1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/
 韓国政府が日韓防衛相会談で、日本の自衛隊が韓国政府の同意や要請なく朝鮮半島に進出することは不可能だという立場を重ねて伝えていく方針であると29日、明らかにした。アジア安保会議(シャングリラ会合)に出席中のハン・ミング韓国国防長官は  続きは記事ソースでご覧ください。

596415416
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000001-wow-kr 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432976706/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!

 これに関して日米韓は、自衛隊による朝鮮半島への展開の具体的条件や環境に対する実務的議論も進めると伝えられている。3国は別途、協議体を構成せずにこれまでの日米韓実務者協議(DTT)の範囲で朝鮮半島有事の際など具体的状況における日米韓の軍事運用に関する実務協議をしていくと見られる。 

 日韓の防衛相は会談で、朝鮮半島有事の際に在日米軍の朝鮮半島展開に関する議論も進められると伝えられている。韓国軍の「作戦計画5027」は、有事の際に米軍増員戦力と国連司令部加盟国の艦艇を朝鮮半島に展開するようにする内容が盛り込まれている。在日米軍と米軍増員戦力の朝鮮半島展開時に日本を経なければならない場合が多く、これに関する日本側との合意があると見られる。 

 日韓は同時にこの日の会談で、最近のSLBM(潜水艦弾道ミサイル)開発の脅威などによる北朝鮮の核ミサイル問題に対する積極的な協力体制維持案も議論される。ほかに防空識別圏(ADIZ)重畳区域での偶発的衝突の防止、対海賊合同作戦、災害・災難復旧など非伝統的安保分野での協力案なども議論される予定。 

 ハン長官は、朝鮮半島信頼プロセスとドレスデン宣言に対する日本側の理解を求め、これに対する指示を要請する計画である。またこれまで日韓が軍事分野での協力を積極的に推進できなかったことに関して、その原因が日本側の歴史認識にあるという点も言及すると伝えられている。

 日本側は、物品役務相互提供協定 (ACSA)と軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結の必要性を挙論する可能性が高い。一方、韓国政府としては、軍事情報包括保護協定については昨年末に提携された日米韓軍事情報包括保護協定によって代替し、物品役務相互提供協定の締結は日韓の過去史問題によって相変わらず慎重な立場である。 


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
在日米軍の駐留費用は日本の税金だ
糞みてぇなことばっか言ってるんなら後方支援を一切しないと宣告してやれ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
半島で有事が起きれば、韓国政府も韓国軍も自動的に、アメリカの指揮下に入るんだけどね。 何をゴネても無駄。
もちろん、日本が喜んで半島に上陸するはずないけど。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
要請があっても不可

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊に来るなは良いのだが朝鮮半島有事の際は
邦人をちゃんと守るんだろうな?
どうせそんな事しないんだろうけど

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも要請するなよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は一体何を勘違いしてるんだろう
国防長官レベルでこれかよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国が要請して来たら断れ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本にしてみれば頼まれたってお断りだろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
嬉しいね。戦争が起き日米とも高みの見物、朝鮮で傍観してればいい。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ほんと毎回、防衛相会談で竹島を即時返して謝罪賠償せよ!ぐらい言えや防衛相。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍への補給も無しです

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
二人ほど
日本の防衛省も情けないって作戦に駆り出されてるかな。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊が韓国を守ったら、日本は暴動になる。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国在住の日本人はどう守るの?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>64
韓国なんぞに行ってるのが間違い。
死のうがどうなろうが自己責任。

65: 冒険厩舎@\(^o^)/
朝鮮半島に行くなということは
半島周辺海域を十重二十重に囲んでネズミ一匹、石油一滴も通すな
ということであろうか?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ邦人保護だけは自衛隊の仕事だがね
あとは知らん

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これはいい事だけど
韓国人て日本が韓国を侵略したがってるという被害妄想が根付いてるんだな
日本にとっては厄介なゴミの国なのにw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ぶっちゃけ、韓国がサードを拒否すれば、自衛隊が集団的自衛権を使って半島へ行く可能性がなくなると思うよw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の為に自衛隊を使ったら、日本国民の大反対で
   時の政権は間違い無く直ぐに崩壊する

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
言われなくても行かないよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍、韓国政府が頑張ってるうちは良いんだよ。

ソウルが落ちて、さらに南侵してきた場合だよな。考え所は。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>77
救援以来したとしても関わってはダメ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>77
ぶっちゃけ同盟国ですらない、仮想敵国がどうなろうが知ったこっちゃないが、韓国は九州に近すぎるからなあ…

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>77
> ソウルが落ちて、

開戦と同時にソウルは陥落するのと違いますか。
野砲やロケット砲の射程範囲なんだから。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本から行かないよ助けないよと言うより、南朝鮮から言ってくれた方が良い
数年後数十年後、必ず悪用されるのは分かりきってる

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
プサンまで北朝鮮に盗られても
あいつら海は越えれないから日本にゃ関係ない

ロシアや支那だと厄介だが

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
有事の際、邦人の保護はどうする。韓国が責任を持つのか?

97: 冒険厩舎@\(^o^)/
>>92
警察予備隊が行けば良いのではないだろうか?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
絶対に要請しないでください
自分で戦い勝ってください
応援してるぜw

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
邦人救出したらお前らに用はない。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>102
戦場にいる邦人に用はない

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ、韓国に自衛隊がいくことはない
空爆にいくことはあるかもな

韓国にいる日本人は、自力で逃げろよ
韓国の許可がなくて助けにいけないからな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の自衛隊が朝鮮半島に行くことはないと思うが、

韓国軍が日本に領土に攻めてくる可能性の方が高いんじゃないのか?

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>107
>韓国軍が日本に領土に攻めてくる可能性の方が高いんじゃないのか?

泳いでくるのかな?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊が駄目ならば有事の際の邦人救出は
連合軍が代理で行ってくれるのかなw
その分戦力が削がれるが韓国は文句云うなよw

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の領土を不法占拠してるからね。その日本の自衛隊が下鮮の領土に来るのは
恐ろしいよね。結局は偉そうに言ってるんだけど悪さしてるからビビってるんだよ。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソウルに原爆落としてやれよ。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
追い詰められたら日本が助けるのが当たり前みたいな事言い出すよ。
その時に日本が切れるかが問題だな。

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>124
切れると思うよ。韓国をじゃなく韓国に。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の野砲射程距離内にソウルあるんだっけか
逆にソウルから射程範囲内のすべての地点の北の領土を開戦直後に砲撃すればよくね?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>126
ヨンビョン島に砲撃されたとき、韓国の自走砲は役立たずだったからなあ…

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>126
北朝鮮は国境近くに首都を置くほどバカじゃないしな

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島に中国大陸の治乱興亡に
日本は直接間接どちらにも関わりたくない

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ国防省「自衛隊が支援なければ、朝鮮半島の米軍は撤退する。」

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
邦人救出だけが厄介だな。

やっぱ国交断絶しちゃった方が手っ取り早くね?

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
また、旗振って人民解放軍向かい入れるんじゃないの?
鮮人は支那に任せるほうが良い。上手くいけば両方とも潰れる。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍とか国連とかが在韓の外国人の救助を日本に要請してきたなら
韓国政府がなにを言おうと米軍に協力してやるしかないんだろうけど

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
要請はしないけど助けに来いニダ
もちろん来たらしっかり非難するニダ
助けて欲しいけど助けに来て欲しくないニダ でも来て欲しい非難するニダ



このブログの人気記事!

☆早くこのF-35戦闘機用ヘルメットを被る空自のパイロットが見たい!

☆陸自の最新鋭10式戦車は、防御力が弱く欠点が多い戦車だ!

☆欧州の空軍の戦闘機ってどこも汚いよな、酸性雨のせいなのか?

☆この対物ライフルが自衛隊で採用されると聞いた!

☆ロシアの最新主力戦車「アルマタ」、史上最強砲塔125ミリ口径スムーズボア砲装備か!

☆日本と韓国が戦争した場合9割の確率で日本が負ける?!

☆探知方法の向上により優位性が失われつつある潜水艦!

☆体長4mの巨大ナマズの腹の中からナチスドイツ軍人の遺体…金属製鷲章が発見!

☆世界最大の豪華プライベートジェット「ボーイング747-8VIP」…超豪華な内装!


1/72 ウォーバードコレクション No.82 F-14A トムキャット
1/72 F-14A トムキャット



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!