2009年11月

2009年11月30日

11月最終日!

早いもので11月も今日で最終日です。
ぼちぼち世間では『忘年会』が行われ始めましてね。

コアでもぽちぽち予約を頂いて、週末はばたばたさせて頂いてます。

ありがたいことです。ありがとうございます^^



外気温もがんがん下がる一方です。
温かいものを食べて、心身ともにぬくもりたいものです。
最近はスタッフも寒いので、いつでもグツグツあったかポトフを作ってます。
お客様には「付き出し」として、ささやかな暖を提供させていただいてます。

12月はとにかく温まるメニューを考えてます!
スープパスタなんてどうですかね?
あと、チーズを使ってリゾットとか……。

まぁ、もう新しいメニュー作ってるんですけどね(@ω@)


明日から、冬メニューを導入して、年末の向けて一層頑張ります!

忘年会の二次会など、ご予約も随時承っております。
まだ決めかねていらっしゃる幹事さん。
コアでまったり二次会いかがですか〜??
3000円〜飲み方で、ご予算に応じてプランをご提案中です。
お気軽にお電話くださいな☆

TEL:083-925-1300


12月もコアをどうぞご愛顧くださいませ^^

coretommy at 03:02|Permalink 日記 

2009年11月25日

迫りましてお年末

ボンジュール、モナムール♪

ご慈悲とばかりに若干気温が上がった今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??


2009年ボージョレーも好評の内に早々の幕切れとなりまして、この連休もそれなりに忙しく過ごさせて頂きましてありがとうございました!
今年のボージョレーヌーヴォーは90年に一度の良作年だったと評判でして、例年以上の仕上がりになっているとのお触れ込みもあったせいか、結構たくさんの方にご賞味頂けて、数少ないお酒イベントが無事済んでよろしゅうございました。
ただ、フランス本国から「なんつうもんに入れて売ってるんじゃい!!」というお叱りもうけたご様子。
なぜなら、確かにいろーんな事情から今年は瓶詰めならぬペットボトル詰めで売られた訳でして……;
日本側としても、それなりに言い分あってのことなんですが、まぁ伝統行事がよもやペットボトル詰めとは確かに本家の方々には顰蹙を買うのはしょうがないんでしょうねー。

まぁ店側としては、お手ごろの価格でグラス売り出来ますので大変重宝したものです。

来年はどうなるやら、今から楽しみです。


さてさて目前まで迫ってまいりました、忙しいやら楽しいやらの年末がやってまいりすよー。。。



12月からまたちょっとメニューがかわりますゆえ、また是非お立ち寄りくだあしな☆

coretommy at 23:33|Permalink 日記 

2009年11月22日

あばばばば

只今午前4時です。

今日(昨日?)は連休初日にしてはまぁまぁ忙しくさせていただいて、有り難いことでした。

これもそれもトミー店長の『IKEMEN』具合の賜物であります。いやはやありがたやありがたや…(・∀・)ニヨニヨ


何のことか分からない方は、20日配布の山口市版ほっぷをご覧くださいね(=゜ω゜)ノ



なんてかんて記事をガリガリ書いてる内に車のエンジンが暖まってきましたよ。
じつはまだ駐車場から動けてないんです。だって…


だってだって車のフロントガラスがバッッッリバリに凍ってるんですもーん(;´д⊂)あばばばば


店までお湯を取りに帰るには外気の体感温度はロビンの耐性機能を遥かに越えてるわけで……




あ、溶けてきた(゜Д゜)


ぼちぼち帰ります。。
明日も頑張ります!


coretommy at 04:03|Permalink 日記 

2009年11月19日

解禁!

今日は11月の第三木曜日!

今年のボジョレーヌーヴォーの解禁です(=゜ω゜)ノ

数少ないお酒の公式イベントの日ですから、盛り上がってほしいところですが、まぁ最近はコンビニでも買えちゃうお手軽さですからいやはや…。


コアでも例年通り入荷致しました。
が、毎年ボトル売りしか出来なかったのですが、今年はグラス売りのみです!!
話のネタに、気軽に是非ともお試し頂きたいものですヽ(´ー`)ノ


ちなみに今日の日を跨いでから閉店までで二本ほどもう空けて頂きました。
ありがとうございます(・∀・)☆


まだお試しになられてない方、2009年の葡萄の出来をご確認されてみてはいかがですか(=゜ω゜)ノ?


coretommy at 14:25|Permalink お知らせ 

2009年11月17日

垣根の垣根の

曲がり角♪
 
 
ではないですが、味があったので撮ってみました(・∀・)
 
この前の日曜日に、某お寺まで紅葉をハンティングしてきました。色付き具合はちょっとまだいまいちでしたが、緑と赤とのコントラストがまた綺麗でした。
 
上ばかり見ても首が疲れてくるので、ふと足元に視線を落とすと、落ち葉がいい具合にガサガサなってたので思わずカメラを出してしまいました。靴の先が入ったのはまぁご愛嬌で(´_ゝ`)
 
 
 
しかし今日も寒い寒い!
 
この冷え込みで紅葉が進めばいいですが、雨も降ってますので赤くなった途端落ち葉になってしまわないか心配です。
 
皆さんも紅葉ハンティングはお早めに!
 
 
さてさて、寒暖の差にとうとう体調を不良にしてしまったロビンは本日敢え無く途中退場と相成ってしまいました……
 
無念です(/_;)
 
都合良く休みの前日ですので、もうゆっくり休んでやろうと思います。
 
皆さんも冬に備えてしっかり体力付けときましょうね(=゜ω゜)ノ
 
 
次はお酒のネタをアップしたいと思いながら、睡魔に飲まれようと思います。
 
おやすみなさいませ。。。(´・ω・`)



coretommy at 00:05|Permalink 日記 

2009年11月07日

ホウトゥラララ♪

 道端にほろほろ落ち葉が舞っております。
 朝晩の冷え込みに、歯を食いしばって耐えることをそろそろ諦めかけてるロビンです。
 相変わらず部屋が散乱してるため、暖房器具が出せないなんて内緒です。



さてさて、11月はワイン大国フランスから、今年の葡萄の出来を知らせる『ボージョレー・ヌーヴォー』が到着する月です!
それにあやかって、各社一斉に「新酒!新酒!!」「今年出来ました!」と言ったマーケティングを展開するわけなんですが・・・。

コアでは、あまりそういった季節柄の流行の本筋に乗らないのが常です。
いつも本筋より少し反れた企画を展開するのが、ミソです。


なので、今回も「今年出来立てのワイン入荷しました!」
なんてことは言わずに、「ワインのおつまみはコレで行きませんか?ていうか、お酒のお供にはコレですコレ!」

てな方向で進みたいと思います(@ω@)ノ

ミックスチーズ


今月からお勧めしていきたいのは、『チーズ』です!
もはやお酒のおつまみには定番化している『チーズ』ではありますが、実際日本人が口にしてる『チーズ』は、世界から見たらほっっんの一握りなんですね。
食べやすくって癖が無くて云々。。。
もちろん美味しいから皆さんのお口にはいるわけなんですが、『チーズ』もとっても奥が深ーい食材なんです!

一口に『チーズ』と申しましても、種類は色々。
作り方や材料、硬さやもちろん味わいで、何種類もの分類分けがなされています。
作りたてが美味しいものやら、半年熟成させたものやら、移動時間で味わいが変わるもの等など。調べてみるとそれはそれは広ーーく深ーーく、一朝一夕ではとても分かりきるものではありませんでした。

しかしながら、ここは日本人として、「美味いものは美味い!!」
の、精神で≪世界のチーズ≫に挑みたいと思います!

そのまま食べても美味しい!
お酒と一緒ならもっと美味しい!
ワインだけなんて言いません。色んなお酒と一緒に色んな≪世界のチーズ≫を楽しみましょう(^ω^)

てことで、11月のコアは≪世界のチーズ祭り≫開催中です☆

名前は耳にしたこともあれど、口にしたことは無いものを、興味本位で食べてみるのも面白いと思います!

今までより一層こだわったコアの『チーズの盛り合わせ』は1,000円〜味わえます。

この機会に『チーズ』の新たな美味しさを発見されてみてください(・∀・)☆

coretommy at 15:27|Permalink 食の話 | ○○の話

2009年11月02日

11月

になりました!
1日に投稿出来なくて残念無念なロビンです。

ビュービュー風も吹いて雨も降って気温も下がって、なんていうかなんてことな祝日前。
ちょっと出勤を見合わせたくなったことは店長へは秘密です。


昨日からぐんぐん冬に向かって行ってる気がしますよ。あまりうかうかしてると、一気に寒くなって冬物纏うより早く風邪 をひきそうです(/_;)

みなさんもしっかり暖をとることを心掛けてくださいね〜ヽ(´ー`)ノ


さてさて冷え込み厳しい11月。

ちょっと甘くて濃いめのお酒が飲みたくなるのは私だけでしょうか…?

今期はまだ店長と話をしてないので、新しく入るお酒はまだ分かりませんが、心身共に温まる何やらが良いなと思ってます。

それまでは紅茶にブランデーなんて垂らしてみたりと、手先も温まるものを嗜んでおこうかと思います。

今月もまったり営業、コアを宜しくお願いします(・∀・)


coretommy at 19:42|Permalink 日記