2009年03月

2009年03月30日

魅惑なブランデー

唐突ですが、4月からヘネシー祭り始まります!
 
 
理由は店長がちょっと勢いに乗りすぎて買い込んだヘネシーVSOPがたくさんあるからです!!ドーン
 
 
 
一本辺りも中々なお値段がするはずのこのヘネシーVSOP。
正直並ばせると有り難みが失せます残念です!Σ( ̄□ ̄)!
 
 
ただ飲むなんて、面白みに欠けますので、コアではブランデーベースのカクテルを厳選13種類をご用意しました(・∀・)ノ☆
 
 
スタンダードレシピからあまり知られてないけど美味しいレシピを厳選して特設メニューをお作りしました。
お値段はALL700円!
 
 
この機会に高級ブランデーをベースに、カクテルを味わってみてくださいな(>_<)



coretommy at 23:25|Permalink お知らせ 

2009年03月26日

なんとか?

寒さのぶり返しを何度すれば、安穏な春がやってくるのでしょうか……。
 
ここ何日かの寒暖の差に若干体調崩れ気味な軟弱者ロビンです。ケホリ
 
 
 
ちらほら桜が開花しているのを見かけます。
満開にはまだ時間がかかるでしょうが、咲ききる前に雨で散らされないかが心配です。
週末の度に天候不良なのもほとほと飽きましたので、そろそろ春の好天を拝みたいものです(・∀・)
 
 
本当に暖かくなるまで待とうと思ったのですが、三月も終盤ですので、諦めて季節メニューを挟みました。
 
今日からこういうのが食べられます。
 
ちょっとはみ出したりしてるのは賄い仕様だからです、悪しからずm(_ _)m
 
コアで好評の肉味噌にチーズと卵でドリアに仕立てました☆
ピザとはまた違った味わいが楽しめます。
 
春は俄然肉味噌を前に出していくので、この機会に是非どうぞ〜(・∀・)☆



coretommy at 20:06|Permalink 日記 

2009年03月21日

本日貸切有

本日は、ご予約の為、20時〜貸切とさせて頂きます。
 
一般営業は、23時〜とさせて頂きます。
 
どうぞご了承下さいませm(_ _)m
 
 
コアもこうやって広げると30人は入るんです。(・∀・)ウハー



coretommy at 18:37|Permalink お知らせ 

2009年03月20日

シーズンシーズン

昨日は最初から最後まで動きっぱなしだった気がします…
 
お陰様で節々が痛みを訴えておりまして、更には睡眠中に足がツる始末。
 
えーえーえー
ちょっとまってわたしいくつよ二十代だよコノヤロー!?大汗
 
 
 
 
どんだけ日頃筋肉を使って生活してないか伺わせる醜態を晒してますロビンです(p_-)
 
 
昨日は一年ぶりくらいのお客様が来店されて舞い上がってたのですが、全く絡みに行けなくて残念でした。(/_;)
 
本当に厨房から出ることの少ない日でしたので、喋るのも忘れそうです…
 
今日はまだゆっくりなので、少しは表でごそごそしたいと思います。
 
昨夜の雷豪雨が嘘のようなうららかな1日でしたが、夜はいかがなものでしょうか?
 
歓送迎会シーズン到来ですので、一層気合いが必要ですが、週間天気予報は怪しい雲行きです。
 
日曜日には店長が待ちに待ってた広島野球観戦なんですが、今のところ降水確率70%だそうです。
日頃の行いの成果ですね☆(・∀・)黒
 
 
最後に、新しくダークビールなるものを入荷しました!気になる方は是非どうぞ!
 
 



coretommy at 20:16|Permalink お知らせ 

2009年03月19日

たまには

コアの酒棚の最上段は、ご存知な方も多いとは思いますが結構なアンチ一般向けです。
 
その中でもスコッチシングルモルトの差別具合と言ったらバーボン等の比ではありません。
 
店長のこだわりがこれでもかっと言うくらい反映されたラインナップに、喜ぶ方も唸る方もまぁそれぞれいらっしゃるわけですが……。
 
たまには飲みやすいのを入れましょうか。ということで入荷しました、コアでは珍しいハイランド地方スペイサイド地区出身のこの方!
 
 
 
 
 
『ABEROUR  10年』
 
 
アベラワーとは古代ゲール語で「せせらぐ小川の川口」。
 
密造蒸留所からスタートしてから180年余り。火災や買収で幾度か建て替えられた蒸留所ですが、シェリーとバーボンの樽をバランス良く併用して仕上げられる独自の味わいは変わらず受け継がれております。
 
1974年にフランスのペルノ・リカール社が買収したせいか、フランスで人気が高い一本です。
 
この10年は、フルボディで甘口な味わいを持ち、10年の割には熟成感の高い完成された一本です。
マッカランなどがお好きな方にお勧めですね。
 
 
本当に癖の強いものが多いコアには珍しい、万人向けの勧めやすいボトルでございます(・∀・)



coretommy at 18:16|Permalink 新品 

2009年03月18日

さくらさくらあいたいよ

何だか一気に春めいて参りました3月三週目。
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
今日は昼間に友人と買い物に出たのですが、とてもよく晴れた陽気な午後でしたので、お花見しよう!ということになって瑠璃光寺まで出向いたのです……
 
 
が、まぁ流石に桜にはまだ早い時期な訳で…(^^;)
 
とりあえず4月にまた来ようということで、ソフトクリーム蕎麦味を食べて帰ってきました(・∀・)
 
 
残念は残念だと思ったので、これでも作って埋め合わせを…。
 
 
『チェリーブロッサム』
 
 
メインになるのはチェリーブランデーというリキュールです。さくらんぼを原料に色と香味を移しとった、濃厚で上品な甘味をもつリキュールです。
 
このカクテルは日本で生まれたカクテルですが、世界的に著名なカクテルブックにもレシピが載っているという一杯。
スピリッツよりリキュールの方が入れる量が多いというのも特徴的です。
 
春に桜の開花を待ちながら飲むのもまた一興であります(*^_^*)
 
 
 
早くお花見シーズンが来て欲しいロビンでした☆



coretommy at 18:20|Permalink 日記 

2009年03月12日

仕様です

    
 
 
 
寒かったり暖かかったりと、この季節の節目に鼻から涙が溢れ出て大変です。え
 
 
気温はまぁそっちのけで、店頭には春の野菜が出回り始めました。
 
玉ねぎはまだ早いですが、美味しそうなキャベツが並んでいたので今日はキャベツを調理したいと思います。
 
が、多分春キャベツで間違いないのですが、ポップに書いてあったのは『春系キャベツ○○円』でした。
 
 
えー?
春系?
系って何ぞ?
 
きっと春キャベツなんです。
日本語むずかしー(p_-)
 
 
 
研ぎ立てで切れ味抜群の包丁で、いざ切らんとしたら、勢い余って刺してしまいました。危ない危ない。
 
見てたバイトに「疲れてるんですか?」と聞かれましたが、はい人並みには、と答えました。
 
キャベツに罪はありませんが、ちょっと気持ちいいです(・∀・)
 
食べ物で遊んではいけないので、本当にそろそろ調理に取りかかりたいと思います!



coretommy at 22:34|Permalink 日記 

2009年03月06日

じゃがいもん

 
春の新じゃがをトマトとツナとオリーブでソテーしました。
今日のつきだしの一品です。
 
が、じゃがいもんが意外にフライパンだと火が通らなくてちょっと焦りました…。
予め、レンジで火を通して柔らかくしてから他の材料と共に炒めるのが早くて無難みたいです。
 
また一つ手抜ry……時間短縮を覚えました、スキルアップろびんです☆
 
 
昼間はぽかぽかしているのに、夜はまだまだ肌寒さが残ります3月初旬。
温度差に風邪を召される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
花粉症との併発なんてことになったらもう救いようがありやせん。
大変だっ((((゜д゜;))))
 
 
 
しかし3月は惜しむ別れの季節でございます。
お客様にもバイトにも、見送りの言葉を贈らねばならないとは、何とも切なく物悲しいです…(/_;)
 
旅立つ方には今後とも変わらぬ健康と活躍を祈って、春からの新しい出会いにまた感謝をしていかねばなりません。
 
うわー
でも、やっぱり別れは辛くて悲しいです(>_<。)
明日で、二年と少々コアメンバーとして働いてくれたルーシーが卒業です…。
か…哀しいー(T_T)
 
お見知りおき頂いてる方は、どうぞ見送りに来てやって下さいませm(_ _)m深々



coretommy at 20:56|Permalink 日記