1: アキレス腱固め(秋田県)@\(^o^)/
 《 日本はオーストラリアが日本製潜水艦を購入するように説得するため、「同盟国カード」を切り、オーストラリアが「礼節をもって応じる」ように画策している。一方で、オーストラリア側は政治は政治、ビジネスはビジネスと主張している。日本の中谷元防衛大臣は22日、シドニーでオーストラリアのマリーズ・パイン国防相とオーストラリア海軍潜水艦の後継艦更新計画などの議題について会談を行った。  》 

ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。


Harushio_class_submarine_docked
http://jp.xinhuanet.com/2015-11/24/c_134850079.htm
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448354685/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!
4: ドラゴンスリーパー(三重県)@\(^o^)/
中国「怖いわーオーストラリアに日本の潜水艦渡されると怖いわー経由して手に入れるけどマジで怖いわー渡さないで欲しいわー」

16: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/
>>4
設計技術に関わるノウハウまで渡すわけじゃなく、単に製造技術を提供するだけでしょ。
そうりゅう型の何かが中国に渡るなんてことはないな。オーストラリアにも。
この件でオーストラリアがそうりゅう型と同等の別の潜水艦を設計建造できるようになるわけじゃない。
ドックでそうりゅう型を建造できるようになるだけ。

63: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>16
潜水艦なんて、製造技術が半分だろ…

73: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/
>>61
形だけ真似しても何も得られないし、ドイツやフランスが受注してもそれは同じ。中国がスクリューの技術ゼロということもない。

>>63
だからそんなもんとっくに中国は持ってるっつうの。原潜造っとるわ。

74: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>73
なぜ持ってるって分かるの?
原子力潜水艦もってるから同じかそれ以上の技術があるってなぜ分かるの?

75: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/
>>74
建造してるだろ・・・
設計技術とは別なんだが・・・


なんなんだこれは・・・

81: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>75
それは小型な原子炉の製造技術が優れてるだけであって、潜水艦の船体自体の製造技術が同じである証明にはならないだろ…

耐圧深度とかメンテの必要頻度とかならわかるけどもそんなものは機密中の機密で向こうが優れているかこっちが優れているかなんてわからない。
無論、向こうが先んじている可能性もあるけどね。

84: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/
>>80
だから形だけ真似しても意味がないと言ってるのだが・・・

>>81
すでに深海長期潜航を実証してるわけで・・・




生半可過ぎるわおまえら・・・

86: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/
>>84
スクリューは流体力学的ノウハウであり、形が重要なんだよ。

88: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/
>>86
だからそのソースコードも知らずに形だけ真似しても性能は得られないんだよ。
ロシアの戦闘機を形だけ真似たけど、結局オリジナルと同じ性能出せなかっただろ。
おまえが考えてるような簡単な話じゃねえんだよ。

80: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/
>>73
スクリューの形は軍事機密だよ

6: ニールキック(茸)@\(^o^)/
オーストラリア経由で中国に漏れるので安心してほしい

11: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
シナみたいに公海を勝手に領海主張してそこで捕鯨したとか因縁つけて
裁判勝手にして勝手に賠償請求するような国に売らないでほしいわマジで

12: ドラゴンスリーパー(家)@\(^o^)/
今の首相はかなりの中国寄りなんだろ?

オージー信用して良いのか?

19: ハイキック(庭)@\(^o^)/
>>12
だから踏み絵を踏ませるんだろう

13: メンマ(茸)@\(^o^)/
日米でGPS付きのブラックボックスを開発して疑わしい時すぐ爆破なり通報なり出来るシステム作れば良い

78: レインメーカー(福島県)@\(^o^)/
>>13
GPSは付けなくても良いけど、
全てを無効に出来る、
回路を組み込むべきでは?
隣の国見たいに、
ブラックボックスを開ける輩も居るから!

14: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/
中国と日本でビビりあってるという構図
半島はいつも通り踏み荒らされる模様

18: ストレッチプラム(SB-iPhone)@\(^o^)/
オーストラリアの潜水艦の相手は中国艦なんだから、
中国の潜水艦じゃダメだろ

20: フェイスロック(家)@\(^o^)/
中華にダダ漏れでパクられるのだけは勘弁してほしいわ

21: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/
むしろ歓迎でしょ
オージー経由で機密ぜんぶ入手する手はずはもう整ってるよ
港も租借しちゃったしオージーは中国を選んだのさ

22: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/
>>21
武器も電子機器も丸ごと米国製のオーダーなのに、どんな機密が渡るって言うの?

23: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
>>22
日本の潜水艦の売り解ってる?

24: キチンシンク(福島県)@\(^o^)/
潜水艦って上陸できないから侵略兵器じゃないし平和的な軍備だよね

26: ファイナルカット(愛媛県)@\(^o^)/
何を勘違いしてるのか知らんが日本よりオーストラリアのほうが機密に対して遥かにシビアだからな

28: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/
>>26
そうやって安心してて、例の新幹線の技術渡すような人間が
オージー側にいたらどうするんだよ

35: ファイナルカット(愛媛県)@\(^o^)/
>>28
オーストラリアは陸空軍で米軍機使ってるわけだが?
そして潜水艦受注ではドイツとフランスが手を挙げてるわけだが?
これで日本だけが漏れるとしたらそれは日本側の問題だろ

31: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/
機密パクろうと手ぐすね引いて待ってるの間違いじゃ?

32: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/
>>31
どんな機密が手に入るの?

34: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/
>>32
スターリングエンジン

36: ニールキック(岐阜県)@\(^o^)/
無理に売ることはないのに

37: ツームストンパイルドライバー(高知県)@\(^o^)/
オーストラリアから日本の潜水艦の情報もらえるから大喜びしてるだろ

41: 中年'sリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
オージーって何で自分で作れないの?
そんなに不器用なの?

43: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/
>>41
そんなに不器用なの。水上艦を造れなかった実績あり。

47: 毒霧(静岡県)@\(^o^)/
結局どんな機密が中国に渡るのかは誰も言えないんだよね。機密なんかオーストラリアだって知らないんだよ。
あえて言えば溶接の職人芸とか。鋼材の種類とか艦内の間取りとかそんなもん。
中国はすでに潜水艦の建造能力は持っていて、オーストラリアが日本から手に入れるようなものはもうすでに持ってる。目新しいものなんかない。

55: ファイナルカット(愛媛県)@\(^o^)/
>>47
口は悪いが言ってることは正しいな
これに反発してる奴は具体的な根拠もなくただ漠然と不安がってるだけ
安保法やTPP、マイナンバーに反対してたアホと同じ

61: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/
>>47
中国が欲しいのは静音性能。スクリューの形だけでも価値がある

64: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/
>>61
戦時中、日本の潜水艦と米の潜水艦は似て非。日本の潜水艦はヤラれる一方だったらしいな。性能の違いがモロに出るのは潜水艦が一番じゃ?

66: アキレス腱固め(アラビア)@\(^o^)/
>>64
やられる一方なのは運用方法が米海軍が通商破壊なのに対して
日本海軍は艦隊の補助打撃力として運用してたってのが大きい

70: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/
>>66
レーダーなんか、潜望鏡を上げて潜水航行しても発見された。緊急潜航しても、高確率で爆雷の餌食とか

69: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/
>>64
戦時中の日本の潜水艦はソナーの性能と、エンジンの振動音減衰能力が低かったみたいね。ドイツに派遣された潜水艦はドイツ人技術者に唖然とされるほど騒音が酷かったとか。エンジン回りに振動減衰の仕組みを取り付けて貰ったら静かになったらしい。

51: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/
日本の潜水艦すごいぞ。
巨大な船体に青嵐3機も格納できるんだぞ

56: 中年'sリフト(千葉県)@\(^o^)/
豪の政権が中国よりに変わったとはいえ
日米の圧力に逆らえるわけないだろw

60: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/
オーストラリアに潜水艦なんて いらんやろ

65: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
とりあえずオーストラリアからブッシュマスターをあと100台買ってくれないかな
そして警察にも配備しよう

72: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/
分解しようとしたらぶっ壊れる仕様にしといてほしい

そうなってんだよね?

77: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/
オーストコリアでの建造は何が何でも阻止して潜水艦だけ売れば良いんだがなぁ

85: フェイスクラッシャー(神奈川県)@\(^o^)/
同盟国とはいえオーストラリア国内で日本の技術で建造させるなら
売るのは1世代前の技術までにしとけよな

87: ランサルセ(茸)@\(^o^)/
>>85
これを販売する時には日本は改そうりゅう型が主流になってる
ただ、そうりゅう自身に発展する要素が有るのがアレだな




このブログの人気記事!

☆「爬虫類型エイリアンに拉致され、月の裏側で輪姦された」元米空軍職員が暴露!

☆イエメン内戦でT-34戦車とSU-100重戦車を発見!

☆韓国のKー2戦車エンジン、7年ぶりに開発に成功!

☆韓国記者が見た海上自衛隊の観艦式、「強い日本」のプライド露わ!

☆F-35戦闘機調達は日本の防衛力低下につながる…軍事研究11月号!

☆日中イージス艦の戦力を比較「攻撃力はわが方が絶対的優勢だが、海自にはかなわない」…中国メディア!

☆目標補足コントロールシステムを搭載した新タイプ銃XM25を発表…敵の後ろで爆発も!

☆北朝鮮70周年記念軍事パレードに登場した多くの新?兵器!

☆三菱重工業がコンパクト護衛艦30DEXのコンセプト模型を展示…PACIFIC2015展示会!

鈴木ちなみ「美人モデル!初水着の衝撃」
鈴木ちなみ「美人モデル!初水着」



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!