1: Ψ
 例えばパソコンは昔と比べれば飛躍的に高性能化したけど今は女も年寄りもガンガン使ってるだろ?それってOSの改善で使いやすくなったからだと思うんだ兵器だって基本的に操作系とメンテナンスは簡略化する事は出来る、てかしてると思う。

 だから扱いやすいハイテク兵器と無人兵器の普及で徴兵はともかく、軍役に対するハードルって低くなったりするのかな?

6dcf20dab6bf49736ef962e33adb9792
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1440820229/ 
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1440820229/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
5: Ψ
>>1
それ軍事産業の仕事じゃね?

7: Ψ
>>1は 工場で兵器を作る役割だろ?ww

アメリカじゃオバチャンがミサイルを作ってるし

3: Ψ
夢を見る前に実際に調べろ

4: Ψ
米軍の例では
無人攻撃機オペレーターは選抜されたエリート
厳格な素行調査も行われるとか

6: Ψ
今は歩兵ですらアスリート並のフォーメーション行動を求められるから
銃撃戦ですら昔とは全く違う

8: Ψ
ベトナム戦争やイラク戦争の米軍見てりゃ解るだろ

9: Ψ
上陸されて消耗戦になったら。
考えにくいが

10: Ψ
徴兵された奴等を戦わせる必要ないだろ?
輸送みたいな後方支援させれば良い

11: Ψ
>徴兵制

殺さなければ殺されるが徴兵の戦闘モチベーションの基本。

ハイテク兵器にそれは向かない。

12: Ψ
そもそもそんだけ精度や練度が高くなるほど、どこが戦争相手してくれんねん

15: Ψ
小銃だけの歩兵が一番数必要だよ。
ハッタリでも数だきゃ揃えないと。

16: ブサヨ
誰でも使えるハイテク兵器を大量に作れば戦争に勝てるし、国防力大幅アップするのに…

18: Ψ
無人兵器同士の戦いになったらゲーム人口減ってる日本はやばいな
早くひきこもりゲーマーを育て上げないと戦争になったら負けるぞ
ニートは戦争要員やったんや

19: Ψ
自衛隊に行くような奴は馬鹿だから10年もかかるんだろ。

21: Ψ
ハイテク兵器がどうのこうのと、徴兵制はまったく別の話だよね。必要になれば
猫の手でも借りたいってもんだw。まぁ必要にならないための集団的自衛権なん
だけどね。それは野党や左翼、プロ市民にとっては都合の悪い言葉らしい。

22: Ψ
選択徴兵制ならともかく、国民皆兵は無い
徴兵検査の会場確保・費用、教育隊の設備拡充費用、徴兵期間の食事代・服飾代その他
全てが無駄、そんな金あったら迎撃機の更新やイージス艦の購入に回した方がはるかに利口

25: Ψ
だいたいアメリカ軍だって金に困ったチンピラをちょいと訓練して兵士にしてるだろ
エリートじゃないと兵士になれないなんてのは嘘だよ

26: Ψ
エンダーのゲームって映画がそんな感じだった

27: Ψ
日本の兵器が世界有数のハイテクで、普通に戦えば
人民解放軍なんざ怖くないのは判ってる。
けどEMP攻撃されて電子機器が全部おしゃかになったら
強いのはアナクロ兵器と兵士の数だからなぁ。
自衛隊もある程度のEMP対策は出来ていると思うけど
安心はできんよ。

29: Ψ
電波はジャミングされて、ハイテク兵器をまともに使わせてもらえないよ。

34: Ψ
>>29
アメの無人攻撃機は自律型。
広いエリアでのGPS衛星の周波数帯のジャミングは無理、アップリンク側のジャミングも無理。
戦争と言うよりは一方的殲滅作戦だな。

35: Ψ
戦争は金がかかる。重税に耐える国民が必要だろうな。

36: Ψ
制度的に徴兵すると福利厚生方面が段々煩くなり社会主義軍政クーデターに発展し易い

37: Ψ
今の最新鋭ヘリのエンジン始動! ボタン1個押すだけえ~w
旧型ヘリよりよっぽど簡単w スロットル制御もオートマチックww

装備はハイテク化、精密化、高度化しているが~ 扱いは簡単になってきている。
電子的パラメータで自動処理されるので、オペレーターがこうしたいってのを示せば
全部やってくれる。

最新ヘリのパイロットが、操縦するヘリの電子回路や機体構造を、すべて理解してるわけでは無い。
整備員にも言える… 電子回路や自動制御プロセスまで理解してるやつはほとんどいない。

整備は、テスターかけて異常の有無をチェックするだけ~ 
つなぐとこつないでボタン押して結果見るだけ~w
手順はマニュアルでタスク化してあるので、それに従うだけ~

自衛隊に入るような低レベルのやつにアビオニクスの内部制御まで理解できるやつはいね~よw

「ハイテク兵器を使うから~ 」 全然、現場を知らないやつの考え方だなw

42: Ψ
人間が1番のハイテクロボットだよ、手榴弾を投げられるしライフルも撃てる、
しかも組み立て不要の便利なロボット、エサで動くエコ。




このブログの人気記事!

☆違法中国漁船を爆破!くわえタバコに不死鳥タトゥー、インドネシアのスシ海洋大臣が最強すぎる!

☆中国に比べて装備の陳腐化が激しい自衛隊だけど陸海空で一番ヤバイのどこかな?

☆日本とまともに戦える中国の艦艇は1種類しかない?に中国ネット「イージス艦の数で日本を超えたけど」!

☆中国空軍J-10vsF-16アメリカ空軍!

☆陸自習志野駐屯地「桜まつり」突然の中止…マジにヤバいかも! 

☆ロシア海軍太平洋艦隊は海上自衛隊より強い?

☆北朝鮮が「日本の破滅を招くだけだと警告」…最新鋭ステルス戦闘機F-35を配備しようとする日本の下心!

☆ロシアのプーチン大統領が直属の特殊部隊「国家親衛隊」を創設…民主活動抑圧か!

☆防衛省の防衛力ってどんなもんなの、小銃持った警備部隊くらいはいるの?

☆韓国海軍の最新鋭1800トン級潜水艦「洪範図」が進水…来年度に実戦配備へ!


コンバットマガジン



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!