだりアイテムのバック貰いました。娘達の誕生日プレゼントのおか

げで年取った分、若返りました。




※このブログはコアネット会員さん向けの内容です

ツインズ不動産の高田です。

物件所在地の地図を、お客様へ送りたい時はありませんか?

そんな時は、DJ(デジタルジョイナス)から簡単にGoogleマップへのリンクアドレスを得られます。


【手順1】DJの自社物件一覧を開き、物件の編集ボタンを押す。

DJ1



【手順2】物件編集画面の右下ボタンを押すとGoogleマップが開きます。

DJ2


【手順3】地図が開いたら共有ボタンを押します。

map1



【手順4】短縮ボタンを押した方が、お客様へ送りやすくなります。map2


↓上で出来上がった地図リンクをコピーしたのが、コレです↓
https://goo.gl/maps/RYL8kHK6cyn

どうですか、ちゃんと見られますかね?

(権限のエラーが出るかも)


とりあえず、言いたいことは

『DJに物件登録すると、所在地図がスグに作れますよ!』

ということでございます by 情報戦略推進委員会


実は自社の物件情報を、一括してダウンロードできる機能がDJにはあります。

キャプチャ2


このデータには物件の緯度経度情報が含まれています。

ダウンロードしたデータを利用すると、物件所在地図が比較的簡単に作成できます。






コアネット会員のメリットは、DJを使えるということもあると思います。

コアネットWebのアクセスも増えておりますし、より一層活用頂きますようお願い致します。

吹田スタジアム
 
 皆さん初めまして
 ワイケイホーム(株) 住まいのインフォメーションの新入社員 永井 健太郎です。
 よろしくお願いいたします。


 ガンバ大阪の吹田スタジアムに初めて友人と行ってきました。初めて行ったスタジアムはきれいでとても驚きました。海外のスタジアムに近づけるためスタンドとピッチがとても近いので、2階席からでもしっかり臨場感が味わえました。TVで見るのとはまた違う楽しみがあり、とても楽しめました。
弾丸ツアーでその日に行って帰ってくる強行日程だったので、次行くときはゆっくり観光も楽しみたいなと思います。

写真を撮り忘れたので、ガンバ大阪オフィシャルウェブサイトより写真を拝借させていただきました。



皆さんこんにちは
寺崎工業(株) 岡田 大輔です。

会長の投稿に引き続き研修旅行ネタで行きたいと思います。

今回は幹事委員会ということで、研修旅行参加でした

参加幹事ということで参加していただいた皆様には色々とご迷惑をおかけし、至らぬ点も多々あったと思いますが、無事旅行を終えることができました。この場をお借りして再度お礼申し上げますm(__)m

今回の旅行は研修2懇親8の懇親を目的とした旅行でした
個人的には十分目的は達成でき良い旅行ではなかったかと思っています
*いい意味でも悪い意味でも良い社会勉強ができました

沢山写真を撮ったのですが、全然整理ができていないので2枚だけ写真を投稿したいと思います。

IMG_6820
ゝ都御所正面入り口での集合写真*天皇陛下が通る門らしいです

IMG_6803
近江牛のランチ*自家製ビールを提供しているお店で美味しかった〜

今回の経験をこれからの仕事・コアネット活動に生かしていければと思っています。


お・し・ま・い







有限会社ランド・プラン高野竜成です。コアネット研修旅行から帰ってきましたので、ご報告を兼ねてこちらにて記事を掲載させていただきます。




が、何から書いて良いモノやら。






そして






どこまで書いていいものやら(笑)







さて、去る5月16/17日、不動産流通ネットワーク「コアネット」にて研修旅行が行われました。






発見あり、笑いあり、涙あり。失敗あり、失敗あり、失敗あり。(失敗が多いな笑)







でも随所に喜びあり。






正に「人生の縮図」のような旅行でした(笑)






内容は、語り出すとキリがありませんので写真だけ掲載しておきます。





私の方で「使って大丈夫そうな写真(コアネット会員の名誉を傷つけず、一緒に映ってしまっている方の個人情報が特定されない程度の写真)」のみを厳正にチョイスしておりますが、支障あればご連絡下さいませ。





42


まずはいつもの感じ

53


この辺も同様

06


那須与一ごっこに興じるMさん

26


ビールと近江牛を前にテンションが上がり、写真を撮るタイミングを間違える私。
(焼いている所とビールを撮るべきでした)

53


バウムクーヘンで有名な
「クラブハリエ」
の一角でメッセージカードに何やら書き込んでいる若い男性。

一体誰に向けて書いているのか・・・

47


宿泊先のホテル京阪。ありがたいことに私だけシングルルーム
(しかし、これが後で悲劇に)

見えにくいですが、壁に百人一首の絵札が飾られています。
非常にシャレオツでした。

34


なんかこの方、こういう系に全部チャレンジしてたような(笑)



04


夕食会場の鴨川川床。
川に掛けられているロープは、鳥から鮎を守ってるんだそうです。

23


少しずつ日が傾いて良い感じに。
しかし、これがいわゆる
「逢魔が刻(妖魔が跳梁跋扈する時間)」

というヤツなので、気を付けないといけません。


(しかし、実際に妖魔が登場したのはもっと遅い時間でした・・・)

11


キレイ。としか言いようがありません。
(決して私にボキャブラリーが無いからではありません)

28


上記と同様

12


こ、これは・・・

29


深追いせずに、食事シリーズへ戻ります


BlogPaint


と言いつつ、上の会場から下々の者達を撮影した図(笑)


07


上品な味としか言いようがありません
(決して私にボキャブラリーが無いからではありません)



この後、ちょっと時間を置きまして



(時間の経過を表しています)




17


私のシングルルームに深夜、高笑いしながら

エースコックスーパーカップ1.5倍



サンドイッチ



おにぎり



コーラ2,000ml×2本

を喰らう妖魔が出現



部屋中にカップラーメンのニオイを残して闇夜に消えました。
(出現時刻2時10分〜2時50分)



この後も、ちょっと時間を置きまして



時間の経過を表しています(二回目)


34


翌日。晴明神社で何かを思う若い男性二人。


50


「晴明神社」の御神札。

現地で買えて本当に良かった。
きっとこれで私を妖魔から守ってくれるでしょう。

ちなみに安倍晴明は、非常に面白い人物ですよ。
ごく簡単に知りたい方には高田崇史氏の
「式の密室」
をお薦め致します。


02


豊臣秀吉の正室「北の政所(寧々)」
の菩提を弔う「高台寺」にある

臥龍廊



我々が行った時は通れないようになってましたが、ここをずっと登っていくと

北の政所の霊屋

があります。




なんとなく
「臥龍」という言葉とこの「形状」
が心に響きまして、現在の私の

携帯待ち受け画面

になっております。





今は世の中でうずくまっているような私ですが、是非

この階段を駆け上れるような存在

になれればと思っております。





最後は結構真面目な話になってしまいました(笑)





とにかく





つまづいても、また歩き出せば良いのです。
失敗しても、次のチャンスを探れば良いのです。





ということで私自身、とても成長出来た研修旅行でした。
岡田委員長始め総務委員会の皆様、


そして

コアネット旅行にご参加・ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

こんにちは(^^)v
光陽興産の樺です。
GWは本当に天気も良く暑かったですね(>_<)
今回のGWは会社によっては9連休取る会社もあるみたいでしたが、
当社は5連休でした\(^o^)/

4月30日に瑞龍寺のライトアップ
というものを初めて見に行ってきました\(^o^)/
自分は大阪出身ということもあり、富山のことがあまりよく分かっていないのもあり、
あまりお寺自体にも興味はありませんが、とにかく行ってみました。

瑞龍寺
今まで生きてきてお寺というものにあまり縁はありませんでしたが、
本当に綺麗で感動いたしました(>_<)

IMG_0354

おみくじがすごく可愛くて買ってしまいました。
200円です(^^)v
お寺着くまでの道中に外国の方が、一生懸命チラシを配っていたので
瑞龍寺が好きで宣伝されているのかな〜と思い貰ってみたら・・・ECCジュニアの
営業でした((+_+))
色々ビックリすることはありましたが、今後高岡市の地域の行事等あれば
積極的に参加していこうと思います。






(株)FPライフデザイン 遠藤です
もうすぐGWですね。今年は9連休になる会社も多いのでしょうか
う、う、うらやましい! 

我が家では昨年12月にうまれた次女が満4ヶ月を迎えました
長女(4才・年中さん)は自分より小さい子がいるのが嬉しいようで
お姉ちゃんぶりをアピールすべく妹をかまい倒しております


下の子は早いうちからえらい目にあうとは聞いておりましたが …
 
本当にその通りでございました


かまいたい姉、いやがる妹
楽しく騒ぐ姉、うるさくて眠れない妹
楽しくお出かけする姉、わけもわからず連れ回される妹


なんとも不憫

私、姉の立場だったので知らないのです
30年越しにごめんね弟


まだ4ヶ月、されど4ヶ月
仲良くニコニコ笑っている娘たちのこれからの成長がとっても楽しみです
 image

わりと寡黙なタイプで話し方もゆっくりな主人は
おしゃべり好きな姉とおしゃべり好き(になる予定)の妹を眺めて
今から戦々恐々としているようですが(笑)


石友不動産の河原です。

すっかり暖かくなってきましたね(*・ω・)

もう桜は散ってしまいましたが

わたしは4/5に会社の後輩たちにまぜてもらって京都にお花見にいってきました


天気も快晴で水曜日にいったのでそこまで混まず最高のお花見日和

ちゃっかり着物も着てきました



IMG_2504


着物で京都を散策

最高でした(・∀・)


IMG_2505



一面が桜色(●´ω`●)

今度はぜひ秋の京都に行ってみたいと思います



富山の桜の隠れた名所

みなさんご存知でしたら教えてください


IMG_2506


有限会社 高野不動産商事の高野です。 今年の3月末、長男が関東の大学進学をすることになり アパート探しをすることになりました。 長男は自分で探す気がほぼなく 私と妻に丸投げ状態です。 やる気がないのか頼られているのか。 さ、いざアパートを探すとなると まず大学がどこ(何県何市)にあって 最寄駅はなんというところから調査です。 役に立ったのがグーグル地図です。 車での移動経路、時間までわかります。 次に頼ったのが 大学の生協みたいなところの情報です。 もちろんインターネットで探したのですが 大家さんが苦労して作成したの手書きの資料などが 公開されたりしていますが 残念ながらこれでは魅力を伝えられません。 やはりプロの不動産業者に頼んだ方がいいですね。 次は、大手の不動産情報ポータルサイト。 3社ほど見ましたが、結局出てくる情報は同じ。 今回、重視したのが大学に近く、駅にも近く、築が浅いもの。 検索をし、物件の詳細を確認するのですが たくさんの写真が載っているので とっても参考になります。 もうこの時点で本命物件は2つぐらいに絞られています。 次は、この物件を扱っている不動産業者が 大丈夫か不安になります。 お店に行ったところ、我々と同じハトのマークのグループということで 一安心。 あとは現地に行き、環境面などを確認して ハイ申し込み! 実際にお客様の立場を経験することができ 良い経験でした。


こんにちは(⌒-⌒)

螢▲薀箒住困旅啣阿任后

最近、暖かくなり、春古城公園では桜が咲き始めました

今年もお花見シーズン到来って感じですょ〜

お花見弁当お花見宴会行楽の時季楽しみ○●○●○●○●○

でも・・・ 

昔々、スリムだった私が、ドンドン・ドドドーンと、横にサイドに・・・確実に・・・
001[1]

あんこ大好き 炭水化物最高 ゴロゴロ大好き 
002[1]


これでは ヤバイ (`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー!

でっ! 買っちゃいました 

プチ断食ダイエットドリンク

1464606435382
 

丸2日間このドリンクを2倍に薄めて、お腹空いたら飲み・・・腸内の掃除もOKだとか・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2キロは痩せると・・・

明日から

嫌々。。。今日から目標に向かって頑張ります 

そして*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

私にも春が・‥…━━━・‥…━━━ またご報告しますね

最後に家の可愛い カワ(・∀・)イイ!!

おばあちゃん ココナ

おじいちゃん チャコ です。

1443260829521

また、散歩連れて行ってやります



このページのトップヘ