コアネット会員交流ブログ

会員の皆さんの交流の場として持ち回りでどんなことでもいいから、書き込みお願いします。会員は、氏名と写真をなるべく記載してください。

こんにちは、蓮美不動産です。

ブログで何の話をしようかいつも迷いますよね。
この話をしようと思っていても順番が回ってきたときにはもう鮮度が落ちていますし。

今ホットな話題と言えば元SPEEDの女性たちや大手ハウスメーカーが地面師に騙された話とかだと思いますがここでふさわしい話題だとは思えませんので、支障がなさそうな「AI」についてお話しさせてください。

昨今AIの発展は目覚ましく、将棋ではもう完全に人間はAIには勝てませんし、ゲームの複雑さから当分大丈夫だろうといわれていた囲碁までもうトップ棋士が敗北する事態になっています。

何か月前だったか見たNHKスペシャルのAI特集によると将棋ソフトは自分で数えられないくらいの対局を自動で行い勝手に強くなっていってるそうで、近いうちにターミネーターの世界がやってくるのではないかと少しだけ心配しています。

ただ大いに役立っている業界もあるようで、どの場所にどれくらいタクシーを必要とするお客さんが待っているか予想するソフトをドコモが開発しもうこれなしでは商売できないくらい役立っているそうです。


aaaa
↑こんな感じだそうです。

私たちも「ここに住んでいる人は家や田んぼを売りたがっている」とかAIで予想してくれるといいですよね。











コンピュータによる画像にしても本当に初期には女性はこんな感じでした。


bbbb
(私の妻もめぐみです。この写真にニテイマス)













それが少し変化して

ccc
こんな風になりました。
昔のおじさんたちはこの子にときめいたそうで想像力豊かだったんですね。













それが今では
eee

ここまできました。これは実写ではなくCGです。
おかはたさんみたいな男性だったらいきなりこんな子からlineきたらお友達追加しそうですね。

こんな時代だからこそお客さんには心のこもった対応を心掛けたいものです。









オフィスかんざいの西田です。
七夕の時期に書く予定が遅れてしまいましたm(__)m

DSC08811[1]


夏の甲子園も開幕しましたね。高岡商業にはぜひ初戦突破してもらいたいものです。試合が14日の予定なので、ちょうどお盆休みで甲子園に行って応援するもよし、クーラーのきいた茶の間で家族みんなで応援するもよしですね。

ところで夏休みで家族が集まる機会に相続の話とか実家をどうしていくかといった話をみてはいかがでしょうか。例えばお盆で実家に集まったとして、今は実家にお母さん(お父さん)が一人で住んでいるとすると、その親が亡くなった場合あるいは施設に入所してしまった場合にはその実家が空き家になってしまいます。また将来子供が誰も実家に帰ってくることがないとすれば、その家をどうしていくのかが問題となってきます。

富山の相続には実家を含めた不動産が必ずと言っていいほど関わってきますので、いつかは家族でそんな話をしないとならなくなる時が来ます。少子高齢化により日本の人口が減少に転じた中で、対応を先送りするほど厳しい状況になっていくかもしれません。自分としてはそんな時にもご相談に乗れるような不動産屋を目指しています。

これを見た方が親の立場の方でしたら、ご自分からこの話を切り出していただけるとありがたいですね。実際、子供の立場で親が元気な時には切り出しにくいことですから。かといって入院されたり認知症が進んだら話ができなくなってしまいますので、お盆のこの時期なら子供からでも多少は話もしやすいのではないでしょうか。

いつやるの?今でしょ!(古っ)

DSC08833[1]

こんにちは。黒崎地所の黒崎です。

早速ですが、我が家の長女は今年幼稚園の年長さんです。

ということは、来年から1年生。

ということは、ランドセルが必要。

ということで先日、ランドセルを物色してきました。

 

ところで、このランドセル商戦、毎年早くなっているような気がします。

妻によれば、もうこの時期で完売(予約済)の商品も続々ということで、ここまで早いと季節感がまったく感じられませんよね〜!!

ランドセル1
 

それにしても、男の子のときは、色は黒以外検討することもなかったのですが、女の子のものは多種多様ですね。色の組み合わせもデザインもとにかく豊富で、目移りしてしまいました。 

 

ただ、肝心の価格帯も幅広く、2万円くらいのものから10万円を超えるものまであり、中には20万円位の商品もあるそうです。いつも感じることなんですが、子どものモノって、なんでこんなに高いんでしょうか?

服や靴なんかは、すぐにサイズが合わなくなってしまうのに・・・

ランドセルも6年間しか使わないのに・・・

世の中はまだまだデフレだというのに、この世界だけ何でインフレなんだよっ!!

っと、ケチなことばかり考えている自分を横目に、妻と娘で勝手に話しが進んで、いつの間にか購入商品が決定していました。(ちなみに、ギリギリまでアクア色だったのですが、最終的にはラベンダー色になりました)
ランドセル2

そして、笑顔の店員さんに渋々代金を全額支払い、商品のお届けは、来年1月ですって・・・。

いいショーバイしてんな〜!

さあ、しばらくお昼はかけそばの日々が続くな〜!!

仕事ガンバロー!!!

本日、高岡市役所3階庁議室に於いて高岡市と(公社)富山県宅建協会高岡支部との

包括的地域連携に関する協定の締結式がありました。

高橋市長、酒井支部長の調印式の後、たかおか移住ホームコンシェルジュに

加藤 美緒さん((株)高岡不動産センター)が嘱託され高橋市長より委嘱状が授与

されました。

加藤さんは県外からの高岡市への移住相談の窓口をされます。

多くの方に高岡に住まいをしてもらいたいですネ。

加藤さんにも素敵な出会いがあったりして(#^^#)

DSC_0223

DSC_0228

DSC_0226

(株)金山不動産 金山でした。


アパ蠅離汽イです。

つゆ。。。梅雨…梅雨真っ只中です

エアコンつけてもジメジメ

外に出ればなおさらジメジメジメジメ
洗濯物も乾かない・・・

気分もどんより、イライラです
 お空もどんより、ゴロゴロです

IMG_2501

更に台風3号も上陸し、あちらこちらで
観測史上初の雨量のトコもあり
土砂災害やら、冠水やら

自然には到底勝てませぬ。

早く真っ青なお空が見たい
  暑すぎるのは嫌だけど
    日焼けするのも嫌だけど




早く、うまいビールが飲みた



以上、初めてのブログでした


  

先日、「シングルモルトのロールスロイス」と呼ばれる
「マッカラン」をある方にご馳走していただきました。

もちろん近所の酒屋さんで買えるマッカランは飲んだことがあるのですが・・・

今回のは「The MACALLAN Anniversary Malt 25」
1958〜1959年の蒸留・樽詰めで1985年にボトル詰めされ販売されたものです。

なんと・・・59年前に造られたウイスキーです。
私はまだ生まれておりません



image1



食レポは得意ではないので、想像にお任せしますが・・・

うまいに決まっています

香り・・・
味わい・・・
長〜く続く余韻・・・

さすがに素晴らしいです


少なくとも私の手が届くお酒ではないので
最初で最後になりますが・・・

おいしかったです。
ご馳走様でした。


               お酒好きのアマノ不動産 天野でした。



 籠谷不動産の籠谷政子です。

先月○○才の誕生日を迎え、県外離れて暮らす娘たちから誕生日プレゼントを貰いました。

ここで、新しい挑戦!私達家族は誰も耳に穴をあけるピアスをしていません。それでも耳のおしゃれとして普段娘

達が付けているイヤークリップには興味が少しありました。耳たぶが痛くないし、片方だけなのも大袈裟じゃなく

いいなって思っていました。(心の中で思うだけです。)それが、1人の娘から勧められました。

勧められるまま勇気をもって付けてみると、意外と気に入りました。(娘からの誕生プレゼント、ゲット!)

 普段ネックレス以外のアクセサリーを付ける事も苦手で、まして耳に何か付けるなんて考えてもいなかった私

娘達や回りの刺激によって新しい挑戦をし、小さな進化をしました。

 ひとつ年齢を重ね、老いが加速していく年齢ですが、まだまだ新しいし刺激を受けて進化しようと思いますので

見守って頂ければ幸いです。

 因みにもう一人の娘からは自分の定番おねだりアイテムのバック貰いました。娘達の誕生日プレゼントのおか

げで年取った分、若返りました。




※このブログはコアネット会員さん向けの内容です

ツインズ不動産の高田です。

物件所在地の地図を、お客様へ送りたい時はありませんか?

そんな時は、DJ(デジタルジョイナス)から簡単にGoogleマップへのリンクアドレスを得られます。


【手順1】DJの自社物件一覧を開き、物件の編集ボタンを押す。

DJ1



【手順2】物件編集画面の右下ボタンを押すとGoogleマップが開きます。

DJ2


【手順3】地図が開いたら共有ボタンを押します。

map1



【手順4】短縮ボタンを押した方が、お客様へ送りやすくなります。map2


↓上で出来上がった地図リンクをコピーしたのが、コレです↓
https://goo.gl/maps/RYL8kHK6cyn

どうですか、ちゃんと見られますかね?

(権限のエラーが出るかも)


とりあえず、言いたいことは

『DJに物件登録すると、所在地図がスグに作れますよ!』

ということでございます by 情報戦略推進委員会


実は自社の物件情報を、一括してダウンロードできる機能がDJにはあります。

キャプチャ2


このデータには物件の緯度経度情報が含まれています。

ダウンロードしたデータを利用すると、物件所在地図が比較的簡単に作成できます。






コアネット会員のメリットは、DJを使えるということもあると思います。

コアネットWebのアクセスも増えておりますし、より一層活用頂きますようお願い致します。

吹田スタジアム
 
 皆さん初めまして
 ワイケイホーム(株) 住まいのインフォメーションの新入社員 永井 健太郎です。
 よろしくお願いいたします。


 ガンバ大阪の吹田スタジアムに初めて友人と行ってきました。初めて行ったスタジアムはきれいでとても驚きました。海外のスタジアムに近づけるためスタンドとピッチがとても近いので、2階席からでもしっかり臨場感が味わえました。TVで見るのとはまた違う楽しみがあり、とても楽しめました。
弾丸ツアーでその日に行って帰ってくる強行日程だったので、次行くときはゆっくり観光も楽しみたいなと思います。

写真を撮り忘れたので、ガンバ大阪オフィシャルウェブサイトより写真を拝借させていただきました。



皆さんこんにちは
寺崎工業(株) 岡田 大輔です。

会長の投稿に引き続き研修旅行ネタで行きたいと思います。

今回は幹事委員会ということで、研修旅行参加でした

参加幹事ということで参加していただいた皆様には色々とご迷惑をおかけし、至らぬ点も多々あったと思いますが、無事旅行を終えることができました。この場をお借りして再度お礼申し上げますm(__)m

今回の旅行は研修2懇親8の懇親を目的とした旅行でした
個人的には十分目的は達成でき良い旅行ではなかったかと思っています
*いい意味でも悪い意味でも良い社会勉強ができました

沢山写真を撮ったのですが、全然整理ができていないので2枚だけ写真を投稿したいと思います。

IMG_6820
ゝ都御所正面入り口での集合写真*天皇陛下が通る門らしいです

IMG_6803
近江牛のランチ*自家製ビールを提供しているお店で美味しかった〜

今回の経験をこれからの仕事・コアネット活動に生かしていければと思っています。


お・し・ま・い







このページのトップヘ