1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 ハンヴィー(Humvee)よりも「強いヤツ」がやって来る。「強いヤツ」とは韓国の自動車マニアたちの間で使われるハンヴィーの隠語で、米軍が使っている高機動性多目的車両のことだ。

 「米軍の顔」として知られている。ところで、韓国軍がこの   続きは記事ソースでご覧ください。

2355_48_02
http://japanese.joins.com/article/792/209792.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1450352162/



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 尖閣諸島は5日で中国が強奪、米軍は日本政府の支援要請を拒否…米専門誌軍事シミュレーション! 10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」!
米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 戦闘機AI「ALPHA」が空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝…無人戦闘機が空を支配する未来は近い!

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もともとジープは韓国で発明生産された乗り物だからな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
マジかよww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
重さが5トン超えるってどういう事よ
ハンヴィーの倍以上じゃねぇか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ジープって他所のブランドじゃなかったっけ?

それとも単にああいう形をジープって呼んでるだけか?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>6
今はクライスラーの商標ブランド
日本では三菱がライセンス生産してた

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦場ではスピードや馬力よりも航続距離とトルクがものを言う

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
装甲は極限まで薄く
タイヤも細くすれば機動性が上がるニダ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊の機動戦闘車の朴李だろこれ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なおスペック番長で信頼性はありません

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今後の予定
・致命的な欠陥が見つかる
・性能試験がデタラメで賄賂が横行してたのが見つかる
・韓国のネットユーザーとやらが怒りのカキコ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でかくて重くなるのはアメリカと同じ傾向らしいが、同じ信頼性を確保できているのか?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ジープ(英語:Jeep)は、クライスラー社の四輪駆動車のブランドである。(Wikipediaより)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大きさそのものは陸自の高機動車と同じくらいだな
装備装甲がある分重さは倍くらいあるけど最高速は上なんだな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>22
>装備装甲がある分重さは倍くらいあるけど最高速は上なんだな
多分なんだけどトルクがないだけなんだと思う
この手の軍用車両では致命的に近い欠陥だと思うが
多分最大搭載重量ではなく空荷の参考値なんじゃないかと 実際韓国では前科あるし……

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは自衛隊だと軽装甲機動車?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>23
パジェロと軽装甲高機動車と高機動車の機能を
一車種でまとめてしまおうとしている気がする

双竜自動車の倒産前に買い取った
SUVがあるから、それがパジェロ相当
という事になるかもしれんけど

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんであんだけの実績があるのにわくわくできるんだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハンヴィークラスの車体に、予め増加装甲キット分の装甲を盛って
天井が低いのが不満なんで、大型のキャビンを付けた
ってとこか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
5トンで225馬力?
はしらないだろ?

35: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
> 小型戦術車両(ジープと類似)

まーたパクったのかよ
それにしても戦術車両ってなんだ?自爆テロでも仕掛けるのか?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
装甲型ハンヴィーと同程度の重量で、ハンヴィーの輸出価格より安く買える、と
まあ妥当だとは思うが…韓国軍の新装備なんて韓国人自身も信用しないだろうな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対北朝鮮との戦争を想定してるんなら陸軍の強化は必要だろうね。
韓国は空軍と海軍にお金かけすぎなんだよな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハンビーや高機動車はもう時代遅れで
地雷攻撃に強い車体底部をくさび形にした装甲車を配備するのがトレンド

陸自が先日導入したブッシュマスターみたいなやつ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
固定兵装:射出式シリンダー

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/


KM1というらしい
http://www.youtube.com/watch?v=KkVUf8qD35I



起亜は軍用者色々作ってんだな


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハンヴィー、トヨタのメガクルーザーなんかは、戦闘地への空輸の際には
上空から落とすんだが。
チョンヴィーは一発で廃車だろうな。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
流石は名品装備だお(・∀・)

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせ量産配備したらテストしたやつと違って劣化部品だらけの不良製品でしたって落ちだろう
いつもの事です

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さて今度はどんな欠陥なんだろうな、潜れない潜水艦や爆発する銃や
坂を上がれない戦車なんていつも奇想天外だからな
予想が難しいわw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハンヴィーってIEDに対して弱すぎるから
USは完全に切り捨てて更新の真っ最中だよなw
イラク軍にタダであげてる。無いよりマシだから。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ジープ程度なら下朝鮮でも作れるだろ
走って曲がって止まればいいだけだし

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ型ハンビー:2.34t 190馬力
韓国型ハンヴィー:5.7t 225馬力

また昔の様にロッドが折れて鬼キャンで笑わせてくれそうだな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>76
加速性能悪そう

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> ハンヴィーよりも速度や馬力に優れている
あまり意味がない項目だな
それより走破性と耐久性だろ
悪路を走るんだからすぐ壊れたんじゃ話にならない

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハンヴィーのカタログデータはドンガラの重量だから装甲追加したら5tぐらいにはなるな。
韓国軍の新型車両は装備の拡張性を考えていないのかな?
それとも拡張性に富んだドンガラの新型車両もあるのかな?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
馬力が35馬力上だが、重さが倍以上重いオフロード車の速度を自慢されも(´・ω・`)

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
毎年モデルチェンジして修理に困る。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、この車両は荒れ地を走れるの?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そう竜自動車の韓国軍指揮車両には心底笑わせてもらったがな、じっくり検討さして貰う。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
坂登れそう?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3Dプリンターで安く仕上げたニダ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハンビーって、装甲ないぞ? 安もの仕様で、
イラクじゃ、現地の鉄板や、壊れた戦闘車両の装甲拾ってつけて、
蓑虫みたいになってた。

で、装甲トラックを急いで開発して、送り込んだ。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
パクリ元と思われるOshkosh L-ATV調べていたら、面白い事に気がついた。
これのエンジンはGM Duramax V8 6.6リットルと言うディーゼルエンジン(300馬力)なんだが、作っているDuramaxと言う会社はGMとISUZUの合弁会社で、どうもこのエンジンはISUZUのV6エンジン(6H)をベースにした可能性があるようだ。

105: 3代目K seoul brothers@\(^o^)/
これに対抗して、
日本では、プリウスに鉄板貼っただけの装甲車が作られるんだろーなww

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>105
あの…TOYOTA戦争って知ってるかい?

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハンビーは中東で地雷で吹っ飛ばされまくって
いまいち人気がない
大型の車両に切り替えてる

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イスイス「ハイラックスにしとくわ」

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この手の車両は馬力よりトルクと出力特性だろ。
当然、駆動系も合わせてな。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦場で韓国車に乗るとか、罰ゲームだな

120: 市川アノマロカリス蔵 ◆COAXkxWoQM @\(^o^)/
韓国軍のF4F5っていくらぐらいで払い下げるのかな…
二機で3000万円位なら引き取ってあげたい…

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で、エンジンは自国で作れるようになったのかな?(笑)

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
4リッターのじーぷより馬力があるのに燃費表示がはってある軍用車?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
四輪駆動の軍用車なら、ジープよりクロガネ4起が先に作られている。
今頃ハンビー並みの軍用車W、もう次世代の開発が始まっているよ。
時代遅れの軍隊だなW配備される頃には次世代完成されたりして。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 日本では、邦人救出用の大型装輪装甲車発表したけど対抗しているのW

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
・・・ドラシャ、アクスルの真ん中に入っている?
悪路走覇性悪そうに見えるなぁ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊のクルマはOD一色だから公用車としての堅さが見えていいよな
迷彩レクストンには笑わせてもらった




このブログの人気記事!

☆極左学生集団約100名が武装し国会議事堂を占拠、人質奪還を立案しなさい!

☆世界最大のタイフーン型原子力潜水艦、秘密の艦内に潜入!

☆自衛隊出身の有名人5人「本宮ひろ志」「マグナム北斗」など!

☆電子頭脳チップ搭載の対人スマート地雷「メダリオン」…武装兵と一般市民を区別可能!

☆ロシア海軍艦艇の魅力とは?

☆パキスタン軍の中国製早期警戒機KE-03でネクタイコアラ提督が指揮…貴重な機内画像!

☆ヘリ5機を同時に運用できる艦にしてはやっぱデカすぎない?

☆ロシア内務省の対テロ特殊部隊が勇ましい訓練を公開…604特殊作戦センター!

☆陸自の次期小銃の国産案の仕様書を出した模様、89式同様2脚は装備されるみたい!
  

橋本マナミ「カラダごと癒してください」



中国軍のシーフランカーがフックを使い空母に着艦する訓練画像を公開! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! デルタ主翼、巨大なエンジン!冷戦時代の偉大な失敗作爆撃機「B-58ハスラー」!
見た目はまるでB-2爆撃機!飛行機にも鉄道にもなるハイブリッド運送システム「Clip-Air」 日本の自衛隊の体力測定1級レベルに韓国で熱い論議…「え、こんなに楽なの?」「韓国軍の基準... 旧ソ連の列車砲「TM-3-12」異常な威力…全部で3門製造!