【新】いらっしゃい【品】【新】スノーグラウス【品】

2011年06月30日

今日のフレッシュさん

日に日に上がる気温に、日本中があっぷあっぷしていますね。
昨年よりはマシだろうという予想を違えて既に気温は急上昇。
更に今年は、とにかく節電に勤しむことを踏まえて、夏支度が必要不可欠というところなのでしょう。
 
 
コアでも愛用のキリンさんから、何と『氷を入れて飲むビール』なるものが発売されるそうです。
なんてこったい。
 
 
今日は飲み過ぎないぞ、と誓った日に自重する意味も込めてビールに氷を入れて、薄くして飲む時も無くは無いですが、商品として出てくるとは驚きです。
 
その名も『キリン・アイスプラスビール』。
 
 
読んでそのままの意味ですが、氷を入れることを前提に作られたので、味が落ちることはないとのことですが、さてはて…。
 
 
実際試してみたいものです。
 
 
ビールだけに限らず、飲料関係は熱中症対策に力を入れている様子です。ついでに、お菓子メーカーなども塩味を強化したりと、とにかく暑さを商機に転換しています。
 
いやはや実に逞しい限りです。
 
しかし、実際この暑さで倒れて亡くなられている方も少なからずいらっしゃるわけですので、それにこだわった商品が並ぶに越したことはないのでしょうね。
 
 
人間、無理をしてはいかんですよ。
 
 
皆さんもしっかり塩分水分を補給して、この夏を乗りきりましょうね!
 
 
ちなみに、クールビズに伴って、近頃は『友禅染』のアロハシャツなんかが流行っているそうですよ。軽くて涼しい『京友禅』素材は、厳しい盆地の夏を過ごすに相応しい京都の古き良き伝統技術。
日本中が節電に勤しむ夏にはピッタリなんですね。
 
……他より幾ばくか値が張ることに目を瞑って買えば手に入りますがね。
(´-ω-`)
 
 
 
まぁ、年中バーテンスタイルには着る機会もないので、コンビニでガリガリ君を買うことにします。でも、ガリガリ君もガツンと蜜柑も、今年は売り切れちゃうかもしれませんね。今のうちに買いだめしとこうかしら……。
 
 
何とか夏を楽しみたいロビンであります。
 
 
 
 
さて、夕方に八百屋に出掛けたら素敵な果物を発見しました。
本当は胡瓜と茄子を買いに行ったのに、うっかり忘れそうになりました。
いかんいかん。
 
 
あまり買う機会がないのですが、たまにはいいでないかと思いまして…。
 
熊本からやってきた綺麗な『桃』です!
 
 
絶対美味しいに決まってます!
 
二、三日で無くなりそうですが、美味しくプロデュースしたいと思います。
 
 
普通に搾ってもいいけど、フローズンにしても素敵です。
 
 
ちょっと桃を見詰めてニヤニヤしようと思います(笑)
(`∀´)



coretommy at 20:04│ 日記 | ○○の話
【新】いらっしゃい【品】【新】スノーグラウス【品】