1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 国防部(国防省)はこのほど、同部の軍備局生産製造センター(台北市)で30ミリ機関砲を装備した装甲車「雲豹」を初公開した。年末に陸軍が作戦の遂行能   続きは記事ソースでご覧ください。

6257350282_b106c1edd8_o
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201601180008.aspx
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1453113932/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
30mm機関砲って言ってるけど30mm自動擲弾だな
最初の印象よりでかい装甲車だったw
  
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>93
デモ鎮圧用に見える

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迷彩の効果は分からないけど柄としてはカッコ良いな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国大陸に向けて試験発射しよう。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対中用

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迷彩もやたら種類があるからな。素人には珍しくても、実は結構
有名な迷彩なのかも。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
30mm機関砲が見当たらない気がするが。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外省人駆除装備か
30㎜なら家ごと吹っ飛ばせるな
レンホーとか輿石を演習場に行かせるから、ついでに吹っ飛ばしてくれ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中央ど真ん中のは何だろう?
ナンバープレート?ww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
多分ペリスコープ
あそこから覗き込むんすな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
都市部で使うことを想定してるのかな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「雲豹」って絶滅しかけてるけど良いのか?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
A-10から外されたアヴェンジャーの再利用か?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんかモザイクがかわいい
 

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
オージーと同じそうりゅう型(改)潜水艦が欲しいってよ。だが軍事同盟組んでからだ!

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちなみに韓国お笑い戦車の黒豹はパワーパックがつくれなくて
ドイツ製パワーパックのやつしか配備できてないらしい
要求性能を2回下げてクリアできないウリナラ戦車w

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
APCなの?
戦闘車なら「今時30㎜?」って感じだけど

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>35
装甲車で30mmはいい方じゃない?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>35
台湾はアメリカのM113MPC(装甲兵員輸送車)を使ってたが、その後続の
自国生産品のさらに後続のMPCみたいだね。
284両という異常に多い数値に驚いたが、カノン砲を積んで戦車、迫撃砲を
搭載した自走迫撃砲、指揮車、救急車、歩兵戦闘車、対空・対地機関砲を
兼ねるらしい。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しかし黒豹の件は、設計から20年以上経ち、回りの国の軍事力が2周したとはいえ、
自分達には無理と認識しドイツ製で完成させたことが凄いw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ポッケニナイナイがメインの韓国軍だしな
バックマージンが大きい国産化兵器は必須だったんだろ

あいつら兵器の性能なんて関係無いし(どーせ実戦では動かないw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の装甲車だと勘違いしてる奴がいるのはまだわかるとして
スレタイに台湾とあるのに韓国軍と間違えるとか日本語読めないの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍のやつよりマシそう…
一応被弾傾斜してる。


60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何故かカメムシ連想した

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あまり批判はしたくないけど
流石にこれは設計思想が古すぎるなぁ…

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>64
はっきり言ってしまえば台湾の軍事技術そのものが遅れてるし開発経験もないんだから仕方ない

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>65
台湾は日本以上の平和ボケしてるしね。
蔡英文がそうなのかはまだ不明だけど

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>69
基礎技術基盤のアメリカが参考用兵器の輸出渋ってるから発展が無いだけやねん
日本はなんだかんだライセンスしまくって技術養成できてるからまともそうなのから妙なのまで作れてる

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>64
日本の機動戦闘車も似た構想があるし、構想が同じなら、どこが作ってもこんな感じになるんじゃないかな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>64
ピラーニャファミリーのライセンスでも買えば良かったのでは?と思ってしまうな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
キャンピングカーみたく後ろは連結を変えて 使用変更できるみたい。
450馬力はパワーなさすぎじゃないかな。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
エンジン作れないからヒュンダイと同じ三菱GDIだろうな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
エンジンはCaterpillarのようだ。安いエンジンだな。たぶん三菱の汎用エンジンだと
思う。

金があるならCummins使うだろうな 高いけど。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こっちの方が強そうと思うのは俺だけだろうか。



78: ccooppyylleefftt1601@\(^o^)/
装甲は正面だけ12.7mm対応で、他は7.62mmまでなのか。
装甲車としてはかなり不安のあるな。

まぁでも、ファミリー化や量産化で、廉価品の大量配備は戦略思想的に正しいか。
仮想敵は中国だから尚更に。

  
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
台湾は中国本土を射程の弾道弾開発に力を入れるべき


核搭載可能なやつねw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
30mmかあ
7連回転砲身?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
装甲車に搭載するのに30mmって中途半端な気がするけどどうなんかね
20mm+ミサイルやロケットの方が使いやすそうな気がしなくもないけど

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
30ミリなら、装甲車粉砕できるからな
戦車も後とか上からなら破壊できるだろ
人間にあたれば粉々になるよ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
昔は陸上迷彩に直線はタブーだったのに、
最近は市街戦中心の考えなのかな。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>92
デジタル迷彩ってのが流行り

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
台湾頑張ってるな。
人口2000万しかいないのに自国で開発できるっていいね。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは日本の影響を受けているな。
マイナーチェンジの時に三菱と小松はアドバイスしてやれよ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
MBTがM60系なのが泣けてくるな。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>99
台湾だと10式あたりのがよさげな感じだな。
M1とか90式だとデカすぎる気がする。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>100
10式は値段が高いからな
買えたとしても維持出来ないだろうな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>100
台湾の地形を
考えたら、74式が最適かな?
台北首都防衛のみ10式が欲しいがな
まぁ海外輸出用のレオパが現実的かな?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が対人民制圧に開発したのかと思ったら台湾だったわw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何故30mm砲が着いてないんだ?
それじゃあ、ただの鉄の棺桶じゃないか…

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱり漢字の方がかっこいいよなw

日本も10式とかそうりゅうとか辞めて漢字にしようぜ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
CV90じゃだめなん?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それかルクスか

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何両生産とか、軍事機密にしときゃいいのに





このブログの人気記事!

☆ロシア軍「核の列車」の内部…外見は普通列車で核ミサイル搭載を見分けることは困難!


☆機動戦闘車(試作)キタ━━━(゚∀゚)━━━!陸自第1空挺団「 降下訓練始め」に登場!

☆台湾海軍の沱江級ステルス艦と中国軍の052Dイージス艦、Su-30MKK戦闘機と戦闘開始!

☆中谷防衛大臣の降下用ヘルメットに5つ星記章…第1空挺団「降下訓練始め」!

☆朝鮮戦争時のアメリカ陸軍戦車大隊画像をカラー化に…M46パットン戦車などが映る!

☆中国J-20ステルス戦闘機、見るからに悪役に見えるのは 私が日本人だからなの~?

☆最新鋭哨戒機P-1とP-3C計5機が、富士山周辺で初訓練飛行…海上自衛隊第4航空群!

☆国はちっちゃいけど最新装備勢揃い、そんなシンガポール軍を語ろう!

☆中国の巨大巡視船「海警3901」が完成、76ミリ機関砲や対空砲装備…海保最大の「しきしま型巡視船」を上回る!


鈴木ちなみ「美人モデル!初水着の衝撃」
鈴木ちなみ「美人モデル!初水着」



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?