2012年04月

2012年04月28日

ミミミミント

ゴールデンウィーク始まりましたね。
今日も大変良い天気でしたので、行楽地はそれは繁盛したのではないでしょうか。
 
 
名古屋のベルギービールイベントに行かれた方から「超楽しい★」というメールが届いて、思わず携帯を逆パカしそうになったロビンです!羨ましいー!
(#`皿´)
 
 
 
さて、随分暖かくなって気温だけみたら既に初夏。
5月までも後僅か。
日本がゴールデンウィークで賑わう最中、アメリカでも年に一度の大イベントに沸く頃ですね。
 
 
バーボンウイスキーの産地、ケンタッキー州にて5月の第一土曜日に開催されるビッグイベント。
州の最大都市ルイヴィルにあるチャーチルダウン競馬場にて催される「ケンタッキーダービー」です。
 
今年で138回目を迎える歴史の長いレースには、約15万人の人々が集まり、男性は正装、女性は派手な帽子という伝統的なスタイルで目一杯着飾ってお目当ての馬を応援するのです。
 
 
 
そして、ここで有名な名物なのが競馬場のオフィシャルドリンク『ミントジュレップ』です。
 
 
グラスにクラッシュドアイスを詰めてバーボンと潰したミントに少しのお砂糖で作られる、シンプルで初夏の屋外で飲むに相応しい一杯です。
 
 
出走前のスタンドで、可愛い売り子さん達が売っている元祖ミントジュレップ、一度は飲んでみたいものです!
 
 
「昔、競争馬を育てる農家で暑さ対策に馬屋に氷を入れた樽を置き、その氷を細かく砕いてその辺に生えてるミントとバーボンを注いで飲んだのが始まりなのよ」と娘さんが教えてくれるそうです。
ヽ(・∀・)ノ
 
 
ケンタッキー州歌の「ケンタッキーの我が家」を皆で歌ってミントジュレップを飲む。
これがケンタッキーダービーの楽しみ方なのだそうな。
 
そして、鳴り響くファンファーレを合図にレースがスタートするんですね。
 
 
いやー楽しそうではないですか!
 
 
まぁ行ける予定もしばらく無さそうなので、自作で我慢しときます(笑)
 
 
結構ゴリゴリしつこくミントを潰してみましたが、手元が狂って砂糖を入れすぎて甘くなりすぎた…なんてことは秘密です。
(°Д°)
 
 
 
モヒートに続きミントジュレップも解禁する季節になりました。
 
ミント好きさんはぜひぜひ!
 
 
連休も頑張ります
ヽ(・∀・)ノ




coretommy at 23:03|Permalink カクテルの話 | ○○の話

2012年04月27日

黄金週間

明日からゴールデンウィークの始まりですね。
 
いい行楽日和になりそうではないですか。
 
皆さん張り切ってお出掛けされて下さいね。
 
 
しかし、思いの外9連休になる方が少ないような…。
 
インターネット調査によると、アンケートに応えた人の六割くらいがGWは「巣籠もり」の予定なんだそうで、あれまぁと。
 
 
まぁ、確かに何処に行っても人が多くて混雑混雑渋滞渋滞混雑渋滞エンドレス!てな具合なんでしょうがね。
 
 
個人的には一度でいいので連休中のディズニーランドに挑んでみたいのですが……きっと想像を絶するもみくちゃが待っているのだと思います(笑)
 
 
 
観光地をいつもオフシーズンに楽しむロビンです。
ご機嫌よう。
(´-ω-`)
 
 
 
しかし、随分と温くなりました。
そろそろ爽やかなカクテルを作る頃合いですね。
ミント
ミント
ミントじゅれ……
 
違いました、モヒートでした。
 
もうこの写真を使い回すのも何回目でしょうか。
2010年に撮ってから何度もブログに載せてます。
 
いやぁ、我ながらよく撮れたなと思って…(笑)
 
 
ミントをごりごり潰して、お砂糖少し入れて、ラムをバシャー!と加えて、氷をガリガリ削って、グラスに全部INしたら完成します!
?(°Д°)
 
 
 
まぁ、お店でお出しするときはもっとちゃんと作りますから。
勿論。
 
 
 
一日一モヒートしたい今日この頃です。
 
 
これから暑くなる一方なんですよね。
夏か…。
夜行性には辛いですな(笑)
 
 
連休も頑張ります。
ヽ(・∀・)ノ




coretommy at 20:06|Permalink 日記 | カクテルの話

2012年04月26日

べべべベルギー!

嵐が去った木曜日。
 
火曜日にした窓掃除を台無しにされてしょぼくれているロビンです。
おばんです。
 
 
何で車を洗ったり窓を洗ったりしたら雨が降るのでしょうか。
そんなに珍しいんですかね全く。
自分ではこまめにやってるつもりなんですが、天の采配はいつも無情です……なぜだ。
めげずに綺麗に掃除をしますです。
(´-ω-`)
 
 
 
さて、名古屋では今日から30日まで『ベルギービール・ウィークエンド』なるイベントが開催されているそうで、何とも羨ましい限りです。
 
 
前売りチケットが3月の終わりに発売されていたそうですが、知ったのが遅かったものでかすることも出来ませんでした…残念。
 
 
ベルギーからたくさんの醸造所が参加しての一大ビール祭り。まるでオクトバーフェストを彷彿させる素敵なイベントですよ。
 
 
こういうお祭りでは、必ずこの時この場所でしか飲めない!という銘柄が登場するのです。
行かないと飲めないとあっては、ビールファンは集うしかないってもんですよ。
 
当然のようにコアのお客様も何名か行ってくるよ〜♪とニコニコしながら出掛けていかれた方がいらっしゃいます。
 
 
なんて羨ましい!!
 
どうしてもっと早く教えてくれなかったんですか!?休んで行ったのに!!
(#`皿´)
 
 
と、詰め寄ってやれば良かったと今更思う山口県人が約一名。
 
 
いいんです。
私もベルギービール飲んじゃいますから。
行かれてる皆さん、たくさん飲んで翌日断酒したくなる程度の二日酔いに悩まされてください(笑)
(▼皿▼)Ψ
 
 
今月は本当に色んなものを貰ってしまって恐縮です。
 
バイトのシェリーちゃんがハウステンボスに行ったお土産でくれたベルギービールセット。
 
今回はブラウン系で統一されてます。
飲んだことないのばかりでときめきます!
 
右から
『オメール』
『ベルヘムス・ブラウン』
『ピラールバイター』
 
です。
 
中でも『オメール』は、日本にまだ全然入ってきてない珍しい銘柄だそうで、最近注目を集めているのだとか。
 
2010年ワールドビールカップでゴールドメダルを受賞しております。
瓶内二次発酵をしているタイプでして、きめ細かい泡が特徴的。
 
 
まだ開けてませんが、今から飲むのが楽しみです。
 
 
あー、名古屋行きたかった!(笑)
( ´△`)




coretommy at 20:47|Permalink ○○の話 | ビールの話

2012年04月25日

【予定】ズイダム

夏か!?と勘違いしそうになるくらいの快晴でしたね。
ちょっと外に出ましたが消えて無くなるかと思いました(笑)
 
 
 
気付けばGWまでも後僅か。
お父さん方、家族サービスの準備はお済みですか?
 
5月1日、2日に有給を合わせて9連休!なんて羨ましい方もおられると思いますが、休みの方が疲れるわ!なパターンの方もおられることでしょう。
 
そんな時は息抜きしに是非コアへ♪
ヽ(・∀・)ノ
 
 
コアのカレンダーには赤い数字が見当たりませんので(笑)
GWは最終日の6日(日)だけお休み頂きますが、それ以外は開けっ放しです。
金欠学生達が連休だというのに山口居残りして働いてくれるので(笑)
 
皆さん、頑張ってる若者を応援しにきてやってくださいな。
(`∀´)
 
 
 
さて、最近のマイフェイバリットなジン「プリマスジン」が、残り少なくなったので注文したのですが、またもやこんなことが…。
 
またラベル変わってる!?
 
ちょっとちょっと〜。
何ですかこの平べったいボトルは…。
船の絵が大きくなったのは嬉しいけど。
今までのスリムでスタイリッシュなデザインは何だったのか?ていうくらいレトロというか、無骨というか…。
新デザインの「プリマスジン」に、最初は何が来たのやらと焦りましたよ。
 
冷凍庫に入るかしら?
 
 
そこが心配ですね。
(´-ω-`)
 
 
 
さてさて、ジンの話が出たついでに来月買う気満々になってるジンをフライングでご紹介!
これが来月のマイフェイバリット(予定)のジン、
 
『ズイダム・オールドジュネバ・シングルバレル5年』
 
です!
 
 
ラベルが大きいので中身が見えませんが、色が透明ではなくウイスキーのような琥珀色をしております。
 
 
ジン発祥の地、オランダにて伝統的な製法に則って作られた名の通りのオールドタイプのジンでございます。
 
 
材料には大麦麦芽以外に、ライ麦やトウモロコシが使用され、ゆっくり丁寧に四回もの蒸留を経て、248Lの小さい樽に詰められ5年の熟成期間を待ち完成します。
 
 
仄かな樽香と、熟成により柔らかくなったスピリッツは、イギリスで作られているドライジンとは全く違う表情を見せてくれます。
 
 
初めて飲んだ時は本当にびっくりしました。
こんなにコクのあるジンは飲んだことがない!と、ストレートグラス片手に感激しておりました。
 
 
冷やしてはいかんタイプなので基本的にはストレートをお勧めさせて頂いてます。
 
でも38度もある割には非常に円やかで滑らかで…、最初はおずおず飲んでも一口含めば何じゃこりゃー!?てな感じになりますよ。
 
 
 
増やせオランダジンファン!
 
 
 
因みにコアのジンマスター・シェリーちゃんからこんなものも提供されてます。
数年前、渡英した際の帰り道、アムステルダムの空港で買ってきたというボルスのジンです。
 
 
新しい造りの一本と六年熟成を一本。
 
飲み比べには最適です。
 
 
興味ある方は是非是非ある内に試してみられてくださいませ〜。
ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
ジンの話ばかり盛り上がってしまいまして面目ない。
 
来月のこともちゃんと考えてますから!
多分!
 
 
 
月末も頑張ります。




coretommy at 01:05|Permalink スピリッツの話 

2012年04月23日

お恥ずかしながら…

あの暴風雨が嘘のように晴れ渡った月曜日。
 
皆さんお洗濯されましたか?
 
 
昨日すっかり心の洗濯をしてもらったロビンです。おばんです。
 
 
自分が一番忘れていたのですが、お恥ずかしながら27歳の誕生日を無事迎えさせて頂きました。
 
 
もうそろそろ祝われても嬉しくないわい!!と思う歳になったのかな…、とか、まだ若者気分でいきたいな…、とか思いながらぼんやりしてたら、与り知らぬところでサプライズなお祝いを企画してもらっていたみたいで、開店直後にケーキ持って現れたバイトちゃん達を見て腰抜かしました。
Σ(゜д゜;)
 
 
 
現役バイトと元バイトが用意したケーキがまさかの超合体!をしてたのには笑いましたが、何だかむず痒いというかこっぱずかしいというかむにゃむにゃ…。
 
わざわざ集まって来てくれるだなんて思いもしなかったので、涙ぽろりしそうでしたよ。
( p_q)
 
 
でも、超合体!したケーキがあまりにも酷い有り様だったので、出そうになった涙は瞬間乾きましたがね(笑)
プレートには「お父さん、お誕生日おめでとう」と書いてありました。親父になった記憶はとんとございませんが、求められているというならなってやりましょうとも。
今日から波平さんばりのガミガミ親父目指すから覚悟しろ!!(笑)
 
 
 
 
まぁ取り敢えずクチャクチャのケーキは皆に食べてもらいましたが、有り難くもプレゼントも頂いてしまったので見せびらかしておこうかと…。
 
現役バイト達がくれました。
ずいぶん前からリサーチしてくれてたみたいで、私がぽろっとこぼした「欲しいなぁ」を拾って用意してくれたとのこと。
 
あーもう、お姉さん泣いちゃうよ!(涙)
 
 
前々から欲しいと思ってたんですよ、
「シングルモルトのある風景〜アイラ、それはウイスキーの島(DVD付き)」!
 
 
写真も豊富に掲載されていますが、DVDで映像が付いてるのが非常に魅力的な一冊なのです。欲しかった、欲しかったんだよ。
 
 
中々写真以外では見ることの叶わないスコットランド、しかもアイラ島の風景が動画で見られるとは嬉しい限りです。
 
 
今週一杯くらいはお客様に自慢しまくってから持って帰って見ようと思います(笑)
 
 
愛してるよ、まいすぃーとスタッフ諸君!!
 
 
 
そして、わざわざ届けに来てくださったとある御仁からはこんなものも。
ボールペン。
高級感漂うボールペンに見えると思いますが、こいつはただの高級感漂うボールペンではありません。
 
 
これはウイスキーを熟成した後の樽材を使用して作られたとんでもなく素晴らしいなボールペンなのです!!Σ( ̄◇ ̄*)
 
 
開けた瞬間、鼻にくっ付けて香りを確認した私に罪は無いはずです(笑)
 
勿論ウイスキーの香りが残ってる訳ではありませんでしたが、持ち手の部分は恐ろしく滑らかでした。
 
 
ウイスキー樽はこんなにも美しい木目をしているのかと、しばし見詰めて感激しておりました。
 
いやはや本当に結構なものを頂いてしまって、恐縮しきりでございます。
 
 
他にもたらふくお酒をご馳走して下さった皆さんにも、深く御礼申し上げます。
日頃飲めないような貴重なお酒を飲ませて頂いて、痛風になるんじゃないかと心配で心配で…(笑) 
 
 
 
いやはや、こんな風にお祝いしてもらえるなんて随分と調子に乗ってしまいそうですが、なんと果報者なんでしょうかね。
 
お恥ずかしながら年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
 
 
 
あ、でもまだ今月一杯くらいは受付中なので、皆さん奢ってくださーい(笑)
ヽ(・∀・)ノわぁい
 
 
 
あまりにも嬉しかったので自慢記事を書いてしまいました。
 
 
27歳もご機嫌にお酒を愛でてまいりますぞ!




coretommy at 20:01|Permalink 日記 | 事件

2012年04月22日

5月欲しい欲しいリスト

突風吹き荒れる湯田温泉からおばんです。

毎週末荒れる天気に何でだ!?と突っ込みを入れるのに忙しいロビンです。雨って何だ!?

4月は予想に違わずゆっくりペースですので、雑務もないもて余した時間を使って後れ馳せながら今流行りのフェイスブックなるものを始めてみました。

正直なところ、まっっっったく何をどうしたらいいのか皆目分からないのですが、まだ若者ぶっていきたいのでそこは内密にお願いします(笑)

こっちと変わらず酒の話しかしないこと請け合いですが、まぁその内慣れたらいいなと思います。

スマートフォンですらないわたくしが、フェイスブックを使いこなすまでに一体どれだけかかるやら甚だ謎ですがね(笑)
Σ( ̄◇ ̄*)

さて、気付けば4月も終わりがけ。
早くも来月の相談をせねばなりませんね。

取り敢えずラム酒は買います!
夏までに十本化計画!
まだまだ増やしたいので、5月もラム酒を買います。

今まで買ったことないやつがいいですね。
「ロンサカパ・センテナリオ」や「レモンハート」などの定番品も充実させたいのですが、ついつい余所見に励んでしまいます。
「イングリッシュハーバー」「クルーザンエステート」「ディプロマティコ・レセルバ」「マツサレム・グランレセルバ」、などなど名前だけ並べ立てても口から液体が……
(^q^)

いやいや、とにかく欲しいものは沢山あるわけなんですが、月が替わるまでには絞りこみます。

後は、かなり気になってるジンが一本。
いつぞやの「ゴッホジン」と同じくオランダ産のジンなのですが、何と樽で五年も熟成させたという変わり種。すごい贅沢じゃないですか。
実は、とある御仁がコアに寄付してくださいまして、それをちょこちょことお客様の反応を伺いがてら飲んで頂いておりました。
これがまぁ思った以上にご好評頂けまして、これは仕入れてもいいなと…。
勿論自分で飲んでも抜群に美味しいと感じておりましたので、皆さんの反応に万々歳です!
オランダジンて、もっと強いクセがあるイメージがあったのですが、かなり印象が変わりましたね。
こんなに円やかなのもあるとは!?
やはり樽の力は違いますね!

なので、しっかり仕入れリストに入れときたいと思います。

後は当然のようにウイスキーを買う気でいるのですが、これがまた悩み中でして…。
ただ、3月に入れた「アードベッグ・アリーナムビースト1990」が呆気なく空になってしまって、ちょっと残念だなぁと思っているのです。

なので、また買ってしまうやもしれませんよ、「アードベッグ・野獣(笑)」を!

野獣はすごい人気があったんですよね。
リピート率高過ぎて笑いましたよ、ええ、ありがとうございます♪
(`∀´)

またまた曲者がやってくるやもしれませんが、是非とも仲良くしてやってくださいませ。

つらつら書き連ねましたが、取り敢えずまだ何も決定してないことは伝わったかと思います(笑)

何やらリクエストがございましたら、いつも通りロビンまでこそこそ言いにきてやってくださいな。
ヽ(・∀・)ノ

5月もしっかり楽しみますよ!



coretommy at 03:28|Permalink 日記 | ○○の話

2012年04月20日

ロイヤル・ネイヴィ

だいぶ暖かくなりましたね。
朝方の寒さにかまけて暢気にしてたら、未だ部屋に炬燵が出しっぱなしという恥ずかしい状況に…。
 
 
直します。
今週中に直します。
ロビンです。
おはようございます。
 
 
夏に向けてラム酒集めをしようと思っているのに、相変わらず余所見ばかりしてます。
 
 
最近買った「世界銘酒紀行」なる本が面白くて面白くて…。自分の単純さに呆れますが、まぁいいかなと(笑)
 
 
冬になったら集め出すジンですが、前から密かにお気に入りなのが『プリマスジン』。
 
イギリス海軍御用達で有名な銘柄ですが、元々天然の良港として古くから栄えた町プリマスに建つ「ブラック・フライアーズ蒸留所」で作られている年季の入ったジンにございます。
 
創業はなんと1793年。
イギリスで最古参のドライジン・メーカーだそうな。
 
蒸留所内の至るところに、潜水艦や軍艦の写真が飾られており、海軍との浅からぬ縁をひしひしと感じます。
 
プリマスジンの創業者が、フランスとの戦争を控えた水兵たちを励ますために海軍へジンを差し入れしたことが切っ掛けで、以来プリマスジンは海軍御用達のジンとして将校たちに愛飲され続けているのだそうです。
 
因みに通常度数の方ではなく、57度の方が飲まれているのだそうで、流石向こうの方々は違いますね。そんなん飲んで仕事になるのか些か疑問ではありますが(笑)
 
 
現在所長されている方も元海軍士官だそうで、本当にロイヤル・ネイヴィと深いご縁で結ばれたジンなのですね。
 
 
 
因みにジンベースのカクテルで超有名な「ギムレット」の正式レシピにはプリマスジンが指定されて載っています。
このカクテルの元祖は、度数の強いジンのストレートを水兵たちが飲み過ぎないようにするために、航海中のビタミン源用として積んでいたライムジュースでジンを割るようにした、海軍医師ギムレット卿にあるとされています。
 
 
ギムレットさんが作ったので「ギムレット」。海軍で生まれたのでプリマスジン。
 
 
いやはや面白い話です。
(´-ω-`)
 
 
たまには真面目に忠実に。
 
バーテンダーのバイブルと呼ばれて久しい「サヴォイ・カクテルブック」には、プリマスジン1/2、ライムジュース1/2と書かれています。
 
 
………正直ちょーすっぱいと思うのはわたくしだけでしょうか(笑)
 
 
 
しかし、あっちにもこっちにも楽しいエピソードが隠れたお酒があるものです。
 
まだまだ知らぬ話がわんさかわんさか。
 
 
もっとご紹介していけるように、日々探求に励みたいと思います。まぁ本人が一番面白がってることは秘密ですがね!
Σ( ̄◇ ̄*)
 
 
 
そういえば先週行った展示会で頼んでいたサンプルが届きました。
 
悩むわぁ。
ストローて案外この辺で買うのに苦労するんです、はい。
 
中々欲しいタイプが無くて困ってたんです。
 
 
しかし専門企業は違いますね!
 
こんなんとか普通売ってないですよ
二本がくっついて一本になってるやつ!
 
フローズンに使うといいんですなこれが。
 
 
どれも素敵です。
 
吟味して発注したいと思います♪
 
 
備品選びも楽しい今日この頃。
 
天候不純な週末も頑張ります。
ヽ(・∀・)ノ




coretommy at 05:07|Permalink スピリッツの話 | カクテルの話

2012年04月16日

魅惑のジパング

お昼は本当に天気がいいのに、夜はまだまだ肌寒いとはこれいかに…。
 
 
昨日は久しぶりに友人と食事に出掛けたのですが、二人して薄着で出たことを後悔する羽目になりました。桜も散ったあとだというのに、この寒さはなんなんだよー。
<(_ _;)>
 
 
 
今日は外の方が暖かい気がするコアでございます。何で店内のが気温低いのよ(笑)
 
 
 
さて、実は4月のお休みをブログで告知していなかったという事実が発覚した今日この頃。あてにされてた皆さん実に申し訳ありません。
今月のお休みはあと最終日の30日だけなので、またしばらくは開けっ放しですので!
もうゴールデンウィークなんてものは、コアのカレンダーには記されてませんから(笑)
 
 
今年度も頑張りますよ
ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
さてさて、春になったのでお酒のラインナップを南にシフトしていきたいと思っていたのですが、最近買った本のせいでまだまだウイスキー熱が引きそうにありません。
 
興味をそそられた特集の号だけを買い求めるという、ファンの方々に聞かれたら怒られそうな買い方をしている日本で唯一のウイスキー専門定期雑誌『ウイスキーワールド』。
 
 
今や世界でもウイスキー伝道師として有名な土屋守先生が編集長をされている雑誌で、山口ではまず店頭で手に入らないマニアな本です。二月に一回の発行で、今回は何度目かのジャパニーズウイスキー特集とのことで、国産モノ信者のロビンとしては外せない号であります。
 
 
実はまだじっくり読み込んでないのですが、パラパラと捲った限りでは非常に面白い内容となってる予感がします。
 
 
第二特集が、博多散策というのもまたいいですね。近所の最新情報をチェック出来ます。
 
 
今までのバックナンバーも非常に楽しかったですが、やはり情報源が身近とあって、国産ウイスキーの特集は毎回深いところまで突っ込んで書いてあります。
 
 
山口からだとどこに行くにも遠いので、こうした記事は実に助かります。まぁ行きたくて行きたくて堪らなくなるので困ることもありますが…(笑)
 
 
 
興味ある方はインターネットで探してもらうとすぐ見付かるのでぜひぜひ。
 
本屋で買えるのが一番なんですが、山口では中々難しいものです……。
 
 
かなりマニアな内容の時もありますが、「これは美味いよ!」的な情報には事欠かない雑誌ではあります。
 
 
しかし、国産ウイスキーは本当に素敵です。
もっとお店にも並べたいですね。
今年はもっと買い漁っていきたい!!
社長に怒られるまで買い漁っていきたい!!
 
 
 
またしばらく「国産国産♪」五月蝿いかもしれませんが宜しくお願いします(笑)




coretommy at 19:56|Permalink ○○の話 | お知らせ

2012年04月11日

展示会

どしゃ降りのち晴れ、という不思議天気の中、朝から博多まで行ってきました。
 
今日は業務向けの食品展示会でした。
年に一度の大きな展示会ですので、僭越ながらわたくしも新しいアイテムを求めて出向いてみたのでありました。
 
 
昼前には目的地に到着しましたが、駐車場もいっぱいで中々会場入り出来ませんでした。
ででんと広い会場に、わさわさ人がおりまして、皆さんブースというブースの試食を食べ尽くす勢いで、もぐもぐもぐもぐ以下略。
 
 
もう、昼御飯浮かせる為に来たの?とか思わせる方もいらっしゃいましたが(笑)、目移りする程たくさんの食品メーカーさんが出店されてましたので、まぁあれこれ味見したくなる気持ちは分かりますがね。
 
 
 
 
 
こんな感じの、商材を使用してのお料理コンテストなんかもやってました。
 
実に前衛的な盛り付けも多く、どこから切り崩せばいいのか考えながら観覧してました。まぁ、そんなところに着眼するための展示でないことには気付いてましたけどね!(笑)
 
 
 
しかしながら、昨今の業務用商材は素晴らしいですね。冷凍食品とはとても思えないような出来映えのアイテムがそこかしこにありました。
ソースやドレッシングもびっくりするぐらい美味しいです。
レトルト、缶詰め、瞬間冷凍などなど、形は色々あれど中身の出来は非常に優秀です。
日本の食品メーカーは本当によく作りますね。
 
 
 
生憎、わたくしは食品よりも飲料ばかりをチェックして回ってたので、試食はあまり出来なかったのですが、ちょこちょこ摘まみ食いした商材はどれも美味しかったです。
 
 
 
いつもお世話になってるジュースメーカーに新しい味が出てたのが非常に気になってます。キウイのジュース。凄く美味しかったので、出来たら引っ張りたいのですがどうなるやら…。
 
後は国産のバルサミコ酢なんかも良かったです。そのまま飲めるくらいにマイルド。蜂蜜と合わせてドリンクにも使えるそうで、ちょっと試してみたいですね。
 
 
たくさんのブースをうろちょろして、色々新しいアイデアを拾って来れた実りある展示会でございました。
 
 
 
昼過ぎに会場を後にして、デパートを冷やかしたのですが、地下食料品売り場でここぞとばかりにテンションが上がったことは内緒ですがね!(笑)社長にも呆れられました……。
 
だって、一玉一万円の完熟マンゴーがあったら、誰だってウヒョーー!?てなりますから。
その横には二粒で千円のイチゴとか、十個入って三千円のさくらんぼとか、まぁそれはそれは大変お高級な果物がどっさり並んでました。
 
 
庶民中の庶民であるロビンは、貰っても食べずに飾りそうな価格の果物ですよ(笑)
 
 
そんな宝石みたいな果物売り場で舞い上がってしまったので、その勢いに乗ってお買い物しました。
 
 
凄く大きくて綺麗な苺と、試食で感動した甘ーいバナナを買ってきました。
 
勿論、前述のような高級品ではありませんのでご安心を!
全部潰して使いますから!ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
都会の商品ラインナップに圧倒されて帰ってきましたが、いつかいつかあの完熟マンゴーなんかを余裕綽々に買えちゃうようなお金持ちになりたいと思いました。
 
玉の輿か……(笑)
 
 
 
無い予定を考える寝不足な頭を奮い立たせて今日も頑張ります。
 
 
 
昼に食べさしてもらった回ってない寿司屋の味を思い出しながら頑張ります!え
(*´∇`*)




coretommy at 20:35|Permalink 日記 | ○○の話

2012年04月08日

恐縮です

桜も満開な日曜日。
 
今宵ものんびり営業中です。
 
 
昨日と今日は、あっちらこちらでお花見ラッシュだったようですね。
酒屋さんも、生樽やビールケースを持ってお花見スポットを走り回ってきたそうで、実にご苦労様です。
 
 
コアでもお花見したいね、とは言ってますが、まぁ多分葉桜になってからですかね(笑)
だってまだ寒いし!今日も日が沈んだ途端に冷え込んできましたよ!
 
夜桜見物の皆さんは風邪をひかないようにお気をつけを…。
(´-ω-`)
 
 
 
さて、昨日は本当に店の六周年よりノーヒットノーランの祝いばかりになってしまった駄目店長(笑)ですが、恐縮にもお祝いを頂いてしまって逆にすみません!な気持ちになってるロビンです。
 
綺麗なお花を贈って頂いたり…。
 
いや、もう本当にありがとうございます!
 
ちょっと心を入れ換えて、七周年は頑張ります(笑)
 
 
 
後はバイトのシェリーちゃんも気を遣って贈り物をしてくれました。
 
もう本当にごめんなさい…。
そしてありがとう!
 
お姉さんはテンション上がりっぱなしですよ!
 
ドイツビールをもらってしまいました♪
 
名前が相変わらず長ったらしく言いにくいので割愛しますが(笑)、中々面白い銘柄をチョイスしてくれてます。
 
 
流石、長いことコアに勤めているだけあって分かってますね。
 
 
これからは、バイトに心配をかけないように真面目に労働します。
(°Д°)オイオイ
 
 
素敵なコースターも一緒になってました。
 
 
ますます良いチョイスです♪
 
 
 
他にもご連絡下さった方々や、直接おめでとうを言いに来て下さった方々にも、感謝感謝をしております。
 
 
皆さん、ありがとうございます!
 
 
今後とも懲りずに訪ねてきてくださいませ。
ヽ(・∀・)ノ
 
 
七周年、七周年こそはきちんと計画を立てて皆さんに感謝をお伝えできる催しを考えておきます!
 
 
 
こんないつもいつもいつも通りのコアですが、まだまだ宜しくお願い致します。




coretommy at 19:56|Permalink 日記