2014年07月

2014年07月29日

8月2日は出張!

暑い暑い夏にござります。
熱中症でバタバタ倒れておりますが、皆様は救急車で運ばれないように気を付けてくださいね。

そういえば、無謀にもグアテマラに家出しておるリズちゃんから連絡がありました。
生きてて良かったよ。
(´-ω-`)

しかしクレジットカードがストップしたとか何とかで、帰国が遅れるとか…。

もー…。
この子はどうやったら無事に戻ってくるのやら。
ぜひ、五体満足で彼女が帰国出来るようにお祈りしてやってくださいな。

店長は心配で胃が痛いです…。

せっかく当てにしてたのに!
(#`皿´)

8月2日(土)の、維新公園でやるイベントの手伝いにかり出す予定でしたのに。残念です。

夕方16時からやります。
ビール売ります、ビール。

前売りチケットがあれば、生ビール飲み放題に参加できます。

チケットが無くても、国産生ビール@500円で飲めます。

うちは、海外ビール担当で、全部瓶ビです。
フルカップ@800円。
ハーフカップ@500円。

持っていくビールは、

『ヴェデット(ベルギー)』
『ヴァイエンステファン・ヴィタス(ドイツ)』
『サミエルスタウト(イングランド)』
『ギロチン(ベルギー)』
『ニュートン(ベルギー)』

以上の五種類です。
ただ、こっそり隠しビールも持っていくので興味があれば是非!

因みにチャレンジメニューは、名前からお察しの通り『ギロチン』です。
我こそはという猛者がいらっしゃいましたら、首をちょんぎって差し上げますからどうぞこちらへ。
暑い屋外で飲んだら後々大変なヤツを用意しちまいましたぜ。
へへ。
(^q^)

珍しく明るいお外で働く店長です。リズが間に合うことを祈って!



coretommy at 20:36|Permalink お知らせ 

2014年07月24日

【新】GMカリラ2001CS

今日もまた一段と暑いですな。
珍しく昼過ぎからウロウロしたら、若干干からびました……。
ロビンです。
こんにちは。
 
 
商店街はお祭りやるそうですが、行かれる方は熱中症にお気をつけて。しっかりビールかなんかで水分補給なさってくださいね。
(´-ω-`)
 
 
 
さて、今日も新作をご紹介。
最近は絶対カスクストレングス(CS)買わないかん、て雰囲気になってます。
 
 
え?いらない?
そんなこと言わずに飲んでくださいよ、強気なウイスキーを!
 
 
これでゴードンマクファイル(GM)は二本目です。
 
 
『カリラ2001・CS』
 
 
すごい強気の59.8度です。
 
 
以前買った『レダイグ』も、55度くらいでそれなりに強気でしたが、今回の『カリラ』は熟成年数も12年と短めで、同じピーティータイプのシングルモルトですが、インパクトは桁違いです。
 
 
シェリー樽を少々使っていますが、正直気配がしません(笑)
 
 
凄いアタックが強いし、飲み込んだ後の余韻も長いです。
 
 
オフィシャルのメインも12年ですが、やはりボトラーズアイテムの12年は抜群に若さを主張してますね。
これは度数の高さだけのインパクトではないです。
 
 
 
カリラもこんなに弾けた味わいになるんですね。
ちょっと枯れた味のモルトだと思ってましたが、勘違いでした。反省します。
(´-ω-`)
 
 
 
このくそ暑い季節に勧めるには少々難がある一本ですが、チャレンジャーお待ちしてます。
 




coretommy at 17:25|Permalink 新品 | ウイスキーの話

2014年07月22日

【新】バルヴェニー・カリビアンカスク14年

暑いー暑いー。
 
 
大変暑くなってまいりました。
夏もいよいよ本番ですね。
 
 
 
そんな季節には、やはりこんなウイスキーをば!
実は前から気になってたんです。
やっと仕入れましたよ。
いらっしゃい!
 
 
 
『バルヴェニー・カリビアンカスク14年』
 
 
 
カリビアンラムの樽で寝かせたていう変わり種のバルヴェニー。
 
 
元々やわらかくお上品な風味のバルヴェニーですが、なんだか少しポップな味わいに仕上がってます。
 
 
いつもより分かりやすい甘味が、より華やかさを表現してますね。
 
 
 
スコッチだって夏仕様です。
 
 
バルヴェニー自体、久しぶりに買いましたがやはり上等ですね。
抜群の安定感です。
 
 
 
一本しか買わなかったので、ぜひお早めに!
ヽ(・∀・)ノ




coretommy at 20:48|Permalink 新品 | ウイスキーの話

2014年07月12日

新作予定

台風一過で夏模様の山口からこんばんは。

大方の予想通り、さして被害もなくて一安心です。

これからぐぐっと暑くなりそうです。熱中症にはお気をつけを!

さて、最近はイベントも近いということでビールにばかりかまけておりましたが、そろそろハードリカーの新作が恋しい頃です。

なもんで、明日辺りにはちょっとばかしウイスキーとジンの新作が入荷するはずです。

今回も量より質で!

本数は少ないけど、悩んで悩んで決めた精鋭たちをどうぞお楽しみに。
ヽ(・∀・)ノ

さてさて、全くイベント主から詳細が聞けてないぼんやりなイベント。

私は本当に大丈夫か?(笑)

8月2日(土)に、維新公園でビールイベントするんです。
そのお手伝いに、ちょっと海外ビールをちょっと売る予定になってます。

ワールドカップでドイツが優勝しそうなので、ドイツビール多めな予定です。

レノファさんの試合会場のお外借りてやるそうで。

時間は夕方からと聞いてます。

立場がおまけ過ぎて、詳しく話に参加してないせいで、情報がフワフワしてて実にすみません(笑)

近い内にちゃんと打ち合わせに寄せてもらわねば…。

暑い日にお外ビール。
いかがっすか〜
ヽ(・∀・)ノ



coretommy at 19:24|Permalink お知らせ 

2014年07月05日

【新】ビール

気付けばサボってるブログです。
 
 
こっち書いてりゃ、Facebookを忘れます。逆も然り。
 
外部顧問(仮)に怒られるので、どっちも満遍なく書けるようにしたいと思います。
 
 
実にすみません。
(´-ω-`)
 
 
 
さて、予告通りにビール来ました。
 
今回は4ヶ国!
 
アメリカ産を二種類。
後は、スコットランド、ドイツと、写真では見切れましたがベルギーもあります。
 
 
 
 
写真左から、
 
『レッドフック・ロングハンマーIPA』
 
『ヴァルシュタイナー』
 
『ハービストン・ザ・リッヂ・ペールエール』
 
『レフトハンド・ブラックジャックポーター』
 
 
です。
 
 
もう夏になってきたので、度数も味わいもあっさりしたのを選んできました(当社比)。
 
 
 
『レッドフック〜』は、再入荷ですね。アメリカ産です。相変わらず、ボトルデザインが可愛い。味も補償します!
 
 
 
『ヴァルシュタイナー』は、名前からお察しの通りドイツ産です。
 
幾らか買ったらグラスくれるそうなので、ついうっかり。
グラスの足元にはサッカーボールが付いてます。流石ドイツ。
 
 
度数も低めでスッキリしたドイツラガーです。オクトーバーフェストで生を飲んだような…。
珍しいお買い物でしたが、夏らしくキリッとしたビールもぜひぜひ。
 
 
 
『ハービストン〜』はすっかりお気に入りのブランドです。
知らない内に新しい銘柄が出てたのでいそいそと買ってきました。
絶対美味い!!……筈!!←
 
 
 
『レフトハンド・ブラックジャックポーター』に関しては、完全なるジャケット買いであることは否めません(笑)
 
アメリカのデザインらしい派手なラベルです。
7%なんで度数は普通ですが、味わいは案外スッキリしてます。暑い時に飲むにはちょうどいい後味です。
 
そこもアメリカらしかったかな。
ばっちぐー。
 
 
 
 
そんなこんなで、ビールセラーが今月も満タンです。
 
ご協力をお待ちしておりまっす。
ヽ(・∀・)ノ




coretommy at 19:21|Permalink 新品 | ビールの話