2015年04月

2015年04月28日

【新】モートラック2000SV

暖かい日差しを避けながら、相変わらずのもぐら生活を送っております。
春ですな。
日光が目に染みます。
なるべく夕方まで自宅に潜伏してから出勤しないと、夏を迎えるまえに干されてしまいそうです。
 
 
皆さんも日焼けにはご注意を。
(´-ω-`)
 
 
 
さて、変わらぬ不健康宣言は脇に避けて、さっさと新作をご紹介したいと思います。
 
 
今日はこちら。
 
初めて買いまして、ドキドキしてましたが大変良かったです。
 
 
『モートラック2000』
 
 
シグナトリーさんのシリーズです。熟成年数は14年。度数は43%。値段もお手頃ですし、味わいもスペイサイドらしい優しさ爽やかさを兼ね備えたイケメン仕様になっておりますので、ビギナーの方にもお求め易いモルトでございます。
 
 
 
そう、今回のウイスキーを仕入れるにあたって決めたテーマは「イケメン」です。
 
 
飛び出したクセもなく、比較的穏やかで優しい、かつ飲み終わり爽やかに過ぎていく。
そんなイケメンな味わいのウイスキーを選ぼうと思いまして…。
 
 
まぁ、くさいやつも買ったけどね。それは予定調和なんで。くさいやつは絶対一つは選びます。
 
 
 
ちなみに『モートラック』はジョニー・ウォーカーブランドの原酒の一つです。
創業1823年。名前の意味は「椀状の窪地」。
 
 
大変イケメンです。
ぜひどうぞ。
ヽ(・∀・)



coretommy at 00:14|Permalink

2015年04月25日

新作入荷!

今日からゴールデンウィーク。
 
 
長い休みの方も、休みなんてあるわけないじゃんな方も、皆々様お身体には気を付けてお過ごしくださいませ。
 
 
 
休み…。
無いよ。休みなんて。
頑張りますよ、ゴールデンウィーク。働いてやりますよ。
宜しくどうぞ。
(´-ω-`)
 
 
 
さて、昨日入ってきました!
新・作・です!!
ヽ(・∀・)ノ
 
 
今回はウイスキーだけずららっと買いましたが、傾向としましては、キレイ目な味わいのものを中心に選ばせて頂きました。
 
 
まぁ、もちろん中には変わり種をぶっこんでますが…。
うふふ。
前々から欲しいなぁと思っていたやつですよ。
 
 
その名も『アムルット』!
 
なんとインド産ですよ、インド産。
ちょっと騙されたと思って飲んで頂きたいですよ。
 
 
想像以上にきちんとしっかり作ってますから。
味はスパイシー系です。インドっぽい(笑)
タリスカーと余市を足して2で割ったような感じ……。伝わりにくいですな。
 
 
 
でも本当に美味しいですから!騙されたと思って!騙されたと思って飲んで頂きたい!
 
 
 
ウイスキー業界も、ニューワールドが熱いんです。



coretommy at 20:08|Permalink

2015年04月21日

じんジンじんジン

早いもので4月も折り返しまして…。
え?ゴールデンウィーク?え??
 
 
ちょっと何言ってるかわかりませんが、カレンダーを見る限り、長い連休がもう間近に迫っております。
 
 
今年は本当に長い休みになりますね。早い方は有給組み合わせて今週末から既にゴールデンウィークと……。
 
 
 
うらやましいとか全然思ってないですよ。全然。全然ね。
(´-ω-`)
 
 
お出掛けすれ方も多いでしょうからね。お土産を待ってます。
 
 
 
因みにゴールデンウィークは開けっ放しです。相変わらずの開放感で営業したいと思います。
そのためにも、先にちょっと小休止をさせて頂きます。
23日はお休みです。
悪しからず!
 
 
 
さて、この間増やしたジンをご紹介。
『オールドグローブ』はアメリカ産。
サンディエゴにあるバラストポイントという名前のビール会社のスピリッツ部門のアイテムです。
 
 
 
ビール工場の隣にスピリッツ工場もあるんです。日本でもそこそこ知名度があるクラフトビールの会社ですが、ジンやウォッカなんかも作っております。
 
 
 
この『オールドグローブ』を買ったことにより、個人的に店に置いておきたいジンが一通り揃いました。
 
 
やったね。私の心のジンコレクションはこれでコンプリートですよ。
 
もちろん他にも色んなジンはございますがね。
あくまでも個人的にではございますが、コアに並べて置きたいジンは出揃いましたね。
 
 
趣味が全力全開で反映された並びではありますが、全て自信を持ってお勧めしたいジンでございます。
 
 
 
ジンはカクテル素材が基本です。なので、ウイスキーよりも飲み手へのアプローチが多くあるため、取っ掛かりやすいスピリッツだと思います。
大手メーカー品にも、小さなメーカー品にも、それぞれの魅力があります。
色んな飲み方で、ぜひ色んなジンを楽しんで頂けたらなと思っております。
 
 
 
増えろ!ジン党!
 
 
今後ともコアはジンの布教に励みたいと思います。
ヽ(・∀・)ノ



coretommy at 20:42|Permalink

2015年04月13日

【新】ヘーゼルバーン10年

春とは一体何なのか…。
考えさせられる今日この頃です。
 
 
だって寒いよ!
どうなってんだよ、気象庁!?
いや、別に気象庁が悪いわけではないが…。
桜も散ったというのに、未だにコートが直せないとはこれいかに。
早く温かくなって欲しいものです。
(´-ω-`)
 
 
 
さて、相変わらずこそこそ酒を増やしておりますが。今日はこいつをご紹介です。
 
 
『ヘーゼルバーン10年』
 
 
 
麗しのキャンベルタウンで作られているシングルモルトでございます。
 
 
 
スコッチでは珍しい、蒸留回数三回。ピートは炊かずに、まるでアイリッシュの雰囲気を纏った変わり種です。
 
 
味わいは至ってシンプルな、麦の甘さが楽しめます。強いくせも無いので、ビギナーさんにもお勧めです。
 
 
熟成はバーボンの樽を使用しておりますが、「12年」ものにはシェリーの樽が使われているそうなので、また違う味わいが楽しめそうです。
「12年」もこっそり買おうかな…。
 
 
 
因みに、ヘーゼルバーンはあの竹鶴政孝さんが留学した際にしばらくお世話になった蒸留所でもあります。
 
 
残念ながら、ヘーゼルバーン蒸留所自体は閉鎖してしまっておりますが、現在はスプリングバンク蒸留所にて復刻したものがリリースされてます。
 
 
 
スプリングバンクは安心安定なので、信頼の品質でお届けできていると思います。
 
 
 
朝ドラも終わってますが、コアはまだまだニッカ縛りが解けません。
竹鶴さんに思いを馳せながら、ぜひご賞味くださいませ。
ヽ(・∀・)ノ



coretommy at 21:04|Permalink

2015年04月07日

九!!!!

まさかまさかの、今日がお店の九周年という事実。
 
 
出勤してくるまで忘れてました…
(^q^)
 
 
 
そんないつも以上にぽややんと開店準備をしていたら、まさかまさかの心優しい友人がお祝いをくれるという……。
わたくしの友人、まじ天使というやつです。
 
 
私より忙しいのに、お花を手配してくれるこの優しさに、思わず結婚の申し入れをしたくなりました。
 
Y、結婚してくれ。←
 
 
 
まぁ、こんなアホなテンションで実に申し訳ないのですが、何とかコアも九周年を迎えることができました。
 
 
今日から十年目に突入です。
二桁か…。
よく続けてこれてますよ。本当に。
 
 
 
これも偏に、日々ご愛顧頂いてるお客様方のおかげでございます。
コアは半分どころかほぼほぼ全部が、皆様からの優しさで作られております。
 
 
ありがとうございます。
ありがとうございます。
 
 
南北東西、全部に向かって心より御礼申し上げたいと思います。
 
 
 
今後とも、皆様の優しさに包まれながら営業していきたいと……ええ。そうしていけるように、これからも日々精進していきます。
 
 
 
どうか、これからもご贔屓に!!
ヽ(・∀・)ノ



coretommy at 19:23|Permalink

2015年04月04日

4月です

桜咲いた!


て、思ったら即行散るという、何とも悲しい4月のスタートでございます。


一週間は雨続きなようで、全く空気を読んで頂けない空の都合とはこれ如何に。
明日あたりに花見を計画している方も多いかと思われますが、西日本は取り敢えず屋内で開催された方が良いかもですね。


いやはや残念。
(´-ω-`)



さて、先に決まっている店のお休みをお知らせしときます。


4月6日と15日は、もうお休みすると決まりましたので悪しからず。


6日はね。
トミー師匠と飲みに行く……予定になってますが、連絡が無いので如何ともし難いです。
ニートの癖に!←
(_´Д`)



しかし、4月でコアも九周年です。
お陰様で何とかやってこれました。
本当にありがとうございます。
今後ともぜひご贔屓に!
ヽ(・∀・)ノ


4月も張り切って頑張ります。


coretommy at 19:48|Permalink